« 庭のゆくえは・・・。 | トップページ | 弟子入り?? »

ドロボウさん。

こんにちは。

また雨ですねrain 今年に入ってから 本当に雨が多いような気がします。

この分では 梅雨が空梅雨になってしまったりしてsweat01

一気に夏になりそうですね!

さて、2日間おさぼりしちゃったブログ。

今日は早めにアップです!

前回、芝の種の所に現れるかわいい「ドロボウ」さん。

P1090047この土の上に 種がいっぱいあることを知って 毎日色んな鳥たちがやってくるんです。

毎回写真を・・とカメラを手に頑張るのですが 気配を感じてすぐに逃げていってしまいますsweat01

P1090051でも やっと今朝 cameraできました!

P1090052

この子はスズメではないようです。

あまり姿を見せると逃げていってしまうのでsign03

P1090061お次に現れたのは スズメです。

P1090063この子も必死でついばんでいます。

こうして一番多い時で スズメが3~4羽+鳩が2羽 が一斉に食べにきていました!

種は多いものの 毎日食べられると・・・・。

一番最初にまいたところが 今朝見ると少し発芽していたので もう少し様子を見ていこうとおもいますが あまりにもドロボウさんが増えたら ともぴーさんがアドバイスしてくれた ネットなどで防御しようと思います!

早く頑張って大きく成長してねhappy01

でも かわいいドロボウさんが庭に来てくれるのも癒されるのですが・・・。

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 庭のゆくえは・・・。 | トップページ | 弟子入り?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34411953

この記事へのトラックバック一覧です: ドロボウさん。:

« 庭のゆくえは・・・。 | トップページ | 弟子入り?? »