« やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(3) »

年越しキャンプ 鳥取・島根編(2)

こんばんは!

今日はまた遅くなってしまったので 前置きなしで 進みます~coldsweats01

Img_4898 前回の写真はわかりましたか? 

この商店街が観光スポットなんですよ!

Img_4901このSTAFFさんのトレーナーでわかりますか?

Img_4905おまけに この写真では完璧でしょ♪

Image2はい。境港の”水木しげるロード”です。

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者 ”水木しげる”さんのふるさとで 市内には作品にまつわる妖怪スポットがあるそうですよsign01

P1070946商店街以降の写真は ”ゲゲゲの妖怪楽園”で撮ったものです。

Image7あはは・・・ 我が家、ベタな写真ばかりでしょbleah

Image3そして こんな風に 商店街には 妖怪たちのブロンズ像が数多くありました。

 Img_4913これは ねずみ男です!

Img_4922ここは「妖怪神社」です。

Img_4923目玉が 水面でクルクル回るんですよsweat01

Img_4920これは「河童の泉」です。 小便小僧の鬼太郎がかわいいですheart04

そして 水木しげるロードをひとまわりしました。

さて 今宵の夕食は やはり境港! 海鮮ですdelicious

P1070947カニの看板!

P1070949これは パパさん用。”特上魚山丼”です。

P1070950これは 私。  カニの苦手なパパさんには酷なのですが 私のはカニ汁付きの魚山丼です!

ほんと新鮮で美味しかったですheart04

おなかもいっぱいになり この日

もう一つの行き先!

30日に会う約束をしていたのですが 私達が早く着いたことで急遽予定を前倒しさせてまらいました!

はい。目的の一つ、高校時代からのペンフレンド ”はあとのママ”さんに会ってきましたhappy01

Image4随分長い間 会ってなかったのに お喋りしだすと 不思議とブランクを感じさせませんsign03

本当に楽しかったです!

今日は遅くなったので 続きは次回に詳しくアップしますねwink

はあとのママ・はるくん・とっくん・あやちゃん 本当に本当に遅くまでゴメンネweep

でも楽しかったですnote

次回に みんなの写真をボカシなく アップしますね~sign03

では今日はこの辺で・・・moon3

   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(3) »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

☆はあとのママ☆
こんばんは!
あはは・・・coldsweats01
ちょっとTV見ながらアップをダラダラしてたら コメントくれてたんだね!ありがとぉ~!
先程みんなの写真アップしたとこよぉwink

ほんと楽しかった♪
関西弁懐かしかった?
ほんとブランクを全然感じなかったねsign01

「魚山亭」美味しかったよ!
”るるぶ”に載ってた位なのでお客さんも多かったよ。
近くであんな新鮮なものが食べれて羨ましいなぁhappy02

投稿: メイ&リーフママ | 2010年1月10日 (日) 00時03分

わぁ~もう少し娘のお部屋片付けておけば良かったぁ~
魚山亭行ったんだね!
おすすめだったのよぉ~(私が説明ようせんかったの・・・)
うちもね~時々主人と行くよ。
なぜかここに行く時は、CLで行くのが暗黙の了解なのよねぇ~
主人も行ったらだいたいかに汁は頼んでる。
さすが、地元だけあって食べ方が上手なのよ。
そうそう、久々に思いっきり関西弁喋ったなぁ~ブランクも感じなかったね♪

投稿: はあとのママ | 2010年1月 9日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/32912501

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しキャンプ 鳥取・島根編(2):

« やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(3) »