« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ナゼそこ??

こんばんは!

今朝もよく雨が降りましたね。

今朝もパパさんの出勤が早かったので お散歩を早めに出ましたが、途中で再び降りだしてダッシュ(本人はそのつもり・・・sweat01)で帰ってきましたsign03

打って変わって夕方は良いお天気になって良かったです!

ところで 今日はこの付近の小学校は運動会の予定だったのでは。

昨日、職場に来た子どもさんが「明日、運動会やねん!」と楽しみにしていましたが・・・やはりこのお天気じゃ 延期になったの」かなぁ・・・。

楽しみにしている子たちには可哀想ですよね・・・。

・・・また前置きが長くなりました・・・coldsweats01

キャンプの写真の中にこんなものがあったのを忘れていたのでUPします!

P1060450  雨上がりの為、車からテントまで パパさんに抱っこされる メイプル。

パパさんの抱っこは安心できるのか 最近少し慣れてきたみたいですwink

P1060449 リーフもパパさんに身をゆだねていますhappy01

前足がそれを物語っています!

そして次はテント内で パンが焼けるまでくつろいでいた時のcameraですが・・・

P1060453 みんなで重なりあっていますが、この写真で何だか気になりませんか?

(パパさんがリーフに乗っているのはいつもの事なので無視してくださいbleah

では 少しズームインsign01

P1060454 はい、これですsign03

メイの位置が・・・sweat01sweat01sweat01

このまま寝ているのですよcoldsweats02

もっと近づくと・・・shock

P1060455 ・・・そうなんです・・・sweat01

リーフのお尻にピタッッと顔(鼻)を押し当てて寝ています・・・bearing

匂いを嗅ぎあうことは多いのですが ここまでくっつけて寝ているのを見るのが 初めてだったので驚き、思わずカメラを向けてしまいましたsmile

きっと匂いと触れ合っていることで安心するのだとは思いますが・・・

でもナゼそこなのでしょうね・・・coldsweats01

                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艶やか!

こんばんはmoon3

今日はまたまた変なお天気でしたね。

お昼過ぎからの大雨は本当にすごかったですsign03

でも夕方のお散歩時は すっかり雨があがっていてよかったですwink

もちろん メイとリーフは雨でさらに落ちたさくらんぼ(桜の実)を堪能していましたよcoldsweats01

さて 今日のタイトルは・・・

P1060619 ←こちらです!

以前、パパさんの実家よりいただいた「孔雀サボテン」ですhappy01

写真でもわかりますか? このピンク色sign03

P1060620 それに一つの花がとっても大きいのです!

←横から撮った物です。

P1060621 ←上から撮ったものです!

これで 一つの花の大きさがわかりますね!!

P1060623

これはつぼみです!

一旦ふくらみかけると あっという間に咲いてしまうのですよsign03

玄関先が とっても賑やかになりましたwink

つぼみはまだまだ沢山あるので 楽しみですheart04

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風の後は・・・

こんばんは!

おさぼり得意のママブログですbleah

今日は何だか変なお天気の一日でしたね・・・。

それに 最近typhoon??というような強い風がよく吹きますね!

P1060617 公園の道も こんな感じに葉っぱや小枝が散乱しています。

P1060612  本当にスゴイです!

でもその強い風の後に 喜ぶ我が家のワンたち??

P1060607 

その訳は 

←コチラ

ハイ! 天然ものの”さくらんぼ”ですwink

”アメリカンチェリー”の様に 色が黒っぽいです。

P1060603

中でもこの通りには 山桜が並んでいて・・・

P1060608 見上げると さくらんぼが大量です。

その為 今日は本当にすごい事になっていましたsign03

P1060599 地面に沢山落ちて もう数えられない位です!

それを この方々は・・・catface

P1060605 そうなんです。

食べちゃうのですdelicious

それも 手当たり次第にsign03

P1060609 本当は”拾い食い”なので いけないのですが・・・

それにしても 一度食べだすと 全然止まりません!

P1060618 この時期 公園ではこうして 顔を上げて歩く事が少ないですbleah

大抵は・・・

P1060614 こんな感じですから・・・sweat02

なので この時期になると 「公園のお掃除やさん!」に変身の メイとリーフでしたhappy01

”ダイ○ン”に負けない吸引力??食いつき力??

そのお陰で(?) 毎回 便は真っ黒ですbleah

さぁ明日も公園のお掃除をせっせとしてくれるのでしょうねsign03

それなら 我が家のお掃除もして欲しいものです(笑)

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川湯キャンプ5

こんばんはhappy01

今日もよいお天気でしたね!

今日は 以前から作りたかったものにやっと手をつける事ができましたscissors

後少し・・・というところで 急遽用事が2件入ってしまってSTOPしています・・・weep

仕上げたかったのですが 明日も朝から用事で出かけるので また止まったままにならない様にしたいと思いますcoldsweats01

さて2日目の夕方の続きです。

夕方のお散歩開始!・・・でもrainがシトシトと降っていて レインコートがなかったので 

P1060521 トレーナー着てのお散歩ですfoot

パパさんも”雨撤収”に備えて長靴持参ですsign03

P1060524 散歩の後は夕食づくり開始sign03

P1060525 餃子を包むパパさん!

包むのも好きなんですhappy01

P1060535 餃子がこんなにいっぱいですcoldsweats01

P1060536こちらは 「丸ごと玉たまねぎ」のスープパスタです。

残った野菜も沢山入れて煮込んで出来上がり!

(もちろん玉ねぎは実家で出来たものです・・)

甘みがあって美味しかったです♪

P1060529 そして デザートはダッチでheart04

甘~い香りが漂い 出来たのは・・・

P1060540

ジャ~ン!!

焼きリンゴですapple

これも少しやわらかいリンゴが残っていたので作ってみました!(パパさんは、歯ごたえのないリンゴが苦手なのでbleah

これならペロッと完食していましたdelicious

レモンも絞るので 酸味と甘みがたまらなかったですhappy01

Image この香りにつられて 肘のうえにあごを置いて”がんみ”するリーフですsmile

そして案の状食べ過ぎの夫婦・・・sweat01

満腹で幸せなまま 夜が更けていきましたmoon2

そして迎えた3日目の朝。雨があがっています!

なので「今のうち!・・・と.早起きをし、早めに撤収開始ですsign03

P1060548

薄日も差してきて ありがたかったですsign03

Image_2 その間・・・テント内で待機中のお二人さんsmile

退屈そうに目が訴えてますcoldsweats01

何とか無事に片付け終わり

9時過ぎにアウトしましたsign03

お昼には こちらに戻ってきましたが 家に着いた途端rain

帰り道は山道もあるのですが 殆ど雨に遭わずに済んだので良かったですdash

こうして2泊3日の「川湯キャンプ」は終了です!

長々とお付き合いいただいて ありがとうございましたwink

さてパパさん・・・

「次、休みやったら どこに行こうかなぁ~♪」なんて 帰ってからずっとワクワクしておりますsmile

でも次はいつなのかなぁ~?

急な時もあるので また今から考えておきまぁ~すbleah

                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川湯キャンプ4

こんばんは!

確か今日はrainが・・・と言っていたのに、朝に少し降ったくらい。

お昼からは よいお天気で暑かったです!

今日は実家の畑のお手伝いをしてきました!

色黒(ジグロ)の私・・・防御していても またさらに黒さUPですcoldsweats01

さて、キャンプ2日目、午後のお話。

曇り空の中、川遊びを満喫したdog親子!

お疲れモードのまま 次はcarでお留守番ですsign03

P1060500 そして飼い主は お待ちかねの「温泉タイム♪」

キャンプ場から車で少し行くとある この町並み。

(無料駐車場からは徒歩で向います)

P1060501 小さな温泉場ですが 風情があっていい感じでした。

P1060509  ハイ。ここは「湯の峰温泉」です!

私達はここに入りました(公衆浴場)

設備は古いですが、熱めのお湯で とてもポカポカになり気持ち良かったです!

・・・そうそう・・・その前に 持参していた ”たまご”と”ネット”(城之崎で使用したネット)!

P1060502  そう、「温泉たまご」も作りましたscissors

P1060508 たまごを茹でる間に散策です!

ここは「つぼ湯」だそうです。

P1060505 こんな扉を開けると つぼ湯が待っています!

P1060507

中はこんな感じですhappy01

ステキでした♪

さて、たまごもできた所で お風呂へwink

先程の「公衆お風呂」へ行きました!

湯の花も沢山浮いていて 本当に気持ちよかったですheart04

サッパリ・スッキリした所で キャンプ場へdash

Image

そして一息ついていると たまごが狙われていますsign03

P1060512 なのでご飯の調理前にいただいちゃいましたsign03

Image_2 諦めずに”がん見”のお2人さんcoldsweats01

それにしても近すぎです・・・sweat01

Image_3 思いっきり ターゲットになっている 私なのでした・・・sweat02

この後ゆっくりとご飯の下ごしらえをしました。

材料は、旬の”たまねぎ”を使って作りました!

・・・が この続きはまた次回に!(また眠くなってきたもので・・・coldsweats01

次回で最終章の予定ですsign03・・・が未定です(笑)

                   moon3にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ moon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川湯キャンプ3

こんばんは!

今日は日差しがきつかったですねdespair でもこれからもと暑くなるので想像したくないですsweat01

さて、キャンプ2日目。

予想よりも早く降りだした雨の音で目が覚めましたdespair

でもこの雨、起きる頃には一旦あがっていました!

さぁ、雨があがっているうちに 早く朝食を済ませ遊びに行かないとsign03

・・・ということで朝食です!

P1060474 前日の残りのパン&野菜とカップスープ&頂き物のメロンです!

Image 食事を始めると、メイの熱い視線を感じ・・・

Image_2 同時にリーフのおねだり目線も感じますcatface

Image_3この状態じゃ本当に喉が詰まりそう・・・sweat01

あまりにしつこいリーフ・・・。

Image_5

変顔にされちゃいましたsmile

Image_6 遊ばれちゃうリーフ!

なんて変顔なんでしょうbleah

そしてその後 メロンに付いていたネットを手にしたパパさん。

Image_7 あははcoldsweats01 何だかコワイsweat01sweat01

Image_8ほんと、ボルゾイ?それともケガ人の様??

Image_9 そしてそれはメイにも飛び火して・・・coldsweats01

Image_10 でも何だか似合ってますhappy02

散々遊ばれた後は、お待ちかねの・・・

Image_4  ご飯タイムですsign03

写真を撮る間にヨダレの滝がぁ~~~shock

お腹がいっぱいになったので少し休憩dash

パパさんも休憩はいいけれど・・・

Image_11

食べてすぐに寝ると・・・bleah

昔よく言われましたよね! 

Image_12 そしてそんな事を言っていたメイも・・・sleepy

休憩が終わり、さぁ!遊びましょwink

P1060489 冷たい水もなんのその!

P1060490 その後、また川湯の方へも行き、午前中はめいっぱい水遊びを存分に楽しめましたよwink

何とか雨がもってくれて良かったですgood

そして午後からはまた別の温泉に行きましたが、続きは次回に!

眠さがピークに達してきましたので この辺で・・・  

おやすみなさい~sleepy

                      confidentにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ sleepy  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

川湯キャンプ・・やっと2・・(^^;)

こんにちは!

UPがなかなか進まない・・・のんびり、ダラダラブログの我が家・・・。

いい加減に次のUPをsign03・・・と思いつつ 夜は睡魔に負けてしまってcoldsweats01

またボチボチ頑張りますsmile

今日はパパさんが夜勤に入るもので、”これはチャンスsign03”と 朝一でワクチン接種に行ってまいりましたhappy01

メイとリーフは「え?今日はお出かけheart04」と 喜んで車に乗り込んだものの、5分位で到着smile

そしてそこは 大の苦手なhospital・・・sweat01

でも 何とか無事に「8種混合」を打ってもらいました!

怖いのは診察台に乗る事。注射は針が刺さる時も ピクリともしませんでしたよcatface

さて今日はとにかく安静に。 部屋の中でも時々バトルになるので リーフはゲージですsign03

たまにはこんな日も必要ですね!メイ母さんsmile

前置きが長くなりましたが キャンプ1日目の続きですhappy01

川遊びの後、天日干し中のメイとリーフbleah

Image

 カメラ目線で訴えています!

Image_2

ハイ・・・まだですsign03

Image_3

川の方を眺めるリーフ。

やっと水遊びの楽しさを知ったのでしょうか?

どうでしょう・・・

Image_4

・・・と言いながらも まだ繫がれ干されたままのお二人さん・・・。

Image_5

この時とばかりに カメラを向ける飼い主2人に訴える親子catface

この後も、濡れた物の片付けや温泉に行く準備の間もしばらく、待っていてもらいましたcoldsweats01

ここで気づいた事。 メイよりリーフは水はじきが良い?

リーフより早く水遊びをやめているのに 乾きが悪い・・・despair

毛質?それとも・・・若さ??

若い頃に比べ かなり肌の水はじきが悪くなった私・・・sweat02あはは・・・coldsweats01

さて気を取り直して、 温泉へcardash

前回は行けなかった温泉spa

晴れている間に入りたかったので 早速出かけました!

P1060446 キャンプ場から車で5分くらいの所にある「わたらせ温泉」です!メイとリーフはいつものようにオヤツを食べて、車でお留守番です!

本当に広い露天風呂。 男湯は1~5の湯・女湯は1~4の湯まであって それぞれ温度が違っていました。  

行った時間は4時過ぎ。まだまだ日差しがあり その中で入るお風呂は本当に気持ちよかったですwink

中には頭にかぶる笠までありました。 日差しが強くても 雨が降っても大丈夫な様になのでしょうか?

あまりにも気持ち良すぎて 長湯しちゃいましたwink

そして今回はお風呂あがりにP1060448

ソフトをdelicious 濃厚でおいしかったです!

そして落ち着いたところで キャンプ場に戻り 夕飯の下準備です。

P1060452

前日にパンの1次醗酵を済ませ冷蔵庫に保存。

そうすればキャンプ場では2次醗酵からで良いとの事。

パンはパパさん担当の我が家(捏ねる物全般smile

早速 ビール片手に開始です!

P1060456

醗酵待ちの間 しばしお休みタイムの3人bleah

P1060460 そして今度はようやく焼きにかかりました!

メイも起きて監視中happy01

P1060464

でも バーナーの暖かさに再びウトウトsleepy

P1060465 さぁ何とか焼けました!

大きな大きなフランスパンsign03

醗酵が途中うまくいかなかったのですが 出来上がりは何とかOKgood

P1060467

早速焼きたてのパンをいただきます!

それにしても大きすぎますよねcoldsweats01

P1060468

半分に切って 残りは次の日に!

P1060470

そしてこの日のメニューは久々のチーズフォンデュですhappy01

私も久々にwineをいただきましたheart04

P1060472 具材はあり合わせを持参。

(きゅうり、ウインナー、ブロッコリー、たまご、アスパラ、エリンギ、タコ)

タコは初めて使ってみましたが・・・微妙でした・・・。

ゆで卵・エリンギは美味しかったですよwink

そしておなかもパンパンになり アルコールの助けもあって グッスリでしたscissors

でも・・・2日目の朝4時ごろ 物音で目覚めた私。 

かなり長々になってしまったので 続きはまた次回に!

                 cloverにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川湯キャンプ1

こんばんは!

今日も何とか良いお天気でしたねhappy01

何だかんだしていたら 遅くなってしまいました・・・coldsweats01頑張ってUPしないと!

さて今回のキャンプは和歌山県の「川湯温泉」です!

前回も書きましたが”木魂の里”さんでお世話になりましたhappy01

朝6時に出発cardash 途中休憩を入れキャンプ場に到着sign03

またしても貸切状態!

そこですぐにサイト選びですsign01

前回は砂利のサイトでしたが 今回は芝生サイト(土でしたが)に決定good

P1060393 雨撤収を考慮して車を横づけ出来る所です。

Img_4448 一日目は日差しも強い 良いお天気だったのでこの木陰もちょうどよかったです。

(河原から撮影)

P1060394 パパさん、ペグを入れる腰袋を作り「これいいわ~!」と、かなりご機嫌設営ですsmile

P1060397 こんな感じに出来上がり!

P1060400 そして今回”初登場”のクーラーBOXの「モービルクール」。保冷剤がなくても100v12vカセットガスで使用でき”夏”のキャンプには重宝するそうです。

・・・と昨日の夜、ここまで書いて寝てしまったのでここから続きです!

準備も整った所で お天気の良い間に存分に川遊び開始ですwinkImg_4451_2

メイ母さんは恒例の「川があたちを呼んでるの!」と

早速ジャブジャブ入っていきますdash

Img_4460 木の枝を投げると「ハイハ~イheart04」と余裕の泳ぎ!

Img_4462 何とも気持ち良さそうに泳いでいますhappy01

Img_4464 「こんなの朝飯前よっっ」って感じですbleah

でも心配だったリーフは・・・

Img_4468

実はなんと!今回メイ母さんより先に入って泳ぎだしていたのですよhappy02

いつもは最初の方、見ている事が多いのですが 枝を投げててもらうとこんな感じで飛び込んで行きました!

Img_4471 泳ぎ方も最初からいつものバシャバシャではなくスイスイ~♪と泳げています!

進歩進歩wink

Img_4472 この姿も”いっちょうまえ”でしょ!

楽しいのか メイよりも泳いでいましたよ!

P1060408

ひと遊びしてから 私達のお目当て ”川湯”へ。

キャンプ場から川を遡って歩いていきますsign01

飼い主にとっては水はまだ冷たかったですdespair

P1060410 その途中、「キキィ~ッ」と声がしたので見上げると

お猿さんが1匹いました。

メイとリーフは上なので気づきませんでしたが・・・。

(ブログの写真はクリックすると少し大きく見れます。見つけてみてくださいねhappy01

P1060412 川を渡り 砂利を進んでいくと もう温泉note

P1060429 5月なので 鯉のぼりが飾ってありました!

P1060414

去年いた”カモ”もまた優雅に泳いでいました。

水が温かくて心地よいのでしょうね。

P1060416 川向こうの去年も入った所が少し大きく掘られ、ついたても立てられていました。

そこで今度は飼い主の番。

P1060424 メイとリーフ、人間用はNGなので 外で待機です!

暫くの間のんびりと浸かっているとポカポカしてきましたheart04

P1060425 そして温泉横の川でも親子でスイスイ~happy01

本当に楽しそうで メイは同じ所をクルクルまわってしばらく戻ってきません!楽しいし気持ちよいのでしょねwink

水の冷たい時期 ここはワンコも飼い主もGOODですgood

満喫した後は また川を下ってテント前でもうひと遊び!

本当によく遊べましたsign03

この後はメイとリーフを天日干し(笑)して 私達のお目当ての温泉へdash

前回のキャンプでは行けなかった所へ行って参りました!

長くなったので続きはまた次回にclover

最後に・・・このキャンプ、2度目なので安心しすぎたのか忘れ物が多くて・・・coldsweats01

一番必要なリーフの首輪・ロングリードを忘れたことを行き道で思い出し 温泉近くにある「コー○ン」さんで急遽買いました・・・sweat02

ロングリードは売っていなかったので 作業用のロープで代用です・・・。

この子達の楽しみを奪う所でしたsweat01

本当 ホームセンターに”感謝”ですsign03

・・・ちなみに その後も2回お世話になりましたが・・・coldsweats01

              coldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ sweat01

                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました!

こんばんは!

今日のお昼過ぎに 何とか無事に(coldsweats01)キャンプから帰ってきましたぁhappy01

今回は和歌山県の”川湯温泉”ですsign03

去年の秋にも行ったので今回で2回目です。

お天気は昨日少し降りましたが 大した雨にもならず楽しめて良かったですwink

自宅から 休憩を含め3時間~3時間半ほど。

高速を使わずに行くルートなので メイとリーフも山道で揺られてお疲れ気味・・・coldsweats01

帰ってきた直後・・・

P1060554 リーフはいつも通り クッションを占領してグッスリsleepy

そしてメイ母さんは・・・

P1060556 同じく私達の布団を占領し爆睡ですhappy02

ZZZZZ・・・とイビキも合唱!

P1060555 でもまたこの寝顔がかわいいんですheart04

(また親ばかbleah

たくさん泳げたし楽しかった反面、車での移動が長いから疲れたよね・・・。

メイ・リーフお疲れ様!

今もイビキの合唱ですがbleah ゆっくり休んでね♪

キャンプの様子は後日よりボチボチUPしていきますので よろしければ覗いてくださいね!

では私もそろそろこの辺で・・・・・・・おやすみなさいmoon3

                     moon3にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子で襲撃!

こんばんは♪

今日も過ごしやすい一日でしたねhappy01

週末もお天気がもってくれたらいいのですが 無理ですよねぇ・・・weep

さて、昨日の夕方 パパが早く帰ってきたのでお散歩していた時の事。

急にリーフが反応!

その先にはなんと・・・

2007815_002 大きな亀がwobbly

ここは小高い丘になった所。

夕方なので大丈夫でしたが これがお昼だとここに来るまでに干からびちゃうかもbearing

でもメイとリーフは思わぬ所で見つけた 思わぬ物体にビックリsweat01

最初はワンワンと吠え カメに向って突進dash

慌てて止めましたが、ここからが親子の違うところsign03

2007815_001メイ:あんた誰なのよ~bearing

・・と、へっぴり腰で近づいては ビクッ!ビクッ! ビク ビクッ!・・・といった感じで おっかなビックリsmile

一方リーフはeye

リーフ:お前誰や~!!おいらとやるんかー!!angryウ~!・・と毛を逆立て 挙句の果てに少しお尻のあたりの甲羅を ガブッッwobbly  怖いんだけどかかっていく所が男の子?それともただの・・・・・sweat02

そして”ガブ”してパパさんに 叱られていましたcatfaceそれ以降は”ガブ”しませんでしたが、今度はカメが大きく口を開けて 反撃で威嚇してきましたsign03

そりゃ自分よりかなり大きな黒い物体に邪魔されてビックリしますよね!

しかしこんなに大きなカメは 久しぶりに見ました。

無事に池に辿りついているといいのですが・・・weep

そして家に帰って キャンプの準備開始ですhappy01

そうなんです。明日よりキャンプに出撃です。土曜 日曜が天気が悪そうですが・・・down

でも「雨ファミリー復活」で行ってまいりまぁ~すwink

                  carにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DOGスペース拡張!

今日は過ごしやすい一日でしたね♪

こんな日が続いてくれたら嬉しいのですが・・・甘いですねbleah

さて先月の月末になりますが 我が家の物置の下のコンクリート部分に水が溜まりやすいとの事で パパさんがコンクリートの補修を行いました。

その時に物置を一旦移動させたのですが この度元に戻す事に・・・。

その時、以前から考えていた事を実行!

以前の庭はこんな感じ・・・。ココからみて下さいね♪

それを今回少しチェンジです!

P1060385 分かりますか?

物置の位置が横向きなんです。

P1060383 そして扉を外しました。

・・・という事は・・・

P1060386 ここから勝手口の方まで自由です!

P1060387 ・・・という事は・・・

自由にトイレにも行けちゃいます!

おかげで リーフの外での失敗もなくなりましたsmile

(室内では絶対に失敗は無いのですが 前回の庭だと 一旦小屋の所でしたニオイが残っていて そこでしても良いものだと思っていたようで・・・。)

P1060364 ・・・という事で「DOGスペース拡張」ですsign03

メイとリーフで追いかけっこし放題です・・・dash

(トイレの砂利はすさまじくはじけていますが・・・sweat01sweat01sweat01

それも目的だったのですが 最大の目的はこれから向う「夏」の”暑さ対策”ですsign03

昨年は「簡単タープ」と「パラソル」を立てていましたが どうしても暑くなりすぎていました。

そこで こうして裏まで行ける事で家の陰になり、自分で心地良い所に行けるように・・・と考えました!

冬の朝もこちら側から日差しが差し込むのでちょうど良いのですgood

今の所 リーフもイタズラがないし問題がないのでこのまま様子を見ていこうと思います!

この夏は少し快適に過ごしてもらえるかなぁ~confident

暑さはこれから!  頑張ろぉ~punch

           coldsweats02にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いの・・・。

こんばんはmoon1

今日もとっても暑い一日でしたね・・・bearing

あまりに暑いので夕方遅めにパパさんとお散歩しましたfoot

P1060370 この時期公園の「ドレミの橋」を渡る辺りでとってもいい香りがします。

(ドレミの橋とは・・・両サイドの欄干に鉄琴が付いていて マレットで順に叩いて行くとメロディーになります)

Image4

この辺りには こんな木があり花が咲いています。

Image3  アップにすると こんな感じです。

写真では分かりにくいですが ジャスミンの様な花の形と香り。

もう花も終盤のようで 風が吹くと花吹雪になりとってもきれいですwink

Image1 アスファルトの上もこんな感じで 積もっていました。

その中を一生懸命歩くと 夕方でも暑くなって・・・

P1060377 今日はビーズクッションはお休みのメイ母さん。

メイ:暑いの・・・bearing今日はここで寝ています・・・。

そう今日は暑くてテーブルの下(ひんやりした床の上です)

そしてリーフも・・・

P1060380  リーフ:おいらもここで!

リーフは廊下の風通りのよい所を陣取っていますcatface

でもメイ母さん テーブルの下に居るのは

P1060381 私達が珍しく夕食をテーブルでしていたからでは??

「たこやき」だったのでdelicious

P1060378 メイ:あはは・・・バレちゃいましたかcoldsweats01 でも”おこぼれ”はは無かったんですぅ~・・・crying

本当に食いしん坊なメイ母さん。

でも暑い日に床が気持ちいいのは母ちゃんも実証済みだよ~sign03 

                 coldsweats02にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメ??

おはようございます!

今日も朝から快晴sun暑くなりそうですねぇ~coldsweats02

さて今日は母の日。

我が家でも「メイ母さん」ねぎらってあげなくっちゃっっsign03ねっ、リーフwink

私も両方の実家に行ってきまぁ~すcardash

さてさて、先日UPしたビーズクッション。

早速この方が遊ばれちゃいましたcoldsweats01

Image お掃除の時にクッションの上で寝ていたリーフ。なかなか降りてくれないので もう一つのクッションを置かれちゃいました・・・。

まるで甲羅の大きなカメみたい・・・・coldsweats01

Image_2

クッションは意外と重さが分散して大丈夫なのですが クニャクニャしていて動き出せないようです・・・smile

Image_3 写真を撮っていると、「早く出してぇ~sweat01」とばかりに 目が訴えていたリーフ。

この後、無事に救出してもらったリーフ・・・。

その様子をメイ母さんはというと・・・

Image_4 久々に自分からゲージに入ったメイが見て見ぬふりをしていましたbleah

でもリーフはビーズクッションが大好きで今でもおNEWのクッションを陣取っております・・・coldsweats01

お散歩もご飯も済みまったりのお二人さん!

お天気もいいから そろそろお庭に出るよぉ~happy01

                 sun にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブカブカ~・・・(^^;)

こんにちは♪

本当によく降りましたねrain

この雨で 先日のお誕生日プレゼント(メイにとっては大迷惑なプレゼント・・smile)が早速大活躍中です!!

P1060356 メイ:えっっ~~、コレ着ていくのcrying

・・・というより いつもレインコートを着ると分かると逃げているのですが、 最後にはオヤツでつられます・・・(笑)

P1060357 今朝も横目でチラッと見ながら出発!

P1060362 左はメイプル・右はリーフです。

色違いのコート。でも そもそもオレンジ色はメイ用だったのです。けれど メイの方が肉づきがよく? 歩くとちょっとお尻部分がすごく見えていて・・・。それに歩くと何だか窮屈そうで スリムなリーフ用になりましたbleah

暫くは以前のレインコートをパパさんのお母さんに補修してもらい使用していましたが 梅雨までに・・・と、この度の購入となりました。

P1060363 でもよく見てください、前足を!!

リーフはピッタリなのですが、メイは1サイズUP。

お陰さまで お尻はスッポリ隠れますが ちょっとブカブカ過ぎたかなぁ~coldsweats01

足の部分にマジックテープが付いていて 締める事が出来るのですが それをしてもどうしても前足が引っかかってsweat01

なので折って着用なんです・・・。

(でも実はこっそりこの袖まくり姿のメイもなかなかイケてるぅ~??・・・なんて・・・飼い主は大バカhappy02

それにしてもなかなかワンコの服は難しいですよね。(特に大型犬は数が少ないですしね・・・)

本当はメイもリーフも 服やレインコートは嫌なので必要ないのでしょうが・・・

横着な母ちゃんでゴメンネ~~sweat02

                 bleah にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

papaパン♪

今日もグズグズのお天気でしたねthink

GWは「晴れ」の予報だったのに・・・。お休み(特に連休)が雨だと少しもったいない気分・・・。

でも雨のやみ間に

P1060346 P1060348

P1060347

庭の植木の剪定を済ませちゃいました!

いつも適当に思いっきりCUTしちゃうのでスカスカですcoldsweats01

45ℓゴミ袋が満タン2袋! スッキリしました♪ 

さてGW中はお仕事だったパパさん。

以前からキャンプで「フランスパンを作りたい!」と言っていて これまた先月の14日の話なのですが 突然パンを焼く練習をする事になりましたsmile

でも私は材料と道具を出すだけ!

P1060183 粉を量って・・・ 

P1060184 しっかりしっかり捏ねて・・・

P1060185 叩いて・・・

Image5 またまた捏ねて・・・

P1060188 伸ばして・・・

と、かなり頑張っていました!

でも ”応援部隊(sign02)”のこの方達は モチロン恒例の

Image お化粧をされてマスbleah

粉ものの日は 父ちゃんに要注意smile

P1060196

さぁ 醗酵です!

この日は少しひんやりしていたので コタツに入れていました。

P1060199 ガスで炭に火をつけて・・・

P1060200  醗酵した生地を入れて・・・

P1060201 さぁ 焼きますhappy01

外が雨の為 今回下火はガスコンロ使用です(でも練習にならないような・・・sweat02

どうなるかな??と心配でしたが・・・

P1060202

ちょっと 真ん中が焦げちゃいましたが、いい感じです♪

Image1 こんなに大きなパンになりましたcoldsweats01

ダイナミックでしょsign03

Image2 パンの香りにつられてきたメイですが 目の前に持ってこらると 目をそむけちゃいましたsmile

Image3 そして リーフが見守る中 食卓へnote

キャンプ用に買っていたレトルトカレーとサラダで頂きます!

Image4 焼きたてで湯気がホヤホヤですhappy02

外はカリッと 中はふんわりで美味しかったですheart04

この大きな大きなパンを 2人で半分たいらげてしまいましたcoldsweats01

焼きたての甘い罠ですね・・・sweat02

だから2人して プクプクメタボちゃんなのですが・・・coldsweats01

今度はフィールドで味わいたいものですheart04

頑張ってね、パパさんsign03

                    heart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やはりベット化・・・(;-;)

こんにちは♪

今日のお天気は曇り空から下り坂のようですね・・・。

パパさんがお仕事なので 今日はこの曇り空の間にと・・・

P1060339 草だらけだった庭の草抜き・・・草堀りをしました。

メイとーフのドッグスペースが出来てから もうすぐ1年。

その時に「こちら側の庭もやり直そう!」・・・と言ったまま・・っそのまま・・・ほったらかし・・・coldsweats01

草だけは抜いていたのですが そろそろ重い腰をあげないと・・・sweat02

・・・という事で とりあえず草と残っている芝生を堀り起こしました。

P1060341 土だけになって 雨が降るとドロドロになりそうです・・・。

殺風景ですね・・・。でも今日はここまでしか・・・wobbly

これだけでも朝9時前から トイレ休憩のみで午後2時30分までノンストップpaperさすがに疲れちゃいました・・・despair

でも日頃からこまめにしていたら・・・。キャンプに行く暇はあるのに 手間のかかることは後回しにしちゃって、悪い癖ですsweat01

でも雨になる前にできて 気分はスッキリですwink

次は植木の剪定4箇所。そして 庭のレイアウトもボチボチながらしていこうと思います!

さて、先月中旬に買っていたもの。

Image そうです! 見事にワンコたちに占領されていた(今もされているweep)ビーズクッション。

今までは1つだったので メイが乗ったり リーフが乗ったり(それが殆ど・・・) メイがいる所にリーフが乗ったりでした。

そこで「もう一つ買おうか・・・」と話をしながらも随分経ち

この度 やっと購入することが出来ましたhappy01

Image_2 そうです! メイはリーフに遠慮する事なくのびのびと寝れるようになりました♪

こうして顔や体をうずめて寝るのが気持ちいいようですhappy01

Image_3リーフは・・・いつもこうして寝ています・・・catface

でもこのクッション、うまく座れないと こうしてなだれてしまい リーフは少し落ちかけですhappy02

根性で座っているようにも見えます!

これでようやく仲良くお揃いで寝る事ができるようになりましたwink

でも・・・

Image_4 たいてい 新しくクッションのいいフカフカな方は リーフが占領しているのですがね・・・smile

それにしても このクッション。そもそもは私達用に購入した筈なんですがぁ~crying

  

                    weepにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きや~っっ♪&きゃ~っっ(++:)

こんばんは♪

やはりこの時間のUPが多くなっちゃいますね・・・coldsweats01

さて今日は午前中だけ仕事だったのですが 帰宅してから午後に実家の法事(明日)の準備にbicycleでかけました。

そこで きゃ~っっheart04

なんと、ロコちゃんに偶然遇いました~happy02

ロコちゃんは マロンパパとメイの唯一の長女!

ロコちゃんの飼い主さんご夫婦を紹介してくださった サーフショップにちょうど来られていたのです♪

なんて偶然happy01  すごく嬉しかったですheart04

ロコちゃんはスゴク元気で かわいかったぁ~lovely

明日からパパさん、ママさんと海に行ってロコちゃんもサーフィンの練習もするそうですよhappy01 かっこいいですねぇ~sign03 

ロコちゃん、気をつけて いってらっしゃ~いpaper

また今度、リーフと遊んでね♪

もう一つの”きゃ~っっ”coldsweats02は?

先日パパさんのお休みの日に

P1060269 この骨のオヤツをメイとリーフにあげることに。

・・・しかし、少し大きいので 半分こすることにしました。

手元にあるもので切ろうと試みましたが とても硬くてなかなか割れず・・・coldsweats02

P1060267 そこで、ノコギリ登場!!

それでもなかなか切れないくらい硬い骨・・・wobbly

P1060272 やっとの事で この通り。

本当に硬いsign03

・・・が この硬い骨を・・・

P1060280 メイ母さんは「バリ ゴリ ゴリ・・・」

頑張って噛んでいます・・・

P1060276 噛んでいるうちに どんどん砕けていきます・・・

P1060273 リーフはどうでしょう??

P1060284 ハイ・・・同じですsweat01sweat01

それどころか、メイより噛む力があるのか 砕けていくスピードが違います・・・sweat01

そして たった少しの間に・・・

P1060286 この状態に・・・wobbly

そこで メイとリーフも本気になると 人間の骨も軽々と砕く事ができるsign02・・・と夫婦で想像し

きゃ~っっcoldsweats02・・・という答えに結びつきました・・・。

P1060285もう、勝手に想像するのは ヤメテですぅ~~sign03ほんと失礼なっっangry

あはは・・・ごめんごめんcoldsweats01

でも、この噛む力には恐れ入りましたぁsign03

                   coldsweats01 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY (2)

こんばんは☆

今日もとってもとってもいいお天気でしたね♪

でも、我が家の黒ラブちゃんたち&飼い主は(色)黒なので すでにこの日差しで”暑さ”を感じ始めています・・・sweat02

今からこの夏が思いやられます・・・despair

さて、先日のメイのお誕生日の続きです!

嬉しい”川遊び”の後、悲しい”シャンプー”を終えたメイプル・・・。

でも ちゃんとその埋め合わせは致しましたよっwink

夜ご飯は”春キャベツ丼”です♪

P1060324 材料はご飯、春キャベツ、人参、ピーマン、ラム肉、チーズ、いり卵です。

春キャベツは、じぃじぃ・ばぁばぁの畑で採れたもの。

さっと湯がいたり 炒めて盛るだけの簡単ご飯でしたbleah

・・・そこで 飼い主のご飯も

P1060330

メイと同じ”春キャベツ丼”ですhappy02

飼い主用はラム肉を味付けし 玉ねぎも加えています♪

久々に食べるラム肉。柔らかくて美味しかったですよぉ~delicious

P1060329 こんな感じにテーブルに並べましたが、

飼い主用は 丼と蛸のきゅうり酢です。(お昼に食べすぎたので)

そして上の2つは・・・

P1060331 ”キャロットケーキ” イチゴ&ブルーベリーのせです。

このイチゴも じぃじぃ・ばぁばぁの畑で採れたものです!

P1060332

そして、”りんごとさつまいもの蒸しパン”です!

あと、上の写真にありませんでしたが もう一つ・・・

P1060333 ”ブルーべリーパイ”です。

本当は キャロブパウダーを使って作るのですが 今回はブルーべりーのジャムと冷凍のブルーベリーの実を使って作りました。

でも ジャムだと水分が違う為 失敗・・・sad

本当は2層で”ハート型”になるのですが 生地の固まり方が悪くカットする時につぶれてしまい  いびつになってしまいましたsweat01

味はなかなか良かったので、私が率先して食べてしまいましたbleah

さて ではお待ちかねの「いただきまぁすsign03

P1060325

ヨダレが滝のようなので 「マテ」を早めに切り上げますcoldsweats01

さて、初めての味。どんな反応をするのかな??

P1060327

あはは・・・happy02

やはり心配無用・・・。

大きな口で 戸惑いもなくペロリsmile

P1060328 モチロン リーフもパクパクパク!

本当にメイ母さん譲りでしょ。この食欲sign03

そして、食後に人参ケーキを少し食べました♪

メイは何となくケーキが分かるのか、食べ物だからか・・・。

テーブルの周りをウロウロして「コレは食べれるの?」

と 鼻先を伸ばして必死で匂いを確認していたので こちらが落ち着かなくて・・・coldsweats01

そして最後に お誕生日プレゼントです!

P1060320

私たちからと じぃじぃ・ばぁばぁからはオヤツです。

そして 私達からはもう一つ。

写真右の レインコートです(笑)

メイのレインコートはもう5年も着用していて 補修してもらっても生地が薄れてきているので 今回はリーフと色違いを購入しました。(と言っても 元々はメイの分だったのですが・・・sweat02

メイはレインコートが嫌い!!

オヤツはいいけど レインコートを見せると逃げているメイ。

今年のお誕生日は 何だか複雑な気持ちな気持ちの「BIRTHDAY」になったのでは??

(とどめのシャンプーといい、嫌なレインコートといい・・・・bleah

でも本当に

「メイプル、お誕生日おめでとうnotesこれからも元気でいてね。そして父ちゃん、母ちゃん、リーフをどうぞよろしくねheart04

                        birthdayにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »