« ドロボウさん。 | トップページ | 6歳の昼下がりは・・・。 »

弟子入り??

こんばんは。

今日はとってもよいお天気でしたね!

我が家は朝から 和歌山へ行ってまいりました。

目的は「釣り」fish

ここ数年で 私が「サビキ(釣り)」に興味があり あちこちで釣れだすと「行きたい!!」といって出動ですrvcardash

サビキは簡単で楽しいですよ~♪

P1090077 さて、今日は和歌山の「新和歌浦」です。

先に他の釣り場も偵察してきたのですが 車を横付け出来ないので 朝8時前にこの釣り場に到着。

ここなら 駐車料金400円で 車を近くに置けるので・・・

  

P1090069メイ:「あたち達はここで 待機なんです。朝ご飯を食べて 寝て待たされるだけなんですよ。退屈ですgawk

はいはい・・・。いつもごめんね・・・sweat01 P1090070

リーフ:「おいらは車の番をしてるんですよ!怪しい人がきたら 任せといてscissors

いえいえpaper お散歩のわんこが通ったら 暴れてるだけでは・・・catface

・・・といことで ワンコには日差しがきついし 待機してもらうのには 車を横付けできるのは安心なんですconfident

さて では頑張って釣りますよ~!!

・・・が、最初の1時間くらいは なかなか魚の周遊はなく エサをまきながらひたすら待ちます。

そして 少しづつ 魚が回りだしましたwink

P1090073今回は鰯です。(写真では見難いですねsweat02

サイズ的にはまだ小ぶりです。

 

P1090071

頑張って釣りました!

実は「サビキ」は私がメインなんです。

(パパさんは 他の釣りも楽しむので)

なので今まで竿の準備から 片づけまでパパさんにしてもらっていましたが 今回から「自分でする分は 自分で用意する」事に決定sign03

パパさんに弟子入りです(笑)

P1090072

そして 黙々と釣りを始め楽しんでますhappy01

欲がでると 針に1匹がかかっていても 2匹かかるまで待ってみたり。

そして2匹とも外れて逃げてしまったりすると がっかりしたり。

それがまた楽しいですnote

Image 釣れましたよ~!

小さすぎて見えませんsweat01

P1090080さぁ 今日の収穫は・・・

本当にまだ小ぶりの鰺ですfish

P1090081けど とっても新鮮scissors

地元のおじさんに美味しい食べ方を聞いたので 早速またいただきたいと思いますnote

P1090079お昼過ぎに撤収しましたが、クーラーのついた帰りの車中では メイとリーフはグッスリsleepy

メイがリーフのお尻にあごを乗せて 爆睡中でした!

ほんと 長い間待たせてごめんね。お疲れ様でしたsign01

明日、鰯のおすそ分けをするからねぇ~♪

それにしても 今日は私達ファミリーにとっては珍しくよいお天気でsun

釣りもそこそこ釣れて楽しめたので良かったですhappy01

今度はもう少しサイズアップした 鰯が釣れたらなぁ~fish 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« ドロボウさん。 | トップページ | 6歳の昼下がりは・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆やっちゃんさん☆
いえいえpaperスポーツマンでも 器用でもないですよsweat01
でも釣りは楽しいです♪
お魚は新鮮でしたが 小ぶりでちょっと下処理が大変でしたbearing

それと お祝いメールとコメントありがとうございました!
今日で6歳sign03
ほんと6年って あっという間ですねsign01
いつまでも 私に似て落ち着かないメイ母さんですcoldsweats01
でもいつまでも元気で居て欲しいですsign03

最後にやっちゃんさんご夫妻も 本当におめでとうございますheart04
毎年こうして 同じ日にお祝いできる事を楽しみにしていますnote

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月29日 (木) 22時22分

☆ともぴーさん☆
はい! 車が横付けできるのは一番安心して出来るので!
これから暑くなると 特に車から長時間離れる時が心配で・・・。

ともぴーさんも釣りをされるんですか?
本当に趣味多彩ですね!
でも楽しいですものねぇ~♪

今回パパさんは イカ墨の跡をみつけ 今回はイカ釣りに挑戦ですsign03
でもなかなかイカの姿はお目見えできずでsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月29日 (木) 22時06分

☆しょうちゃんさん☆
釣りは以前から興味はあったのですが 数年前のキャンプで釣りデビューしてから 好きになっちゃいましたsign01
・・・と言っても「サビキ」オンリーなのですがcoldsweats01
いえいえpaper全くのど素人なので お恥ずかしいですが とっても楽しいですよ♪

メイとリーフには ご褒美として ちょっと変わった形で鰯を味わってもらいました!
なかなかのお味でしたよwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月29日 (木) 21時53分

パパさんママさんはとにかく
スポーツマンで器用なので
何でもそつなくこなしてステキshine

新鮮で美味しいでしょうね!
だけど処理もママさんご苦労様ですdown

お利口に留守番してる
メイちゃんとリーフくんのアップいいですねぇlovely
重なり合って寝てる姿がまたかわいい~heart04

今日はメイちゃんの誕生日note
おめでとうございますsign03
家族でお祝いですねwine

投稿: やっちゃん | 2010年4月29日 (木) 09時23分

サビキ釣り、私も大好きheart01です。

車を横付けできるいい場所を見つけてscissors

パパさんは、きっとサビキで釣ったお魚で大物を狙ってたのでは?
とかチヌでしょうか?

メイちゃん、リーフくん、車の中でお利口に待てるから釣りに専念できますね。

新鮮な魚は、身がほぐしやすくとってもおいしいですもんね。

なんかわたしも釣りがしたくなっちゃったわlovely
でも、旦那が全く興味なしなんです~。coldsweats02

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年4月29日 (木) 08時25分

わぁ~~釣りもされるんですね!!
ママさん、すごいですgood
釣り名人ですね~~
私も釣り、やってみたいんですnote
今日はお天気も良かったし、たくさんの鰯が捕れてよかったですねhappy01
メイちゃんとリーフくんもちゃんと車の中でお利口に待ってて偉いですflair
メイちゃん、リーフくん明日はご褒美に新鮮なお魚がもらえるから楽しみですね~

投稿: しょうちゃん | 2010年4月28日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34430215

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入り??:

« ドロボウさん。 | トップページ | 6歳の昼下がりは・・・。 »