« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ご褒美♪

こんにちは!

今日は何だかスッキリしないお天気ですね・・・。

今日は特に用事はなく 朝からうちにこもっています。

なので 今からアップですbleah

さて、月曜に職場のやっちゃんさんから こんな差し入れをいただいちゃいましたhappy01

それは群馬県で 有名な「ラスク」で・・・

P1080730 ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」 と、ホワイトチョコの2種類です!

食感、味 共にGOODgood

P1080736

←こちらは そのホワイトチョコレートです!

どちらも美味しかったです~!!

百貨店などに買いに行くと 一時間待ちはするそうなんですよ~。スゴイcoldsweats02

そして もう一つは・・・

これは 食べてしまって写真が~coldsweats01

なので名前だけですがsweat01sweat01sweat01

「じゃがポックル」です。詳しくは←を見てくださいね!

カルビーの北海道限定商品だそうですhappy01

これまた 美味しくって写真を撮り忘れてしまいましたsign01

昨日 急遽交代で出勤したのですが「ご苦労様」と言って また頂いて帰ってきちゃいましたlovely

嬉しいご褒美を頂いちゃいましたよwink

そしてまた一夜にして身についちゃいましたがcoldsweats01

やっちゃんさん ありがとうございましたぁ~happy01

それから・・・先週土曜日、 私が仕事から帰って あまりにもよいお天気だったので みんなで庭に出ました♪

(日曜にアップするのを忘れてて今頃sweat01

P1080701 みんなで オヤツタイムですnote

それぞれの場所で ガムを食べました!

P1080703

またまた 珍しく ボスくんとリーフが並んで食べています。

P1080704 

右がボスくんで 左がリーフですhappy01

食べている時は お互い夢中です!

P1080702 ・・・で メイだけ離れた所に持っていって食べてますsmile

P1080707ボスくん:「おいら ここでよく噛んで食べるわ~」

はい・・・本当によく噛んで食べるので お口のアワアワもスゴイcoldsweats01

P1080708 リーフ:「おいらも ここで食べるわ~」

そうだね! ゆっくり食べてねwink

P1080706メイ:「あたちは みんなにあたちのガムを狙われたら ダメだから ここで食べてるのっっ!」

・・・て あなたが一番みんなの物を狙うんでしょsweat01sweat01sweat01

メイ:「バレましたかぁ~bleahそれは 母ちゃんに似たからしょうがないでしょっっ!!」

はい・・・すみません・・・sweat02

                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お供に・・・。

こんばんは!

今日はcloudと言っていたものの 気持ちのよいsunになりましたね♪

・・・という事で 今日は久々に畑のお手伝いに行ってきました。

最近おさぼり気味だったので ちょっと頑張ってきましたよrock

あれっっ??・・・確かちょっと前に抜いたはずの草が・・・shock

また一気に成長していてsweat01sweat01

肝心な作物より成長が早いようなcoldsweats02

そして今日は お供を連れて GO~rvcardash

P1080724 はい。お天気が良かったので一緒に来ました!

でもお供はここまで。

畑に下りると色々食べちゃうのでここで待機ですsign03

ここは 畑に降りる通路です。

ここからは畑が見下ろせます。

P1080726 メイ:「あたちも行きたい!(食べに??)」

P1080727リーフ:「おいらも 行きたいです!」

いえいえpaper君たちは何でも口に入れちゃうので ここで母ちゃんの応援をしていてくださいsign03

・・・ということで 草抜きの間 ここでお利口に待機・・・

という訳にはいかず 途中「ワンワンdash」と呼びつけるメイ。

暫くは言い聞かせて、そして自分で諦め待っていてくれたのですが じぃじぃやばぁばぁの動きが目に入るとまた「来てぇ~」と催促吠えsweat01

そして「おとなしくなった??」と思ってふと見ると、それもそのはず・・・sweat02

ばぁばぁに 白菜やキャベツの差し入れをもらっていましたcoldsweats01

そんなこんなでやっと作業終了!体は疲れましたがとってもスッキリしました~upupup

玉ねぎの中の草抜きだったので これで大きく成長して美味しい玉ねぎになってくれたら嬉しいなぁ~wink

あらっっsweat02 結局写真が↑しかありませんsweat01

休憩なしで4時間頑張ったので すっかり撮り忘れていました・・・。

お許しくださいね・・・。(撮り忘れはいつもの事ですが・・・coldsweats01

メイとリーフも 長い間待っていてくれてありがとう~heart04

待っている間 殆ど寝ていなかったので 食後から只今も爆睡中ですsleepy

お疲れ様~sign03

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下唇のわけ・・・(?)。

こんばんは!

ようやく雨があがったものの 風が強くて寒かったですねsad

夕方のお散歩も かなりしっかり歩かないと 肌寒くなってしまうくらいでした。

さて、以前からリーフの下唇が出ていて おまけに光っている事から”いかりや長介さんみたい!”って言っていました。

単にそう思っていただけだったのですが、つい最近急に「なぜリーフだけなんだろう??」と不思議に思えて 原因がわかりましたflair

まずはメイから・・・

P1080694私が「メイちゃ~ん、ちょっとお口見せてぇ~」っと近寄ったので ちょっと嫌な予感がしたのでしょうか・・・

メイ:「かぁちゃん・・・何ですかsweat01

ちょっと危険を察知したようですcoldsweats01

でも時すでに遅し・・・

P1080695 口を持たれて こんな写真を撮られちゃいましたbleah

ゴメンネ~!

写真ではわかり難いかもしれませんが 歯に注目してください。

前歯ですが 上の歯が下の歯より前に出ています。人と同じです。

そこで お次のターゲットは・・・

P1080691

はい・・・この方ですcoldsweats01

ボスくん:「え?おいらも??」

「やめて~sign03おいらのファンが減るやんかsweat01

・・・といっている間に・・・

P1080693ゴメンネ~~~sweat01

でも ボスくんもメイと同じ 上の歯が外に出ています!

では最後に本題の リーフ・・・。

P1080698 リーフ:「なんですかぁ?」

・・・いつ見てもやんちゃでイタズラ顔ですねcoldsweats01

それで、肝心な歯は??

P1080700

わかりますか? 写真ではやはりわかりにくいでしょうか・・

P1080699 ちょっとアップで!

実はリーフは メイやボスくんと違って 下の歯が上の歯より外に出ていたのです!

いわゆる ブルドック系のわんちゃんの口みたいです。

なので 必然的にリーフだけが下唇が出ていたのですcoldsweats01

同じ犬種でも人間と同じで色々個性があり その違いを発見するとまた楽しいですよsign03

・・・て 言ってみんなで遊んじゃってゴメンネ~coldsweats01

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙からの交信??

こんばんは!

本当に本当に本当に よくrain降りますねぇ~~~~~despair

それに寒いです・・・。

レインコートを着せて 汚れると洗って乾かし また着せて・・・

そしてまた洗って乾かし また着せる・・・その繰り返し・・・sweat02

レインコートの苦手なわが子メイは 着せられるのがイヤだけど どことなくご褒美オヤツがもらえる回数が増え 喜んでいる様にもみえますcoldsweats01

さて、そのわが子。

今度は息子の方です。

P1080633 リーフ:「おいら 家の中で時々コワイ物があるんですsweat01

「それが聞こえると コタツの中で寝ていても飛び起きちゃいますshock

・・・そうなんです。

我が家の坊ちゃんのコワイ物とは・・・

P1080625 そうなんです。 FAXの送信・着信音です。

普通のTELの音は大丈夫なのですが FAXだけはどうも・・・sweat02

最近 パパさんのお仕事の都合でFAXの回数が増え、その度に ・・・

P1080635 リーフ:「父ちゃ~ん 何か聞こえる~~shock

P1080634 「ピ・ポ・パ・ピ~ってコレ何の音??ねぇ、ねぇ~~shock

P1080629リーフ:「何か分かれへん、コワイよ~~~sweat01

P1080632 音が聞こえている間はウロウロウロウロのリーフcoldsweats01

部屋の中を行ったり来たりして 本当に落ち着きがないですsweat02

P1080626リーフ:「まだ終われへんの??ねぇ~ねぇ~ってばぁ sign03」・・・とパパに訴えるリーフにパパは・・・

パパ:「リーフ、これは宇宙人からの交信やで!リーフを連れに来たんやでぇ~bleah」・・・なんて いつもからかってしまいますsmile

P1080631はい、終わりましたよ~!

P1080469 それにしても リーフくん、そろそろ慣れようねcoldsweats01

リーフ:「・・・ムリです

sweat01」  

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

器用??

こんばんは。

最近 本当によく雨が降りますね・・・despair

庭の草退治(笑)も残す所 5分の1となりましたが、雨で地面が濡れていると、草に土がたくさんついてその土落しも大変ですsad

そしてこの雨で また草の成長を促す事に!!!

雨も必要ですが ホドホドにお願いしたいものですねthink

さて 愚痴もこのあたりでおいておいて・・・coldsweats01

わんこの寝方って面白いですよね!

本当に器用で、まるで”ネコ??”って思うときもあります。

だって・・・

P1080623ボスくんです。

手と足がくっついていて 本当に柔らかいですよね!

ボスくんはお行儀よく寝ています。

P1080622メイは手を折って寝ています・・・

P1080621 部屋が明るいと こうして手で顔を隠して寝るんですよcoldsweats01

リーフは・・・

この時 暗くて静かで温かいコタツで寝ていました!

その時は大抵ビヨ~ンと伸びて寝ていますsmile

本当に器用なポーズで笑わせてもらってます!

ところで・・・器用なワンコとはうらはらに 母は何をしても不器用なのでcoldsweats01

先日、デニッシュパンを焼いてみました。

P1080617 この角度はいい感じ♪

P1080616 でも この角度では 形がいびつにsweat01

P1080618

でも中身は バターたっぷりの しっとりさっくりデニッシュパンとなりました~bread

カロリーが気になりながらも パクパク!!!

美味しかったです~!

不器用な私も ベーカリーちゃんのお陰で楽しませていただいています♪

・・・その分 身にもたくさんついていますがcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今度はママだけご満悦!

こんにちは!

今日は朝から更新です。

昨晩PCに向った途端 睡魔に襲われおさぼりしてしまいました・・・coldsweats01

タイトル通り、実は昨日 私だけ単独でお出かけしてまいりました。

行き先は 大阪市生野区桃谷です。

私は生まれも育ちも大阪人ですが 初めて行った「桃谷」という所。

何故かと申しますと・・・

ともぴーさん(ラピスくん&ラズリちゃんのママ)の企画で ママさんだけの顔合わせとして

美味しい韓国料理を食べに行ってきました~happy01

参加したのは ともぴーさん、ラズリちゃんの実家のママ Bさん、そして今回初めてお会いする事ができた コニーたんのママ Nさんです。

JR環状線「桃谷駅」で集合し ともぴーさんの案内でお喋りしながらお店へ!

お食事場所は、駅から歩いて10~15分の所にある「福一」さんです。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27009572/

お店の概観や商店街の雰囲気など 写真に撮り忘れてしまいましたが もう一つ肝心な

ママさんたちも撮り忘れてしまいましたsweat01

撮ったのはお料理のみ・・・sweat02

さすが メイプルの母ですcoldsweats01(食べる事のみbleah

さて お料理は・・・

P1080666突き出しの 「キムチ・ナムル・豆腐」です。

P1080668

そして チヂミ。

このチヂミは分厚くて 油で揚げてあるようで 中はフンワリ 表はサクサクで  とっても美味しかったです!ボリュームあります♪

P1080667こちらは ”アワビのお粥”です。

グツグツと出来たてで登場! P1080669

鉄板を使って ”サムギョプサル”。

お肉を焼き、サンチュやゴマの葉で 白ねぎを細く刻んだものや ニンニク・青唐辛子などを巻いて 食べるそうです!P1080672

春雨も美味しかったです!

 

そして お次はかなり衝撃的な食べ物・・・

P1080670”たこの踊り”です

興味はあったのですが 出てきた瞬間shock

ちょっとビックリでした。

ぶつ切りの足が 勢いよく動いていますsweat01

お箸でつまもうとしても お皿に吸盤が吸い付いたり、お箸にからまったり、ふと見ると 動いてお皿から下に逃げ出したり(?)

すごかったです!

私も小さくて少し動きが悪くなったものを 恐る恐る一口。

でも食べると コリコリして美味しかったですdelicious

でも 最初の一口以降は 鉄板で焼いていただきましたcoldsweats01

動いている様子は ↑のともぴーさんのブログでアップされていますよsign03

「韓国料理」を食べに行った事がなく 今回誘っていただいてすごく嬉しかったですnote

そして食事の間も お互いのワンコの話をしたりして 楽しかったです!

食事を終え、ここでラズリちゃんの実家のママさんが お仕事の為 残念ながらここでお別れです。 

その後、駅まで戻って ティータイム♪

P1080674ここではケーキセットをいただきました

あれだけ食べても 甘い物は別腹smile

きれいに平らげちゃいましたsweat01

ここでも たくさんお話して、たくさん笑って あっという間に時間が過ぎ・・・

私が帰らないといけない時間になっていたので お開きに・・・。

せっかくなのにゴメンナサイweep

でも本当に楽しくて 時間が経つのを忘れるくらいでしたsign03

そして 昨日もお仕事だったパパさんへのお土産は・・・P1080680

キムチ入りの巻き寿司と・・・

P1080682チヂミです!

帰り道のお店で買いました! 

P1080683

そしてコチラは・・・

ともぴーさん手作りのカステラです♪

P1080688やはり この食いしんぼうさん達が登場~!

P1080689メイ:「これはあたちたちの分でしょ!はやくちょうだい!」と ”がん見”でございますeye

いえいえpaper違いますってsweat01

これは父ちゃんと母ちゃん用ですからsign03

P1080690でもなかなか諦められず、椅子と椅子の隙間から 二人で押し合いっこしながら覗いていましたcatface 

リーフはカステラから目が離せないようです!

ともぴーさん、本当にいつもありがとうございました~sign03

 

最後に・・・

ともぴーさん、忙しい中セッティング&連絡など段取りしていただいてありがとうございまいした!

今回でさらに ともぴーさんのパワフルさを実感させていただきましたよ~wink

ラズリちゃんの実家のママ Bさん、お食事の間だけでしたが 楽しくお喋りしてくださってありがとうございました!

「5分あれば出かける事ができる」という行動力に脱帽ですsign03

しょうちゃんさん、初めてお会いしたのにブログを通していたおかげか 初めてではないようにたくさんお話できて嬉しかったです!

何度か誘って下さっていたのに我が家がダメで、今回やっとお会いする事ができて嬉しかったです!

今度はワンコもプラスして!

どうなるか?ですが わんこ同士も仲良くなれたらいいなぁ~sign03 

本当にかなりご満悦だった私。

最寄り駅からbicycleでの帰り道、 

P1080676

真っ青な空に少し開きかけている桜の花を見てまたnoteな気分にwink

こうしてワンコ達が繋いでくれる縁に感謝しています!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さて、午後から少し用事があるので、それまで残りの草抜きでも頑張ってまいります~rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご満悦♪

こんばんは!

今日は肌寒かったですが いいお天気でしたねhappy01

さて、先回ブラッシングの事をアップしましたが、実はその後にメイにとって嬉しい事があったのです!

ブラッシングの後お散歩の続きをしていると、前に小学生の女の子が3人自転車に乗って遊びながら帰ろうとしていました。

そして その中の2人が「あっ、あの人なんか見たことある~」と言われ・・・

私も「あっsign02」と 思い出しました♪

その2人は、今年の1月半ば頃にボスくんとお散歩していると偶然出合った女の子でした!

その時は30分以上ボスくんを撫でたり チューしたり 長い間遊んでくれましたwink

帰りも「まだもっと遊びたい~!」と言ってくれていたのですが もう5時を過ぎて 暗くなっていたので 帰るように促しお別れしました。

その時、「近くに住んでいるから また会えるよ!」と言ったのですが 本当にまた会えてしまいましたhappy01

今度は もう1人増えて3人。

そしてメイとリーフ。

こんな感じでした!

P1080646 みんなで触ってくれるので ご機嫌のメイ。

P1080647 ご機嫌すぎて 熱烈チュ~のプレゼントkissmark

P1080648 一人一人 順番にご挨拶。

P1080650 リーフは 外では人に甘える事が少ないので ちょっと愛想がありません・・・。

P1080651 こんな激しいメイ母さんとは・・・

 P1080652

正反対で、足して2で割るのがちょうどいいかもsmile

P1080657 ひっくり返って終始ご満悦の メイでした・・・coldsweats01

P1080654元気な女の子たち。

また会えるかなconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やめられない、止まらない!

こんばんは!

今日は本当によいお天気で気持ちよかったですねぇ~!

でも早くも明日は下り坂・・・sad

また雨ですかぁ~・・・・sweat02

でもこうしてひと雨ごとに だんだん春めいてくるのでしょうね。

さて、今日の夕方のお散歩では こんな事を!

P1080641 先日購入したNEWブラシの効果を検証です(オーバーbleah

リーフが「これ何だ??」と匂っています!

P1080643 さぁ!だれからいきますか??

では・・・目が合ったメイちゃんから開始!!

P1080636 ツツツ・・・とブラシで優しく撫でるだけで モコモコモコ・・・

アンダーコートが出てくる出てくる!!

P1080637フワフワ モコモコ この通り・・・。

P1080638ブラシにも こんなに付いています。

P1080639ブラシを始めると どれだけしても出てくる毛に 意地になってしまう私・・・。

やめられない、止まらない・・・って状態ですsweat01

毎日毎日コツコツすれば良いのですが、ついついさぼり気味なので・・・coldsweats01

P1080640メイだけでこんなにいっぱいですsign03

これでも妥協したんですよbleah

リーフはあまり取れませんでした。

毛が細いのもあって あまり目立ちません!

そして次なるターゲットはボスくんですsmile

P1080660

ポスくんはお利口さんで、”はいはい、ブラシでしょ!”って感じで ブラシをだすと お座りして待ってくれます。

最後までじっとしていてくれるのですよhappy01

P1080658ボスくん:「おばちゃんのブラシにお付き合いしてあげてるねん!」って感じでしょうか?

いつもお利口さんにしてくれているので ストレスになっていないかな??

あっ、今日は庭の花壇ゾーンの扉を開けた瞬間に飛び出し 庭でひと暴れしたので ちょっとスッキリしたかなsmile

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったりと。

こんばんは。

本当によく降りましたねrain

午後からはsunになりましたが 風がtyphoon並みで洗濯が竿に巻きついていましたsweat01sweat01

さて、昨晩ボスくんが我が家へきましたよ。

パパさんのお休み中に キャンプに行っていたんですsign01

パパさんとのキャンプも2回目。

キャンプ場は貸切でまったり過ごせたそうですhappy01

パパさんとせっかくゆっくりできたのに またこの賑やかな我が家へ戻ってきて・・・・think

メイとリーフの激しい歓迎と 毎日の賑やかバトルに疲れも溜まっちゃうのではcoldsweats01

ゴメンねぇ~~~sweat01

さて、午後から日が差してくると お部屋でみんなまったりモードON!

それぞれが それぞれの場所でくつろいでいましたhappy01

P1080603 ボスくんはビーズクッションにて ZZZ・・・sleepy

気持ちよさそうなイビキが聞こえてきましたsmile

P1080604cameraの音で ちょっと薄目が開きかけてます。

でも”眠さに勝てず”って感じでした(笑)

P1080608 メイもビーズクッションにて・・・

メイもカメラの音に反応して目を開けましたが カメラを構えていると だんだん目が・・・sleepy

P1080614 リーフはいつも暖かいところを見つける達人??

太陽の当たるところで伸びてますbleah

(今も一人だけ おこたに潜ってますよcoldsweats01

このまったりした寝顔を見るのが好きで ついついカメラを構えちゃいます!

メイ&リーフ:「母ちゃん、かわいく撮ってよ~!」

ママ:「それは モデルさん次第です~bleah

P1080602 メイ:「まぁsign01気が抜けないわねぇ~sweat01

ママ:「いえいえpaper かなりくつろがれていますけど・・・sweat02

                

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケンカですかぁ~??

こんばんはmoon3

今日もとってもよいお天気でしたね!

またまた洗濯&布団干し満開の我が家でしたgood

庭の草抜きも再開しましたが 草が細かすぎてまだ終わりそうにありませんsweat01

ぼちぼち頑張ります・・・sign01

さてさて、我が家のもう一つのペットさん。

最近すごく陰が薄れていますが・・・

P1080586 熱帯魚の「プレコ」くん。

(同じ水槽にはあと カーディナルテトラとコリドラスがいますfish

P1080591いつもは 各々違う場所でコケを食べたりし 大人しく過ごしているのですが、何故か昨晩は・・・

P1080587 あらあら・・・

P1080585

おやおや・・・

P1080593まぁまぁ・・・

ケンカですsign03

初めてみました・・・。

そして、

P1080598 リーフ:「ん?何してますかぁ~?」

P1080599 リーフ:「おいらとメイ母ちゃんみたいですねぇ~」

そうだね・・・

でもそこまで激しくないよ~coldsweats01

でも、いつも穏やかなだけに、ちょっとビックリして見入ってしまいましたeye

しばらく続いたのでここで ご飯タイムにしてごまかしちゃいましたbleah

それからは また別々の所で過ごしていますよ!

単なる縄張り争いだったのかな??

リーフ:「ケンカはダメですよぉ~」

ママ:「リーフもねぇ~!」

リーフ:「エヘッbleah

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけきれい・・・。

こんばんは。

今日は暖かかったですね!

パラパラ降っていた雨も 夕方からは晴れに変わりお散歩も気持ちよく歩けました!!

メイとリーフは ご近所の仲良しトイプードル3匹ちゃんと久々に再会できて テンションupupup

いつも以上に興奮状態でした!!

このワンちゃん達とは 夏(暑くなり始めると)になると時間帯が同じになり 一緒に歩けるのですが・・・。

さて、昨日の草抜きで・・・

P1080574少しましになりましたhappy01

・・・ここだけみてると・・・ですが・・・sweat02

P1080575はい・・・coldsweats01

こうするとわかりますよね・・・

草のある所とない所と はっきりラインができてますcoldsweats01

続きは また・・・いつ??・・・はて??・・・sweat02

そしてその間 ドッグスペースでオヤツを食べ待機中の3ワンズdog

P1080573それぞれの方向を向いて食べるのも面白いですね!

この後ボスくんは ボスパパさんがお迎えに来て 嬉しそうに帰っていきましたsign01

今頃は・・・confident

ではまた来週ね~paper

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長中!

こんばんは!

今日は暖かくて気持ちのよいお天気になりましたねsun

風は強かったですが 洗濯物やお布団など干せる所を目一杯使いましたbleah

最近雨が多かったので 今日はちょっと気分すっきりです♪

さて、今日は午後から庭の草と格闘しましたpunch

夕方まで頑張りましたが・・・・終わりませんでしたweep

続きはまた・・・・いつ??・・・catface・・・sweat02

庭に出てみると成長中のものが・・・

10日ほど前に撮ったものと比べてみると・・・

P1080472 まずはチューリップたち・・・。

まだ少し小さめですが、

P1080571 今はぐんと伸び葉もしっかりしてきて・・・

P1080572 大きく成長中~sign03

次に・・・

P1080475雪柳は・・・

P1080477

蕾が随分ついていましたが・・・

P1080564今日はこんな感じで・・・

P1080565 きれいでしょhappy01

私の好きな花の一つなので嬉しいです!

そして最後に・・・「すずなりブロッコリー」は・・・

P1080473 まだ葉に埋もれていたのに・・・P1080567

ぐんと伸びていました!

そして初収穫♪明日のお弁当に初登場ですscissors

そして収穫の後をみると・・・

P1080569しっかりわき芽もでていました!

P1080570

下の方も小さな芽が頑張って成長中~happy01

ほんと、暖かくなると一気に大きくなりますね。

でも・・・

悲しい事に雑草もですけどね・・・bearingsweat01sweat01

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近い!

こんにちは。

今日もまたrainで始まった一日ですね・・・。

またレインコート着用のお散歩になりましたdespair

気温も低くて 本当に冬に戻ったようです・・・。

でもそんな中でも 先日こんな物を発見!

春の証。

P1080510 わかりますか?

土筆ですsign03

公園のお散歩コースで ほぼ毎年かわいい顔をだしてくれますhappy01

P1080509 少ない年もありますが 今年はわりと多くでていたので3本いただいてきちゃいましたsign01

うぐいすもかわいい声を聞かせてくれていますよ!

ここ数日は寒いですが やはり春なのですねぇ~tulip

さて、我が家でもまた少し変化が・・・。

P1080554 仲良く並ぶふたり。

ん??

よ~く見ると・・・

P1080555 あらっっ??

ボスくん(左)とリーフ(右)ですsign03

メイかと思っていたら リーフでした!

ボスくんが寝ていた横に リーフが来て横になったのですが 顔がこんなに近いsign03

いつもならやんちゃリーフが近づくと顔をそむけてしまうボスくんなのですが、今回はこの距離でhappy02

目を疑い 思わずcameraを撮っちゃいました!

その後は・・・

P1080556 喜んでいる私をよそに お互いに寝てしまいましたcoldsweats01

何だかほっこり&にっこりの時間でしたnote

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着せられちゃった・・・。

こんにちは。

本当にここのところ よくrainが降りますねぇ~sweat02

雨の日はお散歩に出るまでに時間がかかります・・・。

飼い主の横着で レインコートを着せられちゃうのでsign01

メイは昔からレインコートは苦手。

すぐに逃げちゃうので オヤツのご褒美を用意していないと!!

そして この前の雨からこの方も仲間入り!!

P1080557 ボスくん:「そうなんです・・・。おいらもイヤなのにおばちゃんに着せられてんweep

そうなんです。

今までは お洋服を着て行っていたのですが あまり降るとすぐにビショビショで・・・

メイの使っているレインコートを試しに着てみると なんとピッタリ!

P1080560 メイはには少し大きめなのですが。

特に足の丈が・・・ 折らないとトイレの時に引っかかってしまうんです。

P1080563 でもボスくんは ほらこの通り、ちょっと短めでしょsmile

P1080559 お座りもさせられ・・・sweat01

P1080561 ボスくん:「おばちゃ~ん もういい加減にしてっっsweat01sweat01sweat01

そんな声が聞こえてきそうな 顔でしょ!

でも基本 雨の日が苦手なボスくん。

最近になって トイレが済んだら「もう帰るぅ~」と踏ん張って目で訴えます。

またその目がクリクリeyeで かわいくて笑っちゃうんですがhappy01 

でもレインコートを着ると 嫌がらずまた歩いてくれるようになったんですよ!

今日もまた20~30分歩いてきました。

こんな強引おばちゃんに付き合ってくれているのかな?

ゴメンネ~catface 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぶりつきっ!

こんにちは!

最近 やたらとrainの日が多いですねぇ~think

それに今日は寒い・・・。

ここ最近お休み中だったヒーターが復活しています。

さて、3日に ラピスくん&ラズリちゃんのママ、ともぴーさんから頂いたものは・・・

P1080543 コチラです♪

まずは・・・

P1080545 人間用のクッキーです!

ほんのり甘く サクサクで美味しかったですdelicious

そして・・・

P1080542

 黒ラブちゃんをトールペイントしてくださった バックに・・・

P1080541シフォンケーキ(ワンコ用)ですsign01

メイには ”おひな祭り”といって作った事がなく 今回も考えていなかったので 嬉しかったです!

ボスくん・メイ・リーフに一個ずつ作ってくださいましたheart04

1個が大きくてボリューム満点sign03

「どうぞ!」と1個を出すと 「はぁ~いhappy02」と一気に(飲み込んでしまうので) 食べきってしまうので・・・

P1080546 まずは3等分して いただきまぁ~す!

割った途端 メイの鼻が・・・近いっっsweat01

そして・・・

P1080548 ボスくんからいただきましたhappy01

長い舌をうまくよけて パクッ!

P1080549 お上品な食べ方のボスくんですが 一口で入ってしまいましたsmile

P1080547 お次はメイちゃん。

もちろん早業で 一口ですcoldsweats01 次の写真を撮れぬ間に・・・sweat02

P1080550 そして リーフ!

目がコワイsweat01sweat01

みんなで分けっこし 3回に分けていただきましたheart04

みんなかぶりついていました。ごちそうさまでしたsign03

ワンコたちはあっという間にたいらげちゃいましたが そういう私達も食べ物は一気に無くなっちゃいます。

ワンコの事は言えないデスね・・・coldsweats01

そして この日は実家の母が「散らし寿司」を作ってくれるという事で・・・

P1080552  いただいてきました!

副菜も一緒にもらったので 助かりましたよ~。

メイも私も 思いがけない”おひなまつり”になりましたnotes

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めまして!第二弾♪

こんにちは!

今日はよいお天気になってきましたねhappy01

でもまた明日はrainかも・・・。 

雨になれば花粉は免れますが 洗濯とお散歩がsweat02です・・・。

さて、久々に朝から家に居たので 早めにアップですhappy01

前回に少しアップしましたが・・・

3日にラピスくん、ラズリちゃんとママさんのともぴーさんが 錦織公園に再び遊びに来てくれました!

前回はメイ母さんだけが参加させていただきましたが 今回はリーフが参加させていただきましたsign03

公園の「梅の里」で待ち合わせをし ラピスくん、ラズリちゃんとリーフは「初めまして!」のご挨拶notes

そして無事にご挨拶を済ませ 園内のお散歩ですshoe

まずは 梅の里でcamera

Image1

ともぴーさん、ラピスくん、ラズリちゃんです!

P1080518優しくかわいいお顔ですheart04

リーフと同じ年なのに この落ち着き・・・。

さすがですsign01

そして ゆっくり歩き 色んなお話をしながら「河内の里」に到着。

ここでちょっと休憩です!

平日なので人も少なくてゆっくりお喋りができましたhappy01

P1080519そして 3ショットcamera

皆 偶然にも同じ方向を向いていてかわいくて笑っちゃいましたhappy02

P1080522やはりイエローラブちゃんは 表情がはっきりcameraに映りますねぇsign03かわいいheart04

コンパクトカメラでは 黒ラブはどうしても表情がわかりづらいです・・・。

でもパパさんのカメラは重くて一人の時には×sweat01

P1080523かわいいので アップでもう一枚wink

お似合いのご夫婦ですねぇ~happy01

さて ここでもお話をしていたら なんとsign01

ともぴーさん、早起きしてお弁当を作ってきてくださいましたnote

P1080526全て手作りsign03(私が作るパパさんのお弁当とは違いますcoldsweats01

それにブロッコリーと人参は自家製だそうです!

美味しかったですheart04

お弁当を作ってもらえる機会なんてなかなかないので 本当に嬉しかったですcrying 忙しい中 ありがとうございましたsign03

P1080524その間 みんなはオヤツタイムnote

オヤツの存在に気づくと みんな視線は釘付けですsmile

P1080527

「早くちょ~だぁ~いsign01」とアピール。

P1080528

リーフも一緒にアピールです!(近すぎっっsweat01

そしておやつも食べ終わり お日様がポカポカしてくると・・・

P1080530みんなで日向ぼっこです。

リラックスムードconfident

そしてよく見ると・・・

P1080531

リーフがラピスくんの前脚にsign03

こんな感じで仲良く過ごさせてもらえて 嬉しかったです!

(実はその前にも リーフがラピスくんに少し寄り添って寝ていたのでcameraを構えると カメラのONの音で「ん?お写真撮るの??」と起きちゃいました)

P1080532本当にのんびり過ごせました!

P1080533そろそろまた歩こうと ともぴーさんが声をかけると 2人とも しっかりお顔を見てお話を聞いていました!

偉いねぇ~!

そして園内をゆっくり歩き 山道も散策しながら駐車場の所までお見送り!P1080534

最後にまた3ショットcamera

P1080536リーフがラピスくんに ご挨拶??

本当に楽しかったです!

P1080538ラピスくん、ラズリちゃん、そしてともぴーさん。

ステキな一日をありがとうございました~heart04

また是非ご一緒してくださいねwink

最後に・・・ お弁当はもちろん、わんこ用のシフォンケーキ・人間用のクッキー・そしてトールペイントしてくださったバックも厚かましくいただいちゃいましたsign03

また次回にアップしますね!

                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ノアに3匹!

こんばんは!

今日はひな祭りでしたね。

今回は何も作らない予定だったのですが サプライズが2つもあって

ちょこっとひな祭り気分でしたclover

さて、昨日もまたまたブログをおさぼりしちゃいましたcoldsweats01

今晩は頑張ろうと思いつつ また開始時間遅いsweat02

今日の事は後日じっくりとアップしますsign03

なのでほんのさわりだけ・・・

今日は ラピスくん&ラズリちゃんのママさんである ”ともぴーさん”が 再び錦織公園に来てくださることになり またまたお邪魔してまいりましたhappy01

前回はメイ母さんのみ参加。

そして今回は・・・

P1080511  リーフが参加させてもらいました♪

P1080512 リーフ:「おいらもドキドキだったけど それより母ちゃんがもっとドキドキだったみたいですbleah

はい・・・。

リーフは初対面のワンちゃんにはとにかく警戒し 興奮するので うまく仲良くなれるか心配でしたcoldsweats02

でも ラピスくんとラズリちゃんが優しくご挨拶してくれたので

P1080513 こうして リーフはちょっとぎこちないご挨拶ですが

ご対面させてもらうことができましたhappy01

嬉しかったです♪

ラピスくん、ラズリちゃんありがとうheart04

そして一緒に写真を撮ったりお散歩したりして 楽しく過ごさせていただきましたsign03

ともぴーさんからは思いもよらないサプライズなお土産もたくさんいただきましたsign03

公園での様子と いただいたものとは また後日ゆっくりアップさせてもらいますね!

さて、昨日はパパさんの講習がAMで終わり その後お仕事の現調の為 私&メイ&リーフが揃ってお付き合い。(また写真の撮り忘れsweat01

枚方の講習会場までお迎えに行き 八尾 和泉市とドライブ??

(夕方の帰宅時間が?だったので みんなで一緒に出動です!)

メイとリーフは「車(で)行く??」というと ささっとトイレも済ませスタンバイOKですgood

いつもこうあって欲しいですcatface

現調も無事終わり メイ&リーフもお散歩を済ませ・・・

そして その後ボスくんをおうちまでお迎えにいきました。

・・・という事は パパさん&私&メイ&リーフ そして・・・ボスくん???

そうなんです。

我が家の”ノア号”に わんこ3頭sign03

わんこ3頭は初めてですsign03

P1080504ボスくんは メイとリーフの大歓迎に圧倒され 一度は後ろへ行ってしまいましたが その後また戻ってきて  パパさんの膝枕で落ち着いていましたhappy01

P1080505リーフは その横でまた寝ていますcatface

お昼12時から車だったので ちょっと疲れているのかも・・・。

P1080507 そしてメイは助手席で 外を眺めていました。

それにしても 人間よりワンコの方が多いなんて!

たった10分ちょっとの時間でしたが 何だか楽しかったです♪

ありゃ~shock もう日付が変わりそうsweat01

また後日に ゆっくりアップしますので 今日はこの辺でお許しくださいね~!

PS・・・ともぴーさん 今日は本当にありがとうございましたぁheart04

                           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »