« お手入れ。 | トップページ | 届きました! »

ナニの匂い?

こんばんは。

今日も暑かったですねcoldsweats02

さて、今日の夕方 キッチンで夕食の準備をしていると いつもはビーズクッションから 視線はコチラをうかがっているリーフが やってきました。

(ちなみにメイは 最近またしつこくキッチン(だけcoldsweats01)ストーカーしてます。)

P1090245 リーフ:「何か焦げ臭いですよ~」

・・・と思っているのか 思っていないのか・・・

鼻をククン。辺りをキョロキョロeye

P1090243キッチンで コレを焼いていたのです。

はい。旬の「ソラマメ」note

P1090244今朝から 畑のお手伝いをして 大量にもらってきたのです!

P1090247他に コレ。

「スナップえんどう」 

P1090246これも美味しいですよね!

P1090248そして きぬさや「バター」も。

はい。豆尽くしですcatface

えんどう豆は先日もらい 冷凍してます。

P1090249そして こんがり焼きあがった おマメをお塩をつけていただきましたdelicious

茹でるより甘みがでてgood

しばらくは すこし焦げたニオイが部屋の中に残りますが 旬のうちしかできないですものね♪

しっかり完食しましたsign01

さすが”食いしん坊”のメイプルの母でしょbleah

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« お手入れ。 | トップページ | 届きました! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
はい!機会があれば是非やってみてくださいね♪
あと「ヒスイ煮」って知ってますか?
私はそれも好きなんですよ~note
お試しくださいね~happy01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年5月19日 (水) 23時14分

ソラマメって焼いて食べるのですね。

採れたてだから、甘くっておいしそ~

わたしも次回、畑のおじちゃんにいただいたときは、焼いてみます。

ひとつレパートリーが増えたわ~good

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年5月19日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/34763041

この記事へのトラックバック一覧です: ナニの匂い?:

« お手入れ。 | トップページ | 届きました! »