« 現実・・・。 | トップページ | やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) »

脂肪吸引??

こんにちは!

今日は風が強かったですねbearing

本日からお仕事の方も多いのでは?お疲れ様です・・・。

我が家は明日から平常生活に戻ります!ちゃんと起きれるかしら・・・sweat02

さて、昨日の晴れで何とかキャンプの片付けと洗車も終わりました・・・。

その後 夕方からまたもや ボスくん宅でプチ新年会に参加してきましたよhappy01

その様子はまたキャンプのお話の途中にでもアップしますね!

(昨日は眠さに負け アップできなくてブログが溜まってきていますsweat01

ボチボチアップになりますが お付き合いくださいね!

さて、その前に・・・

今日はタイトル通り「脂肪吸引」してきましたsign03

ハイ、私がsign01・・・と言いたい所ですが違うんです。

実は年越しキャンプ中に パパさんがメイの体を撫でていて「ん?何やコレ??」とできものを発見sign01

メイももうすぐ6歳。

そろそろ腫瘍が出来てもおかしくない年頃・・・。

触ってみると 皮下で少し動くのですが 何しろ素人、おまけにキャンプ中・・・。

どうすることもできず、まずは病院で見てもらわないと・・・という結論に。

メイなら大丈夫!と言い聞かせ 今はせっかくのキャンプ中。”良い様に考えよう”・・・そういいながらも 2人ともがお互いに夜になると考えていたようです。

当のメイは相変わらずだったので お互いに祈りながら 今日 病院へ行ってきました。

すると 「皮下でできものが動いているので 多分ニキビの様な 脂肪のおできだと思います」・・・との事。

「念のため 針を刺してみますね」と 注射器でプスプスbearing

そして吸ったりしながらもでない為 最後は手で搾り出し 「やはり脂肪でしたね!」との事で ホッweep

「でも袋になっているので また出来たりしやすいです。それに大きく腫れたりしてくる様であれば とってしまう方がいいでしょう・・・」との事。

けれど 今の所は大丈夫。

ようやく気分スッキリになりましたhappy01

ホッとして どっと疲れがでて 夫婦でお昼に2時間ほど寝てしまいましたsweat01

そんな飼い主をよそに当のメイは・・・

P1080174 苦手な病院で背中をバリカンで刈られ、針を刺され、絞られ 仏滅だった様ですshock

P1080173 おおきなハゲができちゃったね。

お散歩には トレーナ着用です!

P1080171 メイ:「とうちゃんとかあちゃんは 何度も「よかったぁ~sign01」と言ってくれるんだけど あたちは怖いし痛い一日だったんですよ~pout

「でもね、帰ってきてリーフには内緒に こっそりオヤツをもらったので今回は許しますwink

そしてメイも緊張が解け グッスリ寝ていました。お疲れ様sign03

これからは体をもっとしっかりチェックして 体の異変に気づいてあげないといけないですね。

本当に今回は良かったです!

メイ、リーフ これからも元気に長生きしてねsign03

今回は文字中心のこんなブログで スミマセン。

次回はようやく キャンプに戻りますね。 よろしくお付き合いくださいsign03

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 現実・・・。 | トップページ | やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) »

ラブラドール」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
はい。分からないところに お正月休みも重なって 「いけるだろう」と言い聞かせながらもやはり内心は診てもらうまでドキドキでした。
日頃からの触診は大切ですね。気をつけます!
ブログにアップした事で ご心配をおかけしてスミマセンsweat01

キャンプはハラハラドキドキもありましたが 楽しかったですよ!
またアップしますね♪

投稿: メイ&リーフママ | 2010年1月 6日 (水) 08時31分

メイちゃん、何ともなくてよかったですね!
やっぱり腫瘍とか考えると心配になりますよね~sweat02
日頃から、チェックして予防しないといけませんね!
うちも、気を付けますwink
キャンプ、中国地方に行かれたんですね。
楽しみにしてま~す!!

投稿: しょうちゃん | 2010年1月 5日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/32870401

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪吸引??:

« 現実・・・。 | トップページ | やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1) »