« チョコの代わりに・・・。 | トップページ | お土産。 »

春の準備。

こんばんは!

今日もお日様は出ていたものの 風が強かったですね。

お散歩から帰ってくると ちょっぴり目が痒く感じたのですが・・・花粉でしょうかsweat01

もう少ししたら そろそろアレルギーの薬を飲み始めないといけないですね・・・weep

マスクも準備しておかないとsign03

さて、そんなdowndowndownな気分とはうらはらに 我が家の庭では着々と春の準備万端good

P1080415 私の好きな「雪柳」heart04

毎年頑張ってきれいなかわいい花を咲かせてくれますnote

冬に入ると葉も落ち ”はだかんぼう”になるのですが・・・

P1080416よく見ると こんなにかわいい葉っぱがでてきましたよ!

P1080418 そして 猫柳もこんな感じです!

硬い芽から こんなかわいい冬芽が!

そしてもう少しすると ここから花が咲きますsign01

P1080419 あと、昨年に植えた「すずなりブロッコリー(品種名)」。

無事に寒い冬を越し 葉をめくってみると 小さな実ができていました!

頑張って大きくなってねぇ~sign03(パパさんのお弁当用なのでsmile

そして、こんなものも買っちゃいましたheart04

P1080414球根から もう芽が出ているものです!

わかりますか?

そうです、チューリップですtulip

今回は欲しいなぁ~と思っていたのですが 球根を買い忘れていてsweat01

なので 今回は発芽済みの球根にしちゃいましたhappy01

でも、これは2品種ですが ちょっと変わった品種を選びましたtulip

どんな花かは 無事咲いたら(sweat02)アップしますねwink

私も楽しみなんですheart04

私の気持ちとは違い 庭の春はもう準備OKですよ~scissors

 

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« チョコの代わりに・・・。 | トップページ | お土産。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
そうですね~。
もう2月も後半なんて 早いですよね!

ともぴーさのおうちも 菜園をされているんですね。
本当に何でもこなされ スゴイですsign03

はい。明日 チューリップをちゃんと植える予定です!(やっとcoldsweats01
きれいに咲きますように~heart04

投稿: メイ&リーフママ | 2010年2月20日 (土) 22時12分

もうすぐ2月も終わりですもんね。

久しぶりに、猫柳を見ました。
なつかしいです。

ブロッコリー、お弁当のおかずに色どりもいいし栄養もたっぷりでいいですよね。
うちは、茎ブロッコリーを植えてます。

チューリップのお花が咲くの、楽しみにしてます。lovely

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年2月20日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33445421

この記事へのトラックバック一覧です: 春の準備。:

« チョコの代わりに・・・。 | トップページ | お土産。 »