« 暑くて(--:) | トップページ | お相手、ありがとう♪ »

やっと。

こんばんは!

今日はよく降りましたねrain

でも週末は晴れるようで ほっとしています!

(・・・と言って どこにも行かないのですがsweat02だからsunかも・・・coldsweats01

さて、我が家の第2のペットたち。

初代から 入れ替わりながら頑張って過ごしてくれていますcoldsweats01

・・・が 昨年買った水草が何らかの菌を持っていたようで 黒い藻が大繁殖sign03

魚達には 影響はなかったものの 水槽は大変な色合いでしたsweat01

熱帯魚の水槽で 大きめな為 掃除が大変sign03(パパさんですがsweat02

水温の事もあるので 気温が上がるのを待ち 最近やっと一部リフォーム(笑)しました!

P1090153白い粗めの砂を敷き 水槽はきれいになりました。

P1090152水草や装飾物がないので まだ殺風景ですが、スッキリですhappy01

さて、掃除中 仮住まいに移されていた fishたち。

ようやくお引越しですsign03P1090154

小さな仮住まいだった為か すぐに水質が悪くなり 濁っていますねdespair

P1090170さぁ お引越しです!!

小さな仮住まいから 戻ってくると とってものびのびと泳いでいましたsign03

P1090171写真の撮り方が下手で 分かりにくいですね・・・。スミマセンsweat01

水槽には現在、プレコ2匹、コリドラス3匹 、カーディナルテトラ23匹が何とか元気に泳いでいますsign03

また水草も増え 環境が落ち着けば 新しいfishも増えるかも??

次は何か 思案中ですhappy01

                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

|

« 暑くて(--:) | トップページ | お相手、ありがとう♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
はい!でも 水槽の担当は主人なのですが
見ているだけでも大変そうですcoldsweats02
しょうちゃんさんのパパさんも 飼育されていた事があるんですね!
我が家も結婚当初は 水槽が空っぽだったのですが だんだんと生活が落ち着いてきたら「また飼いだそうかなぁ~」といって 復活したんですよ!

主人の製作物。今はまた仕事の為STOPしてますが 出来上がったらアップしますねwink」でもちょっとかさばるし、笑っちゃうものですよcoldsweats01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年5月 9日 (日) 22時10分

☆ともぴーさん☆
はい!賑やかですよ♪
でも 我が家のドタバタ親子に比べると 存在感が全く違いますcoldsweats01

メダカですか!
和歌山の友人宅もメダカを飼育していて 久々に見ましたよhappy01
懐かしい感じがしますねsign01
そうですね・・・水槽には・・・。
それに このあたりはネコがウロウロしているので狙われちゃうかもsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年5月 9日 (日) 21時59分

お魚のペットもいるんですね~
水槽洗ったりするのもたいへんですよね(^^;)
うちのパパさんも若い頃、熱帯魚飼ってたみたいで、ペットショップ行くと懐かしがってますぅcoldsweats01

↓メイ&リーフ家のパパさん、何を製作されてるのかアップ、楽しみにしていま~すhappy01
暑くなると、黒は熱がこもってたいへんですね(^^;)

投稿: しょうちゃん | 2010年5月 9日 (日) 00時28分

お魚さんもいて、houseにぎやかですね。

大家族ですね。

陶芸教室のおっちゃんが、めだかあげるぞ~って毎年言われるけど、熱帯魚と一緒では無理っぽいですね。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年5月 8日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34576158

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。:

« 暑くて(--:) | トップページ | お相手、ありがとう♪ »