« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

6歳の夕餉は。

こんばんは。

今日もしっかり晴れて気持ちのいいお天気でしたね♪

でもbicycleに乗ると少し風が冷たくて 上着が要るくらいでした。

さて、昨晩のお誕生会の夕餉は・・・

私が初挑戦したものに 家族全員が付き合うハメに・・・sweat02

それは・・・

P1090095そうなんです。

急に思いついたflairパスタですsmile

実はホームベーカリーにも パスタの生地を作る機能があり ”作ってみたいなぁ~”・・・って思っていたので。

チャレンジしようと粉を買ってきたら 袋に作り方が載っていたので その作り方に変更です!

P1090099

この写真ではわかりませんが、かなり太さにムラが・・・sweat01

それに何となく黄色いおうどんの様になっちゃいましたcoldsweats01

中身は 「パスタ・ささみのボイル・人参・マッシュルーム・パプリカ・アスパラ」で「キュウリ・レタス・トマト」を添えました!

P1090098

さぁ!「パスタ・初体験」の うちの娘と息子はどんな反応かしら??

P1090100あらら・・・sweat01

全く戸惑いもなく食事開始~dashgawk 

P1090101最初にこうして パスタから食べていました!

一番食べた事のないものなのに・・・。

でもしっかり食べてくれたので まぁいいかなcoldsweats01

P1090104

では次に人間用です。

パンも念のため焼きましたが  必要なかったですsweat01

(我が家はいつも作りすぎcoldsweats01

P1090107そしてbirthday は メイとリーフには「サツマイモとバナナのケーキ」です

P1090110

そして またまた便乗して作った「黒すりゴマのチーズケーキ」ですnote

P1090111  ぎっしりとゴマが入っていて美味しかったです♪

P1090109さて、メイちゃん食べますかぁhappy01

P1090113メイ:「早くぅ~sweat01

もう待ちきれません!

もちろん戸惑いなく完食delicious

P1090094そして ささみを使ったついでに ささみジャーキーを作りました !

P1090092それから ご褒美の鰯は つみれにして 白ご飯と混ぜ潰して フライパンで焼いて・・・

P1090106

ハイ、「鰯せんべい」の出来上がりです♪

意外と美味しかったですよ~happy01

(・・・って 私も食べちゃいました)

今朝のお散歩での便の状態が気になりましたが 今のところも大丈夫で安心しましたsign01

私に似て 本当にお腹の強い二人ですbleah

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6歳の昼下がりは・・・。

こんばんは♪

夜中は嵐の様な荒れ具合だったのに それからはよいお天気になりましたね♪

今日は我が家のメイプルが 6歳のお誕生日を無事迎えることができましたhappy01

6歳になっても なかなか落ち着かない娘さんですcoldsweats01

その本人さん。

今日の暖かい日差の中・・・

P1090085 かわいい(?)息子と 日向ぼっこです!

P1090087 とっても気持ちが良さそうですhappy01

P1090088 リーフ、気持ち良さそうですsign01

P1090089メイもまるでおばあさんのようでしょcoldsweats01

そしてその後は キッチンに立った私の足元で・・・

P1090090はい。キッチンストーカー中です(笑)

しっかり おこぼれ待ちしていて 6歳になっても変わりませんsweat01

P1090096そして 夕方のお散歩は 私と3人でお散歩です。

途中でcameraを向けると やはりメイは 前かがみの「猫背」ですねsmile

脚の長さが ものをいいますcatface(私もドキッッcoldsweats01

P1090097 その後 「行こうかぁ~♪」と声をかけると 少し早歩き気味のこの表情がかわいくて ついcamerashine 

のんびりお散歩してきました。

パパさんが帰宅後に 夕食とケーキを食べ ささやかなお祝いをしましたが その様子はまた明日にでもアップしますね!

(日頃していない事をすると 疲れてしまい・・・despair

でも最後に・・・P1090120

メイの大好きな オヤツのプレゼントもいただきました♪

ありがとう~sign03

父ちゃんと母ちゃんからは・・・

P1090117 長持ちするオヤツや 噛むオヤツ・・・とこれを選びましたsign01

歯がちょっと心配ですがcoldsweats01

母の手作りご飯&ケーキを食べ 今は爆睡してますが お腹大丈夫かなぁ~・・・sweat01

明日がコワイsweat02

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弟子入り??

こんばんは。

今日はとってもよいお天気でしたね!

我が家は朝から 和歌山へ行ってまいりました。

目的は「釣り」fish

ここ数年で 私が「サビキ(釣り)」に興味があり あちこちで釣れだすと「行きたい!!」といって出動ですrvcardash

サビキは簡単で楽しいですよ~♪

P1090077 さて、今日は和歌山の「新和歌浦」です。

先に他の釣り場も偵察してきたのですが 車を横付け出来ないので 朝8時前にこの釣り場に到着。

ここなら 駐車料金400円で 車を近くに置けるので・・・

  

P1090069メイ:「あたち達はここで 待機なんです。朝ご飯を食べて 寝て待たされるだけなんですよ。退屈ですgawk

はいはい・・・。いつもごめんね・・・sweat01 P1090070

リーフ:「おいらは車の番をしてるんですよ!怪しい人がきたら 任せといてscissors

いえいえpaper お散歩のわんこが通ったら 暴れてるだけでは・・・catface

・・・といことで ワンコには日差しがきついし 待機してもらうのには 車を横付けできるのは安心なんですconfident

さて では頑張って釣りますよ~!!

・・・が、最初の1時間くらいは なかなか魚の周遊はなく エサをまきながらひたすら待ちます。

そして 少しづつ 魚が回りだしましたwink

P1090073今回は鰯です。(写真では見難いですねsweat02

サイズ的にはまだ小ぶりです。

 

P1090071

頑張って釣りました!

実は「サビキ」は私がメインなんです。

(パパさんは 他の釣りも楽しむので)

なので今まで竿の準備から 片づけまでパパさんにしてもらっていましたが 今回から「自分でする分は 自分で用意する」事に決定sign03

パパさんに弟子入りです(笑)

P1090072

そして 黙々と釣りを始め楽しんでますhappy01

欲がでると 針に1匹がかかっていても 2匹かかるまで待ってみたり。

そして2匹とも外れて逃げてしまったりすると がっかりしたり。

それがまた楽しいですnote

Image 釣れましたよ~!

小さすぎて見えませんsweat01

P1090080さぁ 今日の収穫は・・・

本当にまだ小ぶりの鰺ですfish

P1090081けど とっても新鮮scissors

地元のおじさんに美味しい食べ方を聞いたので 早速またいただきたいと思いますnote

P1090079お昼過ぎに撤収しましたが、クーラーのついた帰りの車中では メイとリーフはグッスリsleepy

メイがリーフのお尻にあごを乗せて 爆睡中でした!

ほんと 長い間待たせてごめんね。お疲れ様でしたsign01

明日、鰯のおすそ分けをするからねぇ~♪

それにしても 今日は私達ファミリーにとっては珍しくよいお天気でsun

釣りもそこそこ釣れて楽しめたので良かったですhappy01

今度はもう少しサイズアップした 鰯が釣れたらなぁ~fish 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドロボウさん。

こんにちは。

また雨ですねrain 今年に入ってから 本当に雨が多いような気がします。

この分では 梅雨が空梅雨になってしまったりしてsweat01

一気に夏になりそうですね!

さて、2日間おさぼりしちゃったブログ。

今日は早めにアップです!

前回、芝の種の所に現れるかわいい「ドロボウ」さん。

P1090047この土の上に 種がいっぱいあることを知って 毎日色んな鳥たちがやってくるんです。

毎回写真を・・とカメラを手に頑張るのですが 気配を感じてすぐに逃げていってしまいますsweat01

P1090051でも やっと今朝 cameraできました!

P1090052

この子はスズメではないようです。

あまり姿を見せると逃げていってしまうのでsign03

P1090061お次に現れたのは スズメです。

P1090063この子も必死でついばんでいます。

こうして一番多い時で スズメが3~4羽+鳩が2羽 が一斉に食べにきていました!

種は多いものの 毎日食べられると・・・・。

一番最初にまいたところが 今朝見ると少し発芽していたので もう少し様子を見ていこうとおもいますが あまりにもドロボウさんが増えたら ともぴーさんがアドバイスしてくれた ネットなどで防御しようと思います!

早く頑張って大きく成長してねhappy01

でも かわいいドロボウさんが庭に来てくれるのも癒されるのですが・・・。

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のゆくえは・・・。

こんばんは。

今日はお天気かと思えばにわか雨rainそうかと思えばまた晴れsunになり 変なお天気でしたね。

さて、気候が少しづつ良くなり 放ったらかしになっていた庭の手入れを ジワジワ始動させてきましたが、 先週の日曜に最後の追い込み(?)をかけましたcatface

残りの雑草を抜き取り 土を耕し そして・・・

P1090031何だと思いますか?

実はコレは・・・

P1090035「西洋芝の”種”」なんです。

以前は芝の苗から植えましたが 今回は”種”に初挑戦sign03

P1090036三品種の種がブレンドされています。

P1090039中身の種はこんな色です。

そしてとっても細かいんですよ。

P1090040手にとってみると 細かさがわかりますか?

これを庭にまき発芽を待っているところです。

P1090033あらあら、写真を撮っていると 勘違いした黒い物体が登場ですsweat01

P1090037また 増えましたcoldsweats01

P1090041手に乗せていると オヤツと勘違いしたのか 食べちゃいそうな勢いで匂いをかいでいますcatface

ここに 種を狙う2人が居ますが 実は他にも狙っているドロボウさんがいるんですsign03 P1090038

メイ:「そうなんです。そのせいで 父ちゃんと母ちゃんは 発芽の期待に半ば諦めムードになっていて・・・。

お気の毒状態ですcoldsweats01

はい・・・。

その写真を撮ろうとすると 犯人が気づき逃げてしまうので また証拠写真が撮れたら アップしますね。

ほんと トホホ・・・ですthink

早急に何か考えないとbearing 

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キャンプ写真・~番外編~

こんばんは!

今日も何だかスッキリしないお天気でしたねthink

明日は気持ちの良い 一日になりますようにsign01

(半日お仕事ですが・・・coldsweats01

さて、キャンプの写真で 未公開写真がありますので 今日は番外編としてアップします!

一日目の夜P1080982

パパさんの横で寝ていたメイ。

P1080984少しすると 寝返りをした2人が抱き合って寝ていましたhappy02

パパさんに朝聞くと 「覚えてへんsweat01」との事。

無意識に抱き合っていたようです(笑)

お次は ~キャンプ場向かいの公園にて~

Img_5493

お散歩中 急にUターンのメイ母さん。

Img_5494そして気を取り直して ダッシュdash

Img_5495そして一気に渡りきります~。

そうです。

メイ母さん・・・ こんな小さな橋でも苦手なんです。

下が空洞の所は通ってみて分かったり また通る前に察知してぐっと踏ん張ったり・・・

本当に怖がり母さんですcoldsweats01

Img_5476

メイ:「なんか 文句ありますか?」

いえいえ 別に・・・coldsweats01(目がコワイ・・)

そして~キャンプ最終日~P1080994

メイとリーフの待機場所がかなり暑くなってきたので 日陰にペグを打ち直していると パパさんに撮られていました・・。

パパサン曰く・・・

「母ちゃんは雑やから ペグ打ちしてペグが曲がっていたら 証拠写真として 使おうと思ってbleah

・・・・sweat02

「うそうそcoldsweats01 珍しい光景やったからなっcamera

・・・ハイハイ・・・フォローしてもらって どうも・・・gawk

Image1

そして 最後に家族写真です!

Image2

あ~。

また次のキャンプはいつになるのかなぁ~・・・。

写真をアップしていると 待ち遠しいですsign03

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チューリップ

こんばんは。

今日は良いお天気になりましたね♪

確か雨予報だったのに・・・。

今日は「晴れ女」さんが居たからだったと思います!

実は今日は職場の同僚のすずママさんが 自宅に招待してくれましたhappy01

自宅のぼたん桜のお花見を兼ねて お食事会・・・という事で・・・。

他のスタッフと一緒に お昼ごはんをおよばれしてきました!

お昼からすごく豪勢な手料理を ママのお母さんとお姉さんが作ってくださりとっても美味しかったですheart04(うっかりカメラを忘れ、携帯で写真を撮ったのですが うまく撮れてなくてsweat01

手作りのチーズケーキも焼き立てをいただき とっても贅沢三昧。

そして ボストンテリアのすずちゃん、みゅうちゃん姉妹ともたっぷり遊ばせてもらいましたnote

そんな楽しい一日を過ごさせてもらいました!

すずママ、そしてM家の皆さん ありがとうございましたsign03

さて、以前からアップしているチューリップが 先週あたりから咲き始めましたtulip

P1090006

こんな感じです♪

これは 先週の写真です。

P1090007_2右側の白ですが やはり少し変わった品種で 花びらの中央が茎と同じ緑色になっています。

P1090025

それが気に入って買っちゃったのですhappy01

P1090008

左側は花びらが尖った形の品種です。

でも・・・買ったときの写真色がちょっと違うようなsweat01

購入した時は確か紫色だったような・・・。

P1090024

どうみても ピンク。

おまけに1本だけ花が白っぽくて・・・。

でもかわいいのでいいですsign03

今年は気温がバラバラですが これを見ると春ですねぇ~!!

うまく来年も咲かせることが出来ますようにsign03

頑張りますbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩りキャンプ(5)

こんばんは。

今日は雨からだんだんとお天気が回復しましたね!

夕方は気持ちよくお散歩する事ができましたhappy01

さて、キャンプブログも終盤。

最後の3日目なんですが・・・

その前に パパさんが大好きな夜のテント風景の写真をアップします!

Img_5521 夜はランタンの明かりで温かさがでる この雰囲気が私も好きです。

Img_5523外にもランタンを吊るす パパさん。

パパさんはまだ欲しくて手に入らないランタンがまだあるそうですよcatface

「欲しい病」にかかっていますsmile

さて、3日目の朝。

昨夜は Img_5525

こんなに星が出ていたのに・・・

完璧な晴れだと思っていたのに・・・

テントを完全乾燥して帰れると思っていたのに・・・

お散歩に・・・と用意を始めると・・・

ポツ・ポツ・ポツ・・・ザァー・・・rain 通り雨でしたsweat01

別に降らなくてもいいのにっっ・・・。

やはり我が家は・・・ですね・・・gawk

まぁ、30分たたない間にやんでくれ その後はかなりの晴れになったので良かったですsign03

落ち込みながらも ちゃんと朝食はペロリといただきましたbleah

P1080987

メニューは ホットサンド・サラダ・イチゴとヨーグルトです!

たっぷりいただきました。

ヨーグルトを大好きになったお二人さんは・・・

P1080988 ヨーグルトになると 必死でアピールですsweat01

P1080989 ほんと、見すぎですsweat01

P1080990 そしてパパさんよりも 私が食べる時の方がさらにがん見ですsweat01

さて、お天気も回復なので そろそろ撤収開始ですsign03

P1080992 メイとリーフはテントから追い出されちゃいましたbleah

P1080993 お天気になり 気持ちよくて良い感じです。

P1080996 撤収準備していると トレーラを牽引し1泊で来られていたファミリーが帰られました。

あまりにもかっこ良かったったので 記念にcamera

そして我が家も無事に撤収終了。

アウトの時間ギリギリにキャンプ場を後にしましたrvcardash

そして帰りのサービスエリアではまたこんな物を・・・

P1080997

「津ぎょうざ」と「霜降り寿司」を買い車でお昼ご飯でした!

P1090001

霜降り寿司はお肉の巻き寿司で 美味しかったです♪

本当に食べ歩き旅になりましたbleah

雨には少しあったものの、潮干狩りや夜桜見物、リベンジ海鮮丼、ご当地物の食事もできて楽しかったです!!

暑くなるとだんだん遠出キャンプができなくなるので(ワンコが暑い為)

もう一回くらいは 遠出キャンプがしてみたいなぁ~sign03・・・なんて思ってますが・・・

お休みが極端なので???でしょうね。

ほんと キャンプの度に思い出が増え 嬉しいですheart04

もっともっとステキな思い出を沢山作れたらいいですね~happy01

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩りキャンプ(4)

今日はよいお天気になりましたね♪

昨晩 シャンプーしたてのメイとリーフが 今日一日はツヤツヤでいられましたsign03

(雨でなくて良かったですcoldsweats01

さて ブログ前にもう一つ。

先日無事にS家に戻ったボスくん。

今日はめでたく ”6歳”になりましたぁ~birthday

shineshineshineボスくん、お誕生日おめでとう~shineshineshine

きっと揃ってお祝いしてもらい 嬉しかっただろうなぁ~happy01

ボスくん、これからも元気で、そしてメイの良きお友達・リーフの良きお兄さんでいて下さいねぇ~wink

よろしくお願いしますsign03

では キャンプの続きに戻ります。

P1080963

鳥羽わんわんパラダイスホテルの看板が見えてきました。

昨年もここへ来ましたが、時間が少し過ぎていて あえなくアウトだった所・・・。

P1080964

今年もこの看板はバッチリcamera

「浜辺屋」さんです。

P1080966今年は待望の「海鮮丼」をいただきましたぁ~happy02

P1080968

具材がどれも新鮮で とっても美味しかったですsign02

ボリューム満点で おなかいっぱいになりましたdelicious

そして満足した後、キャンプ場へ帰る道のこんな所へ寄り道です。

Img_5457

「二見シーパラダイス」です。

もちろんワンコはNGで入れないのですが 少し離れた所に駐車して 歩いて行ってみました。

Img_5459メイがちょっと警戒しています。

視線の先には・・・

Img_5462大きなトド(?)が!!

道路沿いからも見えるこのプール。

ちょっと ご対面ですsmile

メイは怖くて ワンワン吠えてしまうので遠巻きからの見学ですcatface

Img_5465

リーフも最初は?だったのですが 動いているのが見えて急に ビックリsweat01sweat01

Img_5478私達に飛び付いて こんな感じで足にしっかりしがみついていましたcoldsweats01

こんな経験はありませんものねsign03

 

トドにお別れした後は ここでまたわたしたちのspaタイム♪P1080969

この日はこんな所でした。

ここは 町の経営で 浴槽は一つしかなく シャンプーなどは付いていませんが 350円で入浴できましたscissors

私達にとっては十分ですnote

お風呂でサッパリした後はキャンプ場に戻り目の前にある 同じく水道局管轄の公園で お散歩タイムですhappy01

Img_5487

この公園には桜の木がたくさん植えてあって お花見散歩が出来ました。 Img_5483

桜の種類も数種類ありました。

Img_5489_2

そして 途中にはこんな看板があり・・・

Img_5490_2地下を掘る機械がこうして展示(?)してありました。

さすが水道局(笑)

でもあまり普段見ることが出来ないものなので! 

 

お散歩も終わり そろそろ夕食の準備に!

アサリを酒蒸し、今夜のメニューは

P1080981

スパゲティ~・ボンゴレです。 P1080980

昨日買った「鷹のツメ」早速利用。

サラダには はつか大根も使いましたhappy01

でも実は アサリは砂抜きしていましたが いざ調理してみても貝が砂だらけsweat01

このまま出汁を捨ててしまうとせっかくのアサリだしがもったいないので 急遽キッチンペーパーで濾しました。そして身を外し 雰囲気を出す為の貝殻は砂を洗い・・・かなり手間がかかりましたが 身はプリプリしていて美味しかったですwink

そんなこんなの2日目でした。

さて3日目は最終日。

どんな一日になったかは また次回に~clover

そろそろ眠くなったので この辺で。

おやすみなさいmoon3

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩りキャンプ(3)

こんばんは!

今日も遅くからのアップになってしまいましたsweat01

パパさんが夜勤で行ってしまい居ないので メイとリーフのシャンプーをしました。

抜け毛が酷いので 徹底的に洗い メイもリーフもそして私もグッタリしちゃいましたcoldsweats01

でもスッキリです♪(しかし、いつまでもつやら・・・catface

さて、もう一つ。

昨日夕方 予定より2日早くボスくんがおうちに帰っていきました。

Kさん Cちゃん揃ってのお迎えに来てくれ 大興奮だったボスくん。

本当に嬉しそうでしたhappy01

我が家で本当によく我慢してくれたと思います。

よかったね!ボスくん♪

また遊びましょうねnote

さて、昨日おさぼりしてしまった キャンプの続きですsign01

一日目。

設営も終わり のんびりしながら夜のもう一つのお楽しみに時間を合わせてキャンプ場を出発しましたrvcardash

行き先は・・・ 

Img_5455松阪城跡です。

夜にお城跡??・・・と思われたのでは??

実は・・・ Img_5453

そうなんです。

お城跡で期間中 夜桜のライトアップがされていたのですcherryblossom

Img_5438実はキャンプ場に行く前に一度立ち寄ったのですが 看板に”ライトアップ”と記されていて  この時間に来る事に変更したのでしたhappy01

写真右下にも映っていますが この日あちこちで夜桜宴会をされている方がたくさんいましたsign03 Img_5442

夜の桜も また幻想的でとっても良かったですgood

Image2そしてその後はもう一つのお楽しみの温泉ですhappy01

今回は”天然温泉 多気の湯”さんで 温まってきましたspa

露天の”つぼ湯” 良かったですsign03

そしてほっこりした後は キャンプ場へ戻り ・・・Image1

今回の奮発品sign03

スーパーで買ったのですが 「松阪牛」ですcoldsweats01

普段我が家の食卓に並ぶ事がない品ですbleah

P1080944霜降りがぁ~happy02

P1080943夜はまだひんやり寒かったので 予定していた「すき焼き」です!

P1080947ポカポカ温まりました!

お肉も柔らかくてlovely

堪能しましたhappy01

そうして 一日目はこんな感じで終了です。

さて、お天気が気になる2日目。

P1080948無事晴れsun

ホッとしましたsign01

ちょっとのんびりと起き、少し遅めの朝のお散歩を済ませ 朝食はなんと!!

P1080952朝から 昨日のすき焼きにおうどんを入れたものですsmile

朝からヘビーな食事OKの我が家です。

P1080956

おうどんはもちろん「伊勢うどん」です。

やはり太いです!

そして また満腹になったところで 今度はキャンプ場から徒歩5分くらいの所にある海岸へdash

P1080957こんな砂浜が続いていました。

そして目的はやはり・・・

P1080959はい。ここでも天然の潮干狩りが無料で楽しめるのです!

この前もアップしましたが キャンプのあたりは 潮の引きが浅いのですが この日もこんなに潮干狩りを楽しまれていました。

P1080960私も長靴で早速 貝探しですrock

この後、まだ出かける予定もあったので タイムリミットは1時間ですdash

服・ズボンの少々の濡れも気にせず 張り切りました!

貝は小さいものが殆どでしたが 楽しかったですhappy01

P10809752日間の収穫のトータルは シェラカップ1杯でしたが、2日目の2人分の夕食に並べるには ちょうどいい量でしたhappy01

でも 夕食ではかなり苦労したのですがね・・・coldsweats01

この後リベンジに出かけた所があるのですが その事は また次回に~sign01 今回はリベンジ成功で 満足だったのですよheart04

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩りキャンプ(2)

こんばんわ。今日は一日寒かったですね!

風邪をひかないように次のキャンプまで頑張りましょうsmile

 さて昨日の続きです。

P1080928 受付を済ませて分かったのですが、ここのキャンプ場は水道局の管理だったんです。キャンプ場の使用承認書を書きました。水道事務所長あてにです。・・・で納得しました。観光地ではない訳です。

まー潮干狩りはできますが、あとは何にもありません。

P1080901 今回はフリーサイトの6番です。

めっちゃ広いサイトですよ。

では設営開始なのに rainが少し

P1080915

はい完成!coldsweats01 途中の写真はありません。なんせ雨が降り出してましたから・・・

今回もロッジシェルターは使います。一応風が出てきたので張り綱もしてます。今回はこれだけではないんです。

P1080916 P1080918

今回はランブリをドッキングです。結構うまくいきました。

洞川キャンプ場で試し張りしてましたからね!

中の様子はというと?

P1080908 ストーブが着いてますが気にしないでください。

いつもと同じような感じです。

キッチンがどうしてもここになっちゃうんですよね~。

収まりがちょうどいいんです。では寝室側を・・・

P1080909 どうでしょう?

今回はお座敷ではなく椅子を使いました。使いたかったんです。

初・小川ハイバックですから・・・。

座って食事も食べやすいですよ。裸足でリラックスも出来ます。

 あとテーブルも延長してます。

二人では広すぎるくらいのスペースいえいえメイとリーフも居てますんで・・・

P1080913 P1080914

設営が終わるとすぐに寝ています。

 まー雨なんで散策は無理なんで施設の紹介だけします。

P1080929 場内は一方通行になっているのでその通りに紹介しましょう。先程受け付けは紹介しました。そこからまずは、トレーラーが並びます。奇麗なトレーラーですよ。

P1080930 トレーラーの前にはウッドデッキが

いいですな~

P1080931 トレーラーの奥には、ロッジが並びます。中の様子が見たかったのですが、カーテンが閉まってました。

P1080935 一番奥にキャンピングカーのサイトがあります。

ここをグループで使えればいいかも!

P1080934 右に曲がるとオートサイトです。少し狭く感じました。

右に曲がらずにそのまま進むと

P1080937 フリーサイトが並びます。説明が難しいですが、我が家のサイトの左にもサイトがあるんですが、道路から我が家のサイトを通らないといけないんです。ちょっと混雑時期は避けたいですね!

P1080917 そうそうフリーサイトと言っても一応区画があります。こんな感じでサイトを区画してます。

P1080921 そしてトイレ棟です。清掃の行き届いた奇麗なトイレでした。

P1080922 トイレの横に炊事棟です。ゴミもここに捨てれます。

あっ、忘れてましたが、キャンピングカーサイトの所にもトイレと炊事棟があります。

料金ですが、トレーラー棟5人は15,000円 バンガロー棟6人は6,000円 オートサイト6人5,000円 フリーサイト6人2,500円 人数を一人超えるごとに400円ついかです。

P1080933 またまた忘れてました。オートサイトとキャンピングカーサイトには、電源が着いてます。雨の時はビニールで蓋をしないと漏電するかも・・・

ここのキャンプ場から二見浦まで下道で1時間ぐらいで着くので観光の拠点にするのもいいかも

 こんな感じのキャンプ場で遊んできました。まだ一日目も終わらずにパパブログ終了です。

パパブログと分かりました?

分かった方も、分からなかった方もポチットお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

潮干狩りキャンプ(1)

こんばんは!

遅くなりましたが 早速キャンプの続きです♪

前日とは打って変わって 一転の曇り空・・・。

寒空の中で おまけに潮の引きがあまりない日に せっせと頑張り どうにか2人分の貝はとる事ができました。

あまりの寒さに 写真を忘れていたパパさんです。

そして 冷え切った体を温める為 ランチタイムですrestaurant

P1080886ここはキャンプ場からもわりと近い所にある 天むすうどん「こころ」さんです。

P1080887 とっても温かい感じのお店です!

P1080871パパさんは、「松阪牛肉うどん」と天むすのセット。

P1080872私は松阪しめじの「しめじうどん」 をいただきました。

麺にコシがあって美味しかったです!

そして温まりました。

いただいている時に ここでのおススメは「ちくわ 天ぷらうどん」だそうです。

そして ここのママさんはとっても気さくな方で 色んなお話をしてくださいました。

ママさんと仲良くなった常連さんも次々来られていました。 

そして ママさんのサービスでP1080873 

コーヒーまでいただき、身も心も本当に温まりましたhappy01

そしてその後は メイとリーフにサービスです!

実はここには・・・

P1080879お店の前に こんな大きなドッグランをされています。

「ハートランド」という名前で 全面ウッドチップを敷き詰められていて ワンちゃんの足に優しいランです!

ここは ネットで見つけたお店。

ここでお食事すると ランを使わせていただけるのですsign03

幹線道路沿いではないので 見つけにくいですが のどかでとってもいい所でした。

P1080880さぁ!

朝から 車待機が多かったお二人さん。

思う存分遊んでくださいね~happy01

P1080881メイもリーフも最初はニオイが気になっていたものの、慣れてくるとボールで思いっきり遊べました~happy01

P1080896親子で追いかけっこです♪

P1080885_2たっぷり遊んで 二人とも疲れたようで 息があがっていました。

そして その遊びに一役かってでた私達も息があがっていましたcoldsweats01 

ここでの様子を こころさんのブログでもお写真を撮っていただき、アップしてくださっていた→コチラ

「こころ」のママさん 美味しいランチご馳走様でしたheart04

そして いざ キャンプ場へdash

・・・とその前に 

P1080898

キャンプ場の近くの産直販売所に立ち寄り・・

P1080912

二十日大根・イチゴ・鷹のツメを買いました。

これで350円くらいです!

新鮮で安かったですnote

P1080900

さて、やっと2時前にキャンプ場に到着しました。

今回は「高須町公園 オートキャンプ場」さんにお世話になりました。

・・・というところで まだ一日目が終わっていませんが 遅くなったので今日はこの辺で・・・。

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま帰りました!

 只今帰りました。のパパブログです。happy01

 今回のキャンプは年越しキャンプ以来です。

行き先は三重県松坂市のキャンプ場!

それでは毎回おなじみの!

P1080858 出発は早めの・・・

理由は、後ほど!

眠い目を擦りながら・・・

bleahなんてね!わくわくup

積み込みは前日に終わらせているので結構早く出れます。

 

P1080859 P1080861

あたちもリーフもご飯まだなのー

 thinkごめんね!

P1080866 ここに来る為に早く出発したんです。

着いた先は御殿場海岸以前にも来ました。ちょうど去年の今頃となれば もちろん目的は・・・・

まずはメイ達の散歩とご飯を・・・

P1080863 ご飯を食べるとすぐに

sleepy

P1080865 当然我が家がお出かけ=cloudrain天気が悪い?

気にせず潮干狩り開始です。dash

とったるどー!!

この日は潮が悪いので 期待はしてませんが翌日の晩ご飯restaurantにしたいので頑張ります。

P1080869 cancerさんゲット!

当然リリースです。

P1080867 遠くで、一人で頑張る!

嫁です。

以前のブログでも書きましたが、ここの海岸は無料なんです。しかも天然のアサリですよ、だから本当の潮干狩りなんです。拾いではありません。

そろそろお眠になってきたので寝ます。

続きはまた次回!

おやすみなさい。

いつもクリックありがとうございます。本日もお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと おNEWに・・・。

おはようございます!

今日もキャンプ中の為、予約投稿です。

さて 我が家のメイとリーフの リードとカラーがどんどん古びれてきたので やっと新しいものを買いましたsign01

今回はネットで購入し 水曜に届いたので 早速メイとリーフにモデルさんになってもらいましたsmile

まずは こんな柄のものです。

P1080857ブラックラブ カンパニー」さんで 見つけたもの。

色んな種類が」ありました!

P1080852

赤のベーステープはメイです。

さぁ どんな感じでしょう??

P1080851 どうですか?

P1080850メイ:「どうですかって言われても あたち眠いんですけど・・・ gawk

でも 赤が似合ってます(親バカcatface

そして

P1080854 黒のベーステープは リーフです。

リーフは似合っているでしょうか??

P1080853 どうかな? 黒に黒だから ちょっと目立たないかな??

P1080856 リーフ:「うん、でも おいらもどうでもいいから 寝かせてぇ~・・・sad

・・・と 二人とも寝ているときに 無理やり付けられたので ぼんやりしていますcoldsweats01

ゴメンネ~catface

 この新しいリード&カラーで キャンプに行ってますよ~!

 

でも リードとカラーの文字の「GOOD BOY]「GOOD GIRL」は特に意味はないですからねぇ~smile

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜も・・・。

おはようございます♪

珍しく朝からのアップです!

・・・の訳もなく 実は予約投稿です・・・。

・・・という事は・・・ 我が家、今日からキャンプに出発していますhappy01

お正月以来 3ヶ月ぶりのキャンプで 2人ともテンションupupなのですが、

やはり我が家はrainファミリー・・・sweat02

週末はお天気がいまいちで downdownです・・・。

まぁ その辺は割り切って 行って参りますsign03

キャンプ場近くで まだお花見できるでしょうか??

桜ももう終盤ですものね・・・。

昨日、パパさんが早く帰ってきたので公園にお散歩に行きましたが

はやり ヒラヒラ舞い落ちていました。

P1080778 でも まだこんなにきれいでした♪

P1080773

ここは「桜木の里」といってたくさんの桜で囲われた芝生広場です。

P1080770 きっと お天気のいいお昼は 沢山の人で賑わっていたはず。

この時は夕方で 肌寒かったので誰もおらず 貸切でしたよwink

きれいなので メイの写真を・・・とカメラを向け

P1080776「メイ 桜きれいね!」・・・というと・・・

P1080775 「ん?桜ってナニ??」って感じで キョロキョロeye

そこで「桜どこ??」というと・・・

P1080774 「だから どこ??」って感じでキョロキョロ。

お友達の「さくらちゃん」と勘違いしたようですcoldsweats01

あと少しの桜の花。もう少し楽しませてくださいねconfident

あっ、 キャンプ中にあと1回予約投稿してますので 良かったら覗いて下さいねwink(無事投稿できていたらですが・・・coldsweats01

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見でご対面(2)

こんばんは!

今日は昨日とうってかわって 肌寒い一日になりましたね・・・。

昨日は本当にいいお天気でよかったですhappy01

さて、昨日の続きです!

大泉緑地でのお花見散歩を済ませ 「RIAN」さんへ向いランチタイムrestaurant

P1080825  ラピスくん 

P1080817 ラズリちゃん、

P1080821 コニーちゃん

P1080827 ボスくん、

P1080826 メイ&リーフ

それぞれに所定の場所で 食事が終わるのを待っていてくれました。

気になるお食事は・・・

P1080831 パパさんは「坦々麺」で・・・

P1080832 私は「ジャージャー麺」でした。

麺がとっても美味しかったですhappy01

それにおかずもGOODgood

P1080834 それぞれの器もお洒落でしたsign03

そして おなかも満足になったところ、今度はともぴーさんのおうちへrvcardash

そこからは わんこたちメインの場所へ 案内していただきましたよwink

P1080835 わんこ6匹が 住宅街を歩いていると またまた大注目でしたsmile

そして15分くらいで到着した所が・・・

Img_5398 はい!ドッグランです。

市の所有地だそうで もちろん無料なんですって!

2ヶ所あって こちらは小さい方だとか・・・。

それでもかなり広いし ベンチなどもあって 十分です!

Img_5391Img_5396

Img_5400

それぞれに ランでの遊びを楽しんでいます!

Img_5388

Img_5405

Img_5408 Img_5409 Img_5412

Img_5418 Img_5415 Img_5430 

みんなとってもいい表情を見せてくれました。

それに最初のご対面よりかなり 距離が縮みましたよsign03

楽しかったです!

そして その後は厚かましく ともぴーさんのお宅にお邪魔して

P1080842

手作りのシフォンケーキをいただきました!

ふんわりでとっても美味しかったですよdelicious

P1080846そして お土産まで。

これも手作り!!

左がわんこ用のヤギミルクのシフォンケーキ。

右が 人間用の・・・

P1080848

レーズンとくるみ入りのパウンドケーキですhappy01

ぺろっとおいしくいただきましたheart04

P1080847そして こちらは しょうちゃんさんが前日まで行かれていた 関東のお土産です。

ありがとうございましたheart04 

 

今回はわんこたちの初対面となりましたが 想像以上にスムーズに距離が近づけて とっても嬉しかったです!

それに加えてお花見もしっかりでき 本当に楽しい一日でしたsign03

ともぴーさん、しょうちゃんさん ありがとうございました!

ラピスくん、ラズリちゃん、コニーちゃん、 ボスくん・メイ・リーフと仲良くしてくれてありがとうheart04

これに懲りず、また是非一緒に遊んでくださいね~wink

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花見でご対面!(1)

こんばんは!

今日はとてもいいお天気で気温もぐっと上がって汗ばむ陽気でしたねsun

今日はブログを通してお友達になった・・・ 

P1080803 ラピスくん、ラズリちゃん、そしてママさんのともぴーさん。 

(お写真を撮るのに リードを離してもこの通りのお利口さんです!)

それに、先月初めてお会いした・・・

P1080782 しょうちゃんさん、そしてコニーたん。

(コニーたんは女の子らしくて とってもキュートheart04ちょっと怖がりサンで 最初は警戒して距離を置いてのお散歩でしたが 少しずつなれて だんだん距離が縮まってきました。)

このメンバーで「初・お花見」に行って参りましたsign03

我が家からは もちろんP1080789

ガサガサ親子のメイ&リーフと・・・

P1080783ボスくん、そしてパパさんも参加です!

(パパさんが居なければ 3頭でのお出かけは・・・sweat01

ボスくんはみんなとは 初めてのご対面。

メイとリーフはコニーたんと初めてのご対面でした!

お花見場所は 堺市にある「大泉公園」です。

ここで集合し 桜の広場へshoedash

今日はまだ春休み。そしてこの陽気なので沢山の方が来られていました。

日曜日かと勘違いする位。

P1080787桜の広場に着くまでにも きれいな桜並木が広がっていました。

そこへ行く途中 みんなお互いが気になる様子。

歩いたりにおいをかいだり ご挨拶したり・・・

そこで一番驚いたのが ボスくんです。

ボスくんは ワンちゃんに興味があるけれど 面とむかうのは苦手で 相手が近づいてくると 隠れたり吠えちゃったりするのですが 今日はなんとsign03

P1080786初対面にも関わらず この距離でも向かい合って吠えません! それに 自分から積極的に・・・

P1080785こうしてにおいを嗅ぎに行ったり!!

P1080793すごくすごく積極的で びっくりしちゃいましたhappy02

最初は一緒に行く事が ワンちゃんの苦手なボスくんがストレスになってしまうかも・・・と思っていましたが なんのなんのsign03

一緒に来れて本当に良かったですhappy01

私達もその姿を見れて すごく嬉しかったですheart04

P1080799 そして仲良く広場を散歩。

こんな感じです!

イエローラブが2匹、黒ラブが4匹の大行進note

この行進は注目度もアップeye

写真を撮られている方もいましたよhappy01

P1080800 桜は満開から 散り始めで 風にのってひらひら花びらが舞いとってもきれいでしたgood

P1080812 このきれいな桜を見ながら おしゃべりさんぽ!

P1080814 とっても気持ちが良かったです!

そしてその後 桜の広場のすぐ横にある・・・

P1080816 カフェ「RIAN」さんでランチタイムでした。

ともぴーさんおススメのお店で 予約も取っておいてくださいました!

そこで美味しいお料理を頂ましたが、そろそろ睡魔が~・・・。

今日はこの辺ですみませんthink

この後も盛りだくさんなので 続きは次回に!

                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

負けませんよ!

こんばんは。

今日は朝がひんやりしていたものの、だんだん暖かくなって 絶好のお花見日和でしたねcherryblossom

すぐ側の「錦織公園」は朝から大勢のファミリーで 大賑わいでしたsign03

平日は車通りがかなり少ないのに お天気のよい休日は ファミリーカーの往来がかなり多いです!

また我が家から徒歩10分程の「寺池」では 池の周囲に植えられた桜がほぼ満開で 今日は一部”歩行者天国”になり 大勢の人が見物に来られていましたhappy01

桜の花は見ていると気持ちが和みますね。(もちろん他の花もですが・・・)

さて、そんな和みから一転。

我が家では 親子でドタバタバトルが繰り広げられていましたsign03

P1080709 お友達から以前もらった おもちゃ。

ずっと出しておくのは危険なので 時々こうして出します。

P1080711 他のおもちゃを出しても 同じおもちゃがいいみたい・・・sweat01

P1080712 一つの物を取りに行くのは 意外にメイなんですよbleah

P1080713 メイ:「何か文句ありますかgawk

いえいえcoldsweats01別に・・・sweat01

そして お互いに”ピーピー”と鳴らすのを楽しんでいたかと思うと・・・

P1080722また急にスイッチがONにsign03

こうなって・・・

P1080721また こうなって・・・

P1080720 激しさを増していきますsweat01

でも不思議なことに 相手の口からおもちゃが離れると どこかへ持っていくのではなく 相手の近くに持って行き、「ほら、引っ張るで!」とわざと持っていくこともありますよconfident

”あそぼ!”の催促なのでしょうねsign03

でも時々相手にしてもらえず ちょっと焦っている時があるので見ていて笑っちゃいます!

メイも「あうーーー、あぶぅ~~~」ととっても賑やかで、まだまだリーフには負けていませんよっっwink

   

ラブラドールをクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅうですっっ・・・。

こんばんは!

朝は本当によく降りましたねぇ~・・・。

またレインコートを着せられ 雨散歩のわんこたちでした。

あまりにも本降りになると 目を細めて歩いています・・。 

確かに小雨になったので このタイミング!と思って出たのに また本降りになり・・・sweat01

私もジーンズが濡れ 着替えましたweep 洗濯が増え・・・downdownでした・・・。

さて、今日はメイとリーフのhospitalに行ってきました。

パパさんがお休みの予定だったので チャンス!

病院では 雨上がりだった為 待ち時間なくすぐに呼んでもらえました♪

フィラリア検査&狂犬病の接種をしてもらいました。

体重を測ってもらうと メイは22.9キロ・リーフは21・4キロになっていましたsign01

メイとリーフの差がなくなってきました。

ジワジワ大きくなっていた リーフです。中身はまだまだなのですがcoldsweats01

そしてフィラリアの検査で採血をするついでに メイの血液検査もしてもらいました!

今月末でもう6歳だもんね。そろそろね・・・。

そこで 異常はなかったのですが 少しコレステロール値があがってきているので 「そろそろシニア食に変更していってもいいかもしれませんね」との事でしたcoldsweats01

そろそろ気をつけないといけないですね!

飼い主もそろそろヤバイので お互いにですねbleah

さぁ、その後少し下見を兼ねたお出かけ予定だったのですが、急遽そちら方面でパパさんのお仕事が入り 送るために エ~イッッっとみんなでrvcarに乗り込みましたhappy01

さて どんな感じかなぁ~happy01 ・・・と 後ろをみてみると・・・

P1080737 メイ:「なんか狭いよ~」

って感じで訴え しばらくみんなは落ち着かない様子。

P1080739 ボスくんも「どこで寝たらいいの??」って感じで訴えていました。

そして 車で30分ほどでパパさんを降ろし(お仕事現場)

私とわんこ達は  「道明寺天満宮」へ行ってきました。

実際に行った事がなかったので ナビの地図とにらめっこして 到着!

桜がきれいとの事だったので 見学です♪

P1080743門の前にも こんなにきれいに咲いていました!

P1080745 せっかくなので もう一枚。

きれいですcherryblossom

P1080746 駐車場も こんな感じで桜で囲われています。

雨上がりで寒い中 7~8名のおばさま方が 写真左のあたりで お花見されていました。

寒いながらも盛り上がっていましたよ!

晴れていたらきっと多かったかもしれませんね。

そして そう。私がこうやって見て回っている間 dogたちは この駐車場でオヤツを食べ待っていてくれました!

P1080755 メイは助手席で・・・

P1080756 ボスくんとリーフはこんな感じでhappy01

リーフは お花見で盛り上がっている おばさま方を見ていましたsmile

天満宮の境内も

P1080742 この奥の神殿まで 桜並木が続いていました!

P1080748 本当に今がちょうど見頃でしょうか。

とってもきれいでした~!

本当は メイ・リーフ・ボスくんと順番に歩けたら良かったのですが さすがに境内は「犬の散歩はご遠慮ください」になっていていて・・・・残念でした。

なので 私だけ神殿にお参りしてきました。

奥には 大きな大きな大木(神木)があったり 梅林があったり そして

P1080750 こんな 船のようなものもありました。

P1080751 昔はこうして 大きな石を運んだのでしょうね。

そして 見学終了後再びrvcarで出発!

パパさんの仕事が終わるまで 少し時間待ちです。

その間あちこち 車で散策していると・・・

P1080763_2 こんなに寄り添ってます。

カメラの音で ムクッと起きちゃいましたbleah

でもしばらくすると・・・

P1080765

あははhappy02 こんな感じで3兄弟のようhappy01

みんなで 寄り添って寝ていますsign03

P1080768

・・・というか 狭いから仕方ないよねぇ~bleah

でも 最後にね・・・ 

P1080769ボスくんが メイの背中に頭を置いて寝ていたんですsign03

何だかかわいくってheart04

そういえば 昨晩の夜中見てみると 私の布団の上で ボスくんとリーフが背中合わせになって 寝ていたんです!!

最近 何だかこんな姿をよく目にする事ができて嬉しいですconfident

窮屈だけどたまには ”ぎゅうぎゅう”になるのもいいかもねwink 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »