« 春の準備。 | トップページ | おかえりなさ~い! »

お土産。

こんばんは♪

今日は暖かく 気持ちのよいお天気でしたね~happy01

お天気の良さに お散歩もちょっと長めに歩いてしまいましたwink

さて、朝の8時過ぎに 「ピーンポーン」note とインターホンが・・・

カメラを覗くと 私の和歌山の友人が立っていてビックリsign03

突然ですが お出かけした時のお土産を持ってやってきてくれましたhappy01

この時期ならではのお土産は・・・

P1080435 和歌山のお土産でした♪

P1080436 これは親戚を連れて 「南部(みなべ)梅林」に行った時に買ってくれた”梅風味のおせんべい”です!

 

P1080448  梅の実が入っていておいしそうです~♪

それと・・・

P1080440 ビンに入ったきれいな色のジャムに見えますが・・・

P1080441 ”梅ティー”と書いてあります。

「梅の妖精」という名前だそうですnote

友人おススメの品なんですhappy01

どちらも美味しそうですwink

P1080442 さすが梅の本場!

お土産の袋も かわいい”梅柄”でしたsign01

そして もう一つは・・・

パパさんも私も大好きな・・・

P1080437”海老せんべい”ですhappy01

有田特産です!

私達が大好きな事を知っていて よく買ってきてくれますheart04

P1080446 このおせんべいは 一般的な”えびせん”と違って とっても厚みがありますsign01

そして堅くて海老も姿ごと入っていて 塩味で美味しいんですheart04

P1080443 こちらも お土産袋は海老の絵ですよhappy01

やめられない とまらない~delicious

食いしん坊夫婦はこれを期に またプクプクと”横”に成長するのでありましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

あっ、食べる事ばかりで cameraを撮り忘れましたが メイとリーフはYちゃんにしっかり甘えて ナデナデしてもらいかなりご満悦でした~note

メイもリーフも私達夫婦も ご機嫌な日になりましたよwink

Yちゃん ありがとねぇ~clover

                                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 春の準備。 | トップページ | おかえりなさ~い! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
どれもこれも 嬉しいお土産でした~!
梅ティーは 友人のおススメだけあって 美味しかったです♪
でも私に食べ物を与えるとかなり危険ですcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年2月24日 (水) 10時44分

わ~ぁ、いいなあ~
どれもおいしそうですね。

梅ティー、いいですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年2月24日 (水) 07時51分

☆しょうちゃんさん☆
はい!やっぱり美味しかったですhappy01
そして案の定 食べ過ぎてしまいましたdelicioussweat01sweat01
梅ティーも甘酸っぱくて美味しかったですheart04
お土産は自宅に居ても各地の味が楽しめていいですよね♪

投稿: メイ&リーフママ | 2010年2月23日 (火) 22時00分

わぁ~~美味しそう!!
私の好きな物ばかりですぅ(笑)
うめせんべい、えびせんべい、和歌山産のではないですが好きで買ってよく食べますよ~
梅ティーも美味しそうですねheart04
ご当地のお土産って、普通では売ってないので嬉しいですねwink

投稿: しょうちゃん | 2010年2月22日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33478568

この記事へのトラックバック一覧です: お土産。:

« 春の準備。 | トップページ | おかえりなさ~い! »