« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

”鶏冠”って・・・

こんばんは!

今日も文句なしの良いお天気でしたねhappy01

明日は何とか良いお天気のようですが、日曜日ももってくれるかな??

さて、昨日 ボストンテリアのすずちゃんとみゅうちゃんのママから 珍しいものをいただきました。それは・・・

P1070383

そうです。ワンコのオヤツですsign03

P1070382

これは”とさか”だそうで、その名の通り鶏冠・・・。

袋の上からだとよくわからないのですが 実物を出すと・・・

P1070384

かなり リアルでしたcoldsweats01

色は違うものの 形がそのままですsign03

アキレスや砂肝などはそうリアルさはないのですが・・・

豚耳 豚鼻もかなりリアルですよね・・・coldsweats01sweat01sweat01 

でも 当のわんこたちはお構いなしの大喜びcatface

とさかも初めての味できっと大喜びだと思いますsign03

せっかくなので 今回のキャンプに持って行き”初お味見”♪

どんな食べ方をするか 楽しみですhappy01

すずママ、すずちゃん、みゅうちゃんありがとう!いただきまぁすwink

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかった~!

こんにちは!

今日は秋晴れの良いお天気ですねhappy01

午前中、車に乗っていると 暑いくらいでした!

・・・でも 昨日宣言した週末のキャンプ・・・

予報は・・・shockやはり「雨ファミリー」ですねweep

テルテル坊主 作っておかないとbearing

さて 昨日の夕方。

いつも通りお散歩した後、急遽お出かけしてきました!

メイとリーフはお留守番!と思っていたのですが・・・

「行く?」と声をかけると

P1070370この通り スタンバイですsmile

「車」「行く」の言葉はちゃんと理解できているようで・・・。

5時過ぎに出発rvcardash

P1070371メイ母さんはどっしり構えています!

その反面 あっちこっちをキョロキョロし落ち着かないリーフ。

車に乗るのは好きですが 乗ってからが騒がしいsweat01

P1070376 メイ母さんを押しのけて 窓から覗いたり・・・

P1070375 後部座席のほうに乗り出し 後ろの様子を見たり・・・

P1070377 メイが運転席の後ろの方に移動し窓から外を見ていると・・・

P1070378「ナニナニ??」とまた押しのけ覗くリーフcatface

本当に落ち着きがありませんsweat01

堪りかねたメイ母さんは・・・

P1070379 ピョ~ンと助手席へ移動ですbleah

これじゃ 邪魔されないものね!

リーフも助手席への移動は軽々できますが メイがいる時や移動中は来ようとしません。

メイ母さん 考えましたね!

さて 目的地には5分少々で到着。

メイとリーフは、今回降りることはなく 用事を済ませるとUターン。

ほんの少しのドライブでしたrvcar

でも、きっとメイとリーフは降りたくなかったのでは???

何故なら・・・

P1070380 用事とは、月初めに飲んでいる「フィラリア」の薬などを うっかり買いに行くのを忘れていて 今週でいける日は 昨日だけだったのですsweat01

思い出してよかった~sign03

メイとリーフは「診察でなくてよかった~coldsweats02」ときっと思っているのでしょうねbleah

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパは♪♪

こんにちは!

朝からまた降っていた雨もあがり すっかり良いお天気になりましたね。

今日は午前中は出かける用事もなく しないといけない事を(かなり溜まっていて・・・sweat02)頑張りますrock

その前にブログもアップscissors

さて、先週の土曜日。

夕方からお出かけした事なのですが、お出かけの写真は買い物だった為撮れていませんsweat01

メイとリーフも一緒に出かけましたが時間の都合上、散歩はいつものコースで済ましてからrvcardashです。

そして買い物中に 車でご飯を食べていてもらいましたsweat01

時間も遅かったので 向こうでのお散歩はナシ・・・。ドライブのみでしたcoldsweats01

さてさて、お買い物の中身は・・・

P1070369 そうなんです・・・。

買い物といえば「キャンプ用品」coldsweats01

大きなものはテントです。

リビングフロアーシートやリビングのマット。シリコングリッパーどなど。

会員15%OFFのセール中にあわせて購入しました!

パパさんnotenote 家計はsweat02sweat02ですが・・・weep

でも 家族で楽しめる物なのでwink

開封した写真がありませんが 今週末の土日で(土日)パパさんのお仕事がお休みになったので 近場で初張りキャンプに行く予定ですsign03

その時に写真を撮ってきますcamera

でも我が家は雨ファミリ~・・・sweat02

さて週末のお天気はどうでしょう???

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対照的!

こんにちは!

今日は珍しい時間のアップです・・。

昨晩アップしようと思っていましたが 夕方にパパさんが帰宅後 メイ&リーフも一緒にお出かけ(買い物)に行き 帰宅したのが夜10時30分過ぎ・・・。(本日の出勤がお昼12時に集合の為 ゆっくりしちゃいました)

rvcarで1時間くらいの所だったので 帰宅してもお風呂に入って何だかんだしてたら 眠くなってしまって・・・・sleepy

このお買い物でパパさんは上機嫌upupup しかし、家計は・・・downdowndown

また後日 品物はアップしたいと思います・・・。

さて 遅くなりましたが「海ふれ」での様子です。

リーフは初対面のワンちゃんなどを見つけると毛を逆立て大興奮するので 覚悟してランに向いました。

メイもリーフも初めて嗅ぐ匂いが気になり クンクンクンクンと前に進みませんsweat01

さて ランのフェンスが見えてくると 意外にもリーフは興味深々。

P1070361前回もアップしましたが この日は大型犬が多くて迫力がありました!

この子達が 「あっ、だれか来た!」「誰?誰?」とフェンス越しについて歩いて来てくれました。

それを見て いつものリーフならもっと興奮するのでは!と思っていたのですが 意外におとなしく近づき クンクンと匂いの確認です。

そして入り口では「入っていいの?」とリーフは喜んで入っていくのですが それとは対照的にメイは「えっ?入るの??やめとこうよ~sweat01sweat01sweat01」と逃げていました。

でもそんなに甘くはありませんbleah

やや引張り気味に中に入ると みんなが挨拶に来てくれました。

ここでも対照的!

リーフは

Img_4797クンクン匂いをかいで あちこち散策したり・・・

Img_4799他のお友達の方へもお構いなしにキョロキョロウロウロeye

Img_4801 こんな感じで自分より大きなお兄ちゃん犬にもクンクン。

Img_4802 こっちでもクンクン。

しつこいくらいです。

本当に私達のそばには殆どいません。

Img_4810 本当に興味深々・・・。

さて、メイはというと・・・またまたリーフとは対称的で 私達のそばからあまり離れようとせず 近場でウロウロ・・・。

Img_4794 匂いは気になるけれど お友達が来ると・・・

Img_4795座りこみじっとおとなしくなってしまう事もしばしば・・・

(大きい子や 動きの元気な子は特に・・・)

でも 小さなおとなしい子には・・・

P1070365こんな風に興味深々。

メイは昔から 小さくておとなしい子が好きなようですcatface

ほんと 親子でもこの差は何でしょう???

さて、エンジンのかかってきたリーフはというと・・・

P1070368 ん???この後ろ姿・・・

Img_4806そうなんです。 この子にちょっかいを出しているんですsweat02

Img_4807 「遊んでくれそうかな??」 と思うと 「あそぼsign01」 「追いかけてsign01」と挑発しに行きます・・・。

なんて無謀な子なんでしょう・・・。

Img_4811あっちでもこっちでも 遊んでもらえそうな子がいると 挑発を繰りかえす 坊ちゃんsweat02

こちらは見ていて ドキドキハラハラですsweat01

でもあまりにもしつこく追い回したりすると さすがに・・・

Img_4815  ハイ・・・。

強制送還ですbleah

でも 物怖じすることなく色んな子と関われたリーフ。

こんな機会をもっと増やしてあげた

いと思います!

それに メイ母さんもねwink

本当にドキドキしながらも楽しめた一日でした♪

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんの少しだけっっ・・・。

こんばんは!

今日も本当に良いお天気でしたね♪

こんな良い季節ですが 新型インフルエンザの疑いの患者さんもチラホラ来院され 何だか今年は新型インフルエンザに振り回されている感じがします・・・。

もったいない感じ・・・sweat02

さて、ドッグランの事をアップ!

・・・と言いたいとこなのですが 今日は交代で出勤した為 今週末は木・金・土のお仕事です。

アップの時間が遅くなったので 今日はまたほんの少しだけで・・・sweat01

水曜日の午前中。

堺市にある「海とのふれあい広場」では 平日の午前中ともあって

来られている方も少なめでした。

P1070367 こんな感じでした。

よく来られている方が多く ここで顔見知りになったようで 「あ、OOちゃん来たで~」と呼んだり よくお話されていました。

P1070363 それにしても この日は大型犬が多く 何だか嬉しかったですhappy01

小さいワンちゃんだと やんちゃリーフが暴れて踏んでしまわないか心配で・・・sweat02

いつもは初対面のワンちゃんに大興奮のリーフに 大きいワンちゃんにはどうしてもへっぴり腰になってしまうメイ母さん。

今回は どうだったと思いますか?

ではその様子は また後日にアップします!

チョビチョビのアップでスミマセンsweat01

睡魔が来たのでそろそろ・・・・sleepy 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あらっ???

こんばんは!

今朝は少し冷えていましたが とってもよいお天気で気持ちの良い一日でしたね。

今日はパパさんのお仕事が急にお休みになったので パパさんの実家に用事に行く前に いつもの「海とのふれあい広場」のドッグランへ行ってまいりましたhappy01

メイとリーフも久々のお出かけに興奮気味!

到着し空をみあげると・・・

Img_4789 こんなに青い空でしたよwink

 

Img_4791 さて、他のワンちゃんに会うと異常に興奮するリーフ・・・

久々で 飼い主が一番ドキドキでしたcoldsweats02

さて この様子はまた後日に!

今日は グレープフルーツの検証結果(本当にオーバーcoldsweats01)です。

今回のグレープフルーツも ”ルビー”という 果肉が赤っぽいピンクっぽい色のグレープです。(薄皮は剥いて果肉だけの状態です)

P1070347まずは一応やっぱりメイ母さんから・・・

メイは検証しなくてもわかるのですが・・・smile

そして メイが食べ始めると・・・

P1070348一応 確認に来るリーフ。

メイは「もぉ~sign01来ないでよ~dash」って感じですね ・・・

P1070349はい・・・。

ご想像通り ペロリのメイ母さんcatface

では リーフの番ですsign01

P1070351 姿勢よく座っています。

P1070352 一応 においを嗅ぎ 口はつけますが 先日はここまで。

これ以上は食べようとしませんでした。

今日はどうかな?っと見ていたら・・・

P1070356 あらっ???・・・・sweat01sweat01sweat01

今日はペロッと食べちゃいましたcoldsweats02

P1070354見難いですが キレイに食べています・・・sweat01

今日は気分がのったのか? それとも前回より少し甘かったからか?ただの気まぐれか??

それは?ですが キライではなかったようです・・・coldsweats01

やはりメイ母さんの息子ですねsweat02

本当に苦手な食べ物はないのかしら???

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

器用ですね・・・。

こんばんは!

今晩から冷え込んで 明日の朝はかなり寒いようですね。

日中との気温差がかなり出てきて 秋を感じます♪

さて、そんな中 我が家のワンたちは食後でまったりしていますhappy01

夏には 暑さで”ヘソ天”だったメイ母さんも 普通に寝れるようになりました(笑)

そしてリーフは・・・

P1070340見た目に 器用な寝方をしています・・・sweat02

前足と後足が・・・。

それも 左右共に揃えて・・・coldsweats01

アップにしてみると、

P1070342

こんな感じですsign03

前足と後足をクロスしてsweat01

でもそれがまたかわいくて・・・(親バカですbleah

P1070341 寝顔もかわいい???

いえいえ・・・ おじさんの様ですsweat02

たまに夢を見ると このまま足をヒクヒクさせて、まるで走っているように動かす事もありますよ!

メイも時々同じ寝方をする時があります!

これがまた 気持ちよいのでしょうかねwink

それにしても  ホントに器用ですよね~・・・。

体のカチカチな私にとっては 羨ましいポーズsign03

・・・といっても 硬いのは「体」だけでなく「頭」もなのですが・・・coldsweats01

さて いよいよ明日はグレープフルーツの検証ですsign03(かなりオーバーな言い方sweat02

今日 買ってまいりました!

でも今日は いただいた「柿」をおすそ分けしたので また明日です!

今日は 少し香りだけbleah

P1070337 大きな ピンクグレープフルーツですdelicious

P1070339メイはとんできましたが

リーフは そんなに反応なし!

でも においを嗅ぐと・・・

P1070338 周りのにおいをクンクンかいで ペロペロッと少し舐めていました!

さて明日はどうでしょう?

結果は明日に~wink 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと失礼!

こんばんは!

今日も秋らしいよいお天気でしたねhappy01

やはり この季節が一番好きですwink

(動いても汗をかかないし、スギ花粉もない、おまけに食べ物も美味しいしdelicious

さて、この良い季節。 

我が家のわんこたちも過ごしやすくてまったりしています♪

けれど お掃除の時間!

庭に出せる時は良いのですが休みの日に早くに出すとガウガウの声でご近所迷惑になってしまうのでsweat01

そんな時はいつもこんな感じです↓

P1070333 ビーズクッションでまったりしている親子・・・sweat02

P1070332掃除機が登場し 掃除し始めてもこの通り・・・gawk

でもこのままでは掃除が出来ませんsweat01sweat01

メイは「お掃除するから 降りてくれる?」というだけで 降りて移動してくれるのですが・・・

リーフも少しづつ「降りて」がわかるようになってきましたが まだ完全ではなく

余計に「イヤだぁ~」と だだっこの様に余計にひっくり返ってしまう時も・・・despair

そんな時は仕方なく・・・

P1070334ちょっと失礼sign03

引っ張って強制移動ですcoldsweats01

掃除するにも力が要りますsweat02

P1070336リーフ:おいら、いつもこんなことされてるんですよdespair

P1070335 メイ:やっと終わったわsign03これでゆっくり寝れる・・・sleepy

今日もこんな休日の朝でした。メイとリーフ、どうもお邪魔しました~だっdash

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや、まぁ・・・。

こんばんは!

お昼はかなり暑かったのに 朝夕はヒンヤリしてきて本当に秋らしくなりましたねwink

公園の木も 少しづつ紅葉し始めて 綺麗になってきましたよmaple

さて 今日は写真を撮り忘れてしまったので 以前の写真を使います(・・・いつもの如くsweat01

食後に先日買った「グレープフルーツ」を食べようと皮を剥いていた時、今までグッスリと寝ていたはずのメイがパチッと目を覚まし真横にアピールしに来ましたcatface

以前もアップした様に 柑橘系でもどんぐりでも(sign02)何でもOKの我が家のお嬢さん・・・smile

P1070269 このみかんの時も 剥き始めると90%は気づき スタンバイしてますsweat02

P1070279 全く戸惑いなく、パクリと食べちゃいますsign03

P1070280 そしてリーフも 少しみかんの袋が気になりながらも これはパクリと食べちゃいますdelicious

けれど 今日剥いた グレープフルーツ(ルビー)はというと・・・

メイは やはり・・・coldsweats01

ハイsign03 ご想像通り 何のためらいもなく パクパクdelicious

しかし・・・

リーフは 剥いて実の部分だけにしてみましたが 少し匂うくらいで一向に口に入れようとしませんでしたsign03

メイ母さんのJr。きっと好き嫌い(苦手なもの)は無いのでは??と思っていたら~happy02

おや まぁsign03苦手なものもあったのね~bleah

今度 もう一度 実証してみます(笑)

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”こいもちゃん”

こんばんは!

今晩の雷と少しの間の雨は あっという間にどこかへ行ってしまいましたねsign01

でも ゴロゴロと聞こえ始めた頃、我が家の坊ちゃんは耳をピクピクっとさせて 「何?何が聞こえたの??」とちょっとの間 聞き入っておりました・・・。 小心者ですsweat02

さて この連休、メイとリーフはどこへも連れて行ってあげることができませんでした。

パパさんは お仕事と資格の講習&試験。

私は用事や畑のお手伝い。

畑は今日でやっと第2期のおいもが掘り終わりましたsweat01

さすがに3日連続だと 腰が・・・sad

雨で土が重くなっていて かなりきつかったですcoldsweats02

でも その報酬に 好きなおいもちゃんがいただけますwink

食べ過ぎちゃうので 危険なおいもちゃんですが・・・coldsweats01

そして忘れてはいけませんsign03

P1070317 その間 ずっとお留守番してくれていたこの方たちにもおすそ分けですhappy01

P1070327こんなサイズの”こいも”(小さいおいもsmile)も かなり沢山あるので それはお味噌汁に。

もう少し小さめはメイとリーフ用にもらっています。(捨てるのはもったいないのでsign03

それをよく洗って、ジップロックに入れて 少し口を開けて

P1070324 レンジに入れ「根菜類の茹で物」にセット!

そして冷めたら・・・

P1070329 メイ母さん、またガン見eyeでございます・・・sweat01

チンsign03 と出来上がってから 匂いにつられてやって来て レンジの前に座り込みでしたから・・・(笑)

P1070331 リーフは メイ母さんが慌てて座る音で察知し ダッシュで起きて来ましたcatface

ペロッと出したベロが なんともお間抜けbleah

この後 一本を半分こし味見。

そして ご飯時にも一本ずつ食べましたよsign03

小さい小さい”こ(小)いもちゃん”ですが メイとリーフにとっては 大きかろうと小さかろうと 口に入れば大きさは関係ないようですdelicious

まだまだ沢山あるので 堪能してね!(メイと私は食べ過ぎに注意しながらだけど・・・sweat02

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危うし・・・。

こんばんは!

連休最終日の今日は、本当によいお天気になりましたねhappy01

さて、昨日書き忘れていた事が・・・。

写真も取り忘れていたので さらにウッカリしていました。

昨日は午前中に買い物を済ませ お昼より久々に洗車開始sign03

いつも「汚いなぁ~・・・」と思いながらもなかなか行動に移さない私。

この連休にこそsign03・・と頑張りました♪  ワックスもscissors

掃除機、窓拭き、洗車、タイヤ周り、拭き取り、ワックス・・・と 頑張ったら

さすがに3時を過ぎていましたsweat01 

それでもかなり手を抜いたお掃除なのですが・・・sweat02

でもお陰さまで スッキリしましたwink

いつもの如く 写真を取り忘れ after の写真しかありませんsweat01

それも 洗車翌日の今日、早速畑へ乗って行った時に思い出し撮った写真ですがsmile

P1070320 きれいに見えますか?

よいお天気だったので さらに気持ち良かったです♪(自己満足bleah

P1070319 それにしても 最近、畑までの坂道がきつく(荷物を積むと余計に・・・) ついつい車で行ってしまいます・・・coldsweats01  

・・・脱線したので 元に戻って・・・。

洗車がほぼ終わった頃 マロンくんとジュンくんがお散歩の途中 我が家へ寄り道してくれましたsign03

予想もしていないマロンパパの登場にメイ&リーフは大喜びでした♪

(これも写真の撮り忘れで・・・sweat01

あっ、そうそう・・・。

今日は 畑から帰ってくると 玄関にこんな嬉しいものが・・・。

P1070321

たくさんのあわせ柿と・・・

P1070322

たくさんのミカン♪

ほんと嬉しいお届け物heart04

和歌山の友達が留守中にわざわざ届けてくれていましたsign03

我が家のおいもに加え 秋の味覚が追加note 嬉しいですwink

しかしsign02

このまま堪能していると、メイと一緒でさらにメタボ一直線なのでしょうね・・・。危うしcoldsweats01

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入りすぎです・・・。

こんばんは!

我が家の周りでは 昨日、今日と秋祭りの真っ最中ですsign03

朝から晩まで だんぢりの太鼓と歌や掛け声が飛び交って賑やかですよ~sign01

今年から青年団に入団した高校生の私の甥っ子もきっと明日はダウンでしょう・・・sweat02

そして私の兄は飲みすぎでダウンでしょう・・・sweat01

現在、夜の10時前・・・。 まだまだあちこちから賑やかな声がしています。今日はまだまだ続きそうですcatface

さて、この連休。

パパさんは案の定お仕事で居ません。

メイとリーフは平常どおりの生活がずっと続いています・・・。 ゴメンね~weep

さて、先週木曜日。

メイとリーフのフードが無くなり 新しいフードを開けました!

・・・という事は、恒例のあの行事が始まります。

今回は 袋の切り目を少ししか入れなかったのですが ふと見るとshock

P1070310シッポしか見えてません・・・coldsweats01

P1070309 こんな感じでどんどん自分で入っていったメイ・・・catface

P1070313 切り目から覗いてみると・・・

ハイ。いつもどおり必死ですcoldsweats01

P1070312 本当に食べさせてもらっていない子の様で いつも恥ずかしいです・・・coldsweats02

その姿を見ていた リーフは・・・

P1070315 メイを覗き込み・・・

P1070316 リーフ:おいらも子どもとして恥ずかしいわ・・・sweat02

と、言っているように見えましたcoldsweats01

・・・にしても 中に入りすぎですよ、メイちゃんbleah

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に・・・(;-;)

こんばんは!

またまた遅くのアップになってしまいましたsweat01

なんだかんだすると いつもこの時間になっちゃいますねcoldsweats01 要領悪すぎsweat02

さて、この前の水曜日に用事から帰宅すると・・・

P1070300 ん?廊下に何かが・・・sweat01

P1070302 慌ててリビングに行ってみると・・・

ありゃ~coldsweats02

この有様です・・・sweat02

P1070303 あら、ダイニングの方にまで・散らばっています・・・

P1070304 いったいこの白い物は???

・・・と見てみると

P1070308 被害者は 電話の台の所にあったメモ用紙でしたcoldsweats01

かなりバラバラに散らかっていて・・・

P1070307 こんな事をする 犯人はどちらかな??

P1070306 メイ:ごめんなさい・・・coldsweats02犯人は・・・

P1070305 リーフ:モチロンおいらだよ!

だって退屈だったんだもんsweat01

・・・という事で 久々に派手にやられちゃいましたdown

それにしても やった本人よりも やっていないメイの方が”ごめんなさい”の顔をしているなんて・・・どういう事??catface

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出します・・・

こんにちは!

雨から少し風が出てきました。

この辺りは明日の午前中に台風が通過するようで、久々の上陸のよう・・・。

最近あちこちで災害がおこりますが、この台風で どこにも被害がなければいいのですが・・・。

さて、先日の夕方の続きです。

P1070294 親子バトルの後は パパさんとのボール遊びです。

まずはリーフから。

(写真が見難くてスミマセンsweat01

P1070295 暗くて目が光ってますね・・・。

リーフは真剣にすると わりと覚えがいいようで 教えた事をすんなクリアしていました。

P1070297 そいえば・・・

前にも書きましたが、メイがまだ1歳になる前に この芝生でお友達のトム君とよく遊んでもらっていました。

その時、トム君のお父さんが 訓練士さんから教えてもらった事をメイに遊びながら教えてくれたのですが・・・

他に遊びたくて飽きてきたメイは 時々お父さんのコマンドを受けても動かず、強めに注意されると伏せてしまって・・・sweat01

そうなんです・・・。 スネてしまっていました・・・coldsweats01

その後、うまくお父さんに褒めて誘ってもらうとまた気分を変えていました!

「女の子は男の子と違うな~・・・。強く言うとスネて 人間と一緒やsign01」なんて言われていましたよbleahハハハ・・・sweat01

その点 リーフは男の子??

強い口調で言われると「ハイッdash」って素直でしたsign03

この日 ふとそんな事を思い出しちゃいましたconfident

P1070292メイ:もぉ~ そんな事ばらさなくってもsweat01恥ずかしいやんsign01過去の話ですよ~bleah

ハイ!今も時々ご飯前に「まだ?」・・・と、スネ姿もする事も 聞こえていないフリをする事もありますが 最後にはちゃんとコマンドを守れるようになりました!

少しは大人になった・・・・ということで・・・coldsweats01

                       

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらに激しく・・・。

こんばんは。

今日もとってもよいお天気でしたねsun

運動会の所もあちこちあったようで 元気な声が聞こえていました。

あっ、それと”秋祭り”の地車曳きの試験引きもあって 賑やかでした。

今日はパパさんが早く帰ってきたので 夕方のお散歩でボール遊びをしてきました!

今日はちょっとだけアップです!

P1070283 先日お友達からもらったロングリード。

写真では分かりにくいかもしれませんが、カラフルでとてもかわいいですheart04

P1070284

最初はボールより 親子バトルで大暴れdash

P1070285家でもバトルは日課になっていますが 外でするともっとのびのびで さらに激しさを増していますsweat01

たまにメイの急所に入り「キャイ~ンwobbly」という声が響いていましたsweat01

そしてダンゴになってリードが絡まると 体にリボンをかけた様になっていましたsweat02

P1070286 こんな感じです・・・bleah

でも 本当にしっかりした生地で切れる心配もなく のびのび暴れさせてあげる事ができましたsmile

それに このリードの利点!

色が違うので こうして絡まっても解きやすいんですよ~happy01

今まで使っていた物は 同色だし 布だったので絡まり結ばってしまうと大変でしたsweat01

なので ほんと良かったです♪

そして一暴れした後 個人レッスンsign02でしたが・・・

続きは次回に・・・。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これを見ると・・・。

こんばんは!

今日はよく降りましたねsad

朝夕、レインコートを着てのお散歩は久々でしたsign03

さて、先週・今週と週末は運動会の所が多いですよね!

この時期になると 「金木犀の甘い香り」や「栗・サツマイモ・早生みかん」の時期ですね。

先日、我が家でも今年初の早生みかんを購入してきました。

P1070269 まだまだ酸っぱさが多いこのみかん。

でもこれもまた美味しいです!

P1070273 この香りを嗅ぎつけた親子!

必死で嗅いでいますcoldsweats01

P1070277 皮を剥くと必死で見ているメイ・・・。

何だかメイの念力(眼力?)でみかんが溶けちゃいそうですsmile

そして二房づつ食べる事に!

P1070279

メイはためらう事もなく(やっぱり予想通りsign03)・・・。

パックリと食べちゃいましたdelicious

P1070280 リーフはみかんの袋の感触が少し慣れないようですが パクリ!

秋の味覚を満喫中ですwink

次に 丸ままのみかんを 「ヨシ!」と言った時の写真です。

P1070276

メイもクンクン・・・。

P1070274リーフもクンクン・・・。

匂いも知っているし 食べられる事は分かっているようですが 「皮ままは食べれない!」と分かっているのかな?

どちらも 匂を嗅ぐだけでした。

でも ちょうどこのサイズのみかんを見ると メイがまだ小さい頃に お友達のボスくんファミリーと行った 和歌山県湯浅のコテージで泊まった時の事を思い出しますhappy01  

そこで頂いたみかんを車に積んであると 知らないうちに一個丸ごと口に入れたまま じっとしていたメイ。(口に入れてみたものの どうにも出来なかったようで・・・)

パパさんが何かの拍子で顔を見た時に口の隙間から少しみかんが見えていたそうで・・・。その顔がお間抜けでかわいかったそうです。

私はちょうど清算中だったので・・・。その顔、見たかったなぁ~・・・despair

本当に何ともいやしく でもお間抜けなメイ・・・。

ハイ。そのままそっくり 飼い主(私)に似ていて笑っちゃいますねcoldsweats01

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »