« 旬のデザート待ち。 | トップページ | ナニの匂い? »

お手入れ。

こんばんは!

今日も文句なしのよいお天気sun

皆さんは いかがお過ごしだったのでしょうか?

今日はAM 外にいたのですが 日差しがとっても強かったです!!

すでに夏日sad

この前までの肌寒さから一転、 この陽気だと体が狂っちゃいますねsweat01

さて、その陽気の中 スクスク成長中の我が家の「芝」たち。

そろそろ少しお手入れをしようと こんなものを買ってまいりました!

P1090233 「芝目の土」です。

芝の種を撒く時に 土を均したのですが どうしてもムラになり雨が降ると水溜りになります。

そこにこの土を入れ 均一にします。 

P1090234土は粒状のものです。

今日目立つ所に少し撒いてみましたsign01

P1090235こんな感じで白っぽく見えるのが土の所です。

P1090238そして肥料も購入です!

これでますます成長してくれるかな?

・・・と cameraを撮っている間 ・・・

P1090240今日は1日お外で過ごしたメイは 「はやく入れて・・・gawk」と勝手口でスタンバイしていました!

P1090241リーフも入るタイミングを待っていました!

この後 公園をゆっくりお散歩しました。

気温が上がっているので 帰ってくると2人とも 息があがってきましたよ。

夏はこれから・・・。

暑さに弱い オデブの母ちゃん(私)。果たして ちゃんと乗り切れるのでしょうか・・・coldsweats01

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 旬のデザート待ち。 | トップページ | ナニの匂い? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34726648

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ。:

« 旬のデザート待ち。 | トップページ | ナニの匂い? »