« 育ちすぎ?? | トップページ | 記念に??? »

お次は何に・・・。

おはようございます!

あらら・・・朝からcloudってきましたね・・・。

でもひんやりして 少し秋の気配。

余分なお肉のせいで暑がりな私にとっては快適ですsmile

P1070085  さて 我が家のゴーヤちゃん♪

次々とコンスタンスに収穫させてもらっていますhappy01

・・・が、しかし・・・

メインで食べるのは 私。

パパさんも 少しは食べてくれるようになりましたが 調理法によってはお箸がすすまないことがしばしば・・・sweat02

P1070066 例えば、みょうがを刻み 少量のだしの素とおしょうゆで味付けし かつお節とゴマであえたもの(←写真)などは 「苦味が強いから ご馳走さ~んbearing」・・・と一口でENDweep

やはり味がごまかせないとダメみたいです・・・despair

そして 昨日はちくわとゴーヤを刻み ゴマとだしの素と少しのマヨネーズであえたものを 小麦粉でまぶして「よせ揚げ風」にしてみると  2個は食べてくれました。

まだまだ次々成長中!

さて 何か他に食べ方がないか 探してみますsign03

でも それに引き換え 我が家のワンたちは 生のゴーヤ(切れ端)を喜んで食べてくれますsign03

けれど 戸惑いなくかぶりつくワンたち・・・。

どんな味覚の持ち主なのでしょうか・・・sweat01sweat01sweat01

苦手なものは??????????  今だ不明のままですcatface

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 育ちすぎ?? | トップページ | 記念に??? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
コメントありがとうございます♪
ほんと、健康そのもののわんこたちです!
好き嫌いがないのは 飼い主にとってはいいのですがね(笑)

そうでしたね!やっちゃんさんの旦那サマもA型だったですね!
でも うちの旦那のA型は”繊細さ”は・・・coldsweats01
好きなものだけで・・・。

それに”嫁選び”は「失敗した~・・・」と後悔だらけですよ!

投稿: メイ&リーフママ | 2009年8月27日 (木) 01時04分

うふふ、本当に健康なメイちゃんとリーフくん
何でも食べてたくましく育ってほしいですね。

うちの夫も苦味が苦手なようで・・・
A型の男の人って繊細で敏感なところありますねー
でもだんな様、ママさんを妻にしてよかったですよ。
私のようなO型の嫁をもらったら
デリカシーのなさに閉口しちゃいますよ。

投稿: やっちゃん | 2009年8月26日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/31109059

この記事へのトラックバック一覧です: お次は何に・・・。:

« 育ちすぎ?? | トップページ | 記念に??? »