« 見てるだけ~。 | トップページ | ノアに3匹! »

ん~・・・。

こんばんは。

夜になるとまた少し肌寒くなってきましたね。

さて、食パン専門(簡単だからbleah)だった 我が家のホームベーカリー。

先日 ちょっとチャレンジと思って やってみました!

(でも 作っている工程の写真を撮り忘れでsweat01

本とにらめっこしたわりには 醗酵時間の逆算ミスcoldsweats02

せっかく夕食に並べようと思っていたのに 時間が足りないsweat01sweat01

醗酵に余裕がなかったのと 巻き方が意外と難しくて・・・

P1080459 はい。見た目もすごい、”へんてこパン”の出来上がりcoldsweats01

一応 「黒糖ロールパン」のつもりだったのですがsweat02

出来上がりは 「コッペパン」でしたcatface

フワフワさがなく やはり慌てて醗酵を終了してしまったのが問題だったのでしょうsweat02

食後にやっと焼き上がり ちょっとしょんぼりしながらいただきましたdespair

味はまぁまぁなのですが 食感がね・・・think

(私が不器用なだけですがsweat02

是非 リベンジしたいと思いますsign03

そして 次の日にまた別の物を!

今度は簡単~♪

P1080462 ジャ~ンshine

・・・て言うほど 見た目が良くない・・・sweat02

P1080463 ちょっとどっしりした ”ケーキ”です。

中身は・・・

P1080464 黒糖&くるみのケーキですnote

焼きたてをいただきました。

P1080465 焼きたては美味しかったです。

でも 結構しっとりさに欠けた感じで、いつものパウンドとは 少し違った感じでした・・・。

ん~・・・。 なかなか思ったようには焼けないので、また少し工夫しないといけないです。

P1080468 メイ:「ねぇ~ かぁちゃん! 自分達だけでなく あたち達にも焼いてよねぇangry

「父ちゃんと 母ちゃんばっかり プクプク身につけて ズルイ」・・・と 睨みをきかされましたsweat01

はいはぁ~いcoldsweats01

また作りますから・・・sweat01

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 見てるだけ~。 | トップページ | ノアに3匹! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
米粉を混ぜるといいのですか?
すご~い!
米粉は以前に買ってあるので 一度チャレンジしてみます♪
アドバイスありがとうございます~heart04

では もう少ししたらリーフと行きますね♪
楽しみですが ちょっと心配sweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年3月 3日 (水) 09時07分

bread、とってもおいしそう。

メイちゃん、リーフくんも食べたいみたいでじっと見てる姿がまたheartです。

全体の5分の1くらい米粉に変えてみると、しっとりするような気がします。

restaurantに焼き立てパン、最高ですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年3月 2日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33571348

この記事へのトラックバック一覧です: ん~・・・。:

« 見てるだけ~。 | トップページ | ノアに3匹! »