« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

釣れるのね。

こんばんは!

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね。

でも職場ではクーラーの中にいるのに 何故か私だけ1人汗だくsweat01

涼しくなってきて 温度を上げるとテキメンsign03

みんないつも涼しい顔をしているのに 1人で腕まくりなんかまでしちゃって・・・sweat01

本当に体に余計な蓄えがあると困りものです・・・coldsweats01

CMの様に 「さよなら余分3兄弟」・・・とさよならしたいものですcatface

・・・と言っても 何の努力もしてないのですが・・・sweat02

さて、このブログに最近頻繁に登場する 私の実家の畑。(これは一応dogブログなのですが・・・sweat02

その周りには 池がいくつかあります。

そこにはバイクに乗ったおじさん、男性グループ、カップルなど ちょこちょこ釣りに来られます。

そして実家の畑のすぐ横にも池があるのですが ここでも釣りをする人が・・・。

1

ルアーで ひと投げするとsign01

P1070074

あらら いとも簡単に釣れちゃっています!

もちろんここは池・・・。

釣れたのはブラックバスfish

念のため、上の写真はパパさんではなく私の兄ですcoldsweats01

昔から このあたりでもよく釣りをしていて、この日も畑の手伝い休憩中に釣りを楽しんでいました!

釣りって この駆け引きやドキドキ感がいいですよね♪

入れ食いになると 何だか麻痺しちゃってきますが・・・。

そう言っても私はもっぱら 海で初心者のサビキ専門ですwink

でも今、イカ釣りもしてみたいですheart04

こうなると・・・

P1070099 この方達はもちろんrvcarで待機になっちゃうのですがsweat02

(ちょっとだらけすぎの写真ですねcoldsweats01

ごめんね~・・・。

いいのが釣れた暁には おすそ分けするからね~good

 

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念に???

こんにちは!

今日も蒸し暑い一日ですね~bearing

通勤はbicycleなのですが 帰りの坂道ではまだまだ汗だくになりますsweat01

さて、昨日はちょっとドキドキの一日だったのです・・・。

朝からは畑のお手伝いで一汗流し、午後からはもう一汗流しましたsweat02

それは・・・

数日前から 奥歯が何となく痛み出し 嫌な予感がしたのでhospitalへ・・・。

するとやはり 親知らずが虫歯になっていました・・・crying

治療する事も選択肢にありましたが また何かあれば同じなので 抜歯を決断!

そして昨日の午後がその抜歯の日だったのですsign01

さぁ時間。

Image

リーフに励ましてもらい・・・

Image_3

メイにとろーんと見送ってもらい 出かける事に・・・。

ドキドキですdespair

Image_2

ハーイ・・・。

リーフに念を押され 出かけましたweep

そして覚悟を決め いざ診察室に入ると 予想以上に早く簡単に終了happy01

良かったです!

そして 終了後、Drが「コレ記念に持って帰られますか?」・・・と用意してくれたものが・・・

P1070091_2

そう・・・。私の”親知らず”ですcoldsweats01

(そのままアップするとリアルなので カット綿裏側にしました)

「記念に・・・」とはいえ、さてはてどうしましょうか・・・sweat02

 

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お次は何に・・・。

おはようございます!

あらら・・・朝からcloudってきましたね・・・。

でもひんやりして 少し秋の気配。

余分なお肉のせいで暑がりな私にとっては快適ですsmile

P1070085  さて 我が家のゴーヤちゃん♪

次々とコンスタンスに収穫させてもらっていますhappy01

・・・が、しかし・・・

メインで食べるのは 私。

パパさんも 少しは食べてくれるようになりましたが 調理法によってはお箸がすすまないことがしばしば・・・sweat02

P1070066 例えば、みょうがを刻み 少量のだしの素とおしょうゆで味付けし かつお節とゴマであえたもの(←写真)などは 「苦味が強いから ご馳走さ~んbearing」・・・と一口でENDweep

やはり味がごまかせないとダメみたいです・・・despair

そして 昨日はちくわとゴーヤを刻み ゴマとだしの素と少しのマヨネーズであえたものを 小麦粉でまぶして「よせ揚げ風」にしてみると  2個は食べてくれました。

まだまだ次々成長中!

さて 何か他に食べ方がないか 探してみますsign03

でも それに引き換え 我が家のワンたちは 生のゴーヤ(切れ端)を喜んで食べてくれますsign03

けれど 戸惑いなくかぶりつくワンたち・・・。

どんな味覚の持ち主なのでしょうか・・・sweat01sweat01sweat01

苦手なものは??????????  今だ不明のままですcatface

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育ちすぎ??

こんばんは!

今日はお昼過ぎからパラパラ雨が降ってきましたが すぐにあがってしまいましたね・・・sweat02

植木たちにとって 恵みの雨にはならなかったですweep

さて 今日は久々にパパさんがお休みの日曜日。

でも 午前中は畑のお手伝いに出動してきました・・・crying

その訳は・・・

P1070071ハイ!

こちらのさつまいもを収穫して参りました~♪

例年ではお盆前あたりに収穫する第一期(写真右端の一列のみ)さつまいも。

今年は少しバタバタぎみだったので 少しづつ収穫です。

P1070087 なので 何だか色気のないジャンボさつまいもです(笑)

品種は「紅あづま」です。

先日 実家で石焼き芋にしてもらい 食べたら美味しかったですよ!

でも やはりこれは太すぎて品がありません・・・sweat02

パパ:まるで誰かさんみたいやなぁ~~smile

私:・・・・sweat02  ハッキリ言ったら~pout

P1070086でも本当にジャンボ!ボリュームたっぷりsign03

焼き芋よりも スイートポテトや天ぷらなど 調理ものに良さそうです!

ますます 品のない体型になっちゃいそうです・・・。

クワバラクワバラ・・・coldsweats01

そしてきっと・・・

P1070038 このお方々にもおすそ分けが行く事でしょう・・・。

メイ:母ちゃんに似て おいもちゃん大好きなの。

いっぱいちょうだいね♪

P1070039 リーフ:おいらも食べるで~!

・・・て お二人さん!

あなた達は食べれるものなら 何でもOKでしょっっcoldsweats01 

さて 何を作ろうかなぁ???

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メイの罠??

こんにちは!

今日はとってもむし暑いですねbearing

午前中に用事で家を出たり入ったりしていて お昼前からまた外出。

そうしてバタバタしていると汗が・・・sweat01

暑くてもまだカラッとしているほうが過ごしやすいですsign03

さて 先日に続く”スイカ第2弾”・・・sweat01

P1070070 お昼に食べたにも関わらず・・・

私達の貴重なスイカもメイ母さんは狙っていますcatface

P1070069 決してねだって吠えたり 勝手に食べようとしたりはしないのですが・・・

P1070068 ハイ。この顔・・・sweat02

舌をだして「ハァハァハァdash」と、呼吸が速くなり

「あたちしんどいねん、それちょうだい!作戦」ですcoldsweats01

P1070067真横でこの顔を見ていたら スイカで喉が詰まっちゃいそうですよ・・・gawk

そして、やはりその罠にはまり?? パパさんに一口おすそ分けしてもらっていましたよbleah

メイ母さん、食に関しては密かに知能犯かも??

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう終わり。

こんばんは!

今日もとっても暑かったですね~coldsweats02

日中 こう暑いとわんこたちも大変ですsweat01sweat01sweat01

特に黒は 太陽に当たっていなくても 体が暑くなっていて・・・despair

でも庭に出ると うまく日陰や風通りのよい所を見つけて過ごしてくれています。

けれど庭で”ハァハァハァ~dash”と呼吸が速くなっているのを聞くと かわいそうに思えて氷やきゅうりをおまけにあげちゃいます。

でも今日は特別に・・・

P1070060 ジャーン!!スイカですhappy01

でも 実家で採れたもの。

そういえば今年は雨がよく降ったので、スイカの当たりはずれがありました。

実はもう最終のスイカ。 

これも小さめで 一個の中でも甘みのある所と甘みのない所があり、その甘みの少ない所はメイとリーフ用に除けてあったのです。

さて、スイカちゃんを見つけたお二人さんsmile

P1070061

メイ母さん、お利口に待っています!

それも口元に・・・

P1070063

ヨダレをいっぱいためて・・・coldsweats01

写真では見えにくいですが、口の両サイドから滝のようなヨダレですsweat01

P1070062

リーフもがんみですcoldsweats01

そして、位置について・・・ヨーイ・・・

P1070064ドンsign03

・・・。

あっという間になくなってしまいましたdelicious

今シーズンはこれで最終のスイカになると思います!

小さいスイカはまだ畑に少しありますが 食べれるかどうか???

なので味わって欲しかったのにweep

・・・でもこの子たちに そんな事考える暇はないですよねhappy01

また来年も頑張って美味しいスイカを作れたらいいなぁ~wink

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果は?!

こんばんは!

今日も日中は最高に暑かったですねbearing

職場へはbicycle通勤なのですが、行きはヨイヨイup(下りが多い)、帰りはdown・・・sadなんですweep

おまけにこの日差しじゃ さらに体温上昇upupup

そこで日傘をさし始めました。本当は自転車はNGなのですが・・・。

でも 暑さは少しやわらぎますよ。

けれど、片手運転! 転ばないように気をつけますbleah

さてさて、前回のゴーヤ料理、どうだったでしょ??

結果に移る前に・・・

P1070048 ちょっと曲がったゴーヤ。

太さはしっかりあります!

P1070051 縦半分に切り、スプーンで中の”わた”部分(白い所)をキレイに取り除き・・・

P1070052  スライスして塩でもみ、5分おいてからお湯でさっと湯がきます!

P1070054 ツナ缶・たまねぎ・たまごを使って(量はゴーヤに合わせて準備)

P1070055 フライパンを火にかけ、ツナ缶・玉ねぎ・ゴーヤを炒めます。(ツナ缶の油で)

そしてみりん・さとう・醤油で少し下味をつけ・・・

たまごを溶き、みりん、塩を入れて 一緒に炒めると・・・

P1070056 チャンプル風に出来ましたsign03

さて・・・気になるパパさんの反応は???

P1070059 お箸でゴーヤをつかんでます。

P1070057 メイも真横からの 応援ですcatface

メイ:いらなかったらあたちが食べようか??

パパ:今日のは少し食べやすいよ!

・・・と 少なめですが、いつものチャンプルよりはツナの味で食べやすかったようですよheart04

いつもよりもよく食べてくれました♪

”ちょい成功”ですscissors

ゴーヤの少し苦手な方、一度試してみてくださいねnote

詳しいレシピはネットでどうぞ(多にも色々ありましたよっっ)happy01

                                                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花盛り

こんにちは!

今日は珍しく早めの更新ですhappy01

今朝は朝一番で少しの間 畑の雑草と格闘してきましたgood

本当にずっと雑草との戦いが続いております・・・sweat01sweat01 雑草は本当に強いですsign03

朝はまだまだ曇っていて作業ははかどりましたが 午後からは日差が戻ってきたので畑はお休み。

その間にブログです!!

さて 我が家には花盛りの木があります。それは・・・

P1070035 それはこちら。

『百日紅』(さるすべり)です!

毎年何とか咲いてくれますが いつも咲きはじめの時期が少し遅いので気になっていました。

P1070036 ところが 今年は他のお宅の木と同じ時期から咲き始め優秀優秀scissors

・・・といっても何か特別な事をした訳でもなく・・・sweat02

私が毎年 豪快にCUT(剪定)するくらいなので・・・bleah

本当に強い木ですsign03

P1070037 しかし、さるすべりなのに『百日紅』という漢字sign02

何故か今頃気になり調べてみると・・・

原産地が中国で、次から次へと花を咲かせ、百日にもわたってどこかに花を咲かせているので「百日紅」と呼んだそうです。しかし、日本ではその幹がつるつるしているので、木登りの上手な猿でさえ登れないということでついた名前なんだそうですよhappy01

それにしても 本当に満開できれいです♪

さて、それと以前からずっとUPし忘れていた写真・・・sweat01sweat01 

P1060935 やっちゃんさ~ん!

あれからずっと大切に飾らせてもらっていますよheart04

P1060936 そうです!

メイとリーフの刺繍のワッペンですnote

以前にいただいてから 使わせてもらおうかどうしようか悩んだ結果、やはり汚れるのはイヤ!!

家にあった写真たてを思い出し、入れてみるとピッタリhappy01

あれからずっと玄関に飾らせてもらっていますheart04

本当に手作りの温かみがステキですwink

改めて・・・やっちゃんさん、本当にありがとうございましたkissmark

さぁ~て! 今晩は私のみですが ゴーヤのお料理してみましょうgood

いつもは チャンプルか 鰹節であえたりするのですが、 チャンプル風でツナ缶を使ったものがネットで紹介されていたので ちょっぴり挑戦です!

果たしてパパさんは食べてくれるかな?

可能性はかなり低いですが、乞うご期待bleah

diamond追伸diamond

Uクン。今日は本当にありがとうsign03かえって気を使わせてしまってゴメンナサイweep

そして押し売りのゴーヤはくれぐれも無理しないでね~coldsweats01

私も新レシピに挑戦して、食べてもらえるか頑張ってみま~すsign01

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一石二鳥?!

こんばんは!

今日も午後からお天気回復で快晴sun

かなり暑い1日になりましたね・・・。

今日は私単独で パパさんの実家に行ってきました!

そこで お土産を!

一つは実家の畑で採れた ”さつまいも”です。(一期目)

実家では2期でさつまいもを植えています。(二期目は秋に収穫です)

・・・これは写真を撮り忘れましたsweat01sweat01sweat01

そしてもう一つは・・・

P1070033 ハイ!我が家で採れたゴーヤ第一号ですhappy01

随分大きくなりました。

P1070034 携帯を並べると大きさがわかりますか??

しっかり成長してくれ嬉しいです(パパさんは喜んでくれませんがbleah

でもお義母さんは「立派なのが出来てんね~!」と喜んでくれましたよhappy01

よかったぁ~good

ゴーヤは手入れ次第で 10月頃までまだまだ収穫できるようです!

P1070017 みどりのカーテンにもなるし、次々と実ってくれる素敵な野菜。

P1070019日よけ&食材と一石二鳥sign03

これからもお手入れをして 長い間楽しめるように頑張りますsign03

沢山実ったら メイとリーフにもおすそ分けするからね~wink

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられましたぁ(;-;)

こんばんは!

今日も暑い一日になりましたねbearing

さて、今朝 パパさんが出勤した後すぐに散歩にでかけ メイとリーフのご飯をしてから 朝一番で畑の草抜きに行ってきました。

でも 美容室を10時に予約していたので 7時から9時過ぎまでの2時間ほどの作業。

その間 平日なら庭でお留守番のメイとリーフ・・・。

でもお盆休みで ゆっくり休まれている方もいるので この間は家の中でのお留守番となりました・・・。

実は リーフ。 先週あたりから 部屋でもフリーでお留守番させる事が増えてきました。(夏の室内でのお留守番は暑いので 廊下や玄関で過ごせるように)

メイと暴れた痕跡はありましたが イタズラは無くなってきているので少し成長したのかと・・・。(もちろん入ってはいけない部屋は締め切っています)

・・・けれど 今日はとうとうやられてしまいましたcrying

今日は散歩とご飯後なので 眠くなって寝てくれると思っていた私。

2時間ちょっとの間だし 廊下のみで過ごせるようにしたつもりが・・・甘かったですdespair

被害物は・・・

P1070027 パパさんの 仕事で使うビニールテープです。

これは 廊下に出しっぱなしになっていて 片付け忘れていました。(普段はしらんぷりだったのに・・・)

P1070029

噛んで噛んで・・・

P1070030

見るも無残な姿・・・。

そしてもう一つ・・・sweat02(まだあるのですweep

P1070023

穴が2箇所あいています・・・。

P1070026 手を当ててみるとよくわかりますsweat02

P1070025

 私の服・・・。洗濯後 かごに入れておいたものを 振り回していたのか 引っ張りあいっこしたのか・・・crying

この服 まだ2回しか着てなかったのにぃ~~~sad

まだまだ油断大敵sign03  恐るべし やんちゃリーフですcoldsweats02

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキのキャンプ 番外編?!

こんばんは。

今日はとってもいいお天気になりましたね!

でもその分かなり暑かったです・・・sweat01sweat01sweat01

さて、キャンプのお話は終わりましたが そういえばUクン一家の到着前の写真がありましたので今日はこれをUPですhappy01

一足先にテント設営後、少し休憩です。

でも メイとリーフは退屈そう・・・。 Img_4638

訴えるメイの目bleah

なのでとりあえず オヤツタイムにしました♪

久々に「おて」をすると・・・

Img_4616 「ハイハ~イnote」とやる気満々ですsmile

食べ物が絡むと ほんとお利口に変身ですbleah

Img_4620

Img_4629

そしてリーフも・・・。

姿勢の良いリーフsmile

Img_4631

・・・そしてオヤツの後にいよいよ川へ!!

Img_4646

ザブーンsweat01と ためらいなく入っていくメイ母さんhappy01

Img_4654 いつもながら・・・

Img_4653 とっても気持ち良さそうですheart04

Img_4660  そしてそれを見ていたリーフも参戦??

恒例のガウガウタイムになってしまいましたsweat02

けれど こうして15分ほど遊んだ頃に Uクン一家が到着しましたsign03

そしてその後は この前UPしたキャンプ生活に戻ります!

本当にいつもちょっと違ったキャンプになり 楽しかったねwink

さて次は いつになる事やら・・・。

明日からお盆ですね。

我が家はパパさんがお仕事の為、いつも通りの平常生活ですが 次の未定のキャンプを心待ちにしてcoldsweats01 頑張りますっっ!

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!!

こんばんは!

今日はcloudrainで スッキリしない週末でしたねdowndowndown

さて今日は、ちょうど2週間前にUPしたものについてですsign03

・・・それは・・・

P1070008

←コチラ

あらあら・・・小さいですが分かりますか??

P1070011

そうです、ゴーヤですsign01

何とか実り、やっとやっとこんな感じに成長してきましたwink

P1070012

水不足だったのか キュウリみたいに曲がっちゃっていますsweat01

P1070013

これが 第1号のゴーヤちゃん♪

やっと大きくなりました♪

でもまだ食べるサイズには 今一歩足りませんね・・・sweat01

水を沢山吸って、太陽を存分に浴び大きく 美味しいゴーヤになぁれwink

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキのキャンプ(4)

こんにちは!

今日も暑いですねsad

せみの声が暑さを倍増させてくれていますcoldsweats02

でも 山ほどの洗濯を豪快に干せたので 満足です!

さて一旦休憩のうちに またまた遅くなりましたが キャンプの続きをUPです!

1日目の夜・・・。

花火の後 みんなでシャワーに行き おやすみなさいsleepy

・・・なのですが・・・「初・テント」の子供たちは大興奮sign03

朝も早く、また遊び疲れで眠いはずなのに しばらく楽しそうな声が聞こえていましたhappy01

さて次の日。

P1060977

P1060976

低い雲がこんな感じでかかっていましたが、

お天気は絶好調でした!

メイ&リーフのお散歩を済ませ 朝食です。

前日の残りのご飯と豚汁・持参したロールパンを分け合ってたべました。

そして少しずつゆっくりとお片付けです。

Image8

そして時間になったので最後に記念camera

そしてせっかくなので 帰りに吊り橋へ向かいましたdash

Aちゃん、ともクン、メイ&リーフ、私はお留守番ですsign01

さて どうかな~???・・・と心配していたら・・・

Image1

2人共 全く怖がる様子もなかったようで・・・sweat01

Img_4760 こんなに高くても・・・

Image2 こんなに余裕coldsweats01

Img_4763 れんクンも 網の上に乗っちゃってますsweat01

さすが男の子ですgood

Image3 おまけに、カメラマンのパパ(旦那)が先に走ってcameraを向けると もう真後ろに走ってきて なかなか撮れなかったようですよ(笑)

Image4そして 兄弟仲良く2ショット♪

そして こちらから私が撮った写真です!

P1060988 初めて渡るこの橋を・・・

P1060989 この子たち余裕で渡るなんて・・・shock

本当に逞しいです!

そして渡り終えた所でImage5 ・・・

U家の記念撮影です! 

笑顔のいいファミリーですよ♪

そして ここでお別れです。

本当に最初はドキドキして いろんな事が心配だったキャンプですが、無事に楽しく過ごすことが出来ました!

大人だけとは雰囲気が違う、とっても新鮮なキャンプになりましたsign03

U家の U君・Aちゃん・れんクン・しゅんクン・ともクン ありがとうheart04

また 一緒に行けるといいね!

メイとリーフも楽しみにしていますよ~heart04

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキのキャンプ(3)

こんばんは!

今日は午後からrainになり とっても蒸し暑くなりましたねbearing

明日もお天気はいま一つの様子・・・。

嫌ですね・・・think

さて 前置きはこの辺で・・・ キャンプのお話の続きへまいりましょう!!

パワフルな子ども達。

早起きしているにも関わらず 川遊び後も”野猿(やえん)”を見つけてはdashですsign03

Image1

まずは、れんクン・しゅんクンペアでスタートsign01

Image2

野猿は少し進むと 真下が川になるのですが へっちゃらの様子!

Img_4701

こんな感じですが大丈夫!

逞しいsign01

Image3さてお次は Aチャンとともクンの番です!

さてどうでしょう・・・。

Image4

写真ではいいお顔なのですが なにせともクンを抱いているので 揺れると少し怖そうですsweat01  Img_4704

そんな事は関係なく 兄弟パワーで グイグイ引っ張ってますbleah

Img_4710

パパも一緒にグイグイ!

Image5

そして最後は しゅんクンとUクンで出発happy01

Img_4713

ママ・れんクン・ともクンでお見送りですwink

ひとしきり遊んで 休憩していると そこへ大粒の雨が・・・sign03

この後2~3時間ほど雨が降り 最初の雨でテントの前室が浸水sweat01

ここは砂利なのですが 一定以上降ると吸収が追いつかず 大慌てsign03

溝を掘り、水を逃がし バタバタでした dash

でもこの後、水も引き 寝室も無事でしたsign03

またまたホッとしたところで そろそろ夕飯の支度開始ですsign03

今回は子ども達のリクエストで、メニューは・・・バーベキュー・豚汁・ご飯でした♪ 

Img_4718

下準備には 次男しゅんクンが大活躍!

じゃがいも・人参・しいたけ・玉ねぎを上手にCUT!

頑張ってくれましたよwink

Img_4720

そしてれんクンは テントに入れられていたメイとリーフの様子をちゃんと見ていてくれましたsign03

2人とも ありがとうheart04

Image6

そして 夕食開始です!

バーベキューにワクワクの子ども達。

「美味しい~」といって よく食べてくれましたdelicious

しゅんクンは特に 豚汁を喜び「自分で切ったから美味しいnote」とおかわりして食べてくれました。

そうですよね!自分で作った物なら美味しさもひとしお。

いい経験ですよねwink さすがAママgood

Image7

ともクンも”これがいい”と必死で要求しながらよく食べてくれましたsign03

良かったですhappy01

こうして楽しく食事を済ませ さて、お次は子ども達おまちかねの時間ですwink

でも今日もそろそろこの辺で・・・。

また続きもお楽しみclover

では おやすみなさいmoon3

 

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2)

ドキドキのキャンプ(2)

こんばんは!

とっても遅くなりましたが前回の続きです!

テントの設営を無事に終え一息ついていたころ・・・

ワンコが苦手と聞いていた子ども達に 変化がsign03

初めは興味がありながらも 近寄る事がなかなかできなかったのですが(メイとリーフも興奮しているので余計に・・・)

しばらくすると・・・

P1060955_2

こんな感じで近づく 長男れんクン!

P1060956_2

この距離が・・・

P1060957_2

こうなりましたsign03

Image1

そして だんだんと一緒にいるうちに こんな写真も撮れましたよcamera

P1060971

同じく興味がありながらも まだ少しコワイ次男しゅんクンは お兄ちゃんの姿をみて・・・ 

Image3

同じように お兄ちゃんをナデナデしていましたよhappy02

しゅんクンらしくてかわいかったですheart04

Image4

仲良くなったり、ちょっぴりケンカしたりの 仲良し兄弟sign03

この良いお顔を ぼかしナシで UPしたかったです~sad

さて、そしてお天気もバッチリになったので お待ちかねの川遊びへdash

P1060953

しかし、降り続いた雨の影響で 川は以前より増水し、流れも速くなっていますsweat01

子ども達に安全に遊んでもらえるように・・・

Img_4677

少し上流の川が分流しているところへ行きました!

少し深みもありました。

Img_4676

早速 親子で水中の小さな魚を発見ですeye

Img_4678

仲良く手を繋いで いい感じですねwink

Img_4682

そして ともクンはママと少し待機中!

Img_4686

深いところは 大人の腰から胸あたりまであります。

れんクンはこの後 この先の所から 深みにジャボーンと 飛び込みをして遊んでいましたよsign03

・・・ん?? パパさんに抱っこされているのはメイ母さん??ちょっと泳ぎ疲れて休憩中smile

ん?  失礼しました・・・sweat01  この写真はその後 パパさんに助けを求めていたリーフでしたcoldsweats01

Img_4691

そして お次はともクンの番!

この前に(写真はないのですが) 浅い所で流れがきつくても Uクンに手を持ってもらい歩き回っていた パワフルともクンなんですよhappy01

Img_4694_2パパに抱っこされて しばらくすると・・・

Image2

ハイ! 紙オムツが重たくなるほど 水の中へhappy02

流石、3男坊ですねsign03

こうして 楽しく無事に 川遊びをする事が出来ました!

これで また一つホッとした 夫婦でしたhappy01

あっ!!

余談ですが いつもいい話題が出ないリーフの名誉の為にbleah・・・ 

川遊びの際にしゅんクンのサンダルが川に流されかけた時に たまたまそのすぐ下流側にいたリーフがサンダルに向かい パクッッと銜えて持って帰ってきたんですsign03

いつもボールや小枝など、浮いて流れる物を取ってくるのですが 今回もまぐれにしても 

サンダルをすくってくれたリーフ!!

ともクンをはじめ、みんなからお礼を沢山いってもらい 褒めてもらいましたheart04

・・・が 当のリーフは・・・・coldsweats01

「馬の耳に・・・」状態でしたよsweat01sweat01(ん?←例えが違うかなcoldsweats01

さて またまた長くなったので 今日はこの辺で・・・ また次回にhappy01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい・・・(;-;)

昨日の夜に下書きして 今朝UPしようと思っていたキャンプのお話・・・。

昨日は仕事帰宅後 今日の用事の準備をしていたら遅くなり・・・

今朝も「出かけるまでに!」少し頑張りましたが 間に合わず・・・。

(言い訳言い訳・・・sweat01

帰ったらUPしますので・・・・weep(夜になると思いますが・・・sweat02

毎日チェックしてくれているUクン、ごめんなさ~いcrying

では行って来ますrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキのキャンプ(1)

おはようございます!

昨晩からrainが本当によく降っています・・・。

昨日はPLの花火で 何とかその間は雨が降らずに良かったですね!

・・・といっても 我が家は何だかんだしていて 家の中から音だけ聞いていましたがbleah

さて 昨日よりUPしようと思っていたキャンプの様子。

写真の整理中に睡魔に襲われ断念bearing

遅くなりましたがUPしたいと思いますsign03

前日の29日はこちら大阪でもお天気がもちましたが 予報では当日はrain・・・sweat02

やはり雨ファミリー???

どうしようか悩んでいましたが 当日の朝にお互いの判断で決定する事にしました。

朝目覚めて こちらでも少しパラついていた雨sweat01

でも午後からは回復傾向との事に 我が家では荷物の積み込みを開始sign03(強行ですbleah

そして パパさんのお友達の「U家」に連絡して確認して 決行する事になり出発rvcardash

途中 山に向うにつれて雨が降ったり雲が低く立ち込めていたりで キャンプ場のお天気が気になり 不安になる夫婦sweat01

大人だけなら雨でも何とかなるのですが 子どもちゃんたちが遊べないのは・・・・bearing

ましてや テントでのキャンプは初めてなので これで嫌になったらどうしよう・・・sweat01

・・・なんて 夫婦2人でドキドキの道のりcoldsweats02

でもその心配もなく キャンプ場に着くと空が明るくなってきて・・・

Img_4640こんな感じに晴れ間も出てきました!  ホ~ッッdash

P1060951

今回も「谷瀬吊り橋 オートキャンプ場」さんにお世話になりました!

雨の事も予想して フリーサイトの屋根つきの所を確保!

一足お先にスタンバイですhappy01

Img_4641前回は左に見えている「舞台」と呼ばれている場所を使わせてもらいましたが 今回はその向かいにあるところです。

テントの準備ができ 一息ついていたら U家ファミリーの到着です!

久々のご対面だったので 子どもちゃんたちが大きくなっていてビックリ! ちょっと話をしてから 設営開始です!

Image1パパがテントを建てていると 興味をもちお手伝いのお兄ちゃん達!

赤い服が”れんクン”(小3)

青い服が”しゅんクン”(小1)です。

立っているのは”Uクン”です。

Image2テントのペグ打ちに興味深々でお手伝いのれんクン!

Image6お兄ちゃんに負けじと チャレンジのしゅんクン!

この二人の性格がまた違って(長男・次男で) 見ていてかわいかったですよheart04

Image3写真右のみどりの服が奥さんの”Aチャン”。

3人の子どものママには決して見えない とっても華奢でかわいいママさんですwink

そしてその前にいるちびっ子ちゃんが 3男の”ともクン”(秋で2歳になるそうです) 

興味深々・怖い物なしの特攻隊長(笑)ほんとみんなかわいくて いいファミリーです!

Uクン Aチャンが美男美女 子ども達もかわいくて 本当は写真の顔出ししたかったのになぁ~・・・残念・・・think

Image4さて 寝室の準備をしていると 子ども達は大はしゃぎsign03

Image5シェラフにもぐりこんだり 転がって遊んだり 大はしゃぎでした! 

何とかテントを気に入ってくれたようだったので 一つ安心しましたwink

P1060968

そして今回は こんな感じでの設営になりました!

さて 1泊のキャンプ生活の開始ですsign03

この後 犬の苦手だった子ども達に・・・

今日はまた長々になってしまったので この辺りで・・・。

良かったら またお付き合いくださいねwink

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »