« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

重い・・・。

おはようございます!

本日キャンプ場から別の所への移動日です!

お天気が良ければいいのですが・・・。

さて、この前 ボスくんがビーズクッションでくつろいでいる時の珍しいcamera

P1070843 メイ母さんの所にいつもはひっつき 乗りまわっているリーフ・・・。

 今回は何を思ったのか???

P1070844 ボスくんの上に完全に乗っています・・・coldsweats01

P1070845 ボスくん:「うわぁ~sweat01 やんちゃなヤツが乗ってきたぞぉ・・・」

「おばちゃん、助けて・・・sweat02」って 感じでした・・・coldsweats01

ほんと 甘えっ子でやんちゃなリーフ・・・。

ボスくん、ホント これからもどうぞよろししく お願いしますsign03

では 皆様 良いお年をお迎えくださいねhappy01

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

おはようございます♪

今朝のお天気は??

実は本日より 我が家、年越しキャンプに行ってまいりますrvcardash

(バタバタだと思うので 予約投稿です!)

行き先は”雪”が積もっている所でのキャンプですsign03

メイとリーフに沢山積もっている雪の中で走らせてあげたいと以前から思っていたので・・・。

それと 私の高校時代のペンフレンドに会いにheart04

長いお休みがないと なかなか行けない所なので・・・。

予報では年越しは”寒波”かも・・・。

それに 雪道運転なので ドキドキですsweat02

P1070889今回の為にスタットレスも購入

P1070891 もちろんチェーンも持参ですsign03(以前購入していましたが 未使用ですcoldsweats01

P1070886 そして 私用のレインブーツも購入しました!(雪には必需品かな?)

今まではパパさんの長靴を時々使っていたのですが 大きくて”コッポコッポ”

P1070887 雨のお散歩でも活躍させています!

準備は一応OK。

とにかく 無事に帰ってこれるように ゆっくりのんびり行きたいと思っていますwink

無事に帰って来れたら キャンプの様子をアップしたいと思っていますsign03

あっっ! でも 所々予約投稿して行きますので よろしければ覗いてやってくださいね!

では 行って参ります~rvcar

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整列!

こんばんは!

今日も日中は良いお天気でしたねsun

お日様最高ですsign03

さて、ボスくんは昨日からhouseに帰っています!

お休みの間 ゆっくり甘えてリフレッシュしてねwink

お正月明けにまた元気に来てねsign01 

お転婆メイとやんちゃリーフが お待ちしていますよぉ~coldsweats01

さて我が家での ご飯タイムはまた一つ賑やかになりましたhappy01

P1070769最初の頃は近づくのもちょっと・・・て感じでした。

P1070770ボスくんだけ反対に向きになっていました

P1070771みんな 黙々と食べていますsweat01

でも今は・・・

P1070856やはり一定の距離感は保ってお座りしています!

この間、みんなヨダレがダラダラですsweat01sweat01

それから「ヨシ!」の合図で・・・

P1070846ハイ!きれいに並んで ”整列~sign03」って感じですhappy02

P1070857この時はお互いに近づいていてもいいみたいです!(ご飯しか目に入らないようで・・・coldsweats01

この2週間で わんこたちなりに この生活に慣れてきたのでしょうね!嬉しいですnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチプチ クリスマス・・・。

こんばんは!

今日は暖かかったですねぇ~!

昨日もお天気が良かったのに 予報を見ると年末年始は寒波??

年末より我が家 またキャンプに出動ですが やはり・・・sweat02

行き先も行き先なので仕方ないかもしれないのですが・・・。

我が家が動けば お天気がdowndowndown

そこで晴れ祈願を職場のやっちゃんさんにお願いしないと!

やっちゃんさぁ~ん、お願いします~sign03

さて、クリスマスが終わりましたが 昨晩プチプチクリスマス会をしたので 時期はずれにならないうちにアップします!

P1070850今月に入り 気分だけでも・・・と玄関に 昔作ったステンドグラスのツリーを飾り・・・

P1070851友人が以前くれた ミッフィーのツリーも飾り・・・

P1070854ドアにリースも飾っていました!

P1070860当日はこんな感じで プチクリスマスでしたxmas

わんこたちも 今回は少し塩などしていないお肉を焼いておすそ分け。(・・・といっても 2口分づつだけ・・・)

後は野菜もトッピング!(しかし・・・写真の撮り忘れsweat01

必死に食べていました! 

P1070861人間用はお肉とシチューです!

P1070863そして マーブルケーキnote

P1070866けれど切ってみると 何となくマーブルでしたcoldsweats01

P1070862そしてこれは ワンコケーキ 。

イチゴでゴージャスに見えますが 中身は”サツマイモ”をレンジでチン して つぶした物を何も混ぜずに型にはめ 焼いただけです・・・sweat01 別名:手抜きサツマイモケーキもどき   なんてsmile

P1070869この香りに ボスくんも目が離せない様子!

じっと目が訴えていましたcoldsweats01

P1070868うちの親子は 重なってがんみ中ですcatface

P1070873そして いよいよケーキの時間。

みんな待ちきれずに ヨダレの糸がsweat01

P1070875そして あっという間に食べちゃいましたgawk

何でも食べ切ってくれるのでありがたいのですが、欲を言えば「もう少し味わって食べてぇ~despair

こうして食べるだけの プチプチクリスマス会でしたぁ~!

食べ過ぎて またコワイcoldsweats02

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一足お先に!

こんばんは!

今日はクリスマスxmas

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家はプチクリスマス会でしたcoldsweats01

その様子はまた後日・・・

さて、まずは 先日23日にお友達のhouseで一足早い クリスマス会をした事からアップです。

お友達とは・・・

P1070807ハイ。ボスくんです♪

ボスくん、テーブルの下にもぐってリラックスです!

前日からお家に帰っていたので リラックスムード。

やはりお家が一番ですよねhappy01

P1070811

ボスくん宅に ラックくん、クックくんファミリーのNくん・Iさんと3ファミリーが集合ですhappy01

みんな揃ってお昼にパーティ。

・・・と言っても 買ってきたものばかりですがsweat01

ピザも3枚食べましたよ!

Image1色んなジャンルのお喋りしながら 楽しく美味しくいただきました!

P1070815 その後 美味しいケーキがsign03

かわいい&美味しそうでしょheart04

実はこれは ワンコ用sign03

ほんと、ゴージャス~note

Iさんが注文し 買ってきてくれました!

いつもワンコの分も忘れず用意してくれますsign03ありがとです♪

P1070818 5等分に切り分け  順番にいただきますcake

まずは ボスくんから・・・

Image2やはりお上品な食べ方です!

P1070822お次はクックくん!

クックくんは”食べる事に執着”しないそうでやはり上手に食べていました。

ほんとかわいいですsign01

P1070823

次はラック兄ちゃん!

お利口さんで待っていてくれますwink

P1070824 やはり 育ちがちがいます!

そしてこの後はやはり、話題性のあるこの親子sweat01

紅白ではないですが”おおとり”を飾りますcoldsweats01

P1070825 「食べれる!」とわかるともうヨダレが止まりませんsign03

”マテ”も限界ですsmile

P1070826 「ヨシ!」の合図の「ヨ」でもう食べかけるフライング親子!

リーフも必死で 写真から切れています(映っていません)

あっという間に完食sign03

やはりみんなの期待は裏切りませんcoldsweats01

もう少しお上品になって欲しいものですsweat02

P1070817 その後は飼い主のケーキタイムnote

美味しかったです~♪

Nくん、Iさんありがとでしたsign01

P1070809 お日様があたると リーフは窓際へ。

暖かい所を求めてすぐに移動しちゃいます!

ボスくんに並んでくつろいでいますcoldsweats01

P1070827 そして 今度はラック兄ちゃんに遊びの催促??

挑発のポーズをするやんちゃぶり!

ラックくん 騒がしくてごめんねぇ~weep

P1070828 ボスくんは こんな騒ぎの中 少し離れた所から見ています!

お騒がせしてゴメンネ・・・。

そして時間はあっという間に過ぎ そろそろおひらき。

騒いで散らかして 帰ってきましたゴメンネ・・・。

でも ほんと楽しかったです。

ありがとうぉ~happy01

そしてもう一つ。

P1070830NくんとIさんから、メイ&リーフに「クリスマスプレゼントpresent」までいただいちゃいました!

P1070831オヤツとオモチャまで・・・。

ほんと ありがとです♪

そして まだありますsign03

P1070833パパさんに コールマンのこんなステキな物までいただきました!

P1070836キャンドルランタンです!

ステキです♪

本当にありがとでした!

 

メイ&リーフはモチロン パパさんにまで ありがとうございましたnote

そしてKさん Cちゃん、おうちにお邪魔して散らかしたまま帰ってしまってごめんね。

お邪魔しました。ありがとう~heart04

これに懲りず またお邪魔させてね!

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちかな?

こんにちは!

今日はクリスマス イブイブxmas

実はこのブログは予約投稿。

今頃は・・・の予定ですnote

さてこの前 大きなリボンを見つけたパパさん。

そのまま放っておく筈がありませんcatface

そしてやはり ターゲットは・・・

P1070773メイ:「ハイ・・・あたちですsweat01

「パパさんがニヤリsmileと あたちの方を向いた時 嫌な予感がしたんですsweat02

そう・・・一番側にいて 目が合ったメイがターゲットに・・・coldsweats01

という事でしたが、「リボンクチャクチャやん!」と言って

P1070779 ついつい かわいく結びなおした私ですbleah

そして・・・次に側にやってきた

P1070774ん?リーフ??ボスくん??

P1070775 ボスくん:「おいらだよ・・・sweat02ボスだよ」

「ここの家にいたら オモチャにされちゃうよぉ~weep

でも 何だか似合ってるnote

P1070778 メイ:「そうだよ ボスくん!」「ここの家は 何かにつけて遊ばれちゃうから 気をつけてねsign03

パパ・ママ:「はい!諦めてくださいsmile

さて リボンの似合うのはどっちかなぁ~??

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら、君も?

こんばんは!

今年も残す所 あと1週間ちょっととなりましたね。

本当にあっという間ですsign03

パパさんは今年3回目の忘年会です。これで最後sign01

日付が変わるまでに帰ってきてくれるでしょうか・・・??

さて、足が冷えるこの季節。

おこたは必須アイテムsign03

・・・と思っているのは 私達だけではないようです・・・。

我が家のメイとリーフも”おこたっ子”coldsweats01

ほらほら またおこたに・・・

P1070722ヨイショ!ヨイショ!

P1070757 ちょっと悪戦苦闘中!

P1070723 何とか入ったものの、ちょっと動きにくそう・・・。

P1070726 ちょっと戻ってきて 方向変換したら・・・

P1070729ボスくんでした!

ボスくんもおこたっ子だったのね・・・coldsweats01

でもボスくんは足が長いのでそれがちょっと引っかかり入りにくそうでした。(我が家のおこたは リビングテーブルを改造したものなので少し低いのです)

P1070730 ボスくん:「ふぅ~  おばちゃん、おこたをもう少し大きくしてぇ~」・・・て感じじゃないでしょうかsmile

でもこの顔、かわいいですよねheart04

P1070734 そして 私の足をまくらにZZZZZ・・・・。気持ち良さそうでした!

でもね・・・

P1070733途中 メイに邪魔をされて ちょっと迷惑そうなボスくんでしたsweat01

お邪魔ムシ メイですgawk

そして、ボスくんは・・・明日はパパのKさんがお休みなので 今日の昼過ぎに帰宅しています。

また明日の夕方に 我が家へ戻ってきてくれるかな??

このまま慣れてくれる事を祈ります!

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ル・レクチエ」の香り

こんにちは!

ほんと、身も引き締まる寒さってこの事ですよね!

しかし 大阪の寒さなんて雪国の方に比べたら・・・。

それに暑さに弱い私。寒さも動くまでは時間がかかりますが 動けば温まるし着込めば暖かいし。

どちらかといえば冬の方が好きですhappy01 (春は花粉症で・・・sweat02秋は一番ですが!)

そうそう、年末といえば御歳暮シーズン!

職場の医院にもお歳暮が贈られてきます。

そこで昨年も頂いたのですが・・・

P1070737「ル・レクチエ」

新潟の”洋ナシ”です。

今年もスタッフにおすそ分けして下さいました♪

P1070738 裏面に食べごろのサインが書かれています。

頂いた時 すでに5つのサインを全て合格のまさしく「食べごろ状態」でしたscissors

そして写真を撮っていると 誰かやってきましたよ!

「誰か」って言わなくてもわかりますよねぇ~・・・coldsweats01

ハイ、まさしくこの方です・・・

P1070739 ん?顔が見えませんね。

ではもう一枚・・・

P1070740 そうです、「食いしん坊 メイ」ですdelicious

この甘い香りにつられてやって来ました!

P1070743 あら、ボスくんもやってきましたよ!

必死でにおってますhappy02

真剣な顔つき!

「コレ何やろ~??」って考えているみたいhappy01

P1070745 時々ペロって舐めてましたsmile

P1070744 ボスくん:おばちゃ~ん、皮剥いてくれへんかったら食べられへんでぇ~・・・と何度か私に催促のような・・・

(勝手な私の想像ですが・・・)

この頃・・・リーフはお散歩に疲れて コタツで熟睡中でしたcoldsweats01

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に召されましたか??

こんばんは!

今日も風が冷たくて寒い一日でしたねdespair

本日パパさんは2度目の忘年会です・・・。寒いのに・・・。

終わったらまた迎えに行かないとsweat01sweat01

もう家を出たくないですぅ~despair

さて、我が家のわんこたちに占領されている”ビーズクッション”

もうすっかりベット化されていますcoldsweats01

そしてこの度・・・

P1070765 ハイ!

ボスくんも仲間入り~note

最初は自分のベットで寝ていることが多かったのですが・・・

P1070766

「ちょっと寝てみようかなぁ~」・・・と 自分からクッションに乗り 一度寝てみると気持ちよかったようで この表情ですhappy01

P1070767 ボスくん:でもなぁ~・・・ここに寝るのに クルクル回るのが大変やねんでぇ~bearing

・・・そうなんです。ビーズクッションは立って歩くと安定が悪いので、寝る体勢になるまで回るのにはまだ慣れずに バランスをとって回っていますよsmile

P1070768 ボスくん:でもぐっと体が埋もれるから気持ちいいねんnote

メイやリーフが使っていないと すっと近寄り「よっこらしょっっsign01」と寝てますよ♪

わんこ達は みんな”フカフカLOVEheart01”なんですねwink

それにしても ボスくんの顔、優しい目でほんとかわいいですheart04

そのボスくん、今日はお昼過ぎにパパさんのKさんがお迎えに来てくれ 一時帰宅です!

Kさんのお迎えに気づくと 今までと違い大興奮sign03

「おばちゃん、早く出して~sign03」と玄関で催促!

そして Kさんに飛びついて大喜びでしたhappy01

今日はKさんに甘えているのでしょうね!

我が家で我慢していた分 しっかり甘えてね~wink

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまるが増えた。

こんばんは!

今日もとっても寒かったですね~sad

朝起きてビックリshock

外が白い??

そうなんです。大阪でも山に近い田舎の我が家。

朝5時ごろ 粉雪がsnow

庭や屋根にうっすら積もっていました!

明日もまた寒くなりそうですね。

皆さんも風邪ひかれないように気をつけてくださいねsign03

さて、こう寒くなるとますます丸くなるワンコたち!

P1070717 メイに・・・

P1070718 リーフに・・・

P1070716 そしてボスくん

P1070719 位置関係はこんな感じですが・・・coldsweats01

まんまるが3つになりましたhappy01

P1070720 「だって寒いねん!」って感じでしょsmile

でもまたこのまん丸さがかわいいですよね~heart04

(またまた過保護な飼い主バカでしょ・・・smile

そして 最後に・・・

ここ最近リビングを寝室化している夫婦。

2人と3匹で寝ています!

そうしたら パパさんの周りはこんな状態ですよ↓

Imageパパさんはハーレム状態ですhappy01

「狭い~sweat01」と言いながらも 顔が笑っている嬉しそうなパパさんでしたcatface

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰のもの??

こんばんは!

今日も寒い一日になりましたね。

今日は各地で雪になったようですが 公園の高台から見える”金剛山”も白く雪化粧をしていました!きれいでしたよ~happy01

今週末は大阪でも”雪”になりそうですね。

クリスマスはもうすぐ。 ホワイトクリスマスになるのかなぁ??

さて 我が家での様子です。

毎日みんなが色んな表情を見せてくれるので面白いです!

P1070679ボスくん持参のフカフカベット。

落ち着くとここで寝ていますが、少し動くと・・・

P1070678 あらまgawk メイが奪ってますsweat02

フカフカなので気持ちいいみたいで。

いったい誰の物なのでしょうね・・・我が物顔でしょ・・・coldsweats01

P1070680 リーフはいつものビーズクッションに乗ってこんな寝顔smile

やっぱり似てるぅ~happy02

・・・と思ったのが次の写真です。

P1070677よ~く見ると違いますが でも似てます!

わかりますか?

(右:ボスくん・左:リーフ)

P1070681 さて、少しづつ様子を見ながらも パパさんが帰ってくると「おっちゃ~ん おかえりぃ~!」「どこ行ってたん?」と歓迎してくれます。

これにはパパさんも「うわっ! 今日は3匹でお出迎えやheart04」って ニッコリでしたよ♪

そして初日から夜は自分からベットに入り ウロウロすることなくグッスリ眠ってくれましたよ! 

P1070688ちょっと安心ですconfident

でもまだまだ我慢もしていると思うので ストレスにならなければ良いのですが・・。

ほんと ボスくん頑張ってますよ~wink

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よろしくぅ~♪

こんばんは。

今日も寒い一日でしたね。

そうですよね・・・。今年もあと半月で終わりですものねぇ。早いですねsad

さて、前回のブログで少し触れましたが・・・

実は日曜からワンコがもうひとり増えましたhappy01

我が家のNew Facenew

P1070670_2

同じ黒ラブです!

長身の男前heart04

ん?見たことありますか?P1070672

はい!そうですhappy01

お友達の”BOSS”くんなんです。

ちょっと事情があって しばらく我が家で一緒に過ごす事になりました!

日曜の夕方、メイに「BOSSクン来るよ~」というと キョロキョロeyeソワソワdash

そして”ピンポ~ンnote”の音で 大騒ぎ!

みんな大はしゃぎでの歓迎でした 。

それからみんなで一緒にお散歩に行き、そこから我が家へお泊り開始です。

P1070669 お部屋ではこんな感じです。

右奥:BOSSクン

中央:MAPLE

左手前:LEAF

ワンコにまみれてます♪

最初は距離感があったワンコたち。

P1070676時間が経つにつれ 少しづつ距離感も縮まってきました。

(・・・でも それはストーブの前だから??coldsweats01

P1070673みんなちょっと近づきすぎでしょsweat02(それにリーフ・・・アップ過ぎsweat01

BOSSくんも KさんとCちゃんと分かれた間際は 玄関の方まで行ったり 物音が少しでもすると 玄関の方を気にしていましたが 

P1070679 徐々に自分の居場所を見つけれるようになってきましたsign01

でもまだまだ緊張もするし 我慢もしていると思うので、ゆっくりゆっくり慣れてくれたらと考えています。

また 我が家での様子は次回からアップしていきたいと思います!

BOSSくん、こんな我が家ですがどうぞよろしくぅ~heart04

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュート♪

こんばんは!

早速ですがこのお写真をどうぞhappy01

P1070687 ジャ~ンshine

実は我が家の3頭目ですhappy02

P1070691 いたずらっ子なんですよぉ~bleah

P1070690 思い切って4頭目も!

・・・なんて事はありえませんsweat01sweat01

我が家 破産ですsweat02

それに お転婆&やんちゃさんがいるのでねぇ・・・coldsweats01

実はこれ、少し前に お友達から頂いた

P1070694 カレンダーなんですhappy01

「THE DOG」の黒ラブバージョンnote

それがまた本当にかわいくてかわいくてheart04

P1070692

全部がとってもキュートheart01

ほんとたまりませぇ~んlovely

メイやリーフ・ルークくん・駿くん・ロコちゃんもこんな時期があったなぁ~・・・

と また懐かしく思い出しちゃいましたconfident

でもこの小さな時期はあっという間でしたが・・・sweat02

来年から このカレンダーでまた癒されそうですhappy01

・・・あ・・・メイ&リーフ・・・失礼sweat01

今も癒されてますよ~coldsweats01

・・・実は 今日から我が家もさらに癒されています。

詳しくは次回にwink   おやすみなさい~moon3

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日頃の怠り・・・

こんばんは。

今日もよく降りましたねrain・・・。

雨の日のお散歩は ワンたちにとってもブルーの様で・・・

お散歩前の庭でのオシッコでは、勝手口の前で「あら・・・雨降ってるし・・・sweat02」って感じで一旦止まってしばらく外を眺めていますcatface(これは私も一緒です・・・)

さて、一昨日水曜日の事。

夕方にお友達から電話があり 「今そちらに向っているんだけどいいかな?」との事・・・。

来てもらうのはいいのですが、我が家はいつも乱れていてsweat01sweat01

前もってわかっている時は片付けて(隠して??)少しはましなのですが、普段は大変sign03

到着までに30分位との事で 大慌てでボロ隠しcoldsweats01(にしても決して片付いてはないのですがcatface

こういった時にいつも「普段からいつでもお客さんが来てもいいようにしなきゃsign03」・・・と思いつつ 1週間もすれば元通りsweat01sweat01

今回はいつまで持つやら・・・またチラホラ荷物が出てきそうですsweat01

また前置きが長くなりましたが・・・

この日来てくれたのは 同じ黒ラブのラックくんのNくんとIさんです。

ラックくんとクックくんはお留守番との事で、お二人のみの”初・訪問”となりました。

ゴメンナサイ、写真撮り忘れでしたsweat01

メイとリーフは二人の訪問に大喜び・・・というか嬉しすぎて大暴れcoldsweats01

かなり激しい歓迎になりましたsmile

それから一緒にご飯を食べ、お互いのワンコの話から共通の趣味のキャンプ話などをし楽しみ あっという間に時間が過ぎましたhappy01

お土産に私たち用の美味しいロールケーキやワンコのオヤツ・オモチャなどたくさんいただいちゃいましたnoteいつもありがとですheart04

P1070663早速いただいたオモチャで・・・

P1070664 まずは匂いをかいで・・・

P1070666 そして、遊びモードスイッチONsign01

P1070668 ガウガウガウsign04dash

P1070667 引っ張りっこも楽しんでいましたよ~sign03

引っ張りっこは大好きなので このオモチャがこれからも大活躍すると思います♪

ほんと、ありがとでした~heart04

狭くて汚い我が家ですが 良かったらまた来てくださいね♪

(片付けの時間のサバをよんで!・・・なんてbleah

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れサマ、そして・・・

こんばんは!

また明日から 雨になるみたいですね・・・

本当にシトシトと雨が多いですね。

先日 気象予報士さんが「12月は8月に次いで 雨が少ない月と言われていますが 今年は多いですね・・・」と仰っていました。

ほんと、そうですよね・・・。

冬の雨は冷たいので ワンコたちのお散歩もちょっとかわいそうですよね・・・weep

さて、昨日はおさぼりしてしまったブログ。

今日はアップです!

先月末 結婚記念日だった我が家の夫婦。

結婚時には こんな「夫婦茶碗」を購入していました。

P1070622私が一目惚れをし 勝手に購入したお茶碗とお湯呑み。

P1070623 ちょっと形がいびつな所がお気に入りでした。

P1070628 手書き風の花模様も優しい感じでお気に入りでした。

・・・が、しかし

P1070624 物を大事に出来ない嫁の私。

洗う時に水道の蛇口で カンカンとよく当ててしまってsweat01

お茶碗も お湯呑みも欠け欠けですsweat02

そこで、その話を聞いていた 実家の父と母が 購入してくれました。

私に聞くと「いらない!」というので 勝手に選んでくれたそうです!

それが コチラ・・・

P1070652 ”有田焼”と書いてありました。

そして すごく薄くて軽いんですhappy01

P1070653 形もわりと持ちやすい形です!

P1070658 お茶碗のアップです!

P1070655 お湯呑みのアップです!

何となく、気に入って購入したお茶碗たちを処分するのにためらいましたが・・・。

8年間お疲れ様でした!と言ってお別れです・・・。

そして 新しい食器たち。

さて、雑な私なので 何年無事にお世話になれるか??ですが・・・

これからも よろしくです♪

大事に使いたいと思っていますhappy01

・・・ちなみに・・・メイやリーフのお茶碗ならかなり強いのですがねぇ~・・・

かなり重いけど・・・coldsweats01

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大きい~!

こんばんは!

今日は風が冷たく 寒い一日でしたね。

なので お散歩ではメイとリーフと一緒にちょっと走ってきましたshoedash

だから?? 今日はご飯の時間になってもメイはウトウト・・・腹時計よりも眠気なんて珍しい~bleah

さて、昨日 こんなものをいただいちゃいました♪

P1070642 「高級梨」と書かれています!

この梨、すごく大きいのですsign01

P1070638メイと比べてわかりますか?

P1070639

おやおや、頭に乗せられちゃいましたよsmile

P1070641ビールと比べてみるとsign03

わかりましたか?

P1070644 メイちゃん、大きな梨に釘付けですsmile

P1070643 今度は匂いをかいで 梨とチュ~kissmark

食べれる物と認識しているようですねdelicious

P1070645足元に置いてあげると クンクン・ツンツン・・・

そして そのうち本領発揮(本性発揮)sign03

P1070646今度はちょっと前歯を立てて噛みかけたので・・・

ハイsign01没収ですsweat01

危ない危ない・・・coldsweats01

P1070651剥いてみても やはり大きい~happy02

味と香りが ちょっぴり「洋梨」に似ていました!

美味しかったです。

メイとリーフもモチロンいただきましたよ♪

ご馳走様でしたぁdelicious

・・・といっても大きいので何度かに分けていただきます~sign03   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイホイ、復活!

こんばんは!

夜になると やはりぐんと寒くなってくる田舎の我が家。

今日もパパさんの実家に行ってきたのですが 同じ大阪でも我が家とは気温差が・・・sweat02

なので一昨日 こたつを出しました!

P1070629 一気に部屋が冬使用になりました!

(※写真はすべて 今日撮ったものです)

おこたを出し、カーペットを敷き替えたとたん・・・

P1070634 フワフワで気持ちよい所をよく知っていますcoldsweats01

・・・が、しかしsign03

翌日の朝、メイの様子が少し変・・・。

口をやけにペロペロ。

何か変なものを舐めたのかな??と様子を見ていました。

お口直しに・・・と野菜をあげようとした途端wobbly

はい・・・。そうなんです。一瞬にして おこたの布団とカーペットの上にshock

念の為新聞を用意していたのですが メイは新聞を受けようとすると ここでしてはダメ?と避けてしまうんですsweat02

そして やはり・・・sweat01sweat01

夜勤明けで朝食を2~3口食べかけただけのパパさんと後片付け・・・gawk

あはは・・・。

おこたは丸一日もちませんでしたdespair

メイは滅多に嘔吐したり 下痢をする事がないのですが・・・

今回は食後の水をぬるま湯にすると 大量に飲んだようで フードが一気に胃で脹れたみたいです・・・sweat02(フードがかなり膨張してました)

でも 嘔吐の後は全く変わりなく 元気でしたよhappy01(あれ以来 全く変わりないのでご心配なくデス)

そして コタツ布団を何度も拭き(綿布団なので洗濯できない)干し カバーは洗濯、カーペットは大型コインランドリーへdash

そして

P1070632リーフもこの上がいいみたいsmile

P1070633 メイがリーフに場所を取られ 直談判??

いえいえpaper メイはリーフに対して何もいいません。甘い母親です!(食べ物がからむ事は別ですが・・・smile

P1070635 でもストーブをつけると ストーブ番に早変わりcatface

あっ、そうそう・・・。

この時期 もうひとつ。

こたつは「メイ&リーフホイホイ」(ゴキブリホイホイのように・・・)になりますよsign01

ハイ。この通り・・・

P1070637 暗くて静かで暖かいここが 親子でお気に入りです。

上手に頭で布団をめくり上げ入っていきますよ。

その様子が ホイホイに入っていくゴキブリのようで 笑っちゃいます!

今度 またその様子を写真に撮ってみますねcamera

それにしても リーフの気持ち良さそうな顔。幸せそうです~heart04

ワンコも飼い主も おこた大好きです♪  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちちんぷいぷい~??

こんばんは!

また雨が降って ひんやり寒い一日でしたね・・・。

今年は雨が良く降るような・・・。

さて、昨日は急遽お友達のおうちにお邪魔して来ました。

たくさん食べて お喋りして メイとリーフも嬉しくて大興奮sign03

楽しいひとときでした。

家族同士(わんこも含め)で過ごせるのはほんといいですね♪

さてさて、先日”かご”で遊んじゃいました

P1070499_2

クッションで寝ているメイに ”かご”をかぶせて お邪魔むしcatface

P1070500 あら、目が覚めちゃいました!

ボケーッとしてますね(笑)

そして少し目が覚めてくると・・・

P1070501 メイ:コレ何? 食べれるの??

と 必死でかごの底を匂ってます。

何も出てきませんが・・・sweat01

これで何か出たら メイはこのかごを絶対離さないでしょうねbleah

メイ:ちちんぷいぷい! 食べ物よ 出てきてぇ~sign03

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフキャンプ(5)

こんばんは。

今日もよいお天気でしたね!

コタツ布団を干し、今日から”おこた生活”開始です♪

さて、今日は皇太子さまの長女”愛子”さんの8歳のお誕生日!

ちょうど8年前、新婚旅行から帰って来た日にお生まれになったとニュースでしていました。

思い出します!懐かしいです。

ちなみにその前日は”秋篠の宮さま”のBD。そして私も同じBD。

でも忘れもしません。8年前の結婚して初めてのホヤホヤBDは 旅行先からの飛行機の中、日付変更線で 一瞬で終わってしまったのでしたcoldsweats01

これも思い出しちゃいましたsweat02

さて、また余談が多くて失礼ました。キャンプの続きです・・・。

お昼ごはん前のお散歩へと出かけたのは「道の駅淡路」です。

本当に青一色のきれいな空の下 ゆっくりお散歩です。

Image9”明石海峡大橋”をバックにcamera

P1070598  海側を見ると 写真には映っていませんが 沢山の人が釣りを楽しんでおられました!

釣れるのかは?ですが、ファミリーで来るにはいい釣りスポットですpencil

Image8そして赤い模様の大きな船が・・・。

P1070596そうです。本州明石 と淡路を結ぶ”たこフェリー”です。

たこの絵が何ともいい感じです。

そして公園では・・・

P1070605あはは・・・

P1070604 リーフはパパさんに乗せられちゃいましたcoldsweats01

でもリーフは全く怖がっていませんがsweat01

ちなみに・・・メイは身の危険を察知したのか 抱っこしただけで嫌がり 乗せるとこまでもいきませんでしたbleah

P1070606また、お魚の生簀があり 大きなハマチなどがいました。

ここでそのお魚が買えます!

さて、そろそろ昼食へsign01

と言ってもあまりお腹は減っていませんがsweat01

P1070607旅のお楽しみの一つにもなっていた”淡路牛” をいただこうと  ”GENPEI”さんへやってきました。

P1070614 お店の中からは こんな

景色も見えましたよ。

P1070608 お料理が出てくるのが楽しみ♪

P1070610 お肉は ポン酢・梅塩・味噌だそうです。

P1070611サラダです。

P1070612そして、メインのお肉。

アツアツでした。

パパさんと父は「ヘレ肉」

母と私は「サーロイン」にして お互いにちょっと分けっこしましたよ。

量も適量で美味しかったですdelicious

今回の旅は 食べる事がメインで・・・catface

気分はモチロン、体重はupup  でも後からdowndowndownsweat01sweat01

幸せの代償は大きいsign03(オーバー??)coldsweats01

さて、お腹も満たされ満足気分で 帰宅の路へ。

行きは1時間30分だったのですが、帰りは”祝日&夕方&おまけに事故渋滞”の3つが重なり 15時30分にならないうちに淡路SAを出たものの 橋を渡ってすぐに渋滞にはまり 帰宅は19時少し前でしたsweat01

最後は疲れたものの よい思い出になりましたよ♪

1泊2日でここまで引っ張ってしまいましたね・・・。スミマセンsweat01

でも最後までお付き合いいただき ありがとうございましたheart04

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »