« キャンプ写真・~番外編~ | トップページ | ドロボウさん。 »

庭のゆくえは・・・。

こんばんは。

今日はお天気かと思えばにわか雨rainそうかと思えばまた晴れsunになり 変なお天気でしたね。

さて、気候が少しづつ良くなり 放ったらかしになっていた庭の手入れを ジワジワ始動させてきましたが、 先週の日曜に最後の追い込み(?)をかけましたcatface

残りの雑草を抜き取り 土を耕し そして・・・

P1090031何だと思いますか?

実はコレは・・・

P1090035「西洋芝の”種”」なんです。

以前は芝の苗から植えましたが 今回は”種”に初挑戦sign03

P1090036三品種の種がブレンドされています。

P1090039中身の種はこんな色です。

そしてとっても細かいんですよ。

P1090040手にとってみると 細かさがわかりますか?

これを庭にまき発芽を待っているところです。

P1090033あらあら、写真を撮っていると 勘違いした黒い物体が登場ですsweat01

P1090037また 増えましたcoldsweats01

P1090041手に乗せていると オヤツと勘違いしたのか 食べちゃいそうな勢いで匂いをかいでいますcatface

ここに 種を狙う2人が居ますが 実は他にも狙っているドロボウさんがいるんですsign03 P1090038

メイ:「そうなんです。そのせいで 父ちゃんと母ちゃんは 発芽の期待に半ば諦めムードになっていて・・・。

お気の毒状態ですcoldsweats01

はい・・・。

その写真を撮ろうとすると 犯人が気づき逃げてしまうので また証拠写真が撮れたら アップしますね。

ほんと トホホ・・・ですthink

早急に何か考えないとbearing 

                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

|

« キャンプ写真・~番外編~ | トップページ | ドロボウさん。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
そうですね!
芝は我が家もメイの子ども頃に 同じく枯らされてしまいましたsweat01
おしっこ、穴掘り、ダッシュもろもろ・・・coldsweats01

今回はどうなるか分かりませんが もう少し様子を見ています。
不織布のシートかな?
アドバイスありがとうございます♪
今朝もせっせと ドロボウさんがついばんでいましたよcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月27日 (火) 10時34分

☆しょうちゃんさん☆
大変お返事が遅くなりましたsweat01
日・月とおさぼりしちゃいましたcoldsweats01スミマセンsweat02

無意識に抱きあっている姿って またほのぼのでしたよ!
リーフと私ですか??
きっとないかもしれません。私かなり寝相が悪いので・・・bleah

テント初張りしたのですね!
テントの収納難しいですか?
メーカーによって 袋のサイズも色々あるようですね!
我が家はいつも主人なので・・・catface

GW もうすぐですね!楽しんできてくださいね♪

投稿: メイ&リーフママ | 2010年4月27日 (火) 10時30分

芝っていいですよね。
わんこの足にもよいし~

うちも以前、裏庭の一部は、芝だったんです。
ラズリのおしっこで見事に枯れちゃいました~。1年ももたずで・・・crying

種まきした後、芽が出るまで、どろぼうさんに食べられないようし、畑とかで見かける水を通すシートみたいなのを覆ってたらいかがでしょうか?

それから↓テントの前の集合写真、いいですね~。scissors

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年4月27日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34372199

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のゆくえは・・・。:

« キャンプ写真・~番外編~ | トップページ | ドロボウさん。 »