トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

HAPPY BIRTHDAY (1)

こんにちは♪

今日もとってもいいお天気ですねsun

暑すぎず ちょうどいい気候。 こんな日がずっと続けばいいのになぁ~・・・なんてhappy01

さて昨日も書きましたが 我が家の「メイプル」も無事5歳の誕生日を迎える事ができました!

今の所、病気もなく元気に過ごしてくれているので嬉しいです!

昨日はパパさんがお休みだったので お昼からのんびりお出かけしてきました。

P1060287

錦織公園を通って歩いてのお出かけ。

昨日は公園にて色んなイベントがありました。

なので沢山の人でとっても賑やかsign01

この芝生の広場には 毎年この日に動物がやってきます。  ミニ動物園です。

柵で囲った中に ポニーやうさぎなどがいたり 鳥や亀など数種類の動物達がいます。

子ども達はモチロン 大人も触ってみたくなりますよ♪

でも 昨日は目的外。 横目で見ながら通りました。

日当たりの良いところを歩くと汗ばむ陽気sweat01

自宅から15分程で 公園の我が家と反対側の入り口に到着。

最初の目的は・・・

P1060291

ドッグカフェ「Y’S ROOMS」さんです。

祝日のお昼なので 「混んでいたらやめておこう」と言っていたのですが 私達が着いた時は ちょうどソファー席が空いていて  ラッキーscissors

P1060293

お店はモチロン、メニューまでお洒落な感じです♪

でもメイとリーフ、そして飼い主も「お上品」さには欠けているので てんやわんや!

さて ランチを注文し 

P1060298 P1060295

こんな感じのランチです♪

そして メイとリーフにも!

P1060294 クッキーです!

(メイのBDなのに 飼い主の方が豪華?)

・・・気のせいです(笑)

夜は手作りご飯なので お昼は軽めに(言い訳?)

P1060299 私達が食べている間 何度も「何かくれるの?」と反応しつつ、 ”もらえない”・・・と分かると やっと諦めモード。

ソファー席のテーブルが ガラスなので メイの”スネ顔”がよく見えますsmile

そしてリーフは・・・

P1060300

メイ母さんの背中にあごを乗せて オネムな顔・・・bleah

甘えん坊ですね!

さて、私達だけ(?)満足して お次の目的地へ!

いつもは車でしか通った事がない所。

日頃見れない景色が広がります。

そして、公園で会うお友達(最近はご無沙汰していますが)のおうちの前を通り

P1060303

ちょっとご挨拶wink

「トムくん」(黒ラブ)と「ボギーくん」(ボクサー)です。

トムくんとボギーくんは「メイちゃん、なんでこんな所にいてるの?」とちょっと不思議そうでしたよ!

P1060304

そして途中で 公園でいつも触ってくれる 柴犬けんちゃんのお父さんに偶然お会いして 抜け道まで案内してもらっちゃいました。

こんな電車の線路をくぐり 楽しかったです!

ちょうど電車が通り・・・

P1060305

こんな角度から見えました! 迫力ですsign03

そして目的地に到着!

P1060307

目的地は「石川」です。

ちょうど暑かったので メイとリーフの初泳ぎ(水遊び)に来ました。

「滝畑」なども考えましたが きっと混んでいると思い、水質は・・・・sweat01ですが、 ここに来ちゃいました!

P1060311

「行っておいで!」というと 「いいの?」と少し戸惑いながらも 次の瞬間 いつものスイスイ~note

P1060312_2

お見事、滑らかな泳ぎですgood

嬉しそうないい表情をしていましたよhappy01

P1060310

そしてリーフに交代。

足が着く所では ピチャピチャと入っていくのですが 何だかぎこちないsweat01sweat01

P1060318

結局 泳ぐより暑さで水をペロッと飲んだり 走っているので またメイに交代しました!

こうして 順番に入りながら歩いて 電車でいうと一駅先の方まで歩く事に。

P1060319

川沿いを歩いたり・・・

P1060315 P1060317

土手を歩いたり、のんびりといいお散歩ができました!

これ以上暑くなると 日中は長時間歩けないので 今度は秋ごろかな?

2時間ほどかけて ゆっくり地元のお散歩もいいものですね♪

でも主役のメイちゃん。 泳ぎは嬉しかったのですが、帰ったらお決まりのシャンプーspa

泳ぐのは好き、でもシャンプーは・・・coldsweats02  ちょっと複雑な様子でしたsmile

そして夜には 簡単盛るだけ手作りご飯でお祝いしましたが、 続きはまた明日ですwink

さて 今日はお昼休みにUP成功!  

午後からももう一分張り! 頑張ってきまぁ~すpaper 

               noteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同お誕生会!

おはようございます!

今日は珍しく朝から更新です。雨が降らなきゃいいのですが・・・coldsweats01

今日は 我が家のメイ母さんのお誕生日birthday

2004年4月29日生まれの5歳です。

本当にあっという間の5年ですsign03

「少しでも元気に長生きして欲しい」それが本当にささやかな願いですclover

先日、お友達のボスくんのママ「Cちゃん」が ボスくん宛にステキなお手紙を書いていて 本当に感銘を受けましたcrying  そのお手紙はコチラ

「私もメイへの思いを・・・」と思いましたが それは本人だけに伝えますwink

(私が書くと支離滅裂になってしまうのでcoldsweats02

本当に私達の大切な家族!娘。

一言だけ。

叱ってしまうことも多いし 頼りないダメ飼い主だけど こんな私の所に来てくれてありがとうheart04そしてこれからもどうぞヨロシクネnote

今日はささやかながら 夜はhouseでお祝いしようと思っています!

その様子はまた後日に・・・。

では ”お誕生日”にちなんで 先週の火曜日(21日)に ボスくんと合同のお誕生会をした様子です!(ボスくんも2004年4月18日生まれ)

去年より始めた「合同誕生会」。

ボスくんのブログでもUPしてくれています。コチラ

お互いのパパさん同士の仕事が不定期なので「出来る時に!」と急遽することに決定!

場所は前回のリベンジで 我が家からも近い「マーマブルさん」です。

Image

P1060257

看板犬の「テリーくん」と「姫子ちゃん」がお出迎えしてくれます!

Image_2

メイも優しいテリーくんに興味深々。

必死にごあいさつです!

Image_3

ボスくんはワンコちゃんがちょっと苦手な気の優しい男の子です。

Kさんの椅子の下へ避難デス。

さて 今回は本当に当日の夕方に決定したので ケーキは無し。

そのかわり ご飯を注文ですscissors

けどその前に飼い主の腹ごしらえsmile

P1060239 P1060240

「和風めんたいパスタ」と「デミグラスハンバーグ」です。

美味しかったです~delicious

そしてお待ちかね、お次は「主役」の番です。

P1060242 美味しそう~。

「鮭の炒飯」ですnote

Image_4

メイは最近少しおしとやかに食べれるようになったのかな?

Image_5

リーフはガツガツsweat01

この食べ方の横では メイが落ち着いたように見えるだけかもしれないですcoldsweats01

P1060246

P1060247_2

食べ終わる頃には反対向き。お茶碗を押し過ぎdash

Image_6

リーフのこの顔を見たら 凄さをわかって頂けるかもcoldsweats01(ご飯粒だらけ・・・)

P1060249

そしてCちゃんにオヤツまで頂いちゃって!

Image_7

ほんと、スペシャルデーだねheart04

そしてお腹がいっぱいになると

Image7

みんなでsleepy

おやすみタイムです!

その間(と言うより 最初から)飼い主は キャンプ話に花を咲かせておりました! 主役そっちのけで(笑)

同じ年の同じ犬種、同じ犬舎出身のワンコを飼い、同じような年頃、家も近く、同じ家族構成、そして同じ趣味。

本当にたまたま公園で遇い お友達になれたことが本当に偶然ではないような気がしていますsign03

この出会い、繋がりを本当に大切にしていきたいと思いますconfident

これからも どうぞよろしくお願いしますhappy01

                                           notes にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出来ましたぁ~♪

こんにちは!

やっと復活できたので 写真も気にせずUPできますhappy01

もっと管理に気をつけないといけないですね・・・。反省・・・。

私としてはこのココログさんの方が使いやすいの嬉しいですwink

さてさて 記憶が薄らいできた所で 最後にキャンプ場の写真を少し。

Img_4387_2

Img_4383

Img_4386

Img_4388

写真はほんの少しですが こんな感じののんびりした雰囲気の所でした。

お世話になりましたm(_ _)m

そして 前に書いたままになっていた 一日目の夜に被害に遭っていた メイとリーフのフード・・・。ストックがあったので大丈夫だし、以前も色々あったのでゴミは高い所に吊るしていたので 被害物は最小で済みました。・・・が、すっかり犯人を書き忘れていましたcoldsweats01

どうでもいいかな??と思ったものの 書きっぱなしだったのでここで犯人のご紹介sign02

P1060171 ハイ。catちゃんです。

テントの隙間からうまく入ってきて あちこちに小さな足跡が残っていました。

この猫ちゃんかは?ですが 

毎日違う猫ちゃんがウロウロ。  メイとリーフが近くにいてもウロウロ。 本当に根性のある猫ちゃん。

・・・というか 我が家のdogたち・・・。

猫ちゃんの侵入にも気づかず 熟睡してるなんて・・・sweat02

・・・という事で キャンプのお話はこれでおしまいです・・・。(締まりのない終わり方coldsweats01

長らくありがとうございました。

そして今日のタイトルの事へ。

先週の水曜に申し込んだものが 今朝届きましたぁhappy01

それは コチラnotes

Image1 実は 最初に始めた”ココログブログ”

以前から「記録に残るし、本にしたいね」と話ていたのです。

そこで今回の楽天ブログの”容量オーバー”

これはチャンスと申し込みました。

Image3

横表紙もこんな感じ。

ハードカバーで選びました!

タイトルは「メイプルの家」と「メイプル&リーフの家」です。

Image2 中は 今までのブログ&コメントを残せます。

読み返すとほんと懐かしくて・・・happy02

本の出来上がりに喜びの夫婦なのでありましたgood

少しお値段はかかりますが 一生、この子達の記録として残せるので本当に良かったと思います!

これからもメイとリーフと一緒に沢山の記録を残していける事を願っていますclover

   

                       noteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのココログ

 おはようございます。

本日よりココログに戻りました。本日夜勤のためパパブログです。

 みなさんはブログの容量は気にされていますか?

僕は気にしているようで していません。そのため今回で2回目です。皆さんに迷惑をかけて 申し訳ありません。ついつい写真の数が多くてcoldsweats01・・・いいアイデアがございましたら教えてください。

P1050542  はやくしないとキャンプの事忘れちゃうよ!

 おいら忘れた!

 

ごめんごめんこれからはそんな事のないようにします。

 以前のブログを消す勇気がなくて・・・思い出のアルバムですから、一生残る形にしたいと思っています。完成次第報告します。

本日はこのへんで!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »