« 釣れるのね。 | トップページ | お味のほうは? »

やはり、ヒマ・・・。

こんばんは!

昨日アップしようと思いつつ、あまりの睡魔に負けて爆睡してしまいましたweep

さて、実は月曜の夜から 急遽「海釣り」に行ってまいりましたぁhappy01

 

以前のお休みの時に行くつもりをしていたのですが、ギリギリになり予定が入りボツcrying

なので ”リベンジ釣り”です!

さて 今回は我が家からとっても近い 「泉大津」です。

夜の11時に出発!

釣具店にてえさと針などを購入sign03

そして 目的の場所は夜間閉鎖中だったので それまで手前の所で釣り開始note

P1070107 やはり お留守番のワンたち・・・。

リーフは毎回 こうして覗いて待ってくれていますwink

メイは助手席で待機です(笑)

しかし 夜は魚の周遊がなく・・・

P1070108 好きな”鰯”ですが 1匹しか・・・sweat01

パパさんは ”太刀魚”にも挑戦中でしたが、ボウズで 鰯1匹のみ・・・sweat02

そして車で仮眠をとり 朝に備えました!

P1070113

朝、5時過ぎに目的地到着!

車を横付けできる場所ですwink

P1070112 リーフは パパさんが釣った魚が動いているのを見て 必死ですeye

 P1070111その反面、何故か座席の下で待機のメイ母さんでしたcoldsweats01

ほんと、ドアを開けるたび「ヒマなんだけど・・・」と目が訴えているワンたちでしたsweat01sweat01

そして この日の成果はsign03

P1070115ジャ~ンnotes

サイズはかなり小さめですが また大量に釣れました~ good

小あじ・鰯・小さな小さな鯖・名前の不明な小さな魚 2種類!

潮の流れ(時間帯)で釣れる・釣れないがありますが 本当にドキドキで楽しかったです♪

そして 帰ってからは魚の下処理をしましたが この後もバタバタとハードな1日になりました。

その様子と 魚の調理については また次回にwink

(そろそろ睡魔が襲ってきたので 今日はこの辺で・・・sweat01sweat01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 釣れるのね。 | トップページ | お味のほうは? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
こんばんは! またまた大変お返事が遅くなってスミマセン~crying
明日、”谷瀬”に行かれるのですねheart04いいなぁ~!!
是非ご一緒したかったのですが、うちの夫の祖父が今日亡くなった為 夫のみ、明日は仕事を休んで九州に行かないといけなくて・・・ 残念ながらお邪魔できなくてweep

でもまたいつか機会があれば 是非是非教えてくださいね!
明日はきっとよいお天気のはず♪
是非ともコニーたんと思いっきり楽しんできてくださいねwink

投稿: メイ&リーフママ | 2009年9月 5日 (土) 01時21分

☆やっちゃんさん☆
またまたお返事が遅くなってしまって スミマセンsweat01

ハイ・・・catface いつも釣るのはいいし、釣れるのも楽しいのですが、後でsweat01sweat01なんですcoldsweats01
でも今回はすごく小ぶりの鯵なので 処理も楽だし、鰯も手だけで処理できたので 何とかセーフです(笑)

「日頃の・・・テキパキ」???
とんでもないです~coldsweats02
どこをどうとっても モタモタと要領の悪い私ですsweat02


投稿: メイ&リーフママ | 2009年9月 5日 (土) 01時11分

こんにちは!
明日、谷瀬の吊り橋オートキャンプ場にデイキャンプで行ってこようと思います。
うちのパパさんの予定がなかなか決まらず…
メイ&リーフママさんご家族は、ご一緒は無理ですよねsweat01
家族で頑張って行ってきますcoldsweats01

投稿: しょうちゃん | 2009年9月 4日 (金) 16時57分

こんばんは~
すっごい釣れましたね~プロですね!!
美味しそうですぅsmile
リーフくん、メイちゃん、ちゃんと車の中で、待ってるんですねsign03
お利口ですぅpass
うちのコニーは、車の中で待たすと私達を目で追っかけて、ソワソワして落ち着きませ~んsweat01


投稿: しょうちゃん | 2009年9月 3日 (木) 22時13分

メイちゃんリーフくんの待ちぼうけも
大漁で報われましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしてもあんなにたくさんのお魚
下処理は大変ですよねー
時間かかったんじゃないですかぁ?

こういうのに慣れているから
日頃の調理や準備もテキパキはやいんですね!!

投稿: やっちゃん | 2009年9月 3日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/31211860

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、ヒマ・・・。:

« 釣れるのね。 | トップページ | お味のほうは? »