« 大きい~! | トップページ | 日頃の怠り・・・ »

お疲れサマ、そして・・・

こんばんは!

また明日から 雨になるみたいですね・・・

本当にシトシトと雨が多いですね。

先日 気象予報士さんが「12月は8月に次いで 雨が少ない月と言われていますが 今年は多いですね・・・」と仰っていました。

ほんと、そうですよね・・・。

冬の雨は冷たいので ワンコたちのお散歩もちょっとかわいそうですよね・・・weep

さて、昨日はおさぼりしてしまったブログ。

今日はアップです!

先月末 結婚記念日だった我が家の夫婦。

結婚時には こんな「夫婦茶碗」を購入していました。

P1070622私が一目惚れをし 勝手に購入したお茶碗とお湯呑み。

P1070623 ちょっと形がいびつな所がお気に入りでした。

P1070628 手書き風の花模様も優しい感じでお気に入りでした。

・・・が、しかし

P1070624 物を大事に出来ない嫁の私。

洗う時に水道の蛇口で カンカンとよく当ててしまってsweat01

お茶碗も お湯呑みも欠け欠けですsweat02

そこで、その話を聞いていた 実家の父と母が 購入してくれました。

私に聞くと「いらない!」というので 勝手に選んでくれたそうです!

それが コチラ・・・

P1070652 ”有田焼”と書いてありました。

そして すごく薄くて軽いんですhappy01

P1070653 形もわりと持ちやすい形です!

P1070658 お茶碗のアップです!

P1070655 お湯呑みのアップです!

何となく、気に入って購入したお茶碗たちを処分するのにためらいましたが・・・。

8年間お疲れ様でした!と言ってお別れです・・・。

そして 新しい食器たち。

さて、雑な私なので 何年無事にお世話になれるか??ですが・・・

これからも よろしくです♪

大事に使いたいと思っていますhappy01

・・・ちなみに・・・メイやリーフのお茶碗ならかなり強いのですがねぇ~・・・

かなり重いけど・・・coldsweats01

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 大きい~! | トップページ | 日頃の怠り・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
えっっ??
何がですかぁ~bleah
その言葉、そのままやっちゃんさんにお返しますよぉ~sign03

投稿: メイ&リーフママ | 2009年12月13日 (日) 23時17分

身に覚えがないsign02
そりゃぁ、自覚が足りませんねぇ~happy02

投稿: やっちゃん | 2009年12月12日 (土) 21時27分

☆やっちゃんさん☆
おはようございます♪
そうなんです。お気に入りだったのに やはり扱いが雑でcoldsweats01
両親からもらったお茶碗はほんと軽くて使いやすいのでありがたく使っています!

それと いつも身の覚えのない褒め言葉を言ってもらってますが・・・sweat02
でも何も出ませんよぉ~smile 

投稿: メイ&リーフママ | 2009年12月11日 (金) 08時08分

メイママさんが一目惚れした夫婦茶碗
私もひとめぼれですlovely
だけど8年間毎日ですから本当にお疲れ様でした!
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ご両親のプレゼント素敵ですshine
色合いが上品で形も模様も可愛いですね。
ご両親の優しい気持ちに感動sweat02
やっぱりメイママさんはご両親の血を受け継いでますheart02

投稿: やっちゃん | 2009年12月10日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/32552140

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れサマ、そして・・・:

« 大きい~! | トップページ | 日頃の怠り・・・ »