« 6歳の夕餉は。 | トップページ | お土産。 »

ボチボチ成長中。

こんにちは!

今日は暑いくらいの強い日差しですねsun

庭のメイもP1090127

日向ぼっこをして 暑くなったら陰に入って・・・と調整しながら過ごしていますhappy01

黒(ラブ)はすぐに暑くなるので 移動が激しいですsweat01

さて、我が家の庭。

少しづつ成長してきているのが 分かるようになってきましたhappy01

小さなドロボウさんにも負けず、頑張って成長中の芝。

P1090134上から撮ったら写りは悪いのですが

cameraを地面に置いて撮ると こんな風に発芽し 成長していることがわかりますsign03

P1090136 ちょうど第一関節から第二関節くらいまで 成長してしていますsign01

P1090137 後から撒いた所も 何とかボチボチと成長しています!

種からなので ぎっしりとはいかず ムラだらけなのでまた追加で種まきをしないといけないのですが 元気に発芽してくれてまずは一安心ですdash

あと、庭の隅では もう少ししたらいい香りを楽しませてくれる

P1090132 ジャスミンも つぼみをたくさんつけてくれていますhappy01

P1090131白いかわいい花が咲き 風にのってふんわりいい香りを楽しませてくれるので こちらの成長も待ち遠しいですnote

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 6歳の夕餉は。 | トップページ | お土産。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
ラズリちゃんも日向ぼっこが好きなんですねhappy01
今日は特に暑かったので 殆ど陰に居たかもcoldsweats01

はい!何とか成長してますhappy01
でもムラがあるので 調整したりして きれいになるのはまだまだ先になりそうです

ジャスミンは、去年の花が終わってから移植し 地植えにしたのでちゃんと咲いてくれるか心配だったのです。
でもちゃんと蕾がついていたので 安心しました♪
ちゃんと馴染んでくれて 良かったですsign03

投稿: メイ&リーフママ | 2010年5月 3日 (月) 20時50分

日向ぼっこ、うちは、ラズリが大好きみたいです。
うちもしばらくして暑くなるとおうちに入ってきたりと調節してますよ。
日光浴して、骨も丈夫にしないといけないですしね。

芝、頑張って芽が出てきてますね。
緑緑の芝生になるのが楽しみですね。

ジャスミン、いい香りですよね~。
お花が咲くのが楽しみですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年5月 2日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34485924

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ成長中。:

« 6歳の夕餉は。 | トップページ | お土産。 »