« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

4ワンキャンプ(1)

こんばんは!

我が家は 昨日から1泊でキャンプに行って参りました~happy01

今回は全くお天気の心配もなく 完璧なsun

その訳は・・・

はい。我が家だけではありませんsmile

実は 今回 

Image1 ラピスくん&ラズリちゃん&ママのともぴーさんとご一緒させてもらいました!

ともぴーさんは 今回が「初・キャンプ」

キャンプデビューですsign01

なので今回は 和歌山県の「紀美野町のかみふれあい公園キャンプ場」さんにお世話になりました。

ともぴーさん達とはINの時間あたりに 現地集合!

・・・ということで 我が家は・・・P1090311

朝8時に出発して あちこち買出しなどの寄り道をしていく事にしました。

←(恒例のcameraです)

一番最初は  橋本市にある

P1090312

JAキ紀北 かわかみファーマーズマーケット「やっちょん広場」で地場産の野菜や果物などを買出しです!

9時開店なのに その前から大勢の人が待機。

オープンと同時に新鮮なお野菜に向って一目散dash

すごい人でしたよ~!

その後は そこからrvcarで少し走った所にある

P1090313野半(のはん)の里」へ。

ここは 地酒と地ビールの酒蔵。

そこには もちろん販売所があり その他にも”足湯””お風呂”"食事処”などがあります。

そこへも少し寄り道です!(施設内の写真)

P1090314

P1090315

P1090316

P1090317

P1090318

P1090320 P1090321

P1090322 こんなに ステキなところでした。

今回はお買い物だけで あまりゆっくりできなかったので 今度はゆっくり行ってみたいと思います!

P1090323ここで飼われているのでしょうか。かわいいワンちゃんも繫がれていましたよ!

そして この後は次なる目的地へdash

でも もう目が限界になってきたので・・・続きはまた次回に。

さて、どんなキャンプになったかな??

←我が家のブログの左側にリンクされている ともぴーさんのブログ。

「ラピスの日記」で すでにともぴーさんがアップされています!

気になる方は 先に覗かせてもらってくださいね♪

それにしても ともぴーさんは早いですsign03

ともぴーさん、ラピスくん、ラズリちゃん。

初キャンプは疲れていませんか?

お役不足で申し訳ないですが 楽しませていただきました!

本当にありがとうございましたnote

そして 最後にパパさん、今回はお仕事でご一緒せきませんでしたが 色々お気遣いいただきありがとうございました!

是非一度 キャンプもどうぞhappy01

 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はヤメテ・・・。

こんばんは。

今日は朝晩が肌寒かったですねsweat01

さて、最近またおさぼり気味のブラシ。

 

P1090306 いつもの この2本のブラシなどで済ませたりしていましたが 何だか取りきれません・・・。

でも よく取れるブラシはどうしてもやみつきになってしまうので ちょこっと封印してましたbleah

そして  久々の解禁!

結果・・・

P1090302

ビックリするほどの抜け具合sweat01

こんもりです。

P1090305横から撮ってみました!

高さが分かりますか?

こんもりです。

・・・実は メイとリーフを両方して 約1時間かかってましたsweat01

P1090308リーフ:「でもね・・・おいらガリガリだから 今日はヤメテ欲しかったですweep 毛が無くなったら サムイですsweat01

P1090310メイ:「あたちは ご褒美のオヤツがあったら大丈夫goodオヤツの為なら ブラッシング 大歓迎ですよ~wink

そういえば ブラッシング中 ずっとオヤツのビンからeyeが離せない メイプルでしたbleah

実は 夕方もトータル30分くらい ブラシの続きをしました。

それにしても よく抜けますsweat01

これからは もう少しさぼらず このブラシでこまめにしてあげないと、される方も大変ですものねcoldsweats01

メイとリーフ、長い間お疲れサマでしたぁsign03

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えなくたって(^^)v

こんばんは!

夕方からのすごい雨は驚きましたね。

一旦お散歩は見合わせて 雨上がりにのんびりお散歩してきましたsign01

雨上がりのお散歩では、我が家のわん達にとってニオイがすごくするらしく、クンクン度合いも激しさを増しますsweat01

すごい嗅覚ですよねsign01

さて、すごい嗅覚といえば 我が家のお嬢さん・・・。

P1090297 レインコートが嫌いなメイ。

いつもレインコートを用意すると ”身の危険(?)”を察知して ダッシュで逃げますdash

その時 お世話になっているのが・・・

P1090295コーヒーの空き瓶に入った「オヤツ」ですnote

このビンを音を立てながら準備すると シブシブながらやってきます!

そして ご褒美をもらうのですが・・・

P1090293今回はパパさんが フードを目深にかぶせちゃいましたcatface

P1090294目が見えません・・・。

でも この後のご褒美を貰わなきゃsign03・・・と 必死でキョロキョロ

P1090292メイ:「この辺りかなぁ~」

(あっ、オヤツはパパさんのお尻の下なんですbleah

・・・と 見えなくても  しっかりお鼻はピクピクさせて ”見えなくたって するどい嗅覚で バッチリですよscissors         

             

”嗅覚”といっても  興味あること限定ですが・・・coldsweats01

                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この匂いは!

今日は一日雨rain

まだ明日も降るようですね・・・。

気温もひんやりしているので 調子が狂っちゃいますsweat01

(でも私は暑いのが苦手なので これぐらいがいいのですが・・・。)

さて、今日は午前中に用事があり お友達のラピスくん、ラズリちゃんのお宅にお邪魔してきました!

用事が済むと ラピスくん ラズリちゃんがご挨拶にきてくれましたよ!

ペロペロチュ~kissmarkをたくさんしてもらいましたhappy01

おうちには もちろんママのともぴーさんとパパさん(初対面)もおられ しばらく色んなお話をさせてもらいましたwink

そして午後からも用事で出入りする為 一旦自宅に戻ると・・・ 

P1090277メイとリーフが走ってきて いつもとは違う反応で クンクンクンクンと匂いを激しくかき 時折飛びついてきたりするほど 大興奮dash

P1090276

この表情でわかりますか??

目が必死sweat01

メイ&リーフ:「父ちゃん、母ちゃんどこに行ってきたん?」

「この匂いなんか知ってる~!!誰やったかなぁ~・・・」 と本当に必死でした!

すごい嗅覚ですよねsign03

そして  こんなにお土産もいただきましたnote

P1090280黒糖ラスク&カステラ&アイスクリームもいただきましたhappy02

P1090282そして メイとリーフにも 「ヤギミルクのシフォン」をいただきましたhappy01

早速 お留守番のご褒美で頂く事にsign03

P1090287ケーキを目の前にして 必死で見つめるメイeye

P1090289

そこへリーフも来ましたが メイは私(食べて良い合図が欲しくて)。

でもリーフはいったいどこを見ているのやらcatface

そして 「いただきます!」も束の間・・・

P1090290パクっと一口ですsmile

P1090291リーフはちょっとだけお上品に(笑)

やはり母の方が食いしん坊ですねdelicious

ハイ・・・人間の母(私)も一緒ですがcoldsweats01

P1090284

メイ:「いつも手作りの美味しい物を ありがとうございます♪」 

P1090286リーフ:「ありがとうございます♪」

あと一つは 明日のお楽しみにしていますwink

本当にいつも ありがとうございましたsign03

週末・うまくいきます様に!

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リサイクル??

こんばんは。

我が家の上空、先程から予報通りに rainがポツポツしてまいりました。

明日は大きく崩れる様で またしばらくお天気がスッキリしない感じですねdespair

さて、結婚当初に「これを使おう!」と思って買ってあった 卓上の調味料入れ(お醤油差しや塩の容器など)。

見た目で買ったものの いざ使い始めると 漏れたり使いにくかったりで結局ずっと食器棚の隅に追いやられていましたcatface

けれど 先日ふとひらめきflair

P1090267

こんな使い方をしてみましたnote

庭に咲いている デージー・ビオラ・ジャスミンをちょこっと飾ってみると かわいくていい感じです!(自己満足coldsweats01

P1090269 使い方が違いますが 食器棚で眠らせているよりはいいですよねhappy01

庭に花がある時は一輪挿し。

無い時は ビーズやビー玉などを入れて 涼しげに飾るのもいいのでは。

何とかリサイクル(?)成功!・・・という事にしておいてくださいねcoldsweats01

P1090263 そして庭のジャスミンはピークを過ぎましたが いい香りを漂わせてくれていますhappy01

           

あらら・・・sweat02メイとリーフは今日も出番は無かったです・・・catface 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ~っ!

こんばんは。

今日も暑かったですねcoldsweats02

暑さが苦手な私には この先を想像するとゾッとしちゃいますsweat01

さて、今日も朝から外へ出ていたメイとリーフ。

ん?よく見ると・・・

P1090261日陰がなくなってきたところで わずかな日陰に隠れていますcatface

P1090262二人とも「暑いんですけど・・・ 陰がなくなってきたんですけど・・・」と訴えているような 眼差しeye

でも そうなってくると勝手口の方へ行けば陰になっているんですよ!ギリギリまで粘っているのかしら(笑)

そして 夕方も6時前にお散歩に出たにも関わらず 暑さでハァハァ・・・のメイ。

夜には・・・

P1090271ぐったりして寝ています。

P1090275耳も乱れて 頭も落ちてますけど・・・sweat01

P1090273リーフ:「いえいえpaper 皆さん 次の写真で卒倒しないでくださいね・・・coldsweats01

実は・・・

P1090270はい・・・。ビロ~ン・・・と伸びきって寝ていたんですよcatface

メイも私も 夏はこれからなんですがね・・・sweat01

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました!

こんばんは!

今日はシトシトと一日雨でしたね。

気分はスッキリしませんが 今日のお届け物でテンションupupupです♪

それは・・・

P1090250はい!「ほたて貝柱」です。

P1090251北海道オホーツク海産。

冷凍で届きます!

P1090252箱の裏面に食べ方が書いてあります♪

どれも美味しそう~♪

今回 知人へのちょっとしたお礼代わりに取り寄せたのですが 一緒に我が家の分も注文しちゃいましたhappy01 

P1090253メイとリーフも確認に来ていますcatface

P1090259さて 中身はこんな状態です!

携帯と比べると 大きさがわかりますか?

P1090260粒が大きくて 美味しそう!

早く早く食べたいです~sign01 P1090254

メイ:「また、父ちゃんと母ちゃんのもの?あたちたちも お取り寄せしてぇ~」

P1090255リーフ:「そうだそうだ!ずるいぞぉ~!」

・・・と思っていたりして(笑)

さて、まずはどんな食べ方にしようかなheart04

 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナニの匂い?

こんばんは。

今日も暑かったですねcoldsweats02

さて、今日の夕方 キッチンで夕食の準備をしていると いつもはビーズクッションから 視線はコチラをうかがっているリーフが やってきました。

(ちなみにメイは 最近またしつこくキッチン(だけcoldsweats01)ストーカーしてます。)

P1090245 リーフ:「何か焦げ臭いですよ~」

・・・と思っているのか 思っていないのか・・・

鼻をククン。辺りをキョロキョロeye

P1090243キッチンで コレを焼いていたのです。

はい。旬の「ソラマメ」note

P1090244今朝から 畑のお手伝いをして 大量にもらってきたのです!

P1090247他に コレ。

「スナップえんどう」 

P1090246これも美味しいですよね!

P1090248そして きぬさや「バター」も。

はい。豆尽くしですcatface

えんどう豆は先日もらい 冷凍してます。

P1090249そして こんがり焼きあがった おマメをお塩をつけていただきましたdelicious

茹でるより甘みがでてgood

しばらくは すこし焦げたニオイが部屋の中に残りますが 旬のうちしかできないですものね♪

しっかり完食しましたsign01

さすが”食いしん坊”のメイプルの母でしょbleah

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手入れ。

こんばんは!

今日も文句なしのよいお天気sun

皆さんは いかがお過ごしだったのでしょうか?

今日はAM 外にいたのですが 日差しがとっても強かったです!!

すでに夏日sad

この前までの肌寒さから一転、 この陽気だと体が狂っちゃいますねsweat01

さて、その陽気の中 スクスク成長中の我が家の「芝」たち。

そろそろ少しお手入れをしようと こんなものを買ってまいりました!

P1090233 「芝目の土」です。

芝の種を撒く時に 土を均したのですが どうしてもムラになり雨が降ると水溜りになります。

そこにこの土を入れ 均一にします。 

P1090234土は粒状のものです。

今日目立つ所に少し撒いてみましたsign01

P1090235こんな感じで白っぽく見えるのが土の所です。

P1090238そして肥料も購入です!

これでますます成長してくれるかな?

・・・と cameraを撮っている間 ・・・

P1090240今日は1日お外で過ごしたメイは 「はやく入れて・・・gawk」と勝手口でスタンバイしていました!

P1090241リーフも入るタイミングを待っていました!

この後 公園をゆっくりお散歩しました。

気温が上がっているので 帰ってくると2人とも 息があがってきましたよ。

夏はこれから・・・。

暑さに弱い オデブの母ちゃん(私)。果たして ちゃんと乗り切れるのでしょうか・・・coldsweats01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のデザート待ち。

こんばんは!

今日も肌寒い一日でしたね・・・。

bicycleで出かけると 風が冷たかったですbearing

さて、夕方のお散歩で見つけた物とにらめっこのメイとリーフ。

P1090222じっと一点を見つめていますeye

P1090221リーフは 「ナニナニ~??」・・・と騒がしく 匂いにきますcatface

それは・・・

P1090220ヤマザクラのさくらんぼ。

小さいものが 風などで落ちて 間引かれています。

P1090227さくらんぼ(もcatface) 大好きなメイとリーフ。

でも さすがにこのサイズでは お散歩で落ちていても反応なしです。

P1090225手に持つと”食べれるの??”と 視線を送ってくるのですが 近くに持って行っても・・・

P1090223こうして 匂いを嗅ぐくらいです。

(目が寄って スゴイ顔でしょっっcoldsweats01

P1090224リーフも必死で匂って 興味深々ですが 口には入れません。

でも「よし!」って言ったら 食べちゃうかもしれないですねsmile

P1090226

リーフも目が寄ってますcatface

でも 匂っている場所が違うかもsweat01

そういえば 先日、友人宅のさくらんぼをいただきましたcherry

P1090229こんな感じです♪

小粒ちゃんながら 甘酸っぱくて美味しんですよ~happy01

P1090231サイズはこんな感じです!

メイとリーフは 公園の”さくらんぼ”と”やまもも”が 毎年の貴重なデザートなんですcherry

なのでこの旬のデザートが落ちてくるのを 二人とも首を長くして心待ちにしていますnote

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ってます!

こんばんは!

今日はrainからcloudsunとややこしいお天気でしたね。

肌寒かったりして 毎日衣服調整が難しいですbearing

さて、2日間庭に出れなかったお2人さん。

今日は「お外出る??」と 網戸を開けると 自分から外に出て行きました! 

P1090217そしてこうして寛いでいます。

P1090218メイは絶えず私の動きをチェックeye カメラ目線です。

外=母ちゃんはお出かけ=オヤツshine

なんて 感じに思われていたりしてsweat01

残念ながら お掃除するので出ていただきましたbleah

でも今日はひんやりしながらも 外の風が気持ち良かったですgood

さて、我が家の成長中の芝。

立ったままの撮影でも 芝の緑が写るようになってきましたscissors

P1090211ムラムラだらけですが・・・

P1090212少しは成長している事を実感できましたsign03

P1090213前回同様 芝目線での撮影してみましたhappy01

歯抜け状態ですが 一気に伸びてきましたよ!

P1090215最初に蒔いた 和室前はかなり濃くなってきましたよ!

P1090214こんな感じです。

頑張って 成長中rock

P1090208ジャスミンもチラホラ開きかけました♪

P1090210これから満開になるのが楽しみですhappy01

                                                                                                                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だし、暇だし・・・。

こんばんは!

今日は少し早いアップです。(だから雨??)

ちなみにこの雨・・・。

念のため、我が家はどこにも出かけてませんよ(笑)

昨日、今日とシトシト よく降りますねrain

2日連続お散歩も少し短め&庭に出れない&どこにも連れて行ってくれない&遊んでもくれない・・・となると・・・

娘と息子はhouseの中で発散するしかないですねcatface

・・・という事で 私が少し挑発すると スイッチがすぐにONの2人flair

その写真は撮れませんでしたが・・・ P1090199

メイちゃん もうそんなところでぇ~ !!

P1090201あははhappy02 

リーフに追いかけられると キレて すぐに食卓テーブルの下に潜り込んでしまうのです!

P1090203すると リーフはその前に来て テーブルを覗き込んだり 前で待っています。

でもその時は 絶対にメイを追いかけたりは せず ただ待ってます。

でも なかなかメイが出てこないと・・・

P1090202はい。この通り!

すねちゃいますdash

リーフは「ここに入ったら遊ばれへんし なかなか出てきてくれへんから 退屈~despair」って感じでしょうかcoldsweats01

そして その後オヤツタイムにすると・・・

P1090197サササッdashと出てきて 定位置へ!

P1090198リーフもこれで ちょっとごまかされたかな?

明日は晴れるといいねconfident

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お相手、ありがとう♪

こんばんは!

今日もよいお天気の週末でしたねsun

気持ちが良かったです♪

そして 今日は「母の日」でしたねsign01

我が家も 単独でパパさんの実家に行ってまいりました!

そして帰ってくると 見覚えのある車が一台やってきましたrvcar

P1090179その為 メイとリーフはこの状態!

・・・実は・・・

P1090173パパさんの友人で 私も結婚前から仲良くしてもらっていたSさんファミリーが 「近くまで来たので」・・・と遊びに来てくれましたhappy01

そして S家の「もえちゃん」が メイとリーフのお相手をしてくれたんですよ!

Image1

メイはもえちゃんが小さい頃から居たので 何となく安心して触ってくれるのですが

Image2リーフは赤ちゃんの頃に触っただけで 今回大きく成長してから触るのが初めて!

最初は動きの多いリーフを「ちょっと怖いかもsweat01」 と言っていましたが すぐにこの通り!

P1090189だんだんと関わりが上手になり こうしていっぱい遊んでくれましたhappy01

そしてオヤツもたくさん食べさせてくれるので メイとリーフはご機嫌ですwink

そしてもう一つ 我が家でご機嫌になった物がsign03

それは・・・

P1090183

はい、コチラです!

我が家の写真に度々登場する 脇役”ピアノ”さんcoldsweats01

昔の仕事を辞めてから ピタッと弾くことも無くなり 物置状態で すっかりオブジェ化していましたsweat01

それが 久々に陽の目を浴びましたcatface

P1090181そして 今まで「お客さんが来ると おいらを繋いでいた 大きな物」としか思っていなかったであろう リーフのこの表情coldsweats01

「これから 何か聞こえてくるsweat01 何者や~coldsweats02」って感じで私達の方をみて 訴えていますbleah

そりゃビックリするでしょうね!・・・ってくらい 弾いていませんsign03

あはは・・・catface

・・・と こんな一日でありました。

そして 最後にこんなかわいいお手紙を書いてもらいましたよ!!

P1090194

メイ&リーフ、本当に良かったねhappy01

もえちゃん、また遊びに来て メイとリーフのお相手をしてあげてねwink

楽しいひと時をありがとうheart04

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと。

こんばんは!

今日はよく降りましたねrain

でも週末は晴れるようで ほっとしています!

(・・・と言って どこにも行かないのですがsweat02だからsunかも・・・coldsweats01

さて、我が家の第2のペットたち。

初代から 入れ替わりながら頑張って過ごしてくれていますcoldsweats01

・・・が 昨年買った水草が何らかの菌を持っていたようで 黒い藻が大繁殖sign03

魚達には 影響はなかったものの 水槽は大変な色合いでしたsweat01

熱帯魚の水槽で 大きめな為 掃除が大変sign03(パパさんですがsweat02

水温の事もあるので 気温が上がるのを待ち 最近やっと一部リフォーム(笑)しました!

P1090153白い粗めの砂を敷き 水槽はきれいになりました。

P1090152水草や装飾物がないので まだ殺風景ですが、スッキリですhappy01

さて、掃除中 仮住まいに移されていた fishたち。

ようやくお引越しですsign03P1090154

小さな仮住まいだった為か すぐに水質が悪くなり 濁っていますねdespair

P1090170さぁ お引越しです!!

小さな仮住まいから 戻ってくると とってものびのびと泳いでいましたsign03

P1090171写真の撮り方が下手で 分かりにくいですね・・・。スミマセンsweat01

水槽には現在、プレコ2匹、コリドラス3匹 、カーディナルテトラ23匹が何とか元気に泳いでいますsign03

また水草も増え 環境が落ち着けば 新しいfishも増えるかも??

次は何か 思案中ですhappy01

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑くて(--:)

こんばんは!

連休最終日。皆さん お疲れでは出ていませんか?

今日も本当に暑い1日になりましたね・・・。

我が家は今日はお散歩以外外出はなく houseで1日掃除や片付け。

そしてお休みだったパパさんは あるものの製作に取り掛かっていました・・・。

また 突拍子もないものを製作中なんですthink

それをどこに置くかで 意見が分かれてしまう様な大物ですsweat02

また出来たら(てしまったらcoldsweats01)アップしますね・・・down

さて、この暑さ。

朝の6時過ぎにお散歩していても 帰ってきたらメイは「ハァハァdash」と息があがっています。

この時期でコレでは 先が・・・sweat01

そして庭に出ていても・・・

P1090156 影でのびています・・・。

(窓を開けると起きてしまうので 閉まった状態での撮影です)

P1090155 影と日向を行ったり来たりしています。

そして夕方のお散歩から帰ってきたら さらにヒートアップsign03

P1090165

メイちゃん ノビノビ状態ですsweat02

P1090163リーフは ベロが出っ放しですよ!

かなりの暑さに わんこも体がまだ慣れていないようです。

そこで 今年初の・・・

P1090168氷を食べました!

P1090160早速ガリガリ、コリコリ。

私に似て 暑さに弱い メイ母さん。

夜も暑いのか 部屋と廊下を行ったり来たりしていましたよcoldsweats01 

今でこの調子じゃ この先が思いやられますね・・・sweat01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お山のカフェで♪

こんばんは!

今日もかなりの暑い一日でしたね!

このGWはお天気に恵まれました。

最終日の明日も暑そうですが・・・sad

でもおかげで 毛布などの厚手のものの洗濯ははかどりましたscissors

さて、昨日の事を・・

昨日は急遽 和歌山の友人の所へ行ってきました!

届け物を口実に(笑) お喋りして、ランチして、そして 友人がおススメの所へ連れて行ってくれました!

(ランチの時に ついついカメラの存在を忘れて完食shock 写真が・・・sweat02

着いた所が この見晴らしの良い 山の中。

P1090140

遠くに 海南市のマリーナシティのあたりが見えました。

ここはベーカリー&カフェのDOOSHEL さんです。

外観や 店内の雰囲気の写真を撮っていなくて・・・

↑のお店の名前で検索すると 他の方のブログなどで アップされている方もいるので よかったら見てくださいね!

P1090138テラス席から 上の写真の景色が見れるんですよ♪

雰囲気もいい感じのお店です!

でもこの山の中にも関わらず かなりのお客さんでいっぱいでした。

お目当ては 焼きたてのパンの様ですbread

「○○が焼けました~!」 と持って出てくると  座っていた人たちが一斉にトングとトレーを持って 一瞬で争奪戦!!

そして 長いレジ渋滞でした。ビックリですwobbly

すごい人気のパン屋さんだったのですね!(その様子も 他の方のブログに載っていました)

さて、私達が着いたのが2時過ぎ。

パンは殆どありませんでしたが ここでのカフェタイムだったので デザートはちゃんといただけましたdelicious

P1090141私が注文した シフォンケーキのセットですnote

お皿の中央にある アイスに見える様なものは プリンで 友人がこのプリンが美味しいと 連れて行ってくれたのです!

シフォンケーキはレモンピールも入って サッパリで

プリンは甘すぎず とろんとして美味しかったですhappy02

P1090143友人は チーズケーキのセットでした。

少し食べさせてもらったのですが 美味しかったですnote

P1090144そして 残りわずかなパンを買いました。 P1090149

中身は クリームパンと スコーンを2つずつ。

独特な風味で 美味しかったですよhappy01

お天気もよく この雰囲気で美味しいものを たっぷりいただけて 私だけ幸せな一日でしたheart04

パパさん、メイ、リーフごめんねぇ~sign01

お詫びに 自宅で(失敗sweat02)パンを焼くからね~bleah

   

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産。

今日は とても暑かったですねsweat01sweat01sweat01

一気に夏日で すでにヘロヘロになりましたsad

さて、今日は急遽私だけ 単独でお出かでしてきましたrvcardash

ドライブ日和なのですが さすがGW・・・sweat02

かなりの車と人でした・・・。

暑さと渋滞でちょっと疲れたので 詳しくはまた明日にでも (*_ _)人ゴメンナサイ

でも少しだけ・・・。

今日は 和歌山県の生石高原に行っていた 私の兄ファミリーが お土産を買ってきてくれました!

それは いつも使っているお醤油やお酢を製造販売している「カネイワ醤油」さんと 生石高原にある 生石牧場「まきば」

P1090147

「卵かけご飯のお醤油」と「庭先たまご」をもらいましたhappy01

ここのお醤油(我が家は”かけしょうゆ”を使用)もいいのですが 私はツンとしないお酢(生石酢)が大好きで このお酢しか使っていません!

明日は早速 卵かけご飯をしようかなぁhappy01

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチ成長中。

こんにちは!

今日は暑いくらいの強い日差しですねsun

庭のメイもP1090127

日向ぼっこをして 暑くなったら陰に入って・・・と調整しながら過ごしていますhappy01

黒(ラブ)はすぐに暑くなるので 移動が激しいですsweat01

さて、我が家の庭。

少しづつ成長してきているのが 分かるようになってきましたhappy01

小さなドロボウさんにも負けず、頑張って成長中の芝。

P1090134上から撮ったら写りは悪いのですが

cameraを地面に置いて撮ると こんな風に発芽し 成長していることがわかりますsign03

P1090136 ちょうど第一関節から第二関節くらいまで 成長してしていますsign01

P1090137 後から撒いた所も 何とかボチボチと成長しています!

種からなので ぎっしりとはいかず ムラだらけなのでまた追加で種まきをしないといけないのですが 元気に発芽してくれてまずは一安心ですdash

あと、庭の隅では もう少ししたらいい香りを楽しませてくれる

P1090132 ジャスミンも つぼみをたくさんつけてくれていますhappy01

P1090131白いかわいい花が咲き 風にのってふんわりいい香りを楽しませてくれるので こちらの成長も待ち遠しいですnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »