« メイの罠?? | トップページ | お次は何に・・・。 »

育ちすぎ??

こんばんは!

今日はお昼過ぎからパラパラ雨が降ってきましたが すぐにあがってしまいましたね・・・sweat02

植木たちにとって 恵みの雨にはならなかったですweep

さて 今日は久々にパパさんがお休みの日曜日。

でも 午前中は畑のお手伝いに出動してきました・・・crying

その訳は・・・

P1070071ハイ!

こちらのさつまいもを収穫して参りました~♪

例年ではお盆前あたりに収穫する第一期(写真右端の一列のみ)さつまいも。

今年は少しバタバタぎみだったので 少しづつ収穫です。

P1070087 なので 何だか色気のないジャンボさつまいもです(笑)

品種は「紅あづま」です。

先日 実家で石焼き芋にしてもらい 食べたら美味しかったですよ!

でも やはりこれは太すぎて品がありません・・・sweat02

パパ:まるで誰かさんみたいやなぁ~~smile

私:・・・・sweat02  ハッキリ言ったら~pout

P1070086でも本当にジャンボ!ボリュームたっぷりsign03

焼き芋よりも スイートポテトや天ぷらなど 調理ものに良さそうです!

ますます 品のない体型になっちゃいそうです・・・。

クワバラクワバラ・・・coldsweats01

そしてきっと・・・

P1070038 このお方々にもおすそ分けが行く事でしょう・・・。

メイ:母ちゃんに似て おいもちゃん大好きなの。

いっぱいちょうだいね♪

P1070039 リーフ:おいらも食べるで~!

・・・て お二人さん!

あなた達は食べれるものなら 何でもOKでしょっっcoldsweats01 

さて 何を作ろうかなぁ???

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« メイの罠?? | トップページ | お次は何に・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
ハイ。実家では毎年 お盆頃に収穫できるように植えています。
そしてその苗が大きくなってくると その蔓から秋ごろに収穫できるおいもを植えていますよ~!
おいも好きの私にとって ほんと嬉しいです♪

「大学いも」ですかぁ~heart04
美味しいですよね~delicious
我が家も作ってみまぁ~すwink 
・・・でも おいもの料理やお菓子って・・・・・・sweat02

投稿: メイ&リーフママ | 2009年8月25日 (火) 23時03分

こんばんは~
もう、さつまいもが穫れるんですか?
早いですね。それもおっきなお芋ですぅhappy01
スイートポテトおいしいですよね~!
お芋といえば、近所のスーパーで売ってるスティックの大学いもに今、はまってますぅlovely
メイちゃんとリーフくんも、美味しいお芋が食べれて幸せですねnote

投稿: しょうちゃん | 2009年8月25日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/31074450

この記事へのトラックバック一覧です: 育ちすぎ??:

« メイの罠?? | トップページ | お次は何に・・・。 »