« まだですねぇ~。 | トップページ | お供に。 »

焼きたて!

こんばんは。

今日はまた一日雨になりましたねweep

明日もまだスッキリしない様子で 嫌ですねぇ~despair

さて、今日はパパさんのお仕事のお手伝い(・・・といっても荷物運び)に行ってきました!

そして我が家のお二人さんも一緒です。

そして 待ち時間にパパさんの実家で あるものの製作をしてきましたが、その事はまた後日にsign01

我が家のレンジちゃん、バチバチッという音の頻度が増え とうとう先々週にモクモクと煙をだしちゃい 8年で壊れてしまいました・・・crying

そこで慌てて電気屋さんへdash

我が家ではお弁当作りに レンジは必需品sign01

そこでお買い上げ~crying

・・・それだけではなく 実はもう一つ。

以前は私が欲しかったのですが 最近パパさんに火がつき買ったもの。

それは・・・

P1080267 コチラですheart04

わかりますか?

炊飯器ではないですよ~happy01

P1080266でも 炊飯器になんだか似てますね。

さて、出来ましたよ~!

P1080270形が歪んでますが・・・

P1080268初・食パンですbread

はい!「ホームベーカリー」も購入しちゃいましたhappy01

今回は電気屋さんでもらった専用の粉を使ったので とってもふっくら焼けました!

いい香りです!

パン屋さんのいい香りがしましたよ~note

焼きたてが食べたかったのですが この日はパパさんの帰りが遅くてホカホカが食べれませんでした、残念weep

でも中は・・・

P1080274 フワフワで美味しかったです~delicious

今更ですが「ホームベーカリー」って 簡単で優れものですねsign03

また色々チャレンジしてみたいと思っていますwink

楽しみです!

 

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« まだですねぇ~。 | トップページ | お供に。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
電子レンジは私にはかなり必需品ですsign03 
手抜きでおかずを大量に作り置きし 冷凍しているのをよく使うので”あたため”は絶対必要なのですsweat01
なので即効買いに行きましたcoldsweats01

ホームベーカリーも本当に簡単なのに 美味しいのでしっかり使っていこうと思います!
メイとリーフにもいつか・・・ハイ(笑)

投稿: メイ&リーフママ | 2010年2月 3日 (水) 20時47分

わぁ~焼きたて食ぱん、美味しそう~!!
レンジも必需品ですが、ホームベーカリーも必需品になりそうですね!!
おうちで焼きたてのパンが食べれるって最高ですねhappy01
メイちゃんとリーフくんも美味しいパンがこれからは食べれる?ますね~(^^)

投稿: しょうちゃん | 2010年2月 3日 (水) 13時33分

☆ともぴーさん☆
はい!焼きたてっていい香りですよね~happy01
でもまだ毎日は作れていなくてsweat01
これから私のお休みの朝はできるだけ”焼きたてパン”にしたいと思います♪・・・が、できるかなぁbleah

メイとリーフには ケーキは作りますが 市販のわんこ用ぱんしかあげた事なくて・・・
いい香りに誘われて真横でじっくり睨みをきかされていますがcoldsweats01

ラピスくん ラズリちゃんにはおすそ分けされているのですか?
ともぴーさんのお料理は上手なので ラピスくんもラズリちゃんも幸せですね~happy01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年2月 2日 (火) 22時54分

bread、おいしそう~(*^-^)

焼き上がったばかりのbread、毎日が素敵なモーニングになりますね。

メイプルちゃんとリーフくんにもbreadのおすそわけがあるのかな?

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年2月 2日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33197518

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて!:

« まだですねぇ~。 | トップページ | お供に。 »