« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

サッパリ!ゴッソリ・・・。

こんばんは。

今日は雨がシトシトの1日でした。

でも今日は久々に用事もなく 1日ゆっくり過ごせましたhappy01

お散歩以外出かけないのは ほんと久々です!

雨なので1日メイとリーフの側にいましたよhappy01

くっついて寝ては 起きて遊びの催促。

そしてまた寝ては 今度は私のご飯の監視eyesweat01sweat01

そんな1日でした。

そして夕方もまだ雨が止まず、今日はレインコート無しでお散歩へfoot

そうなんです。今日は久々のシャンプー日に決定sign03

P1070266 いつものシャンプーさんにお世話になり・・・

P1070267 いつものペットタオルさんにも大変お世話になりました!

P1070268 このタオルで水分をしっかり拭き取ってから最後にバスタオルで仕上げます!

(このタオルで拭くとまたかなり アンダーコートが抜けますsign03

それにしても 最近毎日ブラッシングしているのに シャンプーすると・・・

P1070265 ちょっとお見苦しいですが、こんもりの毛。

まだ濡れているのでまとまっていますが 排水溝に引っかかり 7回ほど取りましたよ。

凄いです・・・sweat01 ゴッソリです・・・。

でも終わった後は 毛もサラサラしていていい匂いnote

1人で2頭を洗うのはのぼせがちですが 洗い終えると「きれいになって良かった~heart04」と思いますhappy01

そして・・・

P1070260 サッパリとしたお二人さんhappy01

ご褒美に おいもちゃんをもらい 満足顔。

「嫌なシャンプーだったけど おいもちゃん貰ったから 許しといたるわ!」・・・て感じなのでしょうかね(笑)

でも実際は・・・

P1070261 メイ:あ~疲れた・・・。抜け毛が凄いからって ジャブジャブ洗われたら のぼせたわ・・・think なのにおいもちゃん、あんなちょっとじゃ 足れへんわ~bearing

P1070262 リーフ:おいら じっとお利口さんやったやろ! なのにあんなちょっとのおいもちゃんじゃangryケチケチせんと もっとちょうだいよ~sign03

・・・だったりして・・・sweat02

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長は・・・

こんにちは!

今日はスッキリしないお天気ですね。

でも過ごしやすい気候なので 文句はございません(笑)

さて、秋の夜長。

我が家のワンコたちは 夕食を終え「もう用無し」???

お腹も落ち着きゴロゴロモードでございますcatface

P1070243 メイ母さん、ビーズクッションを早いもの勝ちで占領!

「ここが落ち着くわ~・・・」とゴロゴロ。

でもcameraを向けたので ちょっと「何よ!」って顔してますbleah

P1070245でも しばらくすると・・・

目がトロ~ンhappy02

もう目がどこかにいっちゃってます(笑)

P1070246お次リーフさんは テーブルの下に入ってお休み中・・・

半目は開いてますが ご愛嬌・・・という事で・・・coldsweats01

それにしても情けない顔だこと・・・catface

P1070248そして そのうちまたコテンと寝てしまいましたsleepy

P1070249その口元・・・

いつも「いかりや長介」のようですsmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似てる!

こんばんは!

木曜、土曜はパパさんが久々にアップしてくれたので お休みさせていただきましたhappy01

さぁ今日はママブログで!

今日、パパさんが早く帰って来れたので 夕方一緒にお散歩に出かけましたfoot

公園に入って少しすると イエローラブの「ごんたクン」と「なっちゃん」(夫婦)に久々に会いました!

そして 5分ほどお話していたら 今度は黒ラブの「アイルちゃん」「ウランちゃん」(親子)が通られて 3家族、6頭のラブ軍団になってしまいましたhappy02

みんなそれぞれの性格ですが  見ていてかわいかったですheart04

夕方だったので暗くなり ここでお別れですが 同じ方向に帰る「アイルちゃん」「ウランちゃん」のお姉さんが 「写真撮ってもいいですか?」と言ってくださり 4頭並んで撮ってもらいましたhappy01

Image1 なので パパさんの携帯でパチリcamera

一番手前からリーフ、アイルちゃん、ウランちゃん、メイプルですsign03

何だかリーフだけコチラ向いて やんちゃな顔して笑っちゃいますねbleah

さて先週木曜に こんなステキなものをいただきました!

P1070252 フォトアルバムですcamera

それは・・・

P1070254 「駿くん」のアルバムですheart04

我が家から巣立った頃からの写真をアルバムにしてくださっていましたsign03

P1070256 写真の下には 丁寧にコメントも書いて下さっていますよ♪

P1070257一枚一枚写真を見ていると 本当に良い表情です!

それに ふとした表情がマロンパパだったり、メイだったり、リーフとも似ていて 見ていて楽しかったですwink

やはり血を分けた親子・兄弟ですね~sign01

P1070258 本当に大事にしていただき 幸せいっぱいな顔の駿クンが見れて良かったです!

T家の皆様、本当にありがとうございました!

そして またこれからもよろしくお願いします♪

駿クン、やんちゃリーフとまた遊んでねwink

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嘘つきでポチット!

 こんばんは、今夜もパパブログです。

今日の題名の通り私が、嫁に嘘をついてポチッた物を紹介します。

 我が家のキャンプ道具は、去年辺りから、ホワイトガソリン&ガス製品から、ケロシン(灯油)物に徐々に変わってきてます。

Img_4522

最初に買ったのは、MSR XGKです。色んな燃料が使えますが、私は ケロシンで使ってます。近所迷惑です。うるさすぎます。

P1040515 武井バーナー301です。小さくても火力は凄いです。

 メイとリーフの出演依頼がありましたので、slate

武井君を付けるとメイもリーフも横で寝ます。

Img_4541 写真が暗くて分かりにくいですが、ペトロマックス150CPです。テーブルランタンクラスの明るさです。

 個人的にはこのくらいの明るさが一番好きです。

P1040104 これは頂き物のランタンをケロシン使用にちょっと改造しました。思ったより暗いです。

P1050363 そして本格的にストーブまで買っちゃいました。でも家でも使ってますが・・・

トヨトミレインボーです。ほのかな明かりがたまりません。

Img_4539 オイルランタンです。もちろん私はケロシンで使用です。何もしない時間にオイルランタンの明かりでbeerは、最高ですよ。

ココまでは、簡単に入手できます。でもオートキャンプで、もう一つ欲しかったのが、ツーバーナーです。現在はほとんど無いと思います。(国内)そしてあるお店に頼み込んで、嫁に嘘をついてポチッちゃいました。

もともと嫁はホワイトガソリンのツーバーナーも点火に てこずっていたんです。まーボロボロのツーバーナーなので癖がありますが・・・でこっちの方が少し簡単と嘘をついて・・・

P1060991

届きました。一応新品だそうです。ただし古い物なので・・・ですが。

P1060992 P1060993

P1060995 ジャーン!

オプティマス155Wです。

外装はステンレス、タンクは真ちゅうです。

一応船舶用や軍用として売られていたようです。現在は?やはり作りが少し雑に思います。

P1070003 早速点火式です。タンクを洗ってからケロシンを入れます。そしてアルコールでバーナー部分を余熱します。この間にポンピングして待ちます。待ってる時間もたまりません。

 ダメだ嫁からオタクと言われる。

この余熱が足りないとファイヤ~と火柱が上がるそうです。皆さんは決して家の中で、しないで下さい。

P1070007 そして余熱後にバルブをゆっくり開けて点火完了!なんと弱火から強火までできます。

P1070006 一応二個とも点火完了!

 

普通ホワイトガソリンのツーバーナーは、右がメインバーナーで、左はサブバーナーになってるので、右を点けないと左は使えません。火力も左は弱いです。でも155Wは、右も左も同じです。

 すいません。こんな事どうでもいいですよね。

でも言いたい色んな人に・・・

 これがオタクと言われる理由?

またまたメイとリーフが・・・

たまにはこんなブログもありと言う事でお願いします。

興味の無い方スイマセンでした。confident

今日も一押しお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ありがとう御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬キャンプ?年越しキャンプ?の準備

 今日は仕事が早く終わった。パパさんです。久しぶりのブログを・・・

 最近キャンプ道具が、増殖しすぎて車の積載が満タンになりつつあるrvcarノアです。

P1040738 この画像ではまだまだ積める様に思いますが、ロッジシェルター、モービルクール、着替え、毛布、冬には欠かせない灯油などなどを、積むと後ろが見えませ~ん!coldsweats01

P1070232 何とかしないと・・・

う~ん!

車買う?

無理無理!

sign03

基本我が家は、2人と2匹、ノアの3列目シートはめったに使いません。外しちゃいましょう!でも車検の時は戻さないとダメです。

いえいえ外すことが多分違法bleahです。あくまでも自己責任で行ってください。外し方はいたって簡単!

P1070233 P1070236

座席を跳ね上げたままで前側のネジのカバーを外します。結構硬いです。爪が折れるかもしれません。僕はマイナスドライバーでバキッとやりました。

P1070234 P1070235

次は後ろ側をバッキッと少し爪が曲がりました。crying

P1070237 次は椅子を下ろしてボルトを外します。サイズは14でした。ボクはインパクトでバリバリッと

P1070239 今度は椅子を前に スライドさせて、バリバリッと

P1070240 この時インパクトが入りませんでした。僕は仕事で使う頭の曲がるソケットでしましたが長いロングのソケットでも可能と思います。

これで終了です。椅子を元の位置にスライドさせて外します。結構重いですよ!

P1070241 外した状態です。ボルトが少し出っ張りますが、広くなりました。

P1070242 ハイこの通り広々!

これで今以上に荷物は載ると思います。

どこまで増殖することやら・・・

ボルト2本で付けていたので 取り外しも慣れれば簡単です。でもプラスチックは絶対に付けません。割れそうです。

 全くメイとリーフが出てませんが今日はこれで終わりです。風呂に入ってbeerです。

ラブラドールとは関係ありませんが今日もポチリとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧疎・・・。

こんばんは!

S・Wもあっという間に終わってしまいましたね。

我が家はどこへも行かず いつもと同じ生活を送っておりました・・・。

・・・が、お休みの中で 庭や部屋の事を少しでも片付けることができ 気持ちはスッキリしていますhappy01

(やりきれなかった事もまだまだありますが またそれはこれからボチボチと・・・wink

昨晩 2階から降りてくると、ややっっ??

P1070230 暗闇に黒い物体がsign03

電気をつけて近づくと・・・

P1070227メイが”へそ天”で寝転がっていましたcoldsweats01

雨が降り出し 少し蒸し暑かったからでしょうね・・・。

P1070220 その寝ている腕には 大きなハゲが・・・。

また今年もハゲができてしまいましたsweat02(コンクリートの上で寝ると 肘にハゲ・タコができてしまいます)

冬毛になると 戻ってきますが・・・。

P1070221それから、リーフにも8月ごろから ハゲがあったのです。

それもお尻の片側だけ・・・。

でも 今では・・・

P1070224 毛も生えてきて だんだん目立たなくなってきましたhappy01結構目立っていたので よかったですsign03

でもね・・・ 

P1070226 胸の毛はなかなか濃くならず ひっくりかえると薄々の貧疎な姿なんですよcoldsweats01

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄なく!

こんばんは!

明日はとうとう”シルバーウィーク”最終日ですね。

長いお休みと思っていても、あっという間ですねbearing

さて、先日 お友達からいただいちゃいましたsign03

P1070217

メイとリーフのビスケット。

メイとリーフのロングリード。

右は スノーピークの「トラメジーノ」です。

P1070218

これでホットサンドなど 色々作れます♪

いいなぁ~・・・と思っていたのですが いつも見ているだけで・・・。

なので嬉しいですhappy01

Nクン・Iさん 本当にありがとでしたheart04

早く これを持ってキャンプに行きたいです~wink

それから・・・

今日は第2期のサツマイモの収穫を少しだけお手伝い!

1期目は収穫時期が遅かった為 ジャンボサイズの品のないおイモちゃんになったので

今回は早めに・・・と 掘りかけましたが まだ少し小さめです・・・。

雨が降らず 土が固くなっていて成長が遅くなっているのかなぁ~・・・。

でも掘った中の小さな小さなおイモちゃん達・・・。

P1070228

普通サイズに比べて この大きさのおイモちゃん。

P1070229

まだ一畝の半分なのに このサイズだけでスーパーの袋にたっぷりあります。

でもsign03 決して無駄にはしませんよ~happy01

なんと言っても 我が家にはこの方達がスタンバイしていますsmile

Image

おイモちゃん大好き  食べる物なら何でも大好きのメイちゃんと・・・

Image_2

最近 ”プップッdash” と ノビをする度に オナラが出てしまうリーフsmile

またさらに”プップッdash”が増えそうですが・・・coldsweats01

あっsign03 そして我が家で一番のおイモちゃん好きの私もいるので  きっとすぐに無くなっちゃいそうですねdelicious

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとまず・・・

こんばんは!

今日はほんの少し早いアップとなりました♪

今日は私の和歌山の友人が来て 今年「初」の”柿”を持ってきてくれましたhappy01

ひらたね柿(あわせ柿)です! (あっ・・・写真撮ってなかったです・・・sweat01sweat01

もうそんな時期なのですね~! これからどんどん秋の味覚がでてきますねsign03

その美味しい誘惑delicious = ますます体重増加sign02・・・クワバラクワバラshock

さて!

先週のパパさんのお休みに またまた庭いじり再開です!

この日は 竹枠完成・植木の移植・百日紅の剪定(ついでに・・・)・ハーブ移植・古い芝はがし・・・などなど・・・。 

P1070196

今年は見事に咲いてくれた 百日紅。

花も終わり 少し早いのですがついでにカットhairsalon

P1070200

横着な私・・・。

脚立を出さずに よじ登ってカットですbleah

パパさんは 「大丈夫か?枝折れへんか~???」と 百日紅ちゃんの心配ですcatface

P1070197

惜しみなく、どんどんカットしてスッキリです!

P1070201

そして 竹枠も 植木の移植も何とか完成です。

P1070202

和室の前あたりも こんな感じでまとまりました!

P1070203

後は 土の所を何にするか 最終決断し 進めるだけですが・・・。

でもとにかく 少しは見れるような庭になったかな??

これでひとまず 一休み。

また 良い案&時期になったら 再開することにします!

最後に我が家の庭によく現れるお客様のひとり・・・。

P1070198

カラフルな”トカゲ”です。

(パパさん写)

バッタ・トカゲ・ヤモリ・ミミズなど 心地よいのか住み着いてくれていますsweat01

どれも遠慮したいものばかりですが・・・coldsweats01

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみました!

こんばんは!

今日は日中、とても暑いくらいでしたねsweat01

家の中にいたのに 暑くて・・・。

差し込む日差しが 強かったですbearing

実はその時 こんな事をしていました・・・。

P1070214

この前 廊下をパパさんと貼った「タイルカーペット」。

今日は1人でリビングに挑戦ですsign03

P1070212 こんな感じの床が・・・

P1070215 こんな感じに変身です! 

いい感じに見えますが、端などカットしたり 足したりする所はガタガタで・・・sweat01sweat01sweat01

それに 貼る時の合わせ方など色々と難しい事が出てきますね・・・。

でも 仕上がりに関係なく 作業はわりと楽しかったですよwink

最後に・・・

昨日久々に撮れた1ショットsign03

P1070205 ハイ! まん丸でくっついた2匹ですhappy01

ほんと、全く同じ格好で笑っちゃいますhappy02

ワンコも人肌恋しい季節になったのかなぁ~bleah

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出てますよ~(^^;)

こんばんは!

今日からシルバーウイークsign03

この時期過ごしやすくて 行楽・キャンプにぴったりの時期ですよねhappy01

・・・でも我が家にはちょっと縁がない様子・・・。

パパさんはお仕事なので キャンプもまだまだお預けのようですweep

さて私もこの際、自分の溜まった用事などを済ませちゃうように頑張りますsign01

さて、食後に満腹で幸せそうに熟睡しているリーフの寝顔ですhappy01

P1070193

一見 いつもと変わりなく寝ているように見えたのですが、よ~く見てみると・・・

P1070195 ナント!珍しくベロが出ちゃっていますhappy02

なんとも情けな~い寝顔に爆笑し、cameraを向けていると その声に少し気づいたのか ベロは直しましたが今度は・・・

P1070194

半目になってしまって 今度はちょっとコワイ顔・・・coldsweats01

またこの顔で爆笑しちゃいましたbleah

ほんと 和ませてもらってますwink

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬の味♪

こんばんは!

本当に毎日だんだんと過ごしやすくなってきましたねhappy01

暑がりで花粉症もちの私にとって 唯一快適に過ごせる時期に入ってきましたnote

・・・という事で 戸外での作業もはかどるようになって来ましたよ!

さて水曜の午後、パパさんと庭の作業をしていると ブ~ンと音がして 宅配のトラックが近くで止まりました。

「ピンポ~ン」と音がするものの 我が家ではなく、お隣のお家・・・。

「この時期、うちに来るはずがないかっっcatface」・・・と心の中で思っていたら 

なんと我が家のインターホンの音がsign03

すると・・・

P1070209 こんなかわいい箱の荷物が届きましたhappy01

P1070210 箱には「大山」と書いています!

中身はなんと・・・

P1070206 そうなんですsign01本場鳥取の「20世紀梨」です~happy02

P1070208

それもまたBIGサイズ、美味しそう~lovely

P1070207 送り主は、私の高校からのペンフレンドで親友の「はあとのママ」からでしたsign03

今は旦那サマのご実家である鳥取に在住。 3人のママをしながら 家業のお仕事 主婦業の3役をこなしている明るく元気なパワフルママですwink

地元の名産品をわざわざ送ってくれましたheart04

我が家のパパさん、梨の中では甘味と酸味があって 歯ごたえのある「20世紀」がお気に入り!

なので夫婦2人で大喜びでした♪

今が「旬」の味!

毎日美味しく堪能させてもらってますよ~wink ありがとねheart04

それと なかなか会うことができなかったけど 今年こそは実現できそうで嬉しいです!

今からすごく楽しみにしてるよhappy01

はあとのママ&パパさん、本当にありがとうheart04

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滑らな~い♪

こんばんは!

今日も朝晩はひんやりしていて さすがのリーフも秋になり、メイ母さんにくっついて寝る事も増えてきましたhappy01

さて先日、我が家の廊下がイメージチェンジしました

以前から考えていたことなのですが 今回やっと形になり始めました。

それは・・・

P1070191 廊下にタイルカーペットを敷き詰めてみました!

(いつもながら 施工前の写真を忘れてしまいましたsweat01sweat01sweat01

P1070182 パパさん、頑張ってます!

P1070185

こんな感じで地味に(sweat02)作業を進めていきますbleah

そして写真にはありませんが 私も2枚だけ 採寸しカットしてみましたよwink

その間、メイとリーフはリビングで待機ですsign03

P1070183 そして この窓から(修理前の穴あき窓)様子伺いです(笑)

そして敷き終わると メイとリーフを開放(smile)です。

P1070187 早速ダッシュでクンクン攻撃です♪

P1070189 のびをしても この通りsign03滑らな~いnote

P1070188 ←この座り方でも大丈夫sign03滑らな~いnote

(親子でこの座り方。リーフも女の子みたいでしょsmile

わんこが居るので廊下のワックスはかけていませんでしたが やはり走ると滑ったりして 足に負担がかかりそうだったので ホッとしました!

それに足音(爪音のチャッカチャッカ)が無くなり メイもリーフも歩きやすそうですhappy01

今回はまだ廊下だけですが カーペットはすでに余分に購入済みです。

また ボチボチと進めて行きたいと思います!

雰囲気も変わり 温かみもありいいですよwink

P1070190 早速敷きたての廊下でくつろぐメイ母さんでしたcoldsweats01

          

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背後霊??

こんばんわ!

今日は一日中ひんやりとしていましたね。

こんな日は 我が家のワンコたちも秋仕様・・・。

P1070178 メイ母さん、ビーズクッションでまん丸にhappy01

(前足と後ろ足がいつも器用に揃ってますsmile

・・・そしてリーフはと言うと・・・

P1070181 メイ母さんにクッションを先に占領され、テーブルの下です。

P1070179 顔だけ出してこっちを見てる・・・

P1070180はい・・・。

まるで背後霊の様でしょ・・・怖い・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化。

こんばんわhappy01

またまた何だかんだとおさぼりになっている ブログちゃん・・・。

それでも 覗きに来て下さっている方sign03

本当にありがとうございますheart04

遅くなりましたが 更新します!

大きな公園に隣接する 大阪の田舎の我が家。

朝夕は公園の方からの冷気がやってきて 肌寒くなってきましたsign01

そんな日が続きだすと、この方達にも変化がsign03

P1070163 そうです! 2人共クッションなどの上に乗っています。

・・・メイは夏の間、廊 下でずっとへそ天だったのに・・・catface

でもよ~く見てください!

P1070162 リーフは丸まってビーズクッション。

まん丸になっていますwink

P1070165

寝顔はこんな感じ。

ちょっと品良く眠っています???smile

そして・・・

P1070161メイ母さんは、座椅子をフラットにしたベットで寝ています。

P1070164 寝顔はこんな感じ!

・・・でも・・・ 上の写真を見て分かりますか?

座椅子のベットの上に乗って寝ています!

それに体が落ちてますよ~~~sweat01sweat01sweat01

P1070166 足も微妙に組んでる感じでかわいいですnote

へそ天も情けない様でかわいいのですがねsmile

季節の変化をちゃんと感じているメイとリーフでした!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見送りは・・・

こんにちは!

今日は朝から張り切って「芋ほり」のお手伝い!!

・・・の筈でしたが 第2期のさつまいもはというと・・・

P1070174 大きいものでも中サイズ

小さいものでは・・・sweat02

P1070175

まだまだこんな感じで・・・。もう少し掘るのを延期です!

この週末の雨でもう少し大きくなってくれるといいのですが・・・。

でも 試しに4株ほど掘ったので・・・

P1070173 またまた貰ってきちゃいました♪

焼き芋にぴったりサイズもあるので また楽しみですwink        ・・・が 太る素・・・catface

さて最近、朝夕涼しくなってメイとリーフにも変化が・・・catface

暑い時は床やタイルの上、涼しくなるとマットやクッションの上。

ちゃんと気温の違いを感じています!

そして今朝、パパさんの2度寝用(coldsweats01)に薄い布団を持ってきていると・・・

早速かぶって寝ていたメイ。

でもパパさんのお見送りには・・・

P1070171 そのまんまで お見送り・・・sweat01sweat01

・・・といっても いつもはそのまま寝ているのですが 今日は起きてきました。

P1070172 でもこの格好・・・。(決してやらせではありませんsweat01

メイもこれは嫌がらないんですよ!(レインコートは嫌だけどねっっbleah

気持ちが良いのが分かっているからでしょうね♪

P1070170 でも さすがにこの格好で見送られても・・・・ね・・・sweat02・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

”ブチッ”・・・(--;)

こんにちは!

今日は一気に秋らしい気候になりましたね。

とても気持ちのよい一日ですheart04

さて、その気分とは反対に 先日、冷や汗な出来事が・・・sweat01

P1070140 これはリーフが生まれて初めて買ったリードです。

よーく見ると・・・ハイ。切れていますwobbly

お散歩中に・・・それも普通に歩いている時に「ブチッ」と音をたててsweat01sweat01

一瞬の出来事でしたが 何とかすぐに下の部分を拾い持ち替えたので (リーフが脱走し)大騒動になることなく無事に帰ってこれました。

ほんと焦りましたcoldsweats02

ホツレがあったり切れかかってもいなかったので予想外の出来事でした!

でも、お次はコチラ ↓

P1070132今度は母、メイプルのリードです。

これはよく見てもらうと ホツレがあったり 細くなっている箇所が・・・。 

これには、犯人がいますsign03

P1070133 その通り!リーフですcoldsweats01

←(この悪そうな顔gawk

お散歩で知らないワンちゃんに会ったり、興奮すると 目の前にある、メイのリードをすぐに咥えて引っ張ったりしますsweat01

それもかなりの力で・・・sad

なので だんだんホツレ、そしてホツレを処理していくうちに細くなってきちゃいましたbearing

実はこれも2本目のリードなんですsweat02 

一本目も同じようになったので購入したのですが また同じ事にcrying

P1070142_2 メイ:ほんと困った息子なんです・・・sweat02母ちゃんの躾が悪くてねぇ~・・・catface

私:・・・ごめんねgawkそうなんだけど、確かメイも赤ちゃんの頃 気にくわない事があると よく噛んでいたよねsmile

メイ:そんな事あったかな?覚えていないなぁ~coldsweats01

P1070141 リーフ:な~んだ!メイ母ちゃんもしてたんだgawkおいら メイ母ちゃんの息子だし、じゃあ仕方ないよね~note

私:コレコレ、リーフsweat01sweat01反省しなさ~いpout

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと再開・・・。

今日もかなりの強い日差しですねbearing

風はあるものの ほんと夏日ですsweat01sweat01

真夏と違い、夜になれば涼しくなるので まだそれが救いですconfident

さて最近 またdogブログからそれていますが・・・ご了承下さいcoldsweats01

わがやのドッグスペースは拡張したまま変化ないのですが・・・

もう一つの花壇スペースは ドッグコーナーが完成してから 草抜きくらいで

変化なしでした。・・・というか何だかんだといいながら 放ったらかし状態でした・・・。

計画はたてるのもも なかなか重い腰が上がらずsweat01

「これではいけないsign03」と少しだけ 重い腰があがりました(笑)

私の実家の裏に竹やぶがあり そこでいらない竹をもらってタダで何かできないかと考えていた所・・・

P1070125_2 

こんな感じに花壇枠として利用です。

P1070126 そして プチ家庭菜園も復活させようと 作ってもらいました!

P1070127 大きな土山は こんなに小さくなりましたhappy01

P1070124 別の角度からもcamera

ちょっとスッキリしましたよ♪

P1070119 でもまだまだこれからすることはあります!

これからは 涼しくなっていくので(多分・・・sweat02

少しづつ頑張りますsign03

でも これをした日が あの釣りの日の午後からだったので 私もパパさんもグッタリダウンでしたbleah

・・・そう・・・する日が悪い!・・・もしくは 釣りに行ったことが悪いsweat02ともいえますねcoldsweats01

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お味のほうは?

こんにちは!

今日はなんてなんて暑い日なんでしょう・・・sweat01sweat01sweat01

こんな日は ワンたちを海や川で泳がせてあげたいのですがweep

叶わぬ願いなので さてサボっていたブログに戻りますcatface

P1070117大量の小あじ(約50匹以上)に・・・

P1070116こちらも大量の(ちび)鰯たち・・。

こちらは100匹くらい・・・

さて 下処理開始sign03

P1070114簡易のビニール手袋は便利です。

2種類を重ねて使いますwink 

P1070118 さて、鰯は圧力鍋で煮たもの。

そして写真にはありませんが 大葉と一緒にピカタ風。

後、残りは冷凍して「梅肉揚げ」を計画中ですnote

P1070121お次 鰺はこれまた恒例の南蛮漬けです!

野菜たっぷりに 今回はエリンギやなすびも素揚げして混ぜました!

暑い日のお酢料理も美味しいですよwink

P1070128 そして最後に ワンたちにもお約束のおすそ分け・・・。

P1070129 ジャ~ン!

・・・といっても 工夫なしの茹でたお魚を混ぜただけsweat02

それでも 我が家の食いしん坊親子は・・・

P1070130ハイ!このヨダレですhappy02

P1070131どちらもこの時だけはお利口に待っていますsmile

でもまたそれがかわいいheart04

母ちゃん 手抜きでゴメンネ~coldsweats01

そして初めての魚の味にも全くためらうこともなく、やはり完食の「食べれるものなら なんでもこい親子」なのでありましたbleah

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、ヒマ・・・。

こんばんは!

昨日アップしようと思いつつ、あまりの睡魔に負けて爆睡してしまいましたweep

さて、実は月曜の夜から 急遽「海釣り」に行ってまいりましたぁhappy01

 

以前のお休みの時に行くつもりをしていたのですが、ギリギリになり予定が入りボツcrying

なので ”リベンジ釣り”です!

さて 今回は我が家からとっても近い 「泉大津」です。

夜の11時に出発!

釣具店にてえさと針などを購入sign03

そして 目的の場所は夜間閉鎖中だったので それまで手前の所で釣り開始note

P1070107 やはり お留守番のワンたち・・・。

リーフは毎回 こうして覗いて待ってくれていますwink

メイは助手席で待機です(笑)

しかし 夜は魚の周遊がなく・・・

P1070108 好きな”鰯”ですが 1匹しか・・・sweat01

パパさんは ”太刀魚”にも挑戦中でしたが、ボウズで 鰯1匹のみ・・・sweat02

そして車で仮眠をとり 朝に備えました!

P1070113

朝、5時過ぎに目的地到着!

車を横付けできる場所ですwink

P1070112 リーフは パパさんが釣った魚が動いているのを見て 必死ですeye

 P1070111その反面、何故か座席の下で待機のメイ母さんでしたcoldsweats01

ほんと、ドアを開けるたび「ヒマなんだけど・・・」と目が訴えているワンたちでしたsweat01sweat01

そして この日の成果はsign03

P1070115ジャ~ンnotes

サイズはかなり小さめですが また大量に釣れました~ good

小あじ・鰯・小さな小さな鯖・名前の不明な小さな魚 2種類!

潮の流れ(時間帯)で釣れる・釣れないがありますが 本当にドキドキで楽しかったです♪

そして 帰ってからは魚の下処理をしましたが この後もバタバタとハードな1日になりました。

その様子と 魚の調理については また次回にwink

(そろそろ睡魔が襲ってきたので 今日はこの辺で・・・sweat01sweat01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »