« 花盛り | トップページ | もう終わり。 »

結果は?!

こんばんは!

今日も日中は最高に暑かったですねbearing

職場へはbicycle通勤なのですが、行きはヨイヨイup(下りが多い)、帰りはdown・・・sadなんですweep

おまけにこの日差しじゃ さらに体温上昇upupup

そこで日傘をさし始めました。本当は自転車はNGなのですが・・・。

でも 暑さは少しやわらぎますよ。

けれど、片手運転! 転ばないように気をつけますbleah

さてさて、前回のゴーヤ料理、どうだったでしょ??

結果に移る前に・・・

P1070048 ちょっと曲がったゴーヤ。

太さはしっかりあります!

P1070051 縦半分に切り、スプーンで中の”わた”部分(白い所)をキレイに取り除き・・・

P1070052  スライスして塩でもみ、5分おいてからお湯でさっと湯がきます!

P1070054 ツナ缶・たまねぎ・たまごを使って(量はゴーヤに合わせて準備)

P1070055 フライパンを火にかけ、ツナ缶・玉ねぎ・ゴーヤを炒めます。(ツナ缶の油で)

そしてみりん・さとう・醤油で少し下味をつけ・・・

たまごを溶き、みりん、塩を入れて 一緒に炒めると・・・

P1070056 チャンプル風に出来ましたsign03

さて・・・気になるパパさんの反応は???

P1070059 お箸でゴーヤをつかんでます。

P1070057 メイも真横からの 応援ですcatface

メイ:いらなかったらあたちが食べようか??

パパ:今日のは少し食べやすいよ!

・・・と 少なめですが、いつものチャンプルよりはツナの味で食べやすかったようですよheart04

いつもよりもよく食べてくれました♪

”ちょい成功”ですscissors

ゴーヤの少し苦手な方、一度試してみてくださいねnote

詳しいレシピはネットでどうぞ(多にも色々ありましたよっっ)happy01

                                                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 花盛り | トップページ | もう終わり。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/31011231

この記事へのトラックバック一覧です: 結果は?!:

« 花盛り | トップページ | もう終わり。 »