« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ん~・・・。

こんばんは。

夜になるとまた少し肌寒くなってきましたね。

さて、食パン専門(簡単だからbleah)だった 我が家のホームベーカリー。

先日 ちょっとチャレンジと思って やってみました!

(でも 作っている工程の写真を撮り忘れでsweat01

本とにらめっこしたわりには 醗酵時間の逆算ミスcoldsweats02

せっかく夕食に並べようと思っていたのに 時間が足りないsweat01sweat01

醗酵に余裕がなかったのと 巻き方が意外と難しくて・・・

P1080459 はい。見た目もすごい、”へんてこパン”の出来上がりcoldsweats01

一応 「黒糖ロールパン」のつもりだったのですがsweat02

出来上がりは 「コッペパン」でしたcatface

フワフワさがなく やはり慌てて醗酵を終了してしまったのが問題だったのでしょうsweat02

食後にやっと焼き上がり ちょっとしょんぼりしながらいただきましたdespair

味はまぁまぁなのですが 食感がね・・・think

(私が不器用なだけですがsweat02

是非 リベンジしたいと思いますsign03

そして 次の日にまた別の物を!

今度は簡単~♪

P1080462 ジャ~ンshine

・・・て言うほど 見た目が良くない・・・sweat02

P1080463 ちょっとどっしりした ”ケーキ”です。

中身は・・・

P1080464 黒糖&くるみのケーキですnote

焼きたてをいただきました。

P1080465 焼きたては美味しかったです。

でも 結構しっとりさに欠けた感じで、いつものパウンドとは 少し違った感じでした・・・。

ん~・・・。 なかなか思ったようには焼けないので、また少し工夫しないといけないです。

P1080468 メイ:「ねぇ~ かぁちゃん! 自分達だけでなく あたち達にも焼いてよねぇangry

「父ちゃんと 母ちゃんばっかり プクプク身につけて ズルイ」・・・と 睨みをきかされましたsweat01

はいはぁ~いcoldsweats01

また作りますから・・・sweat01

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見てるだけ~。

こんばんは。

今日は雨になってしまいましたね・・・。

今夜から明け方まで まだよく降るようですね・・・。

でも花粉は飛ばないので嬉しいのですがbleah

さて 先日火曜の事。

すっかり放ったらかしになっていた チューリップを植え替えましたcoldsweats01

すごくよいお天気で気持ちよかったので 用事で出入りしながらもの合間に少し草抜きもして・・・

なので 久々に疲れて ブログをしようと思ったまま PCの前で寝てしまいましたsmilesweat01

その間、お天気も良かったので・・・

P1080421 メイ:「あたちも手伝いますぅ~heart04

「だからお庭にだしてぇ~~!」

P1080422 リーフ:「おいらも出たい~!」

と 目で訴えていますが・・・

庭(花壇側)に2人を出すと 興奮して暴れオシッコをしたり走って花が折れたりするのでアウトですbleah

なので・・・

P1080426 メイ:「ねぇ、だしてぇ~よぉ~despair

P1080427 リーフ:「かぁちゃんの ケチっっpout

いえいえpaper 今日は忙しいので ご勘弁くださいcatface

・・・ということで・・・

P1080424

こうして 熱い視線を感じながらも 黙々と作業をする私・・・。

でも しばらく ここから離れず・・・

P1080425

メイ&リーフ:「あたちたちは見てるだけです・・・weep

はい。今日は見ててくださいcoldsweats01

でもこんな目で見つめられると 何だか罪悪感を感じてしまいましたsweat01

そして やっと植え替えた チューリップtulip

P1080430

写真では見難いですね・・・。

P1080428 2品種のかわいいチューリップ 元気に育ってねwink

それにしても あっという間に育つ雑草たち。

強いですね~・・・sad

まだ手の付けられる間に ぼちぼち草抜きしないとsign03

マスクマンで頑張ります~bleah

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえりなさ~い!

こんにちは!

今日もとっても良いお天気ですねhappy01

気持ち良い反面 私は昨日から とうとう”マスクマン”にsweat01

そうですweep花粉症の症状が少し出てきたので 予防でしていますsign01

アレルギーのお薬もそろそろ飲み始めているのですが くしゃみが時々でますbearing

これから大量に飛び始めると・・・と考えると ゾッとしちゃいますshock

なるべく マスク着用で(もうここまでくると格好なんか言ってられませんcatface)予防します!

さて、土曜に一旦おうちに帰っていたボスくんが昨夕再び我が家へやってきてくれました。

実はボスくん、日曜から1泊でキャンプに行っていたそうなんですsign01

お天気もよく のんびりできて良かったそうですよ~happy01

よかったね♪

さて、3日ぶりに対面したメイとリーフは ボスくんが来るなり大歓迎~sign03

その歓迎が激しすぎて ボスくんはひっちゃってましたsweat01

たった3日ぶりなのにね~coldsweats01

そして落ち着いたら「さっきの激しさは???」と思うくらいの・・・

P1080453 はい・・・熟睡モード・・・sleepy

この寝顔はメイでございますbleah

P1080454 ボスくんの毛布を借りて グッスリです!

そして、ボスくんも・・・P1080452

はい。この通りですhappy01

P1080449おこた布団をかけていたら 暖かさからか ”う~ん”と前脚をピーンと伸ばして 熟睡ですwink

そして 最後に我が家の坊ちゃんは・・・

P1080455 そうなんです・・・

姿が見えないと思うと おこたの中でしたcoldsweats01

完全に伸びきってますcatface

まったくdash警戒心ゼロでしょgawk

そんなわんこたちでありました・・・sweat02

今日も暖かくて 今も気持ち良さそうに体を伸ばして寝ていますよ!

羨ましい!私も一緒に寝たいです~weep

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産。

こんばんは♪

今日は暖かく 気持ちのよいお天気でしたね~happy01

お天気の良さに お散歩もちょっと長めに歩いてしまいましたwink

さて、朝の8時過ぎに 「ピーンポーン」note とインターホンが・・・

カメラを覗くと 私の和歌山の友人が立っていてビックリsign03

突然ですが お出かけした時のお土産を持ってやってきてくれましたhappy01

この時期ならではのお土産は・・・

P1080435 和歌山のお土産でした♪

P1080436 これは親戚を連れて 「南部(みなべ)梅林」に行った時に買ってくれた”梅風味のおせんべい”です!

 

P1080448  梅の実が入っていておいしそうです~♪

それと・・・

P1080440 ビンに入ったきれいな色のジャムに見えますが・・・

P1080441 ”梅ティー”と書いてあります。

「梅の妖精」という名前だそうですnote

友人おススメの品なんですhappy01

どちらも美味しそうですwink

P1080442 さすが梅の本場!

お土産の袋も かわいい”梅柄”でしたsign01

そして もう一つは・・・

パパさんも私も大好きな・・・

P1080437”海老せんべい”ですhappy01

有田特産です!

私達が大好きな事を知っていて よく買ってきてくれますheart04

P1080446 このおせんべいは 一般的な”えびせん”と違って とっても厚みがありますsign01

そして堅くて海老も姿ごと入っていて 塩味で美味しいんですheart04

P1080443 こちらも お土産袋は海老の絵ですよhappy01

やめられない とまらない~delicious

食いしん坊夫婦はこれを期に またプクプクと”横”に成長するのでありましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

あっ、食べる事ばかりで cameraを撮り忘れましたが メイとリーフはYちゃんにしっかり甘えて ナデナデしてもらいかなりご満悦でした~note

メイもリーフも私達夫婦も ご機嫌な日になりましたよwink

Yちゃん ありがとねぇ~clover

                                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の準備。

こんばんは!

今日もお日様は出ていたものの 風が強かったですね。

お散歩から帰ってくると ちょっぴり目が痒く感じたのですが・・・花粉でしょうかsweat01

もう少ししたら そろそろアレルギーの薬を飲み始めないといけないですね・・・weep

マスクも準備しておかないとsign03

さて、そんなdowndowndownな気分とはうらはらに 我が家の庭では着々と春の準備万端good

P1080415 私の好きな「雪柳」heart04

毎年頑張ってきれいなかわいい花を咲かせてくれますnote

冬に入ると葉も落ち ”はだかんぼう”になるのですが・・・

P1080416よく見ると こんなにかわいい葉っぱがでてきましたよ!

P1080418 そして 猫柳もこんな感じです!

硬い芽から こんなかわいい冬芽が!

そしてもう少しすると ここから花が咲きますsign01

P1080419 あと、昨年に植えた「すずなりブロッコリー(品種名)」。

無事に寒い冬を越し 葉をめくってみると 小さな実ができていました!

頑張って大きくなってねぇ~sign03(パパさんのお弁当用なのでsmile

そして、こんなものも買っちゃいましたheart04

P1080414球根から もう芽が出ているものです!

わかりますか?

そうです、チューリップですtulip

今回は欲しいなぁ~と思っていたのですが 球根を買い忘れていてsweat01

なので 今回は発芽済みの球根にしちゃいましたhappy01

でも、これは2品種ですが ちょっと変わった品種を選びましたtulip

どんな花かは 無事咲いたら(sweat02)アップしますねwink

私も楽しみなんですheart04

私の気持ちとは違い 庭の春はもう準備OKですよ~scissors

 

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコの代わりに・・・。

こんばんはhappy01

今日は晴れでしたが 風が冷たくて肌寒かったですねsign01

さて、昨日から始まった「確定申告」

私も実家の付き添いで行って参りました・・・。

はい・・・。予想通りのスゴイ人crying

到着してから終わるまでに1時間30分くらいかかりましたsweat01

申告会場のスタッフさんも「申告は1月末からでき 待ち時間も少ないので 是非来年は”お早めに”」とおっしゃっていましたcoldsweats01

はい・・・。そうします・・・weep

でも 今シーズン 我が家の分もあるので また行かないとsweat01

時間を考えて行かないとsign03

その間、ばぁばぁがワンコたちとお留守番してくれていて みんなばぁばぁのそばで甘えてグッスリよく寝ていたそうですよconfident

さて、日にちがさかのぼりますが 14日の日曜の事。

我が家も男の子が!

P1080378_2そう、おっとりボスくん(顔が光ってしまってsweat01

P1080381そして 悪ガキリーフです。

この2人にも heart04バレンタインheart04です!

P1080383

チョコはダメだし 手作りはcoldsweats01なので 大好きな”コックパン”と”いちご”ですnote

P1080380あはっっcoldsweats01 メイは便乗です(笑)

この視線の先にパンがあって 目が離せないようですsmile

P1080374このパンには色んな種類があり とってもいい香りもしますよ!

P1080375これは”かぼちゃ”と”にんじん”のパンです。

かわいい形♪

P1080384そして もう一つのお楽しみ~happy01

”いちご”です!

1パックもらったのですが この日は2粒ずつですsign01

それぞれの器に入れて・・・

「位置についてぇ~・・・よ~い・・・

P1080385ドンdash」   

あはは・・・coldsweats01

半分に切り目も入れましたが やはり味わう事もなくsweat01

でも 喜んで食べてくれたので良かったですheart04

全く「残す」という言葉が頭にない ワンたちsweat02

でも「何でもちゃんと食べれる」という事は 本当は大事な事なのでしょうねsign03

でも母である私こそ「残す。減らす」の2文字は 必要なのですがbleah

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めまして!

こんばんは!

今日も寒かったですねsad

でも 朝からいい事がありましたnote

それは・・・

P1080389 ブログを通して知り合ったお友達に初めてお会いしてきましたhappy01

ラピスくんとラズリちゃんですnote

2人のママさんの”ともぴーさん”が 我が家の近くの 公園に来られるとの事で お邪魔しちゃいました!

P1080390ラズリちゃん(女の子)と・・・

P1080391ラピスくん(男の子)・・・左   

そしてお友達の Fちゃん(女の子)・・・右

 

P1080388まずはみんなでcamera

ここで あれ?っと思われた方がいるのでは・・・。

はい。 3頭はもちろんNG

そして初対面なので 興奮リーフもNG 

ボスくんもワンちゃんはちょっと苦手なのでNG

そこで 今日はとりあえず メイプルだけの参加になりました!

P1080394ラズリちゃんと Fちゃんとご挨拶のメイ。

でも最初は”ワンワンdash”と 低音のおっちゃんボイスで吠えておりましたcoldsweats01

次第に慣れてきて 一緒に過ごせるようになってきました!

この後(アップの写真はありませんがsweat01) ボーダーコリーのTちゃん(女の子)と黒ラブで10ヶ月のHくん(男の子)ともご一緒させていただきました!

わんこ6頭 人が4人。賑やかに お散歩へ出発ですdash

Image1ともぴーさんはラピスくん、ラズリちゃん、そしてTちゃんを3頭引きですsign03

かっこいい~heart04

みんな上手に歩いているので ステキです!

我が家も今は3頭引き出来る環境ですが 何せ我が家のお嬢と坊ちゃんが・・・ねぇ~・・・sweat02

Image2さて 梅の里に到着!

そこで集合写真をcamera

みんな大きいので 迫力ありますよ~!

交代でカメラマンをしました!

Image4そして ともぴーさんと ラピスくん、ラズリちゃん、Tちゃん、メイと私で撮ってもらいました♪

その後またまたお話しながら 河内の里へ~shoe

Image5こんな感じのお散歩風景です!

私がお昼前に用事があり 残念ながらここでお別れですweep

1時間30分程の間でしたが 楽しく過ごさせていただきましたhappy01

皆さん ありがとうございましたnote

そして ともぴーさんから・・・P1080405

手作りのオヤツをいただいちゃいました~happy01

飼い主用です~note

ん?黒いお鼻がまた登場 smile

P1080406あら、また増えてます~sweat01

P1080407コレコレッッsweat01近すぎるよぉ~~coldsweats01

これは 父ちゃんと母ちゃんのだよsign03

P1080408ボスくん:「なんだ~・・・おいらのじゃないの~?」 

・・・と残念そうなボスくん!

夕食後に パパさんと二人でペロッといただいちゃいましたsmile とっても美味しかったです~notes

P1080411今回はボスくんとリーフはご一緒できませんでしたが また機会があればご一緒させてくださいねhappy01

そしてメイから一言あるそうです!

P1080410 メイプル:「ともぴーさん、ラピスくん、ラズリちゃん 今日は本当にありがとうございましたぁ~♪楽しかったです!」

それにしても今日は珍しく 当日のアップsweat01

明日は確か晴れsunですよね(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと・・・。

こんばんは。

今日はバレンタインですねheart01

・・・と言っても 特に変わりはない我が家・・・sweat01

でもばぁばぁからパパさんへのチョコを預かっていたので、昨日渡しましたpresent

(今日は遅くなるので・・・。)

便乗し横から3粒ほどいただきましたheart04

そして我が家にはあと2人(2匹)男の子がいます!

じぃじぃとばぁばぁから イチゴ1パックをもらったので それがバレンタイン代わりですsmile

メイも私と同じで便乗してしっかりいただきましたよ!

その様子はまた次回アップしますね♪

今日は リーフから報告が・・・。

P1080368 リーフ:「おいら2歳になって やっとできるようになった事があるんです」

P1080372 リーフ:「”伏せ”ってあるでしょ。おいら 今までずっと こんな足の崩れた伏せしかした事なかったんです~。」

そうなんです・・・。何度言っても きれいになりかけても すぐに”グネッッ”と崩れてしまうんです・・・By母catface

P1080371 「こんな足なので、1歳くらいの時には父ちゃんや母ちゃんに足を直されたりしてたんです。 でもなかなかちゃんと出来なくて もう諦められてたんですよ。」

「でもね!」

P1080373リーフ:「おいらもわかりませんが 最近何故だか急に出来るようになりましたぁ~sign03 わかりますかぁ~?」

P1080370リーフ:「せっかくなので 横からもどうぞwink

P1080369リーフ:「でも 母ちゃんは”まだちょっとぎこちないなぁ~”なんて言うんですpout

では お手本(?)メイちゃんは??

P1080367 メイは赤ちゃんの頃からわりと上手にできています。

おすわりは 足で座れず お尻をぺたんとつけて情けない格好で座っていますがsweat01

メイ:「それは 今 関係ないでしょっっpout

P1080366 メイ:「では気を取り直して 横も見てくださいね♪」

 

う~んcoldsweats01 やっぱり メイも何だか足がぎこちないような・・・catface でもまぁ いいとしましょうbleah・・・By母smile

それにしても 今頃出来るのは何故?  2歳を超えて足腰がしっかりしてきたのかな??

でも・・・リーフは持続性がなく まだ気が抜けるとゴロンと足を投げ出している時もあるんですよbleah

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今度はレーズンで♪

こんばんは!

午後になって ようやく太陽が顔を出してくれましたねsun

でもこれが本来の冬のお天気なのでしょうね・・・。

さて 今日も少しだけ早いアップです!

以前に購入した 

P1080354 「ホームベーカリー」クンですが 色んな種類のパンが焼ける(作れる)にも関わらず 今の所 「食パンbread」しか作っていませんsweat01

焼く回数は多くなってきたのですが 焼き方や種類を変えながらも先へは進まずcoldsweats01

そして やっと少し進歩()しました~♪

P1080353 shineshineshine ジャ~ンshineshineshine

今回は「レーズン入り食パンbread」ですcoldsweats01

またもや「食パンbreadsmile

P1080355でも焼きあがりは とってもいい感じheart04

そして パンを冷ましていると・・・

P1080356 黒い鼻が一つ・・・ 香りにつられてやってきましたhappy01

そして すぐに・・・

P1080357 鼻が2つになりました・・・coldsweats01

ボスくんがおうちに帰っている日だったのですが もしいたらきっと”鼻3つ”になっていたのでしょうねsweat01

P1080359 パンを持って移動しようとすると 何故かお座りしてます・・・。違いますってっっ・・・catface

そして 先日こんな物も購入です!

P1080363 「パン切りナイフ」ですsign03

包丁ではうまく切れないので・・・

さて 「レーズン入り食パン」の仕上がりはいかがなものでしょう・・・

P1080365 はい!我ながら なかなかよい出来でした~notes

(そりゃ、材料を入れてスイッチを押すだけですからsweat01sweat01sweat01

でもレーズンの風味がまた美味しかったですhappy01

今度はまた進歩できるでしょうか・・・coldsweats01

ぼちぼちチャレンジしてみます~sign01

・・・でも・・・ 美味しさのあまり また食べすぎ傾向で・・・shock

パンって カロリーがかなり危険ですよねsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この距離は・・・。

こんばんは!

今日は午後からよく降り出しましたね・・・rain

少しづつ肌寒くなってきました。

先程ラジオでは 北部では「雪で通行止め」になっている所もあるそうでこの時期ならでは。昨日までの暖かさがやはりおかしいのでしょうねdespair

さて 先日私がコタツに入っていると 横のクッションに来て ゴロンとくつろぐボスくん。

その後こんな写真が撮れたのでちょこっとアップですsign01

P1080340ボスくんの足元に来て ボスくんの前脚を匂いながら急に足元にゴロンと甘えるようにくつろぐメイ。

P1080345 こんな感じですhappy02

最初はやきもちを焼く妬く事もありましたが 今は顔に近づいて甘えているような仕草をしたりと メイから関わる事が増えてきました!

するとそこに・・・

P1080342はい。リーフ登場~catface

甘えたのボクちゃんは やはり誰かの傍に来ます・・・。

でも よ~く見てください・・・ボスくんを・・・。

P1080344_2 さらに 顔が向こう向いているでしょ!

リーフはガサガサするので 今でも苦手のようですsweat01

せっかくゆっくりくつろいでいたのに ゴメンネweep

P1080347 でも 理由はどうあれ この距離で寝ているのは初めてですsign03

毎日の積み重ねかな? 

で、どんな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこは正直?

こんばんは。

今日もあまり雨になりませんでしたね。

でも明日はrainに加え 気温が一気に下がるとの事・・・sweat01

今日は車で買い物に行く間に ちょっとクーラーをつけちゃいました

身体が狂っちゃいそうですねdespair

さて こう暖かくなると今まで

P1080351 こうしてくるっと丸まって・・・

P1080352 団子状態になっていたわんこたちも・・・

ヒーターも要らない 昨日の様な暖かい夜は・・・

P1080348ビローン・・・と伸びてますcoldsweats01

気持ち良さそうなボスくん~note

P1080350 リーフも体が伸びてます!

頭が落ちてますよぉ~catface

気温によって 丸くなったり伸びたり・・・バロメーターの様coldsweats01

それに 冬は暖かい所、夏は涼しい所もよく知っていますよねsign03

ワンコは正直ですね~happy01 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地もの♪

こんばんは!

今日はとっても暖かったですねhappy01

朝から雨予報だったはずが あれれ・・・???

あまり降らなかったですね。

でもそのお陰で お散歩や洗濯はgoodでしたnote

さて 先日お友達から小包が届きましたwink

それは こちら・・・P1080325

そうです!ご当地ラーメン♪

P1080323 こちらは「函館生ラーメン」 (塩味)

P1080324 こちらは「博多ラーメン」(とんこつ味)

P1080322そして こちらは「和歌山(井出商店)ラーメン」 (醤油味)です!

全部美味しそう~happy02

全部お友達がおススメをチョイスしてくれましたgood

せっかくなので当日のメニューはラーメンに決定sign03

以前買っておいた”豚ばら肉かたまり”で

P1080329 豚の角煮(大根・卵も一緒に)を作っちゃいましたnote

さすが圧力鍋heart04

短時間で簡単に出来ちゃいますhappy01

P1080328 角煮と卵をトッピングして 美味しかったです~delicious

この日はまだ肌寒かったので 温まって美味しかったです♪

あと2種類あるので楽しみですwink

あっ、それに私達だけでなく ちゃんとわんこ用にも・・・

P1080326 ビスケットも一緒に入れてくれるなんて・・・。

ほんといつもありがとですcrying

ボスくん・メイ・リーフもいただきまぁ~すheart04 

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まめ。

こんばんは!

今日は何とかよいお天気になりましたね♪

今週から一気に暖かくなりそうですね。

それはありがたいですが やはり気になるスギ花粉・・・bomb

なので気分は複雑です・・・despair

さて、昨日 少し遅くなりましたが 節分の年越マメを食べました!

(ボスくんは”大豆”アレルギーの様なので おうちに帰っている昨日にさせてもらっていました)

P1080330 さて、3日の日にお寺さんでいただいたマメです。

香ばしい香りがします!

さて、父ちゃん母ちゃんの分は お歳がばれちゃうのでカットscissors

P1080332では、メイ母さんから。

メイは今年で6歳(私に似て なかなか落ち着かないおばさんですsweat02

おマメは 数え年の7つです!

P1080334 マメは毎年食べているので ”食べれる物”と認識してますcoldsweats01

目が訴えていますsmile

P1080338 メイ:「たった7つじゃ足りないわっっdash でも健康で 美味しい物をたくさん食べれますようにsign03

P1080336 リーフは2回目。

3つのおマメです!

それにしてもスゴイ顔です・・・sweat01

P1080337 リーフもポリポリといい音をたてて 完食でした!

その後少しづつおすそ分けしてもらって食べました!

今年もみんなが健康で元気に過ごせます様に~heart04

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

囲まれます・・・。

こんばんは。

今日もとっても寒い一日になりましたねsad

夕方のお散歩では手袋をしていても 凍りそうなくらい手が冷たかったですwobbly

さて・・・

私はパパさんが出勤した後にお散歩をし そしてひと段落したら朝ごはんを食べます。

時間的にワンコたちの方が先に食べちゃうのですが、その時はどうしてもこうなります・・・

Imageまだ満腹感を満たしていないこの親子・・・

そして・・・

Image_2 はい・・・

ボスくんもこの通り・・・。

以前にも書きましたが みんな取りに来たり 催促するわけではないのですが・・・Image_3

この状態では さすがにねぇ~sweat01sweat01sweat01

囲まれちゃってるでしょ・・・coldsweats01

リンゴやヨーグルト・ミカンなどがあると しばらくはがんみして離れませんsweat01

でもそのうち諦め 定位置でZZZZZ・・・・・sleepy

恒例の朝の光景でしたbleah

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わずかな日向ぼっこ・・・。

こんにちは!

今日は珍しく早めのアップです♪

外は良いお天気なのに 風が冷たいですね~bearing

立春を過ぎても まだまだ「春」には遠そうです。

ボスくんは お昼過ぎにパパさんが迎えに来て おうちに帰ってしまいましたhouse

その後 何だか物足りない親子。

リビングの窓際で・・・

P1080317メイはふて寝(?)中・・・。

P1080319 リーフは”パイプボーン”をかじって暇つぶし・・・。

P1080320 このお日様。

外は寒いけど おうちの中ではありがたいheart04

クッションとボスくんのベットを借りて窓際にセッティングsign03

P1080321 時間が経つと 太陽の位置が変わるので この時がつかの間の 日向ぼっこですnote

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コレ知ってる!

こんばんは!

今日は晴れなのに気温はかなり低かったですねdespair

外で薄着だと たまらなく寒かったですsweat01

さて、今日は節分!

もう豆まきや 恵方巻き(関西の方だけかな?)は食べられましたか?

我が家はまだですが、パパさんが帰ってきたらするつもりですhappy01

P1080294朝から 私の実家の用事に”運転手”で行き、その後買い物をして・・・

ハイ!大量の用意をしましたscissors

実家は毎年、お寺の用事で作れないのでお手伝いです。

兄家族の分も入れ 8人分sign03

P1080302そして我が家の取り分は6本です♪

それでも大量でしょcoldsweats01

余れば明日の私の朝ごはんに変身ですbleah

そして せっせと巻いていると・・・

メイ:「P1080296コレなんだか 匂った事のある匂い~!!」

・・と横で監視です・・・eye

P1080297リーフ:「おいらも知ってる。食べた事あるで~ 」

・・・と 一緒に横で監視です!

そういえば 以前 お誕生日にわんこ用のまき寿司を作った事がありました。

P1080299

その様子をボスくんは じっとビーズクッションで見てました!

きっと この親子を呆れているのでしょうね~smile

その後、また連絡があり運転手に変身です!

P1080300お散歩を済ませてから実家の近所と親戚を回り お札とお豆を配りましたrvcar

P1080301これは 我が家の分です!

今年もみんな「無病息災」でありますようにsign03

P1080303クンクンクン・・・ ボスくんも 匂い始めましたよ~!

色んな匂いが混じっているものね。

P1080307みんなにがんみされちゃいましたsweat01 

今回はバタバタで 作れなかったの。ゴメンネ~sweat01

また作るからね~sign01・・・と言う訳で キュウリをおすそ分けです!

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お供に。

こんばんは!

昨日は雪が降りましたが 今日はいいお天気になって良かったですsun

でもすごい風でしたね・・・。

何となく目が痒く感じる時があったので そろそろ警戒しないと・・・sweat01

さて、この前の日曜日にパパさんのお仕事に付いていった私達ファミリー~coldsweats01

P1080285_4 ここが 日曜日のお仕事場所でした。

大阪市内の小学校です。

P1080284 メイとリーフも一緒に出勤です!(ちょっと横向いていますがsweat01

P1080287 メイ:「あたちも お手伝いです」

・・・と言っても乗っているだけですがcoldsweats01(ママ)

P1080286 リーフ:「おいら 父ちゃんが帰ってくるの待ってるんです」

この後ろ姿 好きなんです happy01 (ママ)

P1080288

お迎えを待っていたら すごくたくさんの人が・・・。

雨の中、”大阪歩け歩け”と書いた旗を持って歩いていました!

歩く会の人たちだったようですが ざっと200人は通り越していきましたsign03すごい~!

そして お昼過ぎでお仕事は終了でしたが 朝からそれまでは パパさんの実家にお邪魔していました。

そこである物を作っていたのですが・・・

このブログの管理画面のメンテナンスがあり この先の写真を取り込もうとしているのですが エラーになり出来ませんsweat01

実は以前から集めて作りかけていた牛乳パック椅子。

私の実家の両親から頼まれていたのですが 途中で止まっていました・・・。

それを知っていたパパさんのお母さんが「待ってる間に作ってしまい~」との事で 一緒に作ってくれましたcoldsweats01

そして 中のカバーまで作ってくれましたweep

外カバーも 次回作ってくださる予定ですcoldsweats01

以前にも書きましたが パパさんのお母さんは洋裁のお仕事をされているので 何でもちゃちゃっと作ってしまう魔法の手を持っていますsign03なので いつも任せっきりで・・・sweat02

ではまた次の機会にアップしますね・・・。スミマセンweep

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »