« 仮・バスローブ・・・。 | トップページ | どっちかな? »

恩返しってあるのかな?

こんばんは!

今日は日差が強かったですね。

梅雨入り早々なのに・・・。

さて、畑に行った時にふと見ると 大きな塊を発見eye

近づいてみると・・・

2007815_003そうなんです。

カメがサツマイモの畝に上る形でいましたsign03

2007815_002 わりと大きいカメさんです!

(私が履いているのはパパさんの大きな長靴ですので 大きさを想像してみてください!)

2007815_004

このカメさん、よく見ると もがいた跡が・・・

サツマイモの畝に上ろうとしたのか、Uターンしようと思ったのか・・・

でもそこで引っかかって 動けなくなっていたようで・・・。

助けなきゃ!・・・と思ったものの あまりにも大きいので手で動かすのはちょっと・・・sweat01

そこで 長靴で失礼bleah

ジリジリと長靴で 方向変換してあげました。

2007815_001 でも カメにはその気持ちは通じないですよね・・・coldsweats01

動かすたびに 「ギュ~~ッ・ギュ~~ッ」と声を出していました。

その後、10分ほどしてから見てみるともう姿はありませんでした。

私的には、”動けなくなったカメ”を助けたつもりなのですが、もしかしてカメにとっては 邪魔をされ迷惑だったのかも・・・catface

・・・という事は やはり”カメの恩返し”なんてないのでしょうね(笑)

でも 我が家のドタバタ親子dogがいなかっただけでも カメにとってはまだ良かったのかもしれませんねbleah

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへbleah

|

« 仮・バスローブ・・・。 | トップページ | どっちかな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
こんばんは!
いつもありがとうございます♪

ハイsign03
きっとリーフは背中の毛を思いっきり逆立てて
カメさんまっしぐらでしょうね!
ほんと 前回のカメさん、お気の毒です・・・coldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2009年6月13日 (土) 22時49分

以前、お散歩中に会った亀さんじゃないですか~(笑)
リーフくんがいたら、またまた対決してるんじゃないですかねsign02

投稿: しょうちゃん | 2009年6月12日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/30062469

この記事へのトラックバック一覧です: 恩返しってあるのかな?:

« 仮・バスローブ・・・。 | トップページ | どっちかな? »