« ”パイプボーン” | トップページ | 謎・・・。 »

少し童心にかえって・・・。

こんにちは!

今日も暑い一日ですねbearing

朝から畑のお手伝いに行きましたが 全身から汗が大量にsweat02

湿度も高いから仕方ないのですが・・・sad

こんなお天気なのに 梅雨明けがまだなんですね。

来週はスッキリしないお天気のようで・・・

すごく気が早いですが 早く涼しくなって欲しいですsign03(ほんとに早すぎcoldsweats01

さて、今は 一旦帰宅してシャワーを浴びサッパリしたところでのUPです。

お昼は暑すぎて かえってはかどらないですbearing

P1060890

今日、畑にあるクヌギの木をふと見てみると・・・

P1060891 木の割れ目あたりから ブーン・・・という音が。

P1060892 左あたりに 虫がいるのが見えますか?

2~3匹います。

カナブンです。

クヌギの樹液を吸いに毎年集まってきます。

それも私の小さな頃からずっと。

そして 木の周りをじーっと見ていると大きな黒いものがsign03

P1060889 ハイ!カブトムシの雌がいました。

思わず童心に返って 捕まえてしまい木にとまっているところの写真を撮り忘れましたsweat01

写真を撮るためにビンに入れましたが 少ししてからまた元の木に戻してあげましたよ!

実は金曜の夕方もパパさんと畑へ行ったときに 同じ雌のカブトムシを発見sign03

パパさんも 「何だか懐かしくてワクワクしたわ!」と言って メイとリーフにも見せてみようと 一度持ち帰ってきました。

子供の頃 私の兄と一緒に蜂蜜を木に塗ったりして 仕掛けをしたことを思い出しました。

こうしてまだカブトムシがいるという環境はそのままで ちょっと嬉しい気がしましたconfident

持ち帰った時の様子は また次回にUPしますねsign03

・・・実は メイとリーフに見せると 2人とも同じ反応で 何だか様子が変だったのですcoldsweats02 それでちょっと怖くなり 見せるのは止めました。

ネットで原因を調べてみようと検索しているのですが はっきり分からなくて・・・。

またUPします!

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ”パイプボーン” | トップページ | 謎・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/30593962

この記事へのトラックバック一覧です: 少し童心にかえって・・・。:

« ”パイプボーン” | トップページ | 謎・・・。 »