« 初もの♪ | トップページ | 動かぬ証拠?! »

旬で作る!

おはようございますhappy01

今日は珍しく朝から更新です!

先日の夕方 公園を散歩中に収穫してきた旬のもの。

好きな事は”まめマメ夫”のパパさん、早速行動sign03

P1060807 何だかわかりますか?

(写真上に写っているのは 食いしん坊メイ母さんですcatface

P1060809メイとリーフがお散歩時に毎日食べているデーザートですdelicious

なので 洗ってから干していると テーブルのそばから離れずがんみですeye

P1060810 写真では見にくいですね・・・。

実はコレ ”やまもも”なんです!

公園には沢山のやまももの木があり 熟したものが風でたくさん落ちていて メイとリーフは食べるのに必死ですsweat01

あっ・・・ 写真がないので今度証拠写真を撮ってきますsign01

それにしても メイ母さん・・・いいお顔をしてもおすそ分けはありませんからbleah

このやまももは少し大きい実(粒)が出来る木で集めてきた物です。

P1060822

そして氷砂糖と焼酎で作った”やまもも酒”です!

今回は味がわからないので お試しに少しだけですconfident

P1060821 少しつけておくとじんわり色が出てきましたよheart04

さてどんな味になるのかな?楽しみですwink

そして その過程をジィーと見ていたメイ。 最後までおこぼれにありつけず ちょっぴりスネスネでしたよsmile

でも朝晩の散歩で堪能しているはずなのにねbleah

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 初もの♪ | トップページ | 動かぬ証拠?! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
いつもありがとうございます♪

そうなんです!
ジィーっと視線攻撃をしても貰えなくて ほんとため息をつきながら床に伏せていましたよ(笑)
毎日何粒も拾って食べているのに・・・。
でもむやみやたらに食べるので(つぶれている物も・・・sweat02) 最近は沢山落ちている前はダッシュして通り過ぎるようにしていますdash

メイはまだ2~3歳くらいだったと思いますが キャンプでパパさんのビールを少し舐めさせられた事がありました。 
ほろ酔いのパパさんの行動にビックリして 止めましたがsweat01
その時はほんの少しだったので特に何もなかったですよ~coldsweats01

でもやまもも酒が出来たら もしかして匂いにつられて飲みに来ちゃうかも知れないですねhappy02


投稿: メイ&リーフママ | 2009年7月 5日 (日) 21時52分

メイちゃん、ずっと観察したあげく
待ちぼうけ(。>0<。)
残念でしたよね!

やまもも酒って梅酒みたいな感じ?
想像しただけで色も綺麗だし香りが甘くて優しそう・・・

できあがったお酒をメイちゃんがペロリとしたら
酔っ払っちゃいますね。
今まで間違えてお酒を口にしたことありますか?

投稿: やっちゃん | 2009年7月 5日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/30411577

この記事へのトラックバック一覧です: 旬で作る!:

« 初もの♪ | トップページ | 動かぬ証拠?! »