« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

焼きたて!

こんばんは。

今日はまた一日雨になりましたねweep

明日もまだスッキリしない様子で 嫌ですねぇ~despair

さて、今日はパパさんのお仕事のお手伝い(・・・といっても荷物運び)に行ってきました!

そして我が家のお二人さんも一緒です。

そして 待ち時間にパパさんの実家で あるものの製作をしてきましたが、その事はまた後日にsign01

我が家のレンジちゃん、バチバチッという音の頻度が増え とうとう先々週にモクモクと煙をだしちゃい 8年で壊れてしまいました・・・crying

そこで慌てて電気屋さんへdash

我が家ではお弁当作りに レンジは必需品sign01

そこでお買い上げ~crying

・・・それだけではなく 実はもう一つ。

以前は私が欲しかったのですが 最近パパさんに火がつき買ったもの。

それは・・・

P1080267 コチラですheart04

わかりますか?

炊飯器ではないですよ~happy01

P1080266でも 炊飯器になんだか似てますね。

さて、出来ましたよ~!

P1080270形が歪んでますが・・・

P1080268初・食パンですbread

はい!「ホームベーカリー」も購入しちゃいましたhappy01

今回は電気屋さんでもらった専用の粉を使ったので とってもふっくら焼けました!

いい香りです!

パン屋さんのいい香りがしましたよ~note

焼きたてが食べたかったのですが この日はパパさんの帰りが遅くてホカホカが食べれませんでした、残念weep

でも中は・・・

P1080274 フワフワで美味しかったです~delicious

今更ですが「ホームベーカリー」って 簡単で優れものですねsign03

また色々チャレンジしてみたいと思っていますwink

楽しみです!

 

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだですねぇ~。

こんばんは!

今日は日差があったのに 風が冷たかったですね!

今日の風で なんとなくくしゃみがでて 一瞬「花粉???」って焦ってしまいましたsweat01

始まる前に薬で少し予防しないといけないので 飲む時期をうまく考えないとsign01

さて、そろそろ”梅の花”はどうかな??・・・と水曜に 錦織公園の「梅の里」に行きました。

写真を撮ったのですが暗かったので 今日の朝にリベンジですsign01

残念ながら、

P1080275まだまだ蕾が固かったです・・。

でも種類によっては チラホラ咲きかけている木もありました!

P1080277こんな感じですsign01

P1080280 この種の木(名前は?ですが・・)は 結構蕾も膨らんでいました。

そして梅の木の下には

P1080279水仙の花がきれいに咲いていました!

P1080281下から撮ったら こんな感じで綺麗でしたよwink

日に日に暖かくなってくると どんどん花が開いてくるのでしょうね!

また綺麗に咲き始めたら またアップしますねhappy01

・・・でもその頃には マスクが必要なのかな・・・sweat02   

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3つも一緒に?

こんばんは!

今日も日中はすごく過ごしやすかったですねsun

最近、お布団を干す機会が増え 嬉しいですheart04

そうそう、お布団といえば・・・

我が家はこの時期の間 リビングにお布団を敷いてみんなで一緒に寝ていますsign01

・・・で お布団を敷き終わると クッションで寝ていた、みんなが動き出しますthink

そして 昨夜の事。

パパさんがお布団に入り 少し時間が経ってから「ちょっと見て!」・・・というので見てみると↓

P1080250おや?お布団がこんもり。

さて、今日は誰が入っているのかな??

その後、パパさんが「そぉ~と 布団めくってみてsign01」・・・と言うのでゆっくりめくってみると・・・

P1080251ありゃりゃsweat01

何ですか?この状態coldsweats01

P1080253そうなんですsign03一人が入ったら みんなこんな感じでsweat01

P1080252それにしても この密集度はスゴイですcoldsweats01

この時期、とっても布団が温かいですよwink

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだお年頃・・・。

こんばんは。

今日は少しお天気が良くなって 車に乗っていると窓を開けたくなる陽気でした!

この先、もう少しすれば暖かな”春”がやってきますが、同時に恐怖の”花粉”の時期も もれなくやってきますshock

今年は花粉の量が少ないとのことですが どちらにしてもアレルギー反応は起こるので一緒ですが・・・sweat01

また今年も「マスクマン」に変身の日々が待ってますcrying

さて、先日こんな姿を見ることが出来ましたsign03

P1070785ピューピューと鳴るボールをだすと 興味をもって遊びだしました!

P1070786 噛んでみたり・・・

P1070787 口で転がしてみたり・・・

P1070788 そして急に態勢を変え 獲物を狙うような目つきになってみたり・・・(個人的にこのポーズって好きなんですheart04

Image1 ボールを自分で銜えなおしたり・・・

Image2 「ねぇ~投げてぇ~」と催促したり ほんとよく遊んでいました!

よく遊ぶね!リーフhappy01

いえいえpaper

これは ボスくんだったのです!

ボールで遊んだりしている所を見た事がなかったので この姿をみるとちょっと新鮮でしたhappy01

こうして遊んでいる姿をみると まだまだお年頃ですよね!

ボスくん、かわいいheart04また遊ぼうねnote

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日の夜は・・・。

こんばんは!

今日はよいお天気で気持ちよかったですね♪

洗濯機フル稼働でしたsign01

そして畑の手伝いも気持ちよかったですよ。

さて 早く前回の続きを書かなくては・・・sweat01

この日の夕食は、

P1080225家にあるものをかき集め ピザにしてみました!

ジャガイモを潰し、少し小麦粉を混ぜのばし、具(人参・しめじ・牛肉・チーズ)をトッピングしオーブンで焼き上げます。。

P1080228一人分はこんな感じで・・・。

P1080227みんなそれぞれ器に盛ってぇ~・・・「ヨ~イ・ドン!」

P1080233そんな感じで みんな”ガツガツ” ”ムシャムシャ”sweat01

右がボスくん・左がリーフです。

こんな至近距離で食べています!

食べている時は夢中でお互いに無視ですね・・・sweat02

さて、今年のワンコケーキbirthdayは・・・

P1080235サツマイモとリンゴのパウンドケーキです。

イチゴとブルーベリーをトッピング♪

P1080237みんな 目がコワイです coldsweats01

ローソクに火をつけ 写真をバチバチ撮っていると・・・

P1080242ボスくんも「おばちゃん、おいら早く食べたいねんけどぉ~」と目が訴えています!

P1080243メイとリーフも「いい加減cameraはいいからsweat01」と言ってますcoldsweats01

そしてあまりに写真で引っ張った為 それぞれの足元には ヨダレの水溜りがshock

P1080244では ケーキも早く取り分け・・・急げっっdash

P1080245「いただきまぁ~すheart04deliciousheart04

・・・にしても いつもきれいに食べてくれるみんな。

美味しくなくてもきれいに残さず食べてくれるので こうして懲りずに作らせてもらってますcoldsweats01

そして この日、パパさんは急に用事が入った為 私一人でのお祝いになりました。 

P1080248飼い主は イカフライ風・ビーフシチュー・フランスパンです。

P1080234そして もちろん便乗でデーザートのアップルパイも作っちゃいましたcatface 

だからオデブに拍車がかかる私なのですgawk

 

P1080202「さて、おいらは2歳になってもまだまだやんちゃですが これからもどうぞよろしくデスwink 」

「マロンパパ、ルークくん、駿くん、ロコちゃん また暖かくなった頃にでも 一緒に遊んでね!」

「楓、空 お空で仲良くしていてね」

お祝いのプレゼントやコメントを下さったみなさま、本当にありがとうございました。

By papa、mama 、maple

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2歳になっても・・・。

こんばんは。

さてさて キャンプブログでかなりアップが遅くなってきていましたが 今日はやっとお誕生日のお祝いの様子をアップですsign01

2008.1.15は ルークくん、駿くん、ロコちゃん、リーフが生まれた日。

そしてメイが頑張って出産に挑んだ日でもあります!

楓と空は命日です。

さて、2歳といえば もうそろそろ落ちついてくるお年頃。

でもまだまだ我が家の坊ちゃんにその言葉は縁遠いようです・・・sweat01

では 本人登場です!

P1080201リーフ:「おいら2歳になったよ!」「おいら まだまだ悪いでぇ~」

P1080203メイ:「早いわね。あれからもう2年になるのねぇ~・・・」「でも子育ては毎日が戦争ですwobbly

P1080205ボスくん:「リーフ おめでとう!でもまだまだやんちゃやなぁ~」「早く 落ち着いてくれぇ~despair

・・・て 感じでしょうかsmile

そして、お誕生日にプレゼントもいただきましたよ!

P1080206美味しそうです!ありがとです♪(わんべいは飼い主も食べれるおせんべいです♪)

P1080208そしてもちろん、楓と空にもお供えです!

いつも見守っていてくれているもんね。

月命日のオヤツより 豪華になったね!

さて、夕方のお散歩は ちょっと違ったコースに行ってみよう♪

P1080215時々しか行かない展望台だよ!

P1080217リーフ:「おいら 行く行くぅ~note」 

P1080219メイ:「・・・えっっsweat01 あたちは 遠慮しときますぅ~coldsweats02

いえいえpaper 遠慮なさらずにcatface

はい、到着~bleah

P1080220リーフ:「もう 上に行く階段ないの?」

メイ:「早く降りようよぉ~・・・sad

親子でも正反対ですbleah

さて、ここからの景色は・・・

P1080222PLの塔が見えますよ!(白い塔)

P1080223横を向くと 金剛山も見えます! 雪はなさそうでした。

P1080224リーフ:「もっと 上はないのかなぁ~??」

メイ:「まだ 降りないのぉ~sweat01

・・・と、この親子には景色は関係なさそうでしたcoldsweats01

そしてボスくんとお散歩を交替し 夕方からは 夕食作りです!

P1080212ボスくん:「おばちゃ~ん なんかいい匂いがするね~」

P1080210メイ:「あたち 展望台に行って緊張したから お腹すいた!」

・・・と 2人で キッチンに座り込みでした。

そしてリーフは・・・ 

P1080213 キッチンが見える位置のビーズクッションからこちらを監視ですcatface

そして 夕食でみんなでお祝いしました!

もちろんデーザートもねnote

・・・ということで まだ続きがあるのですが次回にsign03

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子して・・・(^^;)

こんばんは。

本当に今日は「何月だっけ??」という位 暖かい(暑いくらい)の一日でしたねhappy01

今日は少しだけ畑のお手伝いに行きましたが bicycleで坂道をこいでいると暑かったですsweat01

さて、やっとキャンプが終わりましたが 一つ忘れていた物が・・・。

米子の友人よりお土産でいただいた

P1080147 おもちです!

杵つきもちですが 年中売っているものではなく 年末しか作らないそうなんですよ。

P1080148 やわらかく、本当に美味しかったです!

「美味しかったよぉ~!はあとのママ、ありがとねheart04

さてさて、今日は 1月4日(今更ですが・・・)にボスくん宅にお邪魔した「プチ・新年会」の様子を・・・。

P1080149 参加メンバーは・・・

もちろん、お宅を提供してくれた”ボス家”と”ラック・クック家”そして”K訓練士さん”です。

夕食は・・・

P1080163 今回は”大将”メニューと 生ハムサラダです!

P1080168 デザートもしっかりいただきましたよ!

食べながら年末のキャンプ話やキャンプ道具話で盛り上がりましたhappy01

そして、ワンコたちもそれぞれに・・・。

いつもはラック兄ちゃんに遊んでもらうリーフですが・・・

P1080150この日はクック兄ちゃんも気になって 戦闘態勢です。

でも・・・

P1080153 はい、ゴロ~ン・・・

情けない格好ですsweat02

でも この後、急にスイッチが入り 「ガウガウ~dash」とクック兄ちゃんにかかっていくリーフsweat01 突然で よくわかりませんcoldsweats02

でも また何度も同じ事の繰り返しでしたsweat01

そしてメイ母さんは・・・

P1080154はい、ゴロ~ンcoldsweats01 

P1080155 「どうぞぉ~・・・好きにしてぇ~」

・・・なんとも情けない格好は 親子して同じ・・・sweat02

ここでもやはり親子なんですねcoldsweats01

P1080158 メイはK訓練士さんにも この通りでしたsweat01

そして、その横でおっとりマイペースのボスくん。

P1080166「メイとリーフ、何やってるんやろ~・・・。 ほんといつも騒がしいなぁ・・・sweat02」なんて感じでいるのでしょうねcoldsweats01

そして ラックくんもきっと・・・

P1080169 「今日はターゲットにならなくて良かったぁ~」なんて安心しているように見えましたがcoldsweats01 はい、その通りですcatface

この後、実はリーフ 興奮してオシッコを失敗してしまいましたshock

もうちょっともつだろう・・・と思い込んでいて その様子に気づかなかった私・・・反省です。

Kさん、Cちゃん ほんとゴメンナサイcrying

そしてリーフもゴメンネ・・・。

でも時間があっという間に過ぎるほど 楽しいひとときでした!

今年もこんなファミリーですが どうぞよろしくお願いしますsign03

そして、この時 メイの件を内緒にしていて本当にゴメンナサイweep

でも自分の家族の様に真剣に心配してくれた事がすごくありがたかったです。

また何かあれば相談にのって下さいねsign03

そうそう・・・。

メイとリーフは 今年こんなお年玉もいただきましたよ!

P1080176 Nくん、Iさん 

クリスマスに続きいつも心遣いをいただいてありがとです♪   

     

P1080177 いつもブログを見てくださっているIさん、ありがとです♪

もちろんボスくんとみんなでいただきますねheart04

もう20日も過ぎちゃいましたが 今年も元気でよい一年になりますようにhappy01

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷) 「番外編」

こんばんは!

今日は暖かかったですねhappy01

明日はもっと暖かくなりそうですねsign03でもその後がコワイsweat01

こんな時に風邪をひいちゃいそうですので 皆様もお気をつけくださいねwink

さて、長々綴ってきたキャンプブログですが 今日は「番外編」としてちょこっとアップさせていただきますね!

私達が”大鬼谷”にINした 31日。

設営がほぼ終わりかけの時に ブオォォォォ~rvcardashと大きい車の音が!

テントから顔を出すと お隣のサイトにINされたファミリーでした。

P1080092なんと、キャンピングカーsign03

こんな感じでセッティングされていまいた!

設営後にご挨拶。

こちらのファミリーは地元広島から来られたパパさん、ママさん、娘さんの仲良しファミリーでした。

こちらのママさんが 車のナンバーを見て 「大阪の方なんですよね、私も昔大阪に住んでいたんですよ!」とおっしゃっていて よく聞くと なんとsign01

私達の住むT市のお隣のK市だったそうで K市でも本当に近い地区でお住まいになっていたとの事で驚きましたhappy02

Img_4982さて、このファミリーさんも ワンコと一緒に来られていました!フレンチブルドッグの「小次郎クン」1歳半です。

Img_4984すごく人懐っこくて とってもかわいいワンちゃんでしたheart04

そして もうひとり・・・

Img_4998シェットランドシープドッグの「ステップクン」10歳です。

とってもおとなしく でも存在感がありました!

そして写真にはないのですが このファミリーのお姉ちゃんのNちゃんは何度も何度もメイとリーフを触りに来てくれるのです!

テントにまで来てくれたり。

実は Nちゃん、ラブラドールが大好きで”憧れ”なんだそうです。

なので何度も関わりに来てくれました。

メイとリーフもNちゃんが来てくれると大喜びで 尻尾全開でしたよheart04

Nちゃん、本当にありがとうheart04

ワンコを連れてのキャンプ。こんな形での出会い・関わりも出来るので 暖かい気分になりましたwink

キャンプブログ中 書き忘れていたので ちょっとアップさせていただきました!

あっ、それと最後に 反対側のお隣では かなりの時間をかけて作られた

Img_5204かまくらですhappy01

大人も子どもも必死で作っておられたので せっかくなのでこっそり写真をとらせていただきました!

ステキですheart04

ほんと、この雪中キャンプ。

色々不安もありましたが 無事に楽しむ事ができて大満足でしたhappy01

またこんなキャンプができたらいいのになぁ~・・・なんてパパさんともう次のキャンプの夢を見ていますcatface(予定は全然ないのですが・・・sweat01

長々と年末・年始のキャンプブログにお付き合いくださり ありがとうございました。

次回からは それ以降のお話をボチボチアップさせていただきますねnote

今日はこの辺で・・・おやすみなさいmoon3

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷)編(5)

こんばんは!

今朝はとても冷え込みましたねsad

大阪でも田舎の我が家。

今朝、雨戸を開けようと ガラスサッシの鍵を開け・・・「ん?」「ん~??」「固い」「開かない」

・・・放射冷却で結露していた箇所が凍っていて開かなかったのですsweat02

そして 朝のお散歩では 小さな池が全面凍っていて 石を投げ入れると氷の上をツツツツツーッ・・・と滑っていきました!

ワンコと一緒に確かめようと思いましたが 相手はメイとリーフ。

・・・嫌な予感がして やめておきましたcoldsweats01

ボスくんと行けばよかった・・・sweat01失敗weep

さて、また前置きが長くなりましたが キャンプ最終日(1/2)の様子です。

朝起き まずはお散歩です!

P1080103まだ少しほんのり薄暗い時間に出発ですfoot

騒ぐと迷惑なので 林道の方へ。

P1080105我が家のちびっ子「リーフ隊長」 道以外の所をガンガン、突進ですdash

しばらく歩くと・・・

P1080107こんな”つらら”を発見eye

P1080109 興味深々な私。 取りに行っちゃいましたsign01

P1080110 写真でわかりますか?

こんなに太くて長いつららは初めてですsign03

メイとリーフに見せてみると・・・

P1080111 写真左下のメイが つららをかじっていますsweat01

なんだかんだと遊びながら往復30分ちょっと歩き すっかり明るくなっていました!

P1080113サイトまで戻ると 車がこんな状態でしたcoldsweats01

P1080126最終日は良いお天気sun あれだけ積もっていた雪もこんな感じで少しずつ溶け始めていました。 

P1080117さて、朝食は 昨日の残りのおでん・多く炊いて作っておいたおにぎり、りんごです。

撤収しないといけないので 簡単に!

でもおにぎりは トラメジーノで焼きおにぎりにしちゃいましたriceball

使い方が違う??coldsweats01

そしてまず撤収準備開始!(アウトまでに時間があれば 最後の雪遊びがしたくて テキパキと開始ですsign03

・・・すると・・・

ゴゴゴゴゴ~・・・・・と音がしてきました。

パパさん 早速カメラを持って出動です!

Img_5221黄色い車。

Img_5224除雪車でした。 大阪では実際にはお目にかかれない車ですものね!

Img_5226さすがsign01 除雪車が通った後は アスファルトが見えていましたsign03

さてその後、再び撤収再開!

でも 雪が残ったり氷ついていたりで 撤収はわりと時間がかかりました!

けれど 何とかもう一度だけ遊ばせてあげたくて・・・

12時アウトなのですが 11時過ぎに撤収終了!

一旦サイトを出て また林道でひと遊びする事ができましたhappy01

Img_5268またまた激しいリーフ!

Img_5290そのやんちゃ、大暴れ振りを見守る メイ母さん。

さて、ボールなどのオモチャがないので 急遽雪の玉を作り投げてみました。すると・・・

Img_5309Img_5312Img_5331Img_5314Img_5316 

追いかけ、見つけ、もぐって、銜えて・・・と楽しそうでした♪

Img_5339Img_5340Img_5343   

メイ母さんも 雪ボールに興味津々。 一緒に追いかけていました。

そして やっぱり起こるこのバトルcoldsweats01

Img_5351 Img_5352 Img_5355

やはり激しいですsweat01

こうして ギリギリの11時50分にキャンプ場をアウトです。

最後の最後まで沢山遊べて とっても楽しかったです!

いい思い出がまた一つできました♪

さて、今日でキャンプの最終日までアップしましたが あと少しだけアップしたい事がありますので 次回もう一回だけお付き合い下さいねwink

では 今日はこの辺で・・・ 

おやすみなさいmoon3

 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷)編(4)

こんばんは!

今日は晴れにも関わらず 風が冷たかったですね・・・。

2年前の今日も寒かったです。

そうなんです。

今日はルークくん、駿くん、ロコちゃん、リーフの2歳のお誕生日ですbirthday

楓と空も天国にいますが 同じ2歳です!

そして 出産を頑張った母メイプルの”出産記念日”でもあります。

大変な思いをして みんなを産んでくれた母も労わなくてはいけないですものね。

でも、2年なんてあっという間ですねsign03

我が家のリーフはまだまだ 甘えん坊のやんちゃ息子・・・。

落ち着くのはいつになる事やら・・・sweat02

でも、元気に暮らしてくれる事が一番ですよねsign03

今日はそんなリーフのお誕生会をしました!

パパさんは 用事が出来また外出してしまったので 私とボスくん・メイでのお祝いですcake

この様子はまた後日アップしますね!

それと お誕生日のお祝いメールを下さった皆さま「ありがとうございましたsign03

さて、今日は”大鬼谷”での雪遊びの様子ですsnow

私の短い足でわかり難いでしょうが 

Img_5002 こんなに雪が積もっています!

Img_5057 まだ誰も通ってない新雪(深雪)の所へ!

(冬場は使われていない 電源のないテントサイトです)

さぁ 遊びますよぉ~happy01

Img_5060 Img_5070 Img_5074

Img_5079 Img_5077 Img_5084

メイもリーフもまるで雪の中を泳いでいるようです!

Img_5104 Img_5127 Img_5154_2

リーフは鉄砲玉のように あちこちを走り回っています!

Img_5150 Img_5099 Img_5170

メイは雪に埋もれたオヤツを必死で探しています!それも顔を雪だらけにしてcoldsweats01

そして親子が揃うと始まる儀式??

Img_5141 Img_5156 Img_5185

はい、ここでもガウガウですsweat02

ここでもしますかぁ~sweat01 sweat01sweat01

Img_5192メイのこの表情が好きです!

Img_5198リーフのこの顔、やんちゃ丸だしでしょsweat01

Img_5203 この雪でホント遊びを満喫しましたよhappy01

P1080101テントに戻ったメイとリーフは満足そうです!

日頃の運動不足も解消したかな?

P1080097 そして 夕食はやはり温まる「おでん」ですdelicious

温まりましたconfident

Img_5217 そんなこんなで元旦の夜も更けていきました。

さて次回は最終日。

もう少しお付き合いくださいね!

・・・にしても、パパさんはまだですねぇ~・・・gawk                    

では 満腹で夢の中のワンコとたちと一緒に 私も仮眠をとります。

おやすみなさいmoon3

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷)編(3)

こんばんは!

今日は朝から雪が・・・sweat01

大阪でも山沿いの我が家地域。

積もりはしなかったのですが かなり吹雪いておりましたcoldsweats02 

さて、キャンプの続きです!

昨日の写真は そうなんです。

Img_5009 キャンプ場主催の「おもちつき」があったのです!

Img_5014 おもちは地元の方が中心になってついてくださいました。

Img_5006でもイベントはもちろん外。そしてこの気温の中・・・sweat01

Img_5025 けれど こんなにたくさんの参加者がいました!

だってね・・・

Img_5015 Img_5016 Img_5018 Img_5019

地元の方が作ってくださった「お煮しめ」「わに(サメのお刺身)」「お漬物」「赤貝」などが振舞われたんですsign03

寒かったですが 美味しかったです♪

あっ、写真にはないのですが 振る舞い酒もあり 一杯いただきながら パパさんはご満悦でした(笑)

そして その間も お餅つきは続き・・・

Img_5032 こうして子ども達も経験させてもらるんですよ!

モチロンつきたてのお餅は・・・

Img_5034お雑煮(鶏でお出汁をとったおすまし雑煮)と

Img_5042 きみどり色ですが”きなこ”(左)と”おぜんざい”(右)もあります。

それもお餅がある限り 好きなだけdelicious

さすが”杵つき餅” すごく伸びて美味しかったですよsign03

実は パパさんも お餅つきのお手伝いに参加!

後半 つき手がいなくて 「じゃあ やって来ようかな」と急遽参加です。

P1080095写真が小さいですが  左側でついているのがパパさんです。

えっ?何故写真が小さいのか??

・・・それは・・・ 

お雑煮をいただくのに 並んでいたら急に行ってしまったのでsweat01

あと5番目まで並んだところだったので そのままパパさんの器を持ち並んでいました。

そしてお雑煮を受け取り「よし!写真を」と行くと 「ありがとう。ご苦労様」

えっ??shock はい・・・。終わってしまいましたsweat01

パパさんには「せっかく頑張ったのに、こんな小さい写真だけ?さみしいなぁ~」

「オレより雑煮かいgawk」・・・と言われちゃいましたcoldsweats01

確かにそうですけどsmile

さて、食べるだけでは・・・と思って今度は私もちょこっとお手伝い!

Img_5036写真右側で お餅を丸めるお手伝い!

弾力があり そしてとってもよく伸びるお餅でした。杵つきはいいですね♪

そして楽しく美味しいお餅つきイベントは終了です!

そしてテントに戻り一息つき 今度はテントでお留守番していてくれたメイとリーフを連れてひと遊びに出発ですhappy01

その前に・・・「トントン!」と我が家のテントにいらしてくださった方が!

Img_5048 この日の朝のお散歩時に 泊まられていたログハウスの下を歩いていたら 「かわいい~!」と声をかけてくださり 密かにワンコを隠し撮りまでしてくださっていたご夫婦でした。

暫く撫でていただいたり お話していただき、 お餅つきの時もまた少しお話させていただいていました。

こちらのお宅は”ワイマラナー”を飼われているそうです。

そしてこの日がアウトだったそうで 「最後に会いたいと思って探してきました!」なんて言って来て下さったのです!

そしてメイとリーフはナデナデしてもらい大喜びでした♪

ブログの事を聞いてくださっていたので もしこの記事にたどりついて下さっていたら この場でお礼&お詫びをさせてください。

私達も本当に嬉しかったです!ガサガサ・ワンワンの賑やか親子をかわいがって下さりありがとうございましたheart04

そして手袋をお忘れになって取りに戻ってこられたのに もう一足に気づくのが遅くなってすみませんでした。気づいた時には もうアウトされていて間に合いませんでしたsweat01

このキャンプ場には3度目のお正月とおしゃっていましたね。

またいつかお会いできたら嬉しいです!

さて、雪遊びは次回にアップしますね!

私達もかなり興奮しましたよupupup

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷)編(2)

こんにちは!

今日は冷たい雨が降っていますねthink

明日からまたぐんと寒くなりそうです。皆さんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね!

さて、2日連続ブログを頑張ってくれたパパさんも今日からまたお仕事です。

2日お休みさせてもらったので 今日からまたママブログ復活ですrock

ではキャンプ場のご案内から・・・。(着いた日にお散歩がてらcamera

P1070996_2キャンプ場・管理棟(受付)です。

P1080022 この中に売店やお風呂(露天風呂)があります。

P1080023薪置き場もありました。

P1080024 その隣にゴミ置き場があります。

そして ぐるっと歩いて・・・

P1080084 コテージ(ログハウス?)が数箇所あり 

P1080085 一つしかない”ツリーハウス”xmas 階段をあがって いい感じです♪  

P1080016 ここはお手洗いです。

P1080017 写真は男性用ですが(パパさんcameraなので)ログ調できれいでした!

P1080044 その裏は炊事室です。扉がついていて 部屋になっています。

P1080045湯沸かし器は2台。シンクは4箇所です。

サイトにはまた別に お手洗いや炊事等などがありますが 冬場は凍結するので開放しているのはこのお手洗いと炊事室だけのようです。 

さて、31日の夕方お散歩(偵察?)後 交代でお風呂に行きました。

”露天風呂”とあったので 楽しみにしていましたが・・・(写真なしですsweat02

入ってみてビックリshock

脱衣所から出ると 洗い場も外なんですsweat01

この日はかなりの寒波。モチロン外はsnow

浴槽までは ビニールのようなカーテンがされていたものの 寒くて絶えずお湯をかけていないと寒くて・・・。

シャワーではなかったので 洗面器を2個使いしながらお湯をかけ・洗い・またお湯をかけ・・・の繰り返しでしたsweat01

温泉も外気の寒さでか なかなか温まるまで時間がかかりました。

出るときもダッシュで 熱いお湯を何度もかけてから出ました・・・。

この時期はちょっとツライ露天風呂でしたdespair

さて、それからは夕飯の準備です!

もちろんこんな寒い時は”おなべ”です。

P1080048 二人ともがお気に入りの”チーズなべ”で温まりましたgood

そして・・・

P1080047 このお二人さんも 2009年最後のお食事タイム♪

満腹になったら 恒例の

P1080049メイとリーフの 武井バーナー陣取り合戦です!

親子で近づきすぎて 火傷しないかハラハラしますsweat01

そして 私達も旅行前からちょっと寝不足気味+夜中に眠れなかったりだった為 肝心なカウントダウンの1時間以上も前からsleepyでした・・・。

私の甥っ子からのメールが来て 目覚めるとまだ11時45分・・・

この時に起きていたら良かったのですが また眠ってしまってグッスリ眠っちゃいました・・・coldsweats01

お陰さまで1日の朝は おめめパッチリでスッキリですsmile

でもスッキリ目覚めた理由はもう一つ。

P1080051テント内の リビング部分の気温と湿度です。

テント内で-0、6℃って・・・shock

夜に絞っておいた布巾が テーブルの上で

P1080053 はい、この通り 凍って固まっていましたsweat01

それに外は まだ雪がしんしんと降ったまま。

さて、私達も着込んで 朝のお散歩に出発ですdash

P1080059 我が家のテントと車が・・・sweat02

車はアップにすると・・・

P1080060ここまで積もっていましたcoldsweats01

P1080067 さぁ! フカフカの雪の中を出発です!

P1080071 わんこはもちろん 私達も足がズボズボ入り込む深さ!

P1080072 メイもリーフも嫌がることなく(多分ですが・・)雪の中を楽しんで歩いたり 走ったり!

P1080078そして 「かまくら」です。

・・・でも作ったのではなく 誰かが作ってあった所に ちょっとお邪魔しちゃいました!

そして 遊んだ後テントに戻り・・・

P1080089キャンプ場からもらった鏡餅を前に 朝ごはん待ちのメイですcoldsweats01

そして 私達は朝ごはんがないので 友人の”はあとのママ”にもらった リンゴちゃんをいただきました!

P1080091蜜がこんなに入っていて すごく甘かったです♪

モチロンみんなでいただきましたdelicious

どうして食いしん坊夫婦が”朝ごはん抜き”?と思われるのでは??

それは この後キャンプ場でいい事があるからなんです!

Img_5005時間になると 人が集まりだしてきましたよwink

それは・・・

もうおわかりかも!  楽しい&美味しいイベントですnote

寒さは半端じゃなかったですが・・・sweat01

では その様子はまた次回に・・・。

長々続く キャンプブログ・・・。  

もう少しですので よろしければお付き合いくださいねsign01 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年越し&雪中キャンプ 広島(大鬼谷)編(1)

 2日連続のパパブログです。

今年も始まって10日が経ちました。そろそろ確定申告の準備をしないといけないんですが・・・つい後回しにcoldsweats01

 さて大変長らくおまたせしてました。本日大鬼谷にINです。

誰も待ってませんよね! 言わしてください。

 夜中に風で起こされて あんまり寝れませんでした。

P1070983 メイもリーフもなかなか布団から出ません。

きっと同じように眠れなかったんでしょう。

 写真が無いんですが、空は真っ黒、風は相変わらず凄いです。

朝の散歩は早々に切り上げ、朝ごはんと思ったときにsnowが降ったり止んだり・・・う~ん

「あかん撤収を先にしよう!」

そそくさと撤収を終わったのが9:20分くらいです。

P1070987 もう辺りが白くなってきました。ちょっとわくわくでも不安!

P1070988 走り出して10分もしないうちに辺りは白くなってきました。まだ山道にも入ってません。途中で一応燃料も満タンにしました。

P1070989 10:00 これから向かう方向の山が見えません。多分吹雪いてる?

P1070990 10:50 山間部に入ると雪だらけ、えらい事に・・・catface

P1070991 11:00 比田小学校付近でこんな感じです。完全に銀世界です。スタットレス買っててよかったです。

P1070992 11:30 かなり吹雪いてます。ワイパーに雪が・・・coldsweats02

P1070994 11:45 あと少しで大鬼谷!何にも見えません!coldsweats02猛烈に吹雪いてます。

P1070993 どこが道路か全く分かりません。道路わきのポールを目標に走ります。

P1070997 12:30 ふ~!到着です。scissors

P1070996 前々から来たかった。大鬼谷キャンプ場!しかも年越し&雪中キャンプ!でもこんなに吹雪いてて大丈夫?

 P1070999 受付を済ませてサイトの場所や電源の場所などを教えてもらいました。

今回のサイトは31番サイト サイトの札、電源BOXの鍵、鏡餅も貰いました。

「31番サイト付近はまだ誰も入ってませんが。サイトの場所は昨日除雪してるので分かると思います」との事

いざサイトへ出発!happy01

P1080001 おいおい全くどこがどこだか分かりません?

サイトの地図とにらめっこして進みます。管理棟の道から右に曲がるとさらに雪深く車で雪を押しながら・・・家のノアちゃんがラッセル車状態です。

 はっきり言ってサイトがどこだか分かりません!何とか歩いて分かるかな?深くはまる所はサイト以外除雪もしていないと思います。間違えて車で落ちたら大変です。

P1080002 サイトに到着!車の後ろが今回のサイトです。それにしても楽し~いnoteなんだかワクワクテンションupup

P1080003 早速設営開始です。まず足で踏み踏み、ある程度だけして深くはまらない事だけ確認!後はノアちゃんで一気に踏み踏み もしこの作業を人だけですると汗びちょになっちゃいますね!

P1080004 今回のテントのチョイスは悩みました。

昨日まではランドブリーズ4LXでした。本当はランドブリーズとロッジシェルターを連結するつもりでしたが撤収と雪下ろしを考えロッジだけですることに・・・僕としては連結したかったです。

P1080005テントを建てる合間にメイとリーフのおしっこタイムです。

 テントのペグを打った頃に他のキャンパーさんが入ってこられました。が途中でスタック!!僕たち夫婦と他のキャンパーさん管理人の方で何とか脱出! いえいえやはり最後は管理人の方です。すばらしい!(写真はありません)僕の心の中では、多分あのブログの方なんだなと思いながら・・・

このあと管理人の方が除雪してました・・・・やっぱり4駆がほしい・・・

P1080014 16:00 無事に設営完了途中でなんやかんやしていたらこんな時間に・・・この時点で1度目の雪下ろししました。みるみる積もる雪しかもパウダーです。upup

Img_5045 今回のリビングは、雪中キャンプでお座敷スタイルです。暖房器具は、トヨトミレインボー、武井君、ホットカーペット2畳、1畳(寝室用)、ランタンはいつもと同じペトロ150cp、オプティマスのツーバーナーです。

やはり今日も長くなってしまいました。最後まで見ていただいてありがとう御座います。

最後まで見ていただいた方は最後にポチットお願いします。happy01

 

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しキャンプ 鳥取・島根編(4)

 おはよう御座います。今日から2連休のパパブログです。

本当はキャンプに行こうかと思ってましたが、少し用事があって断念しました。

 それでは、長々と続いている年越キャンプを!(いつになったら 年を越すのやら・・・)

出雲大社を出てどこかに行こうと・・・

どこにする?・・・

どこにしよう?・・・

なかなか決めれない夫婦・・・

「そうだ!ただ酒飲みに行こう!」

そういえば通り道に見つけたところがあったので。

運転のしない僕だけが楽しいだけですがね。

出雲大社から20分くらいで到着です。

Img_4948 ”島根ワイナリーwine”に到着この時間になると強風が凄くなってきました。テント大丈夫かな~引き綱張ってないけど・・・

Img_4951 中に入って早速試飲開始です。10種類以上ありました。

Img_4952 お酒の飲めない方用にジュースもあります。(嫁用)

ここの試飲は、自分で好きなだけ注げるので本当に好きなだけ飲めます。

普段はワインなどあまり飲まない僕ですが ちょっと飲み始めると止まらず次から次へ・・・・wine

僕はもう <>+*・_?*{‘{‘~になりつつ・・・

で飲むだけ飲んだらお土産だけ買って退散です。ゲップッ・・・飲みすぎた・・・sweat01

 メイもリーフも車で留守番になったので、次は・・・

P1070968 宍道湖ふれあいパークで散歩です。

P1070972 結構広かったですよ。綺麗なトイレもあるのでゆっくりできます。寒かったので走るだけ走ったらそそくさと退散!

次は僕たちの冬キャンプに欠かせない温泉にGO!です。

P1070975 玉造温泉に到着です。

Img_4966 川を挟んで温泉街があります。少し散歩がてら足湯に向かいます。

Img_4956川の横にある足湯、宿の横にある足湯 何個かありました。

Img_4959 で早速・・・かなり熱かったようです。

足湯と散歩をしてお風呂に向かいます。あっ お風呂の写真が・・・

”玉造温泉ゆ~ゆ”です。大変リーズナブル大人600円駐車場も60台くらい置けます。僕たちはここに車を置いて足湯に向かいました。

 そして今夜の夕食は松江で!

そこで松江城でメイとリーフのトイレ休憩です。

Img_4968 ライトアップされた松江城がきれいでした。

夜なのでほんの少しだけ歩いて いざ食事へ!

が・・・予約も入れずに行ってみると満席で今日は無理ですと・・・色々行きましたが・・・結局

P1070981 スーパーでオードブルとお寿司になっちゃいました。ま~かなり安かったですが半額で・・・

P1070982当然デザート付で・・・ これは昨日 蒜山で買ったチーズケーキです。

P1070966 テントに戻って一安心です。無事テントは立ってました。でも風が・・・そしてオードブルとお寿司をしっかり全部食べました。どんな夫婦だsweat01

 そして魔の夜が・・・

ヒュ~・・・

ゴ~・・・

バタバタ・・・

夜中の1時に引き綱を張りました。でもかなり凄かったです。昨年の年越しキャンプエバーグレイスより凄かったです。

あまりの寒さに夜中からストーブ付けっぱなしでした。風があるので換気は充分すぎます。

そんなこんなのキャンプ2日目でした。

さて 3日目はいよいよ 目的でもある”雪中キャンプ”の「大鬼谷キャンプ場」へ移動します。(やっと年越しです)

ではまた次回に

パパブログでした・・・

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年越しキャンプ 鳥取・島根編(3)

こんばんは!

今日は暖かく過ごしやすいお天気でしたね!

3連休はよいお天気に恵まれそうですね。

さて、昨日の続きです。

友人宅に前倒しの それも夜の7時からお邪魔した厚かましい私。

ご主人は用事でお出かけだったので 残念ながらお会いする事が出来ませんでしたが・・・weep

さぁ 今日は”N家”のかわいい子ども達をご紹介!

Image5まずは、パパさん+ママ+子ども達でcamera

  P1070952では ”N家”長男のはるくん(小6)です。

しっかりしていて すごく優しく でもひょうきんさがたまりませんhappy01

はるくんは まだ赤ちゃんの頃に私の実家に遊びに来てくれたこともあるんですよ!

実際に会うのは2回目なので ほんとお兄ちゃんになっていてビックリでしたsign03

P1070954次は次男 とっくん(小2)です。写真でもわかりますか?

おうちのあちこちをアスレチックにして運動神経抜群!

とっくんもひょうきんで ちょっぴり甘えん坊さが かわいいです♪

パパさんとは意気投合したのか お邪魔して10分たたないうち辺りで 膝に座ったりし甘えてくれていましたhappy01

  P1070955そして、最後は長女 あやちゃん(年長さん)です。

”N家”のお姫様です。

本当にお姫様のように かわいいんですheart04 

見かけによらず 行動はたまにハラハラドキドキもありますが・・・coldsweats01  

  P1070953あやちゃんのお部屋にて・・・。

ママと私が懐かしい話に花を咲かせている間 パパさんと子ども達は”だるまさんが転んだ”などで遊び うっすら汗までかくくらい遊んでいましたhappy01

3兄弟(妹)。みんなそれぞれ個性が出ていてバランスがうまくとれています♪

でも共通して言えることが 3人ともとっても素直で優しいんです!

ママも明るく 優しく ひょうきん そして私と共通で”天然”coldsweats01

ご主人はとっても優しい方。

それをみんな 受け継いでるのでしょうね!  

本当に年末の忙しい時期の夜にパタパタと慌しくやってきて9時半過ぎまでお邪魔しちゃいました。

おまけに子ども達を興奮させちゃいほんと迷惑をかけましたが 本当に会えて嬉しかったですsign03

ママ・はるくん・とっくん・あやちゃん 本当にありがとうheart04

今度は我が家へも(かなり狭いけどsweat02)来てね!

そしてキャンプ場に戻る前に ”皆生温泉”の「汐の湯」さんへ。

  P1070961ここは10時までに受付をすると 11時までは営業していました。

 

キャンプ場に戻り  この日は日付が変わってからの就寝になりました。

さて、2日目の朝・キャンプ場周辺をお散歩し  次なる目的地へrvcardash

Img_4936わかりますか?

次は ちょっと足を延ばして島根県の「出雲大社」へ参拝して参りました!

そして 「神楽殿」の有名な”注連縄”も見てきましたよ!

  Img_4928すごく巨大です!長さ13メートル、太さ8メートル、重さ4・5トンだそうですよ。 そしてここにお金(硬貨)を投げささるといいそうで・・・

Img_4934パパさん チャレンジgood

  Img_4933私も頑張りましたよsign01

その後 ちょうどお昼になったので こちらにて・・・ 

Img_4946「出雲」といえば・・・

Img_4944ハイ!「出雲そば」です。おそばもモチロン美味しかったのですが おだしがとっても美味しかったですよdelicious

  Img_4945温かいとろろそばも注文し 2人で分けっこし食べましたhappy01

美味しかったですheart04

食べ終わったら メイとリーフを少し歩かせてあげようと思っていたのに 雨がsweat01

残念・・・sweat02

そして仕方なくお次へrvcar

でも今日は長くなってしまったので 続きはまた・・・paper

ダラダラ書きで進みませんが 最後までお付き合いくださりありがとうございましたweep 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越しキャンプ 鳥取・島根編(2)

こんばんは!

今日はまた遅くなってしまったので 前置きなしで 進みます~coldsweats01

Img_4898 前回の写真はわかりましたか? 

この商店街が観光スポットなんですよ!

Img_4901このSTAFFさんのトレーナーでわかりますか?

Img_4905おまけに この写真では完璧でしょ♪

Image2はい。境港の”水木しげるロード”です。

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者 ”水木しげる”さんのふるさとで 市内には作品にまつわる妖怪スポットがあるそうですよsign01

P1070946商店街以降の写真は ”ゲゲゲの妖怪楽園”で撮ったものです。

Image7あはは・・・ 我が家、ベタな写真ばかりでしょbleah

Image3そして こんな風に 商店街には 妖怪たちのブロンズ像が数多くありました。

 Img_4913これは ねずみ男です!

Img_4922ここは「妖怪神社」です。

Img_4923目玉が 水面でクルクル回るんですよsweat01

Img_4920これは「河童の泉」です。 小便小僧の鬼太郎がかわいいですheart04

そして 水木しげるロードをひとまわりしました。

さて 今宵の夕食は やはり境港! 海鮮ですdelicious

P1070947カニの看板!

P1070949これは パパさん用。”特上魚山丼”です。

P1070950これは 私。  カニの苦手なパパさんには酷なのですが 私のはカニ汁付きの魚山丼です!

ほんと新鮮で美味しかったですheart04

おなかもいっぱいになり この日

もう一つの行き先!

30日に会う約束をしていたのですが 私達が早く着いたことで急遽予定を前倒しさせてまらいました!

はい。目的の一つ、高校時代からのペンフレンド ”はあとのママ”さんに会ってきましたhappy01

Image4随分長い間 会ってなかったのに お喋りしだすと 不思議とブランクを感じさせませんsign03

本当に楽しかったです!

今日は遅くなったので 続きは次回に詳しくアップしますねwink

はあとのママ・はるくん・とっくん・あやちゃん 本当に本当に遅くまでゴメンネweep

でも楽しかったですnote

次回に みんなの写真をボカシなく アップしますね~sign03

では今日はこの辺で・・・moon3

   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1)

こんばんは。

昨日は私の迷惑なブログのせいで かえってご心配をおかけしてしまってスミマセンでしたweep

反省です。以後気をつけます・・・。

さて、キャンプがまだ一日目で止まったままで・・・。

今日は少し進めますrock

29日の続きです。

蒜山で休憩をした後、再び車を走らせ一路 一日目のキャンプ場へdash

P1070909 到着したのが”島根県安来市”にある「十神山(とかみやま)なぎさ公園」です。

P1070924 中海(なかうみ)に面してある小さな小さなキャンプ場です。

29日13時より 今回は小さめの SPさんの”ランドブリーズ4LX”で設営開始。

P1070939 P1070940 P1070933 テントはこんな感じです。

P1070938 というものの やはりさみしく我が家だけでした・・・sweat02(当たり前ですね)

でもここは なんと”無料”なんです。

最初は他のキャンプ場を探していたのに 「犬がダメ」や「クローズ中」が多く 結局ここに決定!

でも管轄がお役所で、予約も一応とれるのです。

さて、いつも 場内を詳しくアップしていないので 今日はちょこっとご案内!

P1070912P1070913P1070914_2

ポツンとサイトにテントが一つ・・・。

トイレは簡易ですが 水洗できれいにお手入れされています。

P1070917P1070918_3

炊事場とその裏にある洗面スペース。

モチロンお湯は出ませんsweat01

でもきれいでした♪

P1070916_2 P1070923_2 P1070919_2こんな感じです。

P1070926_2 P1070927 P1070931 中海には水鳥がたくさんいて こんな看板はモチロン、観察ハウスも隣接し ていました。(お正月は閉まっていました)

結論としたら、小さいく決して設備は良くはないですが きれいにお手入れされていて ほんと無料にしては良いキャンプ場でしたhappy01

(でも 車は横付けできず ほんの少しだけ運ばないといけないです。キャンプサイトから水鳥観察ハウスを挟んで隣が車の駐車スペースです)

さて、私達の予想よりかなり早くに到着したので 急ピッチに設営を終え

次なる目的地へ出発ですrvcardash

P1070942_3 P1070941_2 車を走らせ 鳥取の”境港”へやってきました。

ここは地元の水産卸売り市場です。

ここで 両家の実家へ”お年賀”のcancerを送りました!

さすが年末、色んなナンバーの車が次々と訪れていました。

そして一つ用事を済ませると、次なる目的地へ!

そこには・・・

Img_4895_2   わかりますか? こんな所に行ってきましたよ!

ではこの続きは次回に。 

   

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

脂肪吸引??

こんにちは!

今日は風が強かったですねbearing

本日からお仕事の方も多いのでは?お疲れ様です・・・。

我が家は明日から平常生活に戻ります!ちゃんと起きれるかしら・・・sweat02

さて、昨日の晴れで何とかキャンプの片付けと洗車も終わりました・・・。

その後 夕方からまたもや ボスくん宅でプチ新年会に参加してきましたよhappy01

その様子はまたキャンプのお話の途中にでもアップしますね!

(昨日は眠さに負け アップできなくてブログが溜まってきていますsweat01

ボチボチアップになりますが お付き合いくださいね!

さて、その前に・・・

今日はタイトル通り「脂肪吸引」してきましたsign03

ハイ、私がsign01・・・と言いたい所ですが違うんです。

実は年越しキャンプ中に パパさんがメイの体を撫でていて「ん?何やコレ??」とできものを発見sign01

メイももうすぐ6歳。

そろそろ腫瘍が出来てもおかしくない年頃・・・。

触ってみると 皮下で少し動くのですが 何しろ素人、おまけにキャンプ中・・・。

どうすることもできず、まずは病院で見てもらわないと・・・という結論に。

メイなら大丈夫!と言い聞かせ 今はせっかくのキャンプ中。”良い様に考えよう”・・・そういいながらも 2人ともがお互いに夜になると考えていたようです。

当のメイは相変わらずだったので お互いに祈りながら 今日 病院へ行ってきました。

すると 「皮下でできものが動いているので 多分ニキビの様な 脂肪のおできだと思います」・・・との事。

「念のため 針を刺してみますね」と 注射器でプスプスbearing

そして吸ったりしながらもでない為 最後は手で搾り出し 「やはり脂肪でしたね!」との事で ホッweep

「でも袋になっているので また出来たりしやすいです。それに大きく腫れたりしてくる様であれば とってしまう方がいいでしょう・・・」との事。

けれど 今の所は大丈夫。

ようやく気分スッキリになりましたhappy01

ホッとして どっと疲れがでて 夫婦でお昼に2時間ほど寝てしまいましたsweat01

そんな飼い主をよそに当のメイは・・・

P1080174 苦手な病院で背中をバリカンで刈られ、針を刺され、絞られ 仏滅だった様ですshock

P1080173 おおきなハゲができちゃったね。

お散歩には トレーナ着用です!

P1080171 メイ:「とうちゃんとかあちゃんは 何度も「よかったぁ~sign01」と言ってくれるんだけど あたちは怖いし痛い一日だったんですよ~pout

「でもね、帰ってきてリーフには内緒に こっそりオヤツをもらったので今回は許しますwink

そしてメイも緊張が解け グッスリ寝ていました。お疲れ様sign03

これからは体をもっとしっかりチェックして 体の異変に気づいてあげないといけないですね。

本当に今回は良かったです!

メイ、リーフ これからも元気に長生きしてねsign03

今回は文字中心のこんなブログで スミマセン。

次回はようやく キャンプに戻りますね。 よろしくお付き合いくださいsign03

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現実・・・。

こんばんは!

昨日は失礼いたしましたsweat01

本当にそそっかしい私ですが 本年もそうぞよろしくお願いいたします!

さて、年越しキャンプから無事に帰宅できましたが 一夜明け どっとdash 現実に引き戻された夫婦ですbearing

P1080144 4泊だったので さすがに洗濯機も6回まわしましたsweat01

+シェラフ3枚・リビングシート3枚・ホットカーペット2枚などなど・・・ まだまだ沢山干すもがあって 庭はこの様にスゴイ状態になりましたsweat01

P1080145 テントはガレージでsign01

我が家は朝からスゴイ状態になってしまいましたcoldsweats01

ほんと、現実にまっしぐらでしたsweat02

・・・でも まだまだ明日も続きます・・・。頑張りますぅ~~weep

さて、前置きが長くなりましたが・・・

今回のキャンプは29日に出発し昨日帰宅の 初・4泊5日の旅となりました。

行き先は 鳥取・島根・広島です!

目的は 私の高校時代からのペンフレンド「はあとのママファミリー」に会うことと 雪中キャンプです。

まずは29日初日。

お天気も良く 快調に高速を走り一路米子方面へrvcar

冬場は米子道の「蒜山」辺りが通行止めになる事もあるそうですが 今回は楽々パスですsign03

朝8時30分に出発し 途中休憩をはさみ 11時過ぎには蒜山のSAに到着。

P1070902

鳥取の蒜山の辺りでは 真っ白に雪化粧をした山が見えてきました!

P1070905 とってもきれいでしたよ♪

SAにも・・・P1070903

所々雪が残っていて とってもひんやり寒かったですsad

P1070900お昼は、ご当地バーガーの”蒜山バーガー”と

P1070901 ラーメンをパパさんと半分こでいただきました!

美味しかったです!

P1070907「大山」の雪 化粧 きれいでした♪

P1070893高速走行中 珍しくメイがリーフのお尻を枕に寄り添っていましたよ!

長時間の運転も平気な親子で ほんと助かります!

メイ・リーフ ありがとね!

こうして キャンプ1日目がスタートです♪

続きはまた次回に!

今日はこの辺りで・・・お休みなさいmoon3

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちゃ~っっ(;-;)

こんばんは・・・。

我が家 本日何とか無事に帰ってまいりました・・・。

ブログは明日以降・・・と思っていたのですが パパさんがPCを開いたので ”予約投稿”の様子を見てビックリshock

せっかく 29日、31日、そして今日も書いたのに アップできてませんでしたsad

ショック~crying

(たいした記事ではないので オーバーですが・・・)

なので もしよければまたさかのぼって 見てやってくださいね!

日頃しなれない事をするので 失敗したのかなぁ~weep

では、明日は片付けに追われますが、落ちついたらアップしますね!

お休みなさい☆

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年始早々・・・。

おはようございます!

今日も珍しく予約投稿ですcoldsweats01

P1070884 メイ:「あのね・・・ この前お正月の御挨拶用に 簡単に写真を撮った時 またこんな事をされちゃいましたweep

玄関に飾る しめ縄飾り。

P1070881 リーフ:「おいらは こんな感じだったよ!怖がっちゃうので そっと置いてくれました!」

P1070879 リーフ:「でも ちょっと気になってね・・・」

P1070880 リーフ:「先っぽを ちょっとかじっちゃいましたbleah 美味しくはなかったけど・・・」

メイ:「あたちはね・・・」

P1070877メイ:「こんな事されてます・・・sweat02かわいい 顔が見えないでしょ~pout

P1070878

・・・と言っても カメラ目線eye

ほんと 年始早々から遊ばれ写真でごめんね!

でも・・・ これからも覚悟していてねsmile

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も!

皆さん、明けましておめでとうございます!

ご存知の通り 只今(おそらく)雪の中で キャンプ中の我が家です。

(予約投稿してます)

昨年も何かと 色々バタバタありましたが何とか無事年を越せたと思いますhappy01

今年もドタバタのメイ&リーフ&私達夫婦を、どうぞよろしくお願いいたしますwink

P1070885 メイ&リーフ:「母ちゃんのつまらないブログですが 今年もどうぞお付き合いくださいね!よろしくお願いしますwink

ママ:「・・・。」

最後に、皆様もまたステキな一年になりますようにheart04

P1070883 メイ&リーフ:「あたちたちも 祈っていまぁ~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »