« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ハーフキャンプ(4)

こんばんは!

今日は夕方から雨がパラパラしてきましたが 大きく崩れる事がなさそうですね。

厚手の洗濯物が増えるこの時期、お天気は重要ですよねsign01

さて、今頃ですが タイトルの「ハーフキャンプ」とは 調理も全くなく、テントではただ寝るだけだったのでつけました・・・。

では続きです。

お楽しみの夕食から!

P1070566

蛸の酢の物は 蛸がとても柔らかくて しかも大きい!

すごく美味しかったです♪

P1070567

そしてお刺身盛り合わせ。

ヒラメ・伊勢えび・アワビ・車えびです♪

本当に新鮮でプリプリ、コリコリでしたsign03

4人で食べても多いくらいでしたよ!

P1070568そして、私のお気に入りの「鯛めん」(鯛の煮付けにおうどんを入れたもの)・・・ですが・・・

スミマセンsweat01

あまりの嬉しさに、「食べるが先delicious」で、気づけば写真が・・・sweat02

きちんとした写真は 前回アップした「小松荘」のホームページで見てくださいね・・・coldsweats01

P1070569そして、ヒラメの骨で から揚げ。

また写真がないのですが 車えびの頭の塩焼き。

P1070570そして、最後に伊勢えびの頭で お味噌汁!

本当に美味しかったですdelicious

お腹パンパンで苦しかったです。(それでも全部は食べきれないくらいsweat01

夕食を済ませ、パンパンになった重いお腹のまま キャンプ場へrvcardash

戻ってみてビックリshock

シトシトの雨でしたが、テントの周りが水たまりsweat02

テントの中は大丈夫ですが、出入りが大変で メイとリーフは抱っこでテントへ移動です。

そして、初テントでお休みなさい・・・sleepy

(湯たんぽですが・・・想像以上に暖かく 使わず終わってしまいましたsweat01

そして 2日目の朝。

雨も上がっていて いい感じです!

6時半には起きて 早速テント撤収ですrock

8時に朝食なので それまでに片付けていかないと・・・。

途中でメイとリーフのお散歩を済まし、お宿へdash 

P1070580

その道沿いに お城がsign01

「淡路城」だそうです。

さて、到着し 朝ごはんです。メイとリーフも車で朝食です!

でも 昨夜のご飯がまだお腹に残っていますsweat01

P1070582「民宿の朝ごはん」て何だか大好きです!

P1070583煮物も美味しいです♪

P1070584そして、お味噌汁ですが メインになる「あさりのお味噌汁」

手鍋に満タンのあさり・・・。

必死で食べきりましたsign03

美味しかった~note

そしてチェックアウト後は さらに満タンのお腹にも関わらず・・・

P1070589見学地へ。

この施設、見覚えないですか?

P1070591前回の淡路島でも訪れた事がある「たこせんべいの里」です!

P1070592そう、ここでまた試食したり、お茶を飲んだり・・・

どこまで入るんだかcoldsweats01

P1070588前もアップしたかも知れませんが やはりこの吊り下げた植物が本当にきれいなんですよ。

お手入れもされているし、あちこちのお掃除も片付けもこまめにされています。 沢山の人が訪れているのに きれいに保たれています。

P1070593その後、すぐそばに「赤い屋根」という物産市場があり そこにも寄り道です!

ばぁばぁは お宿のおばさんのおススメのお米を購入していました!

P1070594そして、もう一ヶ所。

東浦ターミナル・道の駅に寄りました。

足湯があると書いてあったのですが 少し前から閉鎖していました・・・。

リサーチ不足で反省・・・。

あと、お昼ご飯はリサーチしていたお店に行く予定ですが お腹もあまり空かず、ちょっとお腹減らしの為 そのお店の前をスルーして お散歩ですshoeP1070595_2

この景色。

ハイ、そうです!

前回では初日に立ち寄った「道の駅・淡路」です。

そこでのお散歩の様子は・・・。

またまた長くなったので 次回に。

いつも このダラダラブログに最後までお付き合い下って ありがとうございますcrying

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフキャンプ(3)

こんばんは。

今日もとっても暖かくて気持ちよかったですね!

なので 気になっていた洗車と内装掃除を頑張っちゃいましたrock

スッキリしました♪

さて、またまた続きですhappy01

Image1 「淡路夢舞台」を後にし、次なる目的地までは メイはばぁばぁに抱っこしてもらって 外を眺めています!

 P1070557

そして着いた所は・・・

以前 お友達の”ボスくんファミリー”から教えてもらった「淡路景観園芸学校」です。

一般客も自由に見学できる施設だそうです。

P1070555駐車場に車をとめ 庭を見ながら歩きました。

P1070556色んな花々や木々がきれいに植えられていました。

着いた時間がちょうどお昼だったので 校内の「カフェテリア風の詩 」へ。

カフェではテラス席ならば ワンコもOKだそうです!

(う~ん・・・。すっかりカフェもお料理も写真を撮りわすれていましたsweat01

カフェ内はきれいで 値段もお手頃でした!美味しかったですよ♪

そして 食後にもっと庭を回ろうとしていたら 出た途端に雨で、見学中止・・・。

そのまま、両親が泊まるお宿へdash

そして、私達はテントを立てに 宿から10分ちょっとの キャンプ場へdash

P1070573「明神キャンプ場」さんにお世話になりました。

P1070575海沿いの 小さなキャンプ場ですが・・・

P1070576お値段がリーズナブルnote

その為か この時期でこの天気でも他にも利用される方が3組いらっしゃいましたよ!

P1070578キャンプ場からは こんな景色です!

P1070558さて、小雨の中 設営です!

前回は途中までの試し設営だったので  今回が初張りでしたhappy01(・・・が 雨rain

P1070559中はこんな感じです。

さっさと設営し、お次へ移動ですrvcar

P1070586次は、「パルシェ 香りの館」です。(この写真は次の日に撮ったものですが・・・)   

P1070563ここでは、展示や体験コーナー、お風呂、特産館などがあります。

写真は色々な香りのサンプルです!

P1070564加工体験とありますが、中を覗くと・・・

P1070565ぎっしりの人がいて、クリスマスのキャンドル作りやポプリ作り、香水作りなどが出来ます。

見学した後は お風呂に入りました!

露天風呂がありますが 男女が日替わりになっています。この日は女湯が露天風呂の日でしたscissors

体も温まったところで 夕飯は両親の泊まる宿でいただきましたdelicious 

P1070572

尾崎港近くの「小松荘」さんです。

小さな民宿ですが、「割烹民宿」なのでお料理はgood

ここは、父の元職場の方のご実家なんです。

ちょうどこの日、子どもさんを連れて初めて帰省されていたので 偶然にもお会いする事ができました。

実はここに訪れるのは父は5回目、母は3回目、私は2回目、でもパパさんは初めてなんですsign01

お料理が楽しみでやってきましたsign01

さて 肝心なお料理は・・・

スミマセン・・・sweat01  睡魔がきたので また次回にmoon3

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフキャンプ(2)

今日は昨日と比べて まだ少し暖かかったですね。

晴れ間も出て、車に乗っているとちょっと暑いくらいでした!

さて 昨日の続きです。

「淡路夢舞台」での続きです。)

百段苑の上で ちょっと休憩です。

すると ばぁばぁのかばんの中から・・・ 

P1070537ジャ~ン!

こんな物が出てきました。

いもちゃんですdelicious

メイとリーフのオヤツに持ってきてくれたそうなのですが・・・。(オヤツがおイモとは・・・sweat01

P1070540でもメイは大喜び♪

早速大口を開けてパクパクです!

この必死な顔が面白いですsmile

P1070538お次、リーフは パパさんからの口移しにチャレンジ!

P1070539でも パパさんに睨まれているみたいで 顔を近づけれず 結局手からもらっていましたhappy01

そしてその後 またゆっくり園内をお散歩し始めると・・・

P1070536植え込みの中に 何やら発見!

よく見ると・・・eye

ゾウのオブジェ(?)でした。

写真は一枚ですが 他にも色んなポーズをしたゾウがいました。かわいかったですよ♪ 

P1070543そして またブラブラfoot

途中、日本庭園風になった所や カントリー風の庭 など 雰囲気の違う庭がありました!

Image7

そして カントリー風の庭のベンチで ハイcamera

リーフは何故か ベンチの上ですcoldsweats01

そして 園内を回り 施設内に入ったじぃじぃ ばぁばぁ達を待つ間 噴水の池の横で 休憩です。

P1070548

池の中を見てみると 貝が敷き詰められていましたよ!

手が込んでいます!

そして 時間とは関係なく 急に・・・

P1070549噴水が上がりだしましたsign01

急な噴水の音にビックリしたリーフは・・・

P1070550

パパさんに飛びつき 抱っこしてもらっていましたcoldsweats01

どこまで怖がりなんだか・・・sweat02

その後 園内をもう少し歩き

P1070552こんなかわいい形の木を見つけました!

「うさぎ」の形です!

あと、写真を取り忘れてしまいましたが いびつな形の木の枝を使って作った トナカイとソリがあり 一足早いクリスマス気分でしたxmas

P1070551そして そうこうしていると1台の車が来て、 降りてきたのは花嫁さんと花婿さん!(少ししか映っていませんが)

この夢舞台温室・奇跡の星の植物館で ”クリスマスフラワーショー”が開催されたところで、ここで挙式をされるところだったのです!

ステキですね~heart04

父と母が入館した時にちょうど始まる所で 他のお客さんもお式の様子を見守っていたそうですよ!

きっと一生のステキな思い出になるのでしょうねnote

そんな事を話ながら また園内をお散歩しました!

P1070553

メイとリーフからも一言。

「お幸せに~heart04

・・・て 表情ではないですが・・・sweat02

ほんと、お幸せにsign03

この後、雲行きが怪しくなりかけたので 急いで次の目的地へrvcardash

この続きはまた次回にwink

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフキャンプ?(1)

こんにちは。

今日はまたまた曇り空cloud

夕方にはまた雨になりそうですね・・・despair

ころころ変わるお天気で 何となく気分が落ち着きませんsweat01

さて、一昨日から1泊で 

P1070512 「淡路島」に行ってまいりました。

お天気はやはりrain

日曜の昼過ぎからシトシトと降り始めましたsweat02

やはり 雨ファミリーでございますthink

でも昨日は うって変わって朝から快晴で とっても気持ちよかったです♪

実は このキャンプ。

前回アップしたとおり 少し違ったキャンプとなりました。

まずは メンバーですが・・・

もちろん メイ&リーフと

Image2

パパさん、私の両親(じぃじぃ、ばぁばぁ)です・・・。

本当は 私の兄家族とも合同で行く企画を立てていたのです。

甥っ子(高1)姪っ子(中2)なので そろそろ「家族旅行もないだろうし、一度くらいはいいかも・・・」と  父が企画したのですがsweat02

甥っ子はもうすでに「え~・・・また考えとく」の返事→「やっぱ いいわ」の答え。

姪っ子も「え~・・・兄ちゃんが行けへんかったら やめとく~」・・・sweat01sweat01sweat01

はい・・・。すでに もうそういうお年頃の様でした・・・。

兄夫婦も行きたかったのですが 子どもだけを残すのも何だか別の意味で心配・・・との事で断念despair

そういう理由から 我が家だけの参加になりました。

そこでタイトルも変わり  私達の結婚記念日(本日で何とかまる8年。なんとかもっていますbleah)&私のBD(来週なのですが)祝いに変更になりましたcoldsweats01

じぃじぃ&ばぁばぁ付きなので パパさんには 申し訳なかったのですがsweat01

(前置きが長くなりましたが)さて、日曜の朝。

渋滞を覚悟に 実家を8時に出発rvcardash

でも意外と空いていて 淡路SAに 9時半ごろ到着です!

P1070517でも この日は連休中日。

私達の行動する 平日とは違った光景。

写真で伝わりにくいですが かなりの人でparkingもかなりの車で駐車待ち渋滞も見られました・・・sweat01 

P1070516 

曇り空の中 記念にcamera

(あまりに人が多いので メイとリーフは車でお留守番でした)

その後 雨が降るまでに・・・と 最初の目的地へdash

P1070521ここは「淡路夢舞台」です。

2000年に「ジャパンフローラ」(淡路花博)が開催された所です。(私も友人達と行った事があります)

P1070522 広々とした敷地で 花・木はもちろんですが 水もふんだんに使われていました。

ワンコも施設内以外はOKで ゆったりお散歩できましたよ!

P1070520 リーフ・・・この噴水の池(浅いのですが)に何度も足だけ入っていましたcatface

P1070526 ”百段苑”という所へ行こうと どんどんスロープを上っていくと メイは必死でリーフとパパさんを追いかけながらも・・・

Image4 後からのんびり歩いてくるじぃじぃとばぁばぁの方をふと振り返り 「早くおいでよ~」と世話をやいて 呼んでいるようでしたwink

P1070530 百段苑はまだまだ上です!

やっと!っと思うと・・・P1070532

まだまだこんな階段が待っていましたcoldsweats01

P1070533百段苑は 100個に区切られた花壇で 色とりどりの花が植えられています♪

コスモスが奇麗でしたhappy01

P1070535景色や花を見るより 階段を上るのに必死 の私の両親sweat02

でも・・・

P1070534見晴らしは最高でしたよgood

まだまだここからゆっくりお散歩したのですが 今日はとりあえずこの辺で・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気はやはり・・・。

おはようございます♪

我が家は今日から1泊で お出かけです。

でも やはり雨予報・・・despair

どうしても お出かけは雨の確率がsweat02

また帰ってきたらアップしますね!

今回はいつものキャンプとは一味違いますので・・・。

さて、今回はこんな物を持参しようかと・・・

P1070507そうです。湯たんぽですsign01

サイズはかなり小さいです。

P1070508以前にアップしたでしょうか・・・?

購入したのは 1ヶ月以上前なので どうだったかなsweat01

P1070509こうしてカバーをして使用すると 冷え性の私(特に足が・・)にとって本当にいい感じなのです!

今回は雨が降るし 気温も低いようなので(電源サイトもないので)持参する予定ですsign01

P1070510メイが一生懸命匂ってますが、先日私が使った後に横に置いてあげると「コレ ヌクヌクだわぁ~heart04」と もたれかかっていましたよcoldsweats01

今回は取られないように気をつけないとbleah

では、雨が少しでもましに済む様 祈りながら・・・bearing 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すでに・・・

こんばんは!

ここ数日で 秋から冬になりつつあるのが実感できるようになりましたね。

我が家は田舎。

もうすでにお世話になっている物が・・・。

P1070503 はい。ストーブがすでに活躍してくれていますsign03

このタイプは こうしてお鍋などがかけれるので 重宝してます!

でも・・・お世話になっているのは私たちだけではなく・・・

P1070504そう、この親子もすでに離れられないようになっていますcatface

当たり前のようにストーブに近いクッションで それも親子揃ってsweat01sweat01

P1070505まだまだ寒くなるのはこれからなのに・・・。

この表情を見ていると さてはて・・・先が思いやられますね・・・sweat02

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団子3家族??

今日も本当にひんやりと 寒い1日でしたねbearing

手足が冷え冷えになるので 体全体が冷えきって 氷の中に浸かっているような感じのときもあります。

まだ11月なのに・・・。

体を動かしたり 温まる食べ物を食べたりしながら 血行促進しないといけないですsign01

さて、先程 お風呂から出てくると 部屋の中に・・・

P1070495こんな大きな毛布の固まりが!

・・・それにしても 固まりが大き過ぎですcoldsweats01

ちょっと覗いてみると・・・

P1070496 はい。 うたた寝しているパパさんの毛布に勝手に入り込む 親子でしたsweat01

P1070497 毛布をめくると 「何よ!」と、本当に迷惑そうな顔をするメイ母さん。

P1070498 そしてリーフは 「頭かくして・・・」って感じデス。

いつも寝るときは 明るいのが嫌なようで・・・。

頭を布団や自分の尻尾などで隠していますよconfident

これからは こんな”団子3家族”が度々登場することでしょう!

・・・時には4家族もあるかも知れないですねbleah

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

からいも。

こんばんは!

今日も雨がよく降り、寒い1日でしたねsad

さて、実はこのブログ、何だか具合が悪くて3度目の書き直しです・・・crying

なので、だんだん書くごとに文が短くなってきましたcoldsweats01

さて、気を入れ替えアップです!

日曜にパパさんの実家に用事で行ったのですが、帰りにこんな物をいただいてきました♪

P1070486 立派な「唐芋(からいも)」です。

鹿児島の叔父さんから送っていただいたものです。

九州の南では、サツマイモの事を「からいも」と言うそうです。

P1070485さて、この品種の”からいも”。

珍しく中身はオレンジっぽい色なんですよ!

(写真では分かりづらいですが・・・)

では、比べてみましょうsign03

P1070487右は”からいも”、左は実家で収穫した”紅あずま”です。

皮の色もちょっと違いますよね。

P1070488ハイ!切るとさらに色が違います!

右・紅あずま

左・からいも

味もすごく甘みがありましたheart04

こうして検証(?)していると お芋の蒸せた(レンジでチンですが・・・)香りで・・・

P1070491_2

メイ母さんはキッチンの私の真横にスタンバイgood

そして、リーフも香りに誘われて・・・

P1070492 起きて来ましたよ!

せっかくなので おすそ分けをしましたが・・・

ハイ・・・sad ・・・といっても珍しいも何もなく、パクパクと鵜呑み状態でしたが・・・catface

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よっこらしょ・・・(^^;)

こんにちは!

今日は風が強く、肌寒い一日になりましたね。

でも この風で厚手の洗濯物も乾き助かりました♪

さて、今月初めに行ったキャンプで撮っていた写真が出てきたのでアップです。

メイとリーフは車が好きですが 乗り方は親子でも違います。

Img_4868まず、車のドアが開くとまずはリーフが構えます!

Img_4869そして、最初に飛び乗るのがリーフですsign01

Img_4870

この距離から一回で飛び乗ります!

Img_4871

ほんと、いつもこのジャンプ力に感心しちゃいますhappy01

Img_4872そして 余裕の表情ですscissors

それと比べて メイ母さんは・・・

Img_4876放っておくと リアシートの下をくぐって 運転席に乗ってしまいます。

なので今日は上に乗るように介助!

Img_4877それでも「よっこらしょsweat01」って感じでしょcoldsweats01

Img_4878やっと車に手はかかったものの 体が重くて・・・bearing

Img_4879

ようやく乗り込みましたsign03

・・・同じ親子でも 身軽さの違いが・・・sweat01

メイのこのどっしり感は私とそっくりなので 何とも言えないですが・・・catface

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊ばないでよ!!

こんにちは。

今日はスッキリしないお天気のはずが、今は日がさしていますね・・・sweat02

夜には雨になるのでしょうかdespair

さて、今日は午前中用事でお出かけのついでに 久々の100円均一にて こんな物をみつけ 購入しちゃいました。

P1070482エア枕です。

よく、飛行機や新幹線などの長旅で使ったりしますよね。

P1070483数種類ありましたが、少し起毛調のものを選びました。

たまに車で出かけ、仮眠をとる時などに「あったらいいなぁ~・・・」と思っていたのです。

そしてら たまたま今日見つけ、おまけに100円なので即購入しちゃいましたwink

空気を入れ試していたら そこへメイ母さん登場sign01

P1070476「コレは何かしら??」とクンクン匂いを嗅いでいます。

そこでflair

P1070481メイ母さんにも試してもらいましたbleah

キョトンとしたメイの顔happy02

P1070475横からもcamera

でもメイはいつものカメラ目線sign03

あまりにもかわいくて遊んでいると・・・

P1070477何だか表情が変わってきましたよsmile

P1070480また近づけると、今度は完璧 怖い顔pout

挙句の果てには・・・

P1070479「もうっっsign03何するのよ。遊ばないでよangry

「まだあたちをいじめるのなら 噛んじゃうわよっっannoy」って感じでしょcoldsweats01

「あたちだって怒る時は怒るんですよ~だpout

・・・それにしても 怖い顔でしょ・・・sweat02

そんな顔をさせたのは 私なのですが・・・catface

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり親子。

こんばんは!

本当によく雨が降りますねrain

やっと夕方のお散歩で 雨があがったので ホッdashとしていますsign01

さて、毎月恒例の 我が家の行事sign02ドッグフードの補充をしました。

P1070465 いつもブログで醜態をさらしているメイ母さんsweat02

今回ももちろん必死ですsweat01

それにしても だんだんメイのイメージが定着してきたのではないでしょうか・・・coldsweats01

けれど・・・ いつもじっと見ていたリーフeye

この子はメイと違って卑しくないのかも・・・と思っていましたが・・・

今回は袋を半分こし 置き場所を分けてみました。すると・・・

P1070468あらら・・・coldsweats01

リーフは走ってきて この通りsweat01

P1070464メイ母さんが リーフの方に来ると サッと避けてまたこの通り・・・coldsweats01

P1070467 必死ですsweat01

そうなのです。いつもは袋が一箇所なので 勢いのよいメイ母さんに圧倒されたリーフが 遠慮していたようですcatface(食べ物に関してだけは メイ母さんに一目置いているので・・・)

なぁ~んだdespair

リーフは”卑しくない”かも??・・・と思っていたことが 見事(?)に覆されてしまいましたsweat02

やっぱり 正真正銘の「親子」なのですねぇ~~coldsweats01

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足気分!

こんばんは!

今日から雨になりましたね・・・。

またシトシトと暫く続くのでしょうかweep

一雨ごとに 秋は深まるのでしょうが、お散歩にはdowndowndown・・・

さて、先日のみかん狩り。

ほんの少しだけアップです!

P1070458 本当にのどかな 和歌山の山の中。

この日は 暑いくらいの陽気でした。

P1070459鈴なりになったみかんの木。

この日はパパさんがお仕事なので 単独お出かけでした。

Image3和歌山の友人Yちゃんです。

いつもフットワークが軽い行動派です。

Image2そして 友人のご両親です。

とっても仲がよくて 会話が夫婦漫才のようですhappy01

Image4そして もう1人の友人Hちゃんです。

いつも元気なムードメーカーです。

P1070454そしてお昼もおよばれしちゃいましたrestaurant

また 戸外で食べるとお味も格別ですsign03

Image1そして私もcamera

楽しかったです♪

でも・・・みかんを採っているところなどの写真 が・・・sweat01

久々の”みかん狩り”にテンションはupupup

暫くは大好きなみかんも沢山確保できたし 言うことなしですnote

小さな遠足気分の私でございましたsign03

時にはいいものですよねhappy01

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲まれて・・・。

こんばんは!

今日は午前中から 私単独で 和歌山の友人宅にいって参りました!

ちょっとハードな一日で 明日も朝が早いので ほんの少しだけアップです。

P1070459友人のご両親の知り合いの方のみかん畑です。

去年より 手が回らず自由に採ってくれていいとの事。

そして昨年も みかん狩りをさせていただきました。

今年もOKとの事で 朝から行ってきたのですrvcar

その様子は 少しだけ写真と共にまた後日アップしますね。

そして 沢山・沢山のみかんをいただき (ビニールに入っていた分を)ちょっと広げていると・・・shock

我が家の食いしんぼでみかん好きのメイ母さんが登場し、クンクン クンクンと必死でにおいを嗅ぎまわり 挙句の果てには・・・

P1070461 みかんの真横に寝そべってしまいましたsweat01

そして 目で「一個くらいちょうだいよ~dash」って目つきで見ています。

P1070462 そしてそのまま ウトウトsleepy

眠ってしまいましたhappy02

大好きなみかんに囲まれてしばらく 寝ていたメイ母さんでした・・・sweat02

お天気もよく、暑いくらいで 一年ぶりのみかん狩り、楽しかったですsign03

その長い間 お留守番してくれたお二人さんにも みかんを二房づつおすそ分けしました! 

甘くて美味しかったですよ♪ 

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満足です・・・ZZZzzz・・・

こんばんは!

今日も秋晴れsun 最高でしたね!(・・・といっても AMはお仕事でしたがcoldsweats01

今日は帰宅後、買い物と図書館、そして畑へと出かけてきました!

実は、メイとリーフを乗せてrvcar

最近、じぃじぃ、ばぁばぁと会う機会が少ないので 「連れて来て~!」とリクエストがあったのです。

畑では じぃじぃ、ばぁばぁを見つけ 大興奮sign03(写真・・・また忘れましたsweat01

そして キャベツ・レタス・大根葉などなど、お野菜をたっぷりもらって大喜びのメイ&リーフですdelicious

まるで”サラダバー”の様でしたsign03

そして帰宅後、いつもはご飯まで なかなか熟睡しないお二人さんsign01

けれど、何故だか今日は・・・

P1070446メイ母さん、おててが伸びきっていますよhappy02

P1070451 本当に気持ち良さそうですhappy01

P1070449 お耳がピロ~ンとなっていますよ(笑)

P1070450  よく見ると・・・わかりますか? 小さなシミsweat01sweat01

そう、ヨダレですcoldsweats01

無料サラダバーで沢山食べたので 満足だったのかなhappy01

リーフも・・・

P1070452 とっても気持ちよさそうに眠っていました!

寝顔は特に癒されますheart04

でもね・・・その後、かなりのいびきの大合唱でしたが・・・sweat02

じぃじぃ、ばぁばぁ ご馳走サマでした!

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洞川キャンプ(4)

こんばんは。

今日も暖かくてよいお天気でしたねsun

公園の紅葉も青空に映えて とってもきれいですよmaple

この時期が一番大好きですwink

さてさて、キャンプの続きです!

P1070427

その前に・・・

散策の時に撮った写真で いい感じだったので ちょこっとアップです。

P1070428夕日が水面に反射してきれいでした!

P1070432

写真では反射してわかり辛いですが 「ほら貝」も売られていました。

大峰山が(修行場)近くなので なるほど!って感じです。

さて、 温泉で温まったあと テントに戻ってのんびり夕食です。

P1070433温泉街で買った 名水で作ったお豆腐をあてにbeer

P1070409そして ”道の駅、黒滝”で購入したこんにゃくを・・・

P1070435おでんに入れて、いただきますrestaurant

とっても温まりました♪ Img_4888

寒くなってきたので 「武井バーナー」を点火!

メイの大好きな 武井クン。

しっかりそばにくっついてますsmile

Img_4890

そして 親子で・・・sleepysleepy

こうして、のんびり過ごしました・・・。

翌朝もよいお天気sun

気分もupupup

キャンプ場内をお散歩し、朝食です。

P1070436

ジャ~ン!

今回は S家より頂いた”トラメジーノ”に初挑戦sign03

中身はハムとチーズです。

P1070438初焼きは こんな感じでちょっぴり焦げ目がcoldsweats01

でも いい感じでした!

P1070437

朝食メニューは・・・

ホットサンド・野菜・お豆腐・そして柿です。

何だかバラバラ・・・sweat01

P1070440

食後には パパさんに柿を剥いてもらうことにsign01

なかなか上手に剥いてくれるパパさん。 皮が薄く剥かれ 長く繫がっています。

ほ~・・・パパさん、おぬしなかなかやりますな~sign03

・・・と関心した デザートタイムでした。

P1070442

食後はみんな 目がトロリ~ン・・・

メイはパパさんの足にあごを乗せてます。

P1070444リーフは・・・わかりますか?

カメラを向けていると 顔を上げたまま 目がトロ~ンhappy02

伏せのまま寝ています・・・

  P1070441

ふと見ると メイがまたゴローン・・・

リーフは物音で少し目が開きましたが 眠そうですcatface

満腹+お日様ポカポカで 目の皮がたるんだ パパさん& メイ&リーフ でしたconfident

この後、ゆっくり片付け お昼にキャンプ場を後にし、帰宅です。

帰り道で雨が降り出しました。

本当にキャンプ中に雨にならなくて良かったですsign03

大好きな季節に のんびり楽しむことができ嬉しかったです。

最後に・・・

やっちゃんさん、晴れ祈願と出勤交代 ありがとうございました♪

S家のNくん・Iさん トラメ、いい感じです♪家でも愛用してます。

ありがとうございましたsign03

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洞川キャンプ(3)

こんばんは!

今朝は寒かったですが、お昼はよいお天気で とっても気持ち良かったですね♪

さて、キャンプの続きです。

Img_4844

次の目的は 前回渡る事が出来なかった 遊歩道の吊り橋にチャレンジです!

Img_4840

遊歩道の入り口にある お寺の庭の紅葉は池に映って見事でしたよ。

Img_4842

それに 青い空に 銀杏がまた映えていましたgood

さて、出発ですfootfoot

Img_4845

少し登ったところで 修行用の滝がありました。

Img_4847

そこからは こんな山道が続きます。

そしていよいよ・・・

P1070416吊り橋です!

今回はそ知らぬ顔をし パパさんが歩いて連れて行きまし たが やはり歩き具合ですぐに察知catface

低姿勢のメイ・・・。(ただの”へっぴり腰”・・・とも言いますcoldsweats01

P1070417橋はこうして フェンスで囲われていたので 私的にはへっちゃらでしたgood

Img_4850橋からは こんな景色でした。

Img_4853

・・・といっても メイはそれどころではない様ですsmile

顔が必死sweat01

P1070418それに比べて リーフは「早く行こうよ~sign03」と グイグイ引っ張りますsweat01 Img_4857

途中には 展望台がありこんな景色が広がります。

Img_4858そして 紅葉のトンネルもmaple

とってもきれいでしたよ♪

でも この日はとっても暑くてみんなちょっとバテ気味sweat02

Img_4864山道から 住宅の方に降りてくると 「キウィフルーツ」の木があり、 パパさんは 初めて見たそうで 感動していましたsign01(私は昔 実家の庭に植えていた事があったので・・・)

P1070424そして ズンズン歩いて、元のスタート地点に戻ります。

途中、小川には紅葉がきれいにかかっていました。

その奥に少しだけ見えている橋が 渡った吊り橋です。

P1070426見難いですが、吊り橋のアップ です。

どれほど歩いたでしょうか?

本当に気持ち良かったです!

その後は、

温泉街をブラブラ。

P1070430 こんな オブジェ(?)が出来ていて リーフは興味深々で必死で匂っていましたcatface

Img_4885歩いていると、パンの耳が!

Img_4886 張り紙もありました。

実は前回のときも餌をあげたのですよ。

Img_4884 大きなニジマスが パンの耳の争奪戦ですsign03

・・・でも その行為を見ていた・・・

Img_4880 リーフは パンの行方を目で追っています。

「おいらもパンが食べたい!」と 私の手元から 落ちるパンを何度も見ていました・・・。

そういえば・・・こんな自動販売機もありました。

P1070431「洞川温泉 オリジナルステッカー」でした。

なかなかユニークです!

そんなこんなで ゆっくりのんびりお散歩し 私達は洞川温泉に入ってサッパリして キャンプ場に帰ってきました!

お風呂も入ったので 後は夕飯を食べて のんびりです。

今日は長くなったので また次回にアップしますね・・・。

次回で終わるかな??

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞川キャンプ(2)

こんにちは!

今日は本当にひんやりと寒い1日ですね・・・。

さて、遅くなりましたがキャンプの続きです。

テントの設営を開始したのが 10時20分頃。

設営がきちんと終わったのは12時過ぎでしたcoldsweats01

いつもより時間がかなりかかったのは・・・

P1070400 ハイ。ロッジシェルターとおNEWのテントを連結する場所を選んだり 組み方を考えたりしていたからなのでした。

P1070399 冬のキャンプで連結させる予定なのですが 家ではもちろん立てる事すらできず、せっかくのチャンスなので 今回持参して試してみました!

こうして リビング部分を広く使い 新しい スノーピークのテントを寝室に使うそうです。

こうして 連結の様子をみたら 今回はおNEWテントは撤収です。

そんなこんなで 時間がかかりましたsweat02

その時間、もちろんメイとリーフは繫がれっぱなしの放ったらかし・・・。

なので・・・

P1070401ジャ~ンsign03

オヤツの”鶏冠”ここで登場sign03

せっかくなので こんなベタな事を・・・coldsweats01P1070402  

メイの頭に乗せちゃいましたbleah

でも別の生き物のようsweat01

P1070404 さて、初めてのオヤツで 食べる前は少し匂いの確認をしたりしていたものの・・・ いざ口に運ぶと ためらいもなく・・・。

完食ですdelicious

鶏冠の凹凸が少し引っかかって 「ケホッdash」とむせる事もありましたが 「食べる」行為にとってはそんな事もなんのその・・・の親子ですcoldsweats01

P1070405 リーフも「コレ食べれるの??」と興味深々。

目が寄ってますよ~smile

そして リーフも

P1070407この”歯”で見事完食です・・・。

はさみでも切れない硬いオヤツなのに・・・

恐ろしい~shock

さて こうして特別なオヤツで待ち時間を過ごせたメイとリーフでした。

P1070411 そして 落ち着いた後 お天気が良いうちに散策開始です!

Img_4829

キャンプ場からそのまま奥に歩いて行ける道があります。

P1070410 横に小川が流れていて 水はとってもきれいでしたsign01

そして その道をある目的で歩きかけたのですが 途中で「そこまでは時間がかかる」と言われたので 急遽車に戻り 再出発しました。

・・・でも・・・目的地までは聞いていた時間とは大幅に違い 歩いていけた距離・・・。

まぁ、まだこの後予定もあったのでいいかなぁ・・・。

さぁ、車で着いた所はImg_4832   

山小屋みたいでしょ!

ここは リフト券売り場です。

わかりますか??

Img_4833

「スノーパーク洞川」(洞川」スキー場)です。

どんな所か見てみたかったのです。

Img_4834 こんな脇道を通ると、ゲレンデが見えてきましたよ!

Img_4835 見た感じ ゲレンデもリフトも一ヶ所のようです。

もちろん ここに雪が降らないとクローズです。

Img_4837

ローカルなスキー場ですが ワンコも一緒に遊べるのなら近くていい所なのですが・・・。

でも実際に雪が降った状態を見ないとわからないですけどね・・・。

今年の冬は どんな冬になるのでしょうね。

さて、スキー場の下見が済み 次の目的地へrvcardash

でも、また今から出かける用事があるので 続きはまた次回に・・・。

引っ張ってごめんなさ~いsweat01

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞川キャンプ(1)

こんばんは!

ただいまです。

昨日からの1泊キャンプより 無事に帰ってまいりましたsign01

では、少しアップを・・・

朝はのんびりと8時頃に出発しrvcarを走らせると・・・

P1070389 紅葉がとっても奇麗でしたhappy01

Img_4824 空が青く、紅葉の赤(紅)がとっても映えていました!

P1070390行き先は奈良県の”洞川温泉”です。

天川村にも、洞川温泉にも何度もお世話になった事がありますが今回は初めてお世話になったキャンプ場さんでしたhappy01

P1070393 寄り道をしながら10時前に到着sign01

ここは”洞川キャンプ場”さんです。

パパさんが受付をしていると 2匹とも窓が全開になっている助手席に来ちゃいました(リーフまで・・)coldsweats02

「ナニナニ?ここはどこ??」と顔をだして一生懸命匂っています。

P1070394 シャッターの音がすると 「あら?撮ってたの?言ってよ~」振り向くカメラ目線の親子・・・coldsweats01

P1070395サイトは こんな感じのオートサイトです。

昨日は土曜日。おまけに晴れ!

なのでお客さんは多いかも・・・と覚悟していたら 写真の通り・・・

P1070396 ガラ~ンsweat01sweat01sweat01

予想外の貸切でしたcoldsweats01

やはり朝晩が寒くなるとキャンプの方は少ないのかなぁ~・・・。

P1070397 さぁ!テント設営sign03

メイとリーフはここでしばしの日向ぼっこ?

いえいえ、設営待ちですbleah

でも今回の設営はちょっと時間がかかりましたsign03

お二人さんはかなり退屈だったと思います・・・。

何故時間がかかったかというと・・・

それは ごめんなさい・・・明日の朝が早いので、続きは次回にcatface

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »