« ご満悦♪ | トップページ | 器用?? »

今度はママだけご満悦!

こんにちは!

今日は朝から更新です。

昨晩PCに向った途端 睡魔に襲われおさぼりしてしまいました・・・coldsweats01

タイトル通り、実は昨日 私だけ単独でお出かけしてまいりました。

行き先は 大阪市生野区桃谷です。

私は生まれも育ちも大阪人ですが 初めて行った「桃谷」という所。

何故かと申しますと・・・

ともぴーさん(ラピスくん&ラズリちゃんのママ)の企画で ママさんだけの顔合わせとして

美味しい韓国料理を食べに行ってきました~happy01

参加したのは ともぴーさん、ラズリちゃんの実家のママ Bさん、そして今回初めてお会いする事ができた コニーたんのママ Nさんです。

JR環状線「桃谷駅」で集合し ともぴーさんの案内でお喋りしながらお店へ!

お食事場所は、駅から歩いて10~15分の所にある「福一」さんです。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27009572/

お店の概観や商店街の雰囲気など 写真に撮り忘れてしまいましたが もう一つ肝心な

ママさんたちも撮り忘れてしまいましたsweat01

撮ったのはお料理のみ・・・sweat02

さすが メイプルの母ですcoldsweats01(食べる事のみbleah

さて お料理は・・・

P1080666突き出しの 「キムチ・ナムル・豆腐」です。

P1080668

そして チヂミ。

このチヂミは分厚くて 油で揚げてあるようで 中はフンワリ 表はサクサクで  とっても美味しかったです!ボリュームあります♪

P1080667こちらは ”アワビのお粥”です。

グツグツと出来たてで登場! P1080669

鉄板を使って ”サムギョプサル”。

お肉を焼き、サンチュやゴマの葉で 白ねぎを細く刻んだものや ニンニク・青唐辛子などを巻いて 食べるそうです!P1080672

春雨も美味しかったです!

 

そして お次はかなり衝撃的な食べ物・・・

P1080670”たこの踊り”です

興味はあったのですが 出てきた瞬間shock

ちょっとビックリでした。

ぶつ切りの足が 勢いよく動いていますsweat01

お箸でつまもうとしても お皿に吸盤が吸い付いたり、お箸にからまったり、ふと見ると 動いてお皿から下に逃げ出したり(?)

すごかったです!

私も小さくて少し動きが悪くなったものを 恐る恐る一口。

でも食べると コリコリして美味しかったですdelicious

でも 最初の一口以降は 鉄板で焼いていただきましたcoldsweats01

動いている様子は ↑のともぴーさんのブログでアップされていますよsign03

「韓国料理」を食べに行った事がなく 今回誘っていただいてすごく嬉しかったですnote

そして食事の間も お互いのワンコの話をしたりして 楽しかったです!

食事を終え、ここでラズリちゃんの実家のママさんが お仕事の為 残念ながらここでお別れです。 

その後、駅まで戻って ティータイム♪

P1080674ここではケーキセットをいただきました

あれだけ食べても 甘い物は別腹smile

きれいに平らげちゃいましたsweat01

ここでも たくさんお話して、たくさん笑って あっという間に時間が過ぎ・・・

私が帰らないといけない時間になっていたので お開きに・・・。

せっかくなのにゴメンナサイweep

でも本当に楽しくて 時間が経つのを忘れるくらいでしたsign03

そして 昨日もお仕事だったパパさんへのお土産は・・・P1080680

キムチ入りの巻き寿司と・・・

P1080682チヂミです!

帰り道のお店で買いました! 

P1080683

そしてコチラは・・・

ともぴーさん手作りのカステラです♪

P1080688やはり この食いしんぼうさん達が登場~!

P1080689メイ:「これはあたちたちの分でしょ!はやくちょうだい!」と ”がん見”でございますeye

いえいえpaper違いますってsweat01

これは父ちゃんと母ちゃん用ですからsign03

P1080690でもなかなか諦められず、椅子と椅子の隙間から 二人で押し合いっこしながら覗いていましたcatface 

リーフはカステラから目が離せないようです!

ともぴーさん、本当にいつもありがとうございました~sign03

 

最後に・・・

ともぴーさん、忙しい中セッティング&連絡など段取りしていただいてありがとうございまいした!

今回でさらに ともぴーさんのパワフルさを実感させていただきましたよ~wink

ラズリちゃんの実家のママ Bさん、お食事の間だけでしたが 楽しくお喋りしてくださってありがとうございました!

「5分あれば出かける事ができる」という行動力に脱帽ですsign03

しょうちゃんさん、初めてお会いしたのにブログを通していたおかげか 初めてではないようにたくさんお話できて嬉しかったです!

何度か誘って下さっていたのに我が家がダメで、今回やっとお会いする事ができて嬉しかったです!

今度はワンコもプラスして!

どうなるか?ですが わんこ同士も仲良くなれたらいいなぁ~sign03 

本当にかなりご満悦だった私。

最寄り駅からbicycleでの帰り道、 

P1080676

真っ青な空に少し開きかけている桜の花を見てまたnoteな気分にwink

こうしてワンコ達が繋いでくれる縁に感謝しています!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さて、午後から少し用事があるので、それまで残りの草抜きでも頑張ってまいります~rock

|

« ご満悦♪ | トップページ | 器用?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
ほんと、お世話になりました!
楽しかったですね♪
でも帰りにバタバタさせてしまってスミマセンsign01
それにcafeのお店まで調べるなんて それは大変ですよ~!
お喋りできたらどこでもOKです♪
ありがとうございました!

それにしても あの後まだ色々行動されていた事にまたビックリでしたsign03
本当にすごい行動力です!

それにブログやメールもちゃんと当日に書かれていて・・・
ほんと尊敬しちゃいますsign01

私はおさぼり おなまけ上手なのでsweat01

では今度はみんなで会える事を楽しみに・・・。
賑やかになりそうですね~wink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年3月23日 (火) 00時03分

☆しょうちゃんさん☆
本当にありがとうございます!
しょうちゃんさんも ブログでのイメージ通り 優しく楽しい方だなぁ!って感じていましたよ♪
あと、大きな娘さんがいらっしゃるので 勝手なイメージでもう少し年上の方かと思っていた。それが、年齢も変わらず!
でも実際お会いして 「それにしてはお若い!っと感じていました。
ほんと失礼しましたm(--)m

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年3月22日 (月) 23時53分

みんなにお会いできてとっても楽しく素敵なheart時間でした。
ありがとうございました。

ほんま急にお誘いしてすみません。

cafeのお店まで探しておけばよかったですね。本当にごめんなさいね。
調べようって思ってたんだけど、他のことしてたら、すっかり忘れてて・・・(゚ー゚;

次は、子供たちを連れていかないと怒られちゃいそうですね。


ブログ、出来事を丁寧にアップされてて、すごいです~。

私は、おおざっぱにアップしてたので反省しちゃいました~。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年3月22日 (月) 20時16分

こんにちは~
昨日はホントに楽しかったです!!
それに、どの料理もすっごく美味しかったですねhappy01
たこの足にはびっくりしました(^^;)
ともぴーさんのお陰でメイ&リーフママさんにもお会いする事ができて、嬉しかったですnote
初めてお会いしましたが、メイ&リーフママさんはブログで感じてた通りの優しい方でした~heart04
年齢も皆さんとひとまわりぐらい違うと思っていたので話が会うかな~ってちょっと心配していましたが以外と…smile嬉しかったです!
これからもこんな私とコニーをよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しょうちゃん | 2010年3月22日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/33880233

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はママだけご満悦!:

« ご満悦♪ | トップページ | 器用?? »