« 脂肪吸引?? | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(2) »

やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1)

こんばんは。

昨日は私の迷惑なブログのせいで かえってご心配をおかけしてしまってスミマセンでしたweep

反省です。以後気をつけます・・・。

さて、キャンプがまだ一日目で止まったままで・・・。

今日は少し進めますrock

29日の続きです。

蒜山で休憩をした後、再び車を走らせ一路 一日目のキャンプ場へdash

P1070909 到着したのが”島根県安来市”にある「十神山(とかみやま)なぎさ公園」です。

P1070924 中海(なかうみ)に面してある小さな小さなキャンプ場です。

29日13時より 今回は小さめの SPさんの”ランドブリーズ4LX”で設営開始。

P1070939 P1070940 P1070933 テントはこんな感じです。

P1070938 というものの やはりさみしく我が家だけでした・・・sweat02(当たり前ですね)

でもここは なんと”無料”なんです。

最初は他のキャンプ場を探していたのに 「犬がダメ」や「クローズ中」が多く 結局ここに決定!

でも管轄がお役所で、予約も一応とれるのです。

さて、いつも 場内を詳しくアップしていないので 今日はちょこっとご案内!

P1070912P1070913P1070914_2

ポツンとサイトにテントが一つ・・・。

トイレは簡易ですが 水洗できれいにお手入れされています。

P1070917P1070918_3

炊事場とその裏にある洗面スペース。

モチロンお湯は出ませんsweat01

でもきれいでした♪

P1070916_2 P1070923_2 P1070919_2こんな感じです。

P1070926_2 P1070927 P1070931 中海には水鳥がたくさんいて こんな看板はモチロン、観察ハウスも隣接し ていました。(お正月は閉まっていました)

結論としたら、小さいく決して設備は良くはないですが きれいにお手入れされていて ほんと無料にしては良いキャンプ場でしたhappy01

(でも 車は横付けできず ほんの少しだけ運ばないといけないです。キャンプサイトから水鳥観察ハウスを挟んで隣が車の駐車スペースです)

さて、私達の予想よりかなり早くに到着したので 急ピッチに設営を終え

次なる目的地へ出発ですrvcardash

P1070942_3 P1070941_2 車を走らせ 鳥取の”境港”へやってきました。

ここは地元の水産卸売り市場です。

ここで 両家の実家へ”お年賀”のcancerを送りました!

さすが年末、色んなナンバーの車が次々と訪れていました。

そして一つ用事を済ませると、次なる目的地へ!

そこには・・・

Img_4895_2   わかりますか? こんな所に行ってきましたよ!

ではこの続きは次回に。 

   

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 脂肪吸引?? | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(2) »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

 名古屋特殊鋼は目ともせず、巨人撃沈で、カープ優勝。広島最強。

投稿: 神ってる | 2016年9月12日 (月) 22時38分

☆しょうちゃんさん☆
はい!島根で2泊しました。
そうなんです。中海は何だか湖みたいなところで 少し不服をいえば 左側に”日立”の工場地帯が見え ラジオ体操の音やチャイムなどが聞こえましたsweat02
でも 後は水鳥も沢山いたので居心地の良いところなんでしょうね!

カニは両家ともサプライズだったので喜んでくれました!
去年は牡蠣だったので 来年も何か期待されそうですが・・・coldsweats01

さて、最後の場所は・・・今からアップしますね!
いつもこんなブログに遊びに来てくださってありがとうございますweep

投稿: メイ&リーフママ | 2010年1月 8日 (金) 22時10分

まず、1泊目は島根でキャンプされたんですね!
海に面したキャンプ場で貸し切り状態でいいですね~(^^)
日本海なのでカニ!!美味しそう~~
ご実家のご両親も喜ばれたでしょうね(*^_^*)
最後の場所、ちょっとわかりませ~んsweat01
どこかなぁ~??

投稿: しょうちゃん | 2010年1月 8日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/32884831

この記事へのトラックバック一覧です: やっと戻ります。年越しキャンプ 鳥取・島根編(1):

« 脂肪吸引?? | トップページ | 年越しキャンプ 鳥取・島根編(2) »