« ちちんぷいぷい~?? | トップページ | 大きい~! »

ホイホイ、復活!

こんばんは!

夜になると やはりぐんと寒くなってくる田舎の我が家。

今日もパパさんの実家に行ってきたのですが 同じ大阪でも我が家とは気温差が・・・sweat02

なので一昨日 こたつを出しました!

P1070629 一気に部屋が冬使用になりました!

(※写真はすべて 今日撮ったものです)

おこたを出し、カーペットを敷き替えたとたん・・・

P1070634 フワフワで気持ちよい所をよく知っていますcoldsweats01

・・・が、しかしsign03

翌日の朝、メイの様子が少し変・・・。

口をやけにペロペロ。

何か変なものを舐めたのかな??と様子を見ていました。

お口直しに・・・と野菜をあげようとした途端wobbly

はい・・・。そうなんです。一瞬にして おこたの布団とカーペットの上にshock

念の為新聞を用意していたのですが メイは新聞を受けようとすると ここでしてはダメ?と避けてしまうんですsweat02

そして やはり・・・sweat01sweat01

夜勤明けで朝食を2~3口食べかけただけのパパさんと後片付け・・・gawk

あはは・・・。

おこたは丸一日もちませんでしたdespair

メイは滅多に嘔吐したり 下痢をする事がないのですが・・・

今回は食後の水をぬるま湯にすると 大量に飲んだようで フードが一気に胃で脹れたみたいです・・・sweat02(フードがかなり膨張してました)

でも 嘔吐の後は全く変わりなく 元気でしたよhappy01(あれ以来 全く変わりないのでご心配なくデス)

そして コタツ布団を何度も拭き(綿布団なので洗濯できない)干し カバーは洗濯、カーペットは大型コインランドリーへdash

そして

P1070632リーフもこの上がいいみたいsmile

P1070633 メイがリーフに場所を取られ 直談判??

いえいえpaper メイはリーフに対して何もいいません。甘い母親です!(食べ物がからむ事は別ですが・・・smile

P1070635 でもストーブをつけると ストーブ番に早変わりcatface

あっ、そうそう・・・。

この時期 もうひとつ。

こたつは「メイ&リーフホイホイ」(ゴキブリホイホイのように・・・)になりますよsign01

ハイ。この通り・・・

P1070637 暗くて静かで暖かいここが 親子でお気に入りです。

上手に頭で布団をめくり上げ入っていきますよ。

その様子が ホイホイに入っていくゴキブリのようで 笑っちゃいます!

今度 またその様子を写真に撮ってみますねcamera

それにしても リーフの気持ち良さそうな顔。幸せそうです~heart04

ワンコも飼い主も おこた大好きです♪  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ちちんぷいぷい~?? | トップページ | 大きい~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなってすみませんsweat01sweat01

おこたに入っている様子を見るのはホントかわいいですよねhappy01
ですが・・・そんな時「この子達は 本当にワンコなのかしら???」なんて思ってしまいますcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2009年12月10日 (木) 00時24分

寒くなりましたね。

おこたでの光景、我が家でも一緒です~。
ほんと見てるだけで、わたしも幸せ気分になれます。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2009年12月 7日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/32489457

この記事へのトラックバック一覧です: ホイホイ、復活!:

« ちちんぷいぷい~?? | トップページ | 大きい~! »