« 動かぬ証拠?! | トップページ | 特等席。 »

はまる歯ごたえ!

こんばんはmoon3

今日も何だか予想がつかないお天気でしたね・・・。

洗濯物を出したり入れたり ワンコも出したり入れたり忙しかったですcoldsweats02

梅雨だから仕方ないのですが・・・。

さて 今日は私が最近好きになってしまったものをUPです。

あはは・・・食べるものですがcoldsweats01

P1060687大きな葉、太い茎。

わかりますか?

では もうちょっとアップで・・・

P1060688 これでわかりますか?

何だか”キュウリ”みたいに見えますが違います。

P1060686 似ていますが、キュウリは←コレです!

実は ”ズッキーニ”なんです。

キュウリのような カボチャの様な・・・・。

そこで ズッキーニを調べると・・・

ウリ科カボチャ属の一年草。
  アメリカの南部からメキシコが原産です。「ペポかぼちゃ」の変種で、花がついたままの未熟な果実を食用にします。「ズッキーニ(Zucchini)」という名前はイタリア語です。地中海沿岸のイタリアや南フランスでは料理に欠かせない素材・・・との事です。

今年より畑で栽培。

料理してみると やはり瓜のような カボチャのような・・・。

でも炒めると コリッッと歯ごたえもあって 好きになってしまいましたwink

でも肝心な料理の写真を撮っていなくて・・・sweat01

前回のキャンプではパスタに使いました!

また次回、料理が成功したら(?)UPしてみようと思いますcoldsweats01

ちなみに・・・今日はパパさんの鹿児島に住んでいる叔父さんが作っている”ゴーヤ”を チャンプルでいただきましたdelicious

ほろりと苦くて、でもそれがとっても美味しかったです~heart04

もちろんキュウリ、かぼちゃ、スイカなど・・・夏野菜、最高ですっっwink

ねっ! メイ、リーフnote

                                   bleah にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 動かぬ証拠?! | トップページ | 特等席。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/30466295

この記事へのトラックバック一覧です: はまる歯ごたえ!:

« 動かぬ証拠?! | トップページ | 特等席。 »