« 下唇のわけ・・・(?)。 | トップページ | ご褒美♪ »

お供に・・・。

こんばんは!

今日はcloudと言っていたものの 気持ちのよいsunになりましたね♪

・・・という事で 今日は久々に畑のお手伝いに行ってきました。

最近おさぼり気味だったので ちょっと頑張ってきましたよrock

あれっっ??・・・確かちょっと前に抜いたはずの草が・・・shock

また一気に成長していてsweat01sweat01

肝心な作物より成長が早いようなcoldsweats02

そして今日は お供を連れて GO~rvcardash

P1080724 はい。お天気が良かったので一緒に来ました!

でもお供はここまで。

畑に下りると色々食べちゃうのでここで待機ですsign03

ここは 畑に降りる通路です。

ここからは畑が見下ろせます。

P1080726 メイ:「あたちも行きたい!(食べに??)」

P1080727リーフ:「おいらも 行きたいです!」

いえいえpaper君たちは何でも口に入れちゃうので ここで母ちゃんの応援をしていてくださいsign03

・・・ということで 草抜きの間 ここでお利口に待機・・・

という訳にはいかず 途中「ワンワンdash」と呼びつけるメイ。

暫くは言い聞かせて、そして自分で諦め待っていてくれたのですが じぃじぃやばぁばぁの動きが目に入るとまた「来てぇ~」と催促吠えsweat01

そして「おとなしくなった??」と思ってふと見ると、それもそのはず・・・sweat02

ばぁばぁに 白菜やキャベツの差し入れをもらっていましたcoldsweats01

そんなこんなでやっと作業終了!体は疲れましたがとってもスッキリしました~upupup

玉ねぎの中の草抜きだったので これで大きく成長して美味しい玉ねぎになってくれたら嬉しいなぁ~wink

あらっっsweat02 結局写真が↑しかありませんsweat01

休憩なしで4時間頑張ったので すっかり撮り忘れていました・・・。

お許しくださいね・・・。(撮り忘れはいつもの事ですが・・・coldsweats01

メイとリーフも 長い間待っていてくれてありがとう~heart04

待っている間 殆ど寝ていなかったので 食後から只今も爆睡中ですsleepy

お疲れ様~sign03

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 下唇のわけ・・・(?)。 | トップページ | ご褒美♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
いえいえpaperいつももらいっぱなしなので たまには手伝っておかないとsweat01
しょうちゃんさんが太る~~??
どこがですかぁsign03

それから 決してお利口な待機ではなかったのですよ!
でも そうですよね。
顔が見えると余計に催促しますよね。
コニーたんもそうだったのですねhappy01

はい!野菜はばぁばぁが気前がよく(?)大量にくれるので メイとリーフは催促にも力が入るようですよ(笑)

投稿: メイ&リーフママ | 2010年3月30日 (火) 22時23分

☆ともぴーさん☆
ほんと、この草の成長のパワーを他の何かに生かせたらいいのですがsign03

草抜きして下さった方がわかったのですね!
でも何だか理由がわかってちょっと複雑な気分では・・・coldsweats01

4時間、かわいそうでしたが 晴れの日に家に閉じこめて待たせるより連れて行こう!っと思いました。
でも何せ甘い甘いじぃじぃとばぁばぁがいるので メイは甘え通しで ワンワン吠えていたんですよ!
決してずっと黙っているはずがないわが子ですsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年3月30日 (火) 22時08分

メイ&リーフママさんも畑の草抜きまで、お手伝いされて、お疲れ様ですm(_ _)m
エライですね~私なんか、食べるだけでだから太るですね(^^;)
メイちゃんとリーフくんも一緒に連れて行ってもらえて待機してお利口ですね!
うちもそうですが、顔が見えないと吠えないのに、ちょっとでも見えると来て~て催促して吠えるんですよねcoldsweats01
新鮮なキャベツや白菜はやっぱり美味しいですね!

投稿: しょうちゃん | 2010年3月29日 (月) 23時29分

草抜き、お疲れさまでした~。

ほんと草ってよく成長しますよね。
うちの畑の草、だれが抜いてくれたか判明しました。ただ草を肥料にしたくって、伸びてそうな畑を見つけてゲットされてるだけでした~。coldsweats01

ちゃんとお利口に待てるから、うらやましい。ラピスなら4時間なんてず~っと泣きっぱなしだわ~crying

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年3月29日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33975841

この記事へのトラックバック一覧です: お供に・・・。:

« 下唇のわけ・・・(?)。 | トップページ | ご褒美♪ »