« 潮干狩りキャンプ(5) | トップページ | キャンプ写真・~番外編~ »

チューリップ

こんばんは。

今日は良いお天気になりましたね♪

確か雨予報だったのに・・・。

今日は「晴れ女」さんが居たからだったと思います!

実は今日は職場の同僚のすずママさんが 自宅に招待してくれましたhappy01

自宅のぼたん桜のお花見を兼ねて お食事会・・・という事で・・・。

他のスタッフと一緒に お昼ごはんをおよばれしてきました!

お昼からすごく豪勢な手料理を ママのお母さんとお姉さんが作ってくださりとっても美味しかったですheart04(うっかりカメラを忘れ、携帯で写真を撮ったのですが うまく撮れてなくてsweat01

手作りのチーズケーキも焼き立てをいただき とっても贅沢三昧。

そして ボストンテリアのすずちゃん、みゅうちゃん姉妹ともたっぷり遊ばせてもらいましたnote

そんな楽しい一日を過ごさせてもらいました!

すずママ、そしてM家の皆さん ありがとうございましたsign03

さて、以前からアップしているチューリップが 先週あたりから咲き始めましたtulip

P1090006

こんな感じです♪

これは 先週の写真です。

P1090007_2右側の白ですが やはり少し変わった品種で 花びらの中央が茎と同じ緑色になっています。

P1090025

それが気に入って買っちゃったのですhappy01

P1090008

左側は花びらが尖った形の品種です。

でも・・・買ったときの写真色がちょっと違うようなsweat01

購入した時は確か紫色だったような・・・。

P1090024

どうみても ピンク。

おまけに1本だけ花が白っぽくて・・・。

でもかわいいのでいいですsign03

今年は気温がバラバラですが これを見ると春ですねぇ~!!

うまく来年も咲かせることが出来ますようにsign03

頑張りますbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 潮干狩りキャンプ(5) | トップページ | キャンプ写真・~番外編~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
はい!
美味しいものをいただいて、かわいいワンちゃん姉妹とも遊ばせてもらって、 また職場では話せない事まで話たりsign03
本当に楽しかったです!

しょうちゃんさん宅もtulipが植えられているんですね!
チューリップって 優しくて本当にほのぼのしちゃいますよねconfident

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月23日 (金) 22時53分

☆ともぴーさん☆
はい♪なんて言ったって 今年買いたての球根なので・・・coldsweats01
来年もし 無事に咲かすことが出来たら嬉しいのですがsign03

ともぴーさんのお家もきれいに咲いているんですねtulip
チューリップって 太陽の向きでグ~ンっと伸びちゃいますものね!
我が家のtulipは今頃、玄関の花瓶の中であちこちとお行儀悪く向いていますよ。
毎日 どの子かが向きを直されてますよ(笑)
我が家のお花は 今までネコをかぶっていたのではbleah


投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月23日 (金) 22時45分

この日は皆さんでお食事会におよばれされたんですね!
ご馳走を食べて、みんなでおしゃべりするって1番、楽しいですよね~~happy01
以前、植えられたチューリップ、綺麗ですねtulip
変わったチューリップ!初めてみましたflair
うちもおばあちゃんが植えてくれたチューリップ、綺麗に咲いてましたtulip
お花があると癒されますね~~

投稿: しょうちゃん | 2010年4月23日 (金) 22時02分

チューリップ、きれいに咲きましたね。
それにまっすぐ上に伸びてるし・・
先がとがったチューリップって、上品さも備えてますね。

うちは・・・上ではなく、横や垂れさがったり、チューリップの気ままに伸びきって咲きました。花も育て主に似るのかしら~?coldsweats01

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年4月22日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34329687

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 潮干狩りキャンプ(5) | トップページ | キャンプ写真・~番外編~ »