« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

谷瀬つり橋キャンプ場 3

今日も暑い一日でしたね・・・sad

湿度が高くなると何だか息苦しく感じちゃいます。

さて、キャンプの続きです!

昨日のジャガイモはつぶして・・・

はい、そうです。

ポテトサラダです♪

その下準備をしてから お風呂に入りましたspa

キャンプ場には”釜風呂”と”シャワー”がありました。

今回は 釜風呂に入りました!

P1060758

以前は”五右衛門風呂”だったようで 薪をくべる穴もありました。

雰囲気のあるお風呂です♪

気持ち良かったです!

パパさんと交代で入り また夕食の準備再開ですsign01

この日のメニューは ・・・

P1060764noteズッキーニのパスタ(トマトソース)

noteポテトサラダ

note新玉ねぎのスープ

です。

畑でとれた物を使用P1060765 です!

パスタでは・・・ズッキーニ・ニンニク

P1060766_2

ポテトサラダでは・・・ジャガイモ・インゲン豆

P1060767

スープでは・・・玉ねぎ・ジャガイモ

・・・としっかり 使いましたよwink

美味しかったです!

お腹も満腹になり・・・

Img_4552 メイとリーフも遊び疲れも加えてsleepysleepy

気持ちよさそうに寝ていますhappy01

一日目はこんな感じに過ごしましたclover

一夜明け 2日目

朝からよいお天気ですsun

あまり暑くならないうちに お散歩開始foot

Img_4557 お散歩中に 対岸からcamera

さて 行き先はもちろん・・・coldsweats01

Img_4572 

ハイ・・・こちらですっっsweat01

Img_4560

ここに来たら渡らなければsweat02

でも つり橋は 前回メイが拒んで大変だった思いがsweat01sweat01sweat01

どうやって連れて行こうか考えていたのですが、ナントsign03

Img_4571 この通りhappy02

パパさんが 何もないようにお散歩のスピードでそのまま橋を渡りかけると メイも何も考えずにスーッと歩いてくれました!

前回は抱っこして最初の入り口を入ったのですが 今回はscissors

Img_4561ところで やんちゃリーフは・・・

ハイ、この通り へっちゃらでクルクル私の周りを回りながら歩くので 私が怖さ倍増sign03

途中でパパさんに交代してもらいました!

Img_4565 それにしても この2人は ヒョイヒョイ・スタスタとお構いなしに歩いていきますcoldsweats02

メイと私は着いて行くのに必死でしたsweat01sweat01

でも楽しかったです! (人が少なかったので揺れも・対向も殆どなかったので良かったです)

Img_4573 こうして 40分ほどのお散歩を終え キャンプ場へfoot

スリルを味わい しっかり歩いて良い運動になりましたcoldsweats01

Img_4577 メイとリーフもこの表情ですwink

ほっとした所で朝ごはんですが・・・

続きはまた次回に!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

谷瀬つり橋キャンプ場 2

こんばんは!

お陰さまでエンジン全開のリーフ。今日も絶好調です!

先週の様子がウソのようですcoldsweats01

本当に良かったです♪

さて、まだ1回で止まっていたキャンプの続きですsign01

P1060710 テントはこんな感じでスッポリ収まっています!

今回はこの屋根が強い見方でしたwink

P1060712 設営も無事終わりましたが この方達は退屈で退屈で・・・。

雨もあがり 暑くなってきていたので 川へ出発ですsign03

P1060717 河原は目の前。

砂利道を降りて行き川遊び開始です!

暑いとは言いながら 水は冷たくて・・・sweat01

でもワンコたちはお構いなしですねsmile

P1060721 ひと遊びはつり橋をバックに!

P1060722 スイスイと優雅な泳ぎのメイ母さんwink

P1060728 ボールの取り合いも楽しんでいます♪

P1060725 そして やっぱり・・・。

ガウガウも欠かしませんsweat02

P1060729

それにしても自然を満喫していい感じです!

気持ちいいですhappy01

P1060735 そしてメイ母さんは本領発揮で 急流のところで ボールを取りに行き何度も楽しんでいると・・・

P1060742 さすがにメイも疲れてきて追いつけなくなってしまいボールが対岸に停留してしまいました。

とりあえずメイをこちらに連れ戻し少し休憩してまた取りに行かせようとしていた矢先 何だか怪しげな雲が広がり すぐに大粒の雨が・・・shock

その後すぐに激しい雷雨に変わり 大慌て・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

やっとのことでボールを取り テントに戻る時はもう必死sad

ビショビショになりながらも 無事にテントに到着dash

本当に激しい雷雨でした・・・weep

P1060753 その後はみんな一気に疲れ 一休み。

P1060759 30分ほど ゴロゴロしていたら 雨があがりました。

それから夕方のお散歩です!場内をゆっくりお散歩foot

Img_4531 山のふもとにはまだ低い雲が。

Img_4534 場内にはこんな物もあり リーフはヒョイと飛び乗っていました。

でもメイは・・・

Img_4536

匂いの嗅ぎすぎで こんな顔になっていましたbleah

さて!お腹も空いてきたので テントに戻り夕食の準備開始ですhappy01

P1060761 実家でとれた野菜を沢山使い下準備開始!

ジャガイモを湯がいて・・・

さて何が出来るでしょうか?

途中なのですが、遅くなったので続きはまた明日にsign01

いえ・・・今日ですね・・・sweat02

朝も早いので そろそろおやすみなさいsleepy

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっとしました・・・。

おはようございますnote

久々のブログ復活ですsign03

キャンプのお話がSTOPのままお休みしていました・・・。

実はこの間に我が家ではアクシデント(?)があったのです・・・。

Photo そうなんです。 実はリーフの嘔吐騒動があったのです・・・。

先週のキャンプ2日目に2回。

木曜に大量1回。 少量2回。

金曜に少量3回。

土曜に大量1回。中量2回。少量1回。

その中でも中量の分の色がチョコレート色。

嘔吐+便量減少+元気までなくなってきたので 急遽受診hospital

かかりつけの病院は土曜は午後診はお休み。

慌てて開いている病院へcardash

そこでは レントゲン・採血・点滴を受けました。

採血の数値が少し高い事・腸にガスが多めに溜まっている事・そして口から便臭が匂うのが気になるが まだ歩ける元気もあるので ひとまず様子をみて 翌日に主治医にかかるように。・・・と採血の結果のコピーを頂いて帰ってきました。

いつものハイパーさはどこへ??・・・という感じのおとなしく しんどそうなリーフ・・・。

本当に心配でした。

翌日も排便の為お散歩したものの ヨタヨタで常にリードは緩んだまま(いつもは引っ張り癖がすごいのに・・・)

そして便も出ず 食事も横向くばかり・・・。

かかりつけの病院では 採血の数値もそれほど悪くないので 吐き気止めを頂いて帰宅。

嘔吐は時々あるし 食事がとれず、便も出ない。元気がない。

月曜にもう一度受診。レントゲンを撮りやはりガスが溜まっている。

腸閉塞の疑いもあるとの事で大騒ぎ!

先生いわく、普通の腸閉塞ならもっと激しい嘔吐が続きぐったりするとの事。

けれど 異物が腸に入り移動しながら詰まるケースもあるとの事。

とにかく食べれない・便が出ない・ぐったりしていたら体力がもたなくなるので 原因がわからなければ”開腹”してみなければいけない・・・とも言われました。

そして点滴してもらい帰宅。

Image

点滴も計3回してもらいました。

人間とは違い 皮下点滴?

点滴の後はポワッと膨らみます!

でも開腹にしても この病院では手術に使用する器械を修理中の為 緊急だと他の病院へ行かなければならないとの事・・・shock  

その後も相変わらずの状態・・・。

こちらが”手術”の覚悟を決めた火曜の朝・・・。

ウエ~ッッと嘔吐。 その中にはなんと 庭にに敷いていたタオル地のシーツの一部がsign03

破れていたことは分かっていたのですが もうイタズラ食べしていないと思っていたのでちゃんと確認もせず ゴミに出していなかったのでこの時初めて知りました。

Drいわく 胃と十二指腸の辺りに引っかかっていたのが出たのではないかとの事。

後は便が出て食事がとれるようになれば一安心。

でも火曜一日変化なし。おまけにまだ嘔吐1回・・・。

まだ続く様なら やはり開腹してみなければ・・・・再び覚悟。

そして次の日、覚悟を決めていたら なんと便がsign03

そして 食欲も少し出てきました・・・。

動きも少し出てきたのですが まだ詰まっている可能性もあるかもしれないので 様子を見ました。

すると 本当にだんだん元気になり 昨日も朝夕便がでて 食事もいつもの様にガツガツさが出てきました!

メイ母さんにもガウガウを始めたり・・・ 今日はすっかり元通り(いつも以上かもcoldsweats01

本当に元気になりました。

 

念の為Drに確認すると 「多分もう大丈夫とは思いますが暫くはこのまま少し様子を見ていきましよう」との事happy01

あのグッタリは何だったのと思うくらい、すっかりやんちゃリーフの復活ですbleah

元気のない姿を見るのは辛いので エンジン全開の方がいいです・・・。

本当は半減ぐらいでもいいのですがsweat02

本当に良かったです!

それにしても異物の誤飲・・・。

以前も反省した私なのに(過去のロープや私の靴下の誤飲)・・・。

取り合いっこをすると ”取られないように”と 食べてしまう子もやはりいるようなので ままだまだ油断は禁物ですsign03(今回はシーツの引っ張り合いっこから発展)

改めて 気をつけていこうと思いました・・・。反省・・・weep

お騒がせしてしまった職場の皆様、スミマセンでした。

そして本当にご心配をおかけいたしました。

Image_2

ほんと、もうやめてね!

Image_3 ・・・・sweat02

もうダメですっっsign03

そして ずっと「リーフ」「リーフ大丈夫?」といってかかりきりだったので・・・

Image_4 ほんと メイにはかわいそうな思いをさせました。

ゴメンネ!

・・・でも リーフの食べ残しを ちゃっかり平らげちょっとプックリしたメイ母さんですbleah  

            

・・・何だか支離滅裂のブログになってしまいました。読みにくくてすみません!!

次回からはキャンプのお話 復活予定です!  

よければ また見てくださいね!

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

谷瀬のつり橋キャンプ場 1

久しぶりのパパブログ!

今日も1日暑かったですね。明日の夜あたりからrain予報です。キャンプ予定の方、雨具の用意はして行きましょう!

 さて谷瀬のつり橋目指して恒例の出発時刻!P1060695

いつもより遅めの出発です。我が家からは45キロぐらいでしょうか。

P1060696途中休憩をして10時半に到着。管理人さんから「夕立が降るかもしれないから屋根のある所を使ったらいいよ」と言われてそこに決定!  僕の心の中ではちょっと邪道に思ってましたが。後々になって 良かったと思いました。

P1060697早速設営開始!ビール我慢してガンバロー!

P1060702 今回もお気に入りのロッジシェルターです。今日は屋根の撥水スプレーをしましたが・・・1本では足りませんでした。反省!catface

P1060711とりあえずテントの設営は終了で、プシュッbeer

あとはリビングの用意をと思った時!

rainが・・・ やっぱり雨夫婦?

P1060703すぐに止んでよかったです。嫁がスコップを持って溝掘りしてます。でも僕たちの為ではありません。メイとリーフの足が濡れるからです。

P1060714

リビングには、ペトロマックス150CPランタンと、灯油ランプ でテントが溶けないように扇風機2台です。

P1060715 ラジオがやっぱり入りが悪いので ちょっと自作アンテナです。少しはましになりましたよ。

P1060704_2 今回のキッチンには ツーバーナーはありません。シングルバーナー2個で対応!強烈にうるさい奴の登場です。

そして少しDIYして、

P1060705 キッチン用品を壁に 展開してみました。

少しはナベや器の出し入れがしやすくなりました。

P1060779そしてガビングも作っちゃいました。便利です。

ゴミがすぐに捨てられます。一応分別用に2個作りました。

P1060709

設営が終わって少し離れた所から撮影!

・・・離れすぎましたcoldsweats01

さて 少し休憩して川遊びに!

今日はこの辺で!終わりにしま~す。まだまだ続くキャンプブログにお付き合いを!

こんなキャンプネタですが、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ おおきに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょこっとだけ・・・。

こんばんは!

昨日、今日と 本当に体が溶けそうな位 暑い一日でしたねsadsweat01sweat01

そんな中 昨日から1泊でキャンプに行ってまいりましたwink

今日は片付けやら何やらで 写真の整理まではいかず ちょこっとだけUPですsign03

行き先は悩んだあげく・・・ 

P1060698 「谷瀬のつりはしオートキャンプ場」ですsign03

この時期からは暑いのでdogたちが 泳げるところ、

そして1泊なので 近場である事!

・・・と悩んで こちらにお世話になりましたhappy01

P1060728 そして 川遊びも満喫です!

この後 ハプニングもありましたが・・・wobbly

でも楽しいキャンプになりましたhappy01

では詳しくは また後日より ゆっくりUPしていきますのでよろしければ覗いてやってくださいねgawk

今日はこの辺りでおやすみなさいsleepy

                     happy01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く大きくなぁれ!

今日も暑い一日になりましたねsweat01

体が肉厚なので 暑さにはかなり弱い私・・・crying

今日も夕方まで畑のお手伝いをしていたので ヘロヘロです・・・sweat02

まだ6月に入った所なのに・・・。

この先・・・想像したくありませんbearing

さて、夕方からも何だかんだと準備をしていたら もう日付が変わっちゃうsweat01sweat01

なので 今日はほんの少しだけ UPです!

P1060693 これは何か分かりますか?

(ブログの写真、今までも含めてすべての写真をクリックすると 少し大きく見れます!)

ハイ!スイカですheart04

P1060692

最初は花が咲き、その後にこんな小さな実になるのですが・・・

P1060691

もうこんなに大きくなっているものもsign03

今日は この大事なスイカちゃんを狙う 鳥やタヌキ除けのネットを張りました!

一応はこれで安心かなぁ~happy01

スイカちゃん、早く大きく甘~い美味しいスイカになってね~note

By・・・メイ&リーフ&パパ&ママdelicious

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちかな?

今日も良いお天気でしたが 暑かったですよね~bearing

夕方6時ごろにお散歩しても メイとリーフは”ハァハァsweat01”と暑そうでした!

さて 今日の仕事の後、和歌山の友達が良い物を届けてくれましたnote

それは・・・

P1060677 ジャ~ン♪

「梅干」2種類です!

友達のお母さんが 昨年漬けたものだそうです!沢山いただきましたよhappy01

P1060679

右が紫蘇で漬けたもの。

左は紫蘇を入れない”紀ノ川漬け”という漬け方だそうです!

(少し硬めでカリカリ梅に似ています)

Image 写真を撮っていると 匂いを嗅ぎつけ 食いしん坊さんがやってまいりましたよ~coldsweats01

Image_2 ちょ、ちょっとメイちゃん 見つめすぎsweat01sweat01

Image_3いえいえpaper

これは”さくらんぼ”と違いますから~sweat01sweat01

Image_4 これっっdash

勝手に決めないでぇ~~sweat01

これは 辛くて食べれないのsign03

Image_5 ・・・と言っても いつまでも動かないメイ母さんなのでしたbleah

食べ物へのこの執着は きっと私譲りなのでしょうね~coldsweats01 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩返しってあるのかな?

こんばんは!

今日は日差が強かったですね。

梅雨入り早々なのに・・・。

さて、畑に行った時にふと見ると 大きな塊を発見eye

近づいてみると・・・

2007815_003そうなんです。

カメがサツマイモの畝に上る形でいましたsign03

2007815_002 わりと大きいカメさんです!

(私が履いているのはパパさんの大きな長靴ですので 大きさを想像してみてください!)

2007815_004

このカメさん、よく見ると もがいた跡が・・・

サツマイモの畝に上ろうとしたのか、Uターンしようと思ったのか・・・

でもそこで引っかかって 動けなくなっていたようで・・・。

助けなきゃ!・・・と思ったものの あまりにも大きいので手で動かすのはちょっと・・・sweat01

そこで 長靴で失礼bleah

ジリジリと長靴で 方向変換してあげました。

2007815_001 でも カメにはその気持ちは通じないですよね・・・coldsweats01

動かすたびに 「ギュ~~ッ・ギュ~~ッ」と声を出していました。

その後、10分ほどしてから見てみるともう姿はありませんでした。

私的には、”動けなくなったカメ”を助けたつもりなのですが、もしかしてカメにとっては 邪魔をされ迷惑だったのかも・・・catface

・・・という事は やはり”カメの恩返し”なんてないのでしょうね(笑)

でも 我が家のドタバタ親子dogがいなかっただけでも カメにとってはまだ良かったのかもしれませんねbleah

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮・バスローブ・・・。

こんばんは!

今日は何だか曇りなのに暑い一日でしたねdespair

今日も畑で野菜の収穫やネット張りなど一日外にいたので 暑かったです!

今日はパパさんもお休みなので 一緒にお手伝いしてくれました。助かりました~wink

さて メイとリーフもそろそろ「シャンプー」時期 という事で

夕方のお散歩後に お風呂タイムでしたsign03

そしてサッパリのお二人さんhappy01

ドライヤーの苦手な親子・・・。

お風呂あがりにこんな姿になりましたsign01 

Image まずはリーフ!

バスタオルを頭から巻かれていますhappy01

本当は早く”バスローブ”を作りたいのですが、まだちょっと作る余裕がなくて「仮・バスローブ」・・・という事で・・・coldsweats01

P1060666 さて、リーフですが、横から見ると 何だか違う生物みたいでしょ(笑)

Image_2 そして メイは何だか似合っていますhappy02

でもよ~く見ると・・・

Image_3

”かおなし”(千と千尋の神隠し)に見えちゃいます(笑) 

P1060670 親子で2ショットnote

やはり雰囲気は違いますね!

P1060671・・・と思うと 今度は親子バトル!

お風呂上がりは いつも興奮のお二人さんですsweat01

そしてその後は・・・

Image_4 メイにしっかり、目で訴えられちゃいました!

Image_5

抜け毛はまだまだすごいですが さらさらになりました♪

明日一日くらいは サラサラ ツヤツヤでいてね!

               winkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お味の方は・・・?

こんばんは♪

今日はスッキリと とっても良いお天気でしたねsun

パパさんお仕事の為 今日も実家の畑のお手伝いです!

今までおさぼりしていた分、最近ちょっと頑張ってますよっっsign03

昨日はジャガイモ、今日は玉ねぎ収穫のお手伝いですhappy01

さて昨日、小さな小さな物を沢山いただいてきましたsign01

それは・・・

P1060659 小さな小さなジャガイモです!

メイとリーフ用にたくさんもらって帰ってきましたhappy01

P1060656 レンジでチンして まずはメイからです。

メイの顔・・・必死ですねsign03

あっという間にペロリdelicious

そしてリーフも・・・

P1060657 ハイ!この表情happy02

これまた必死bleah

親子揃って(飼い主も含め・・・) 食べ物には目がなくて・・・smile

さて、今年の新じゃがのお味はいかがかなぁ~?

                 clover にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってましたっっ!

こんばんは!

またまた眠気と格闘しながらのUPですdespair

今日・明日と朝の早いパパさん。

お弁当の準備もあるので 朝も眠気と格闘してますが・・・coldsweats01

さて昨夜 ”ピーンポーン~♪”と届いたお届け物。

そこで「待ってました!」と大喜びは メイとリーフですhappy01

箱の外からクンクン攻撃sign03

そしてそのお届け物の開封後(sign02)がお楽しみのメイ!

P1060650そうなんです!ドッグフードが届きましたwink

こんな時だけ”忠犬メイ公”になるんですよ~!

じっと見つめすぎっっbleah

そして恒例の・・・

P1060651 ハイ!”袋ペロペロ大会”ですsmile

本当にいつも食べさせてもらってない子の様で・・・coldsweats01

お恥ずかしい・・・sweat01

でもリーフは・・・

P1060653 何故か参加しません!

その間 メイ母さんは必死sweat01sweat01

P1060652

でもリーフ・・・。

決して落ち着いているのではないのですよ! 食べ物が絡むと”親子の見境なく怖いメイ母さん”を警戒しているのか(以前かなり怒られたことがあって)、それとも袋のカシャカシャいう音が苦手なのかは・・・??でもずっとこの距離を保っていました!

本当、いざという時は あかんタレの我が家の息子さんです(笑)

                 bleah にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花盛り!

こんばんは!

先日もUPした「孔雀サボテン」

あの写真の2~3日後、 あっという間に・・・

P1060624_2 写真では見にくいですが 7~8輪の花が一気に咲き出しましたhappy01

P1060626

一つ一つの花が大きいので 大迫力です!

P1060628 このつぼみも お散歩に行っている40分くらいで 咲いていたり・・・。

本当に早いですwink

そして写真を撮り終え玄関を入ると、暑さのあまり タイルの所でくつろぐ親子coldsweats01

P1060631 お互いを匂い合ったり・・・

P1060632 ちょっと舐めあいっこしたり 束の間の 仲むつまじい親子でありましたhappy02

でも・・・その後 リーフが 大興奮bearing(いつもながら・・・sweat01

メイ母さんを挑発して すぐにガウガウバトル開始です・・・coldsweats02

・・・ということで、束の間の”親子の触れ合い”は終わっちゃいました・・・coldsweats01

早っっsweat01sweat01sweat01                                                                              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の報酬!

こんばんは!

良いお天気で気持ち良かったのですが 外に長時間いるとさすがに暑かったですsweat01sweat01

今日は実家の畑のお手伝い!

いつももらっているので たまには手伝わないとbleah

でも・・・カメラを忘れて 証拠写真sign02ナシsmile

でも本当に休憩を省いて4時間ですが お手伝いしてきましたよ!

そしてその報酬に・・・

P1060637 ジャガイモが2種類で・・・

「キタアカリ」という品種(中が少し黄色っぽくて 甘味があり美味しいんです)と・・・

P1060638

「男爵」と・・・

P1060640 玉ねぎと・・・

P1060641

ピーマンと・・・

P1060636

そして もう最終のイチゴですnote

いつも作業の割りには もらいすぎ・・・smile

でも汗だくで頑張ったので 大目に見てくださいねwink

そしてその間houseでお利口に(・・かは 居ない間なので??ですがcoldsweats01)お留守番していてくれた お二人さんの口にも ちゃんと報酬のイチゴが入りましたよdelicious

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »