« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

これは どう?

こんばんは。

今日は降るかも・・・と思っていたrain

・・・が 全くで、それよりsunがギラギラとは・・・sweat01sweat01

一日中 外にいた私は 汗が噴き出し 大変な事になってましたcoldsweats01

さて、昨日の大掃除の事。

いつもは 掃除機+コロコロで部屋の掃除をするのですが  コロコロだけではなかなか タイルカーペットについたワンたちの毛が取れなくて・・・sweat02

そこで 今回は・・・

P1090552 ←お掃除用に これを購入sign01

これの大きいサイズは シャンプー後の拭き取りとして メイとリーフ共用で使っているのですが ”お掃除用”には大きすぎて。

これを 半分にCUTして 使うことにしましたsign03

P1090551

こんな風に たたんで・・・

P1090554 カーペット、一枚単位でかき集めていきます。

すると・・・

P1090553 このタオルの素材が カーペットの毛に絡んで取れていきますscissors

シャンプー後の拭き取りでは 水気が早く取れ 抜け毛も良く取れていたので それをヒントに「これはどうだ!」と、試してみましたsign03

なかなか良いのですが、 ただ・・・sad

頭や腕・脚などの 短い短い毛がコロコロで良く取れましたcoldsweats01

なかなか「これ一つでOK」とはいかないものですねweep

次は また何かあれば試してみたいと思いますconfident

・・・それより 早く、抜け毛止まってぇ~bearing

いつもありがとうございますkissmarkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初生りは・・・。

こんばんは。

今日は日中 大した雨にもならず良かったです!

大物の洗濯なども乾き 大掃除もはかどり助かりましたhappy01

さて、庭の日よけ栽培!

ゴーヤ&キュウリは 何とか成長してくれていますconfident

P1090556

日よけにしては まだまだスカスカなので 簾も吊っちゃいました。

全体を覆うようになると 簾とダブルで日よけ効果ありですscissors

頑張れ~sign03

さて、その 右端のキュウリ。

P1090537 花もチラホラ咲き・・・

P10905382日前には 第一号がsign03

P1090549  そして本日、ここまで 成長していましたhappy01

P1090557 いい感じです!

P1090558二号、三号も順調に成長中。

P1090559では この初生りは 日頃お留守番をしてくれている メイとリーフにsign03

さぁ!ご飯前に 我が家のキュウリをどうぞwink

仲良く半分こです!

P1090560写真では 美味しいそうに食べていますが 本当は気もそぞろ・・・。

メイは自分の分を一気にパクパク食べて ダッシュdash

P1090561 リーフも 一口食べただけで 大慌てで走っていきますdash

残ってるよぉ~・・・sweat01

キュウリは大好きな筈なのですが、実は・・・

キュウリ前に フードを量って 器に入れてあったのです。

”食べる気モード ON”だったのに 呼ばれたので 気もそぞろ。

キュウリよりも 匂いも味も濃いので そっちが魅力的なのでしょうね・・・。

P1090564

器の前で ヨダレをだし 我慢しながら待っていたので 無理に止めれず「ヨシ!」の合図。

パクパク勢い良く 完食・・・sweat02

う~~~っbearing

せっかくの 初生りだったのに・・・

味わって欲しかったのに・・・

キュウリをあげるタイミングが 間違っていましたsweat01

何だか 不完全燃焼な気分ですgawk

第二号は パパさんと私でいただきます!!

二号のキュウリちゃん、頑張って大きく美味しくなぁれdelicious   

励みになっています!ありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーピカ。

こんばんは。

今日はとても蒸し暑かったですね~wobbly

さて、今日は夜勤明けのパパさんと 夕方からお買い物に行きました。

そして メイとリーフもドライブがてら一緒にrvcardash

一通り買い物を済ませ、帰宅する時に 車のあまりの汚さが気になっていた夫婦。

今日は手抜きで”コイン洗車”に行く事に決定~sign03

本当は 洗車中の乗車はNGなのですが、今日はメイ&リーフ洗車機初体験です。

もちろんパパさんもレポートの為に乗車ですbleah

P1090517

さて、コインを入れてコースを選択して・・・・

いざ、スタートsign03

P1090518

私が出て行ったので 「どこ行くの?」と目で追いかけていたそうです。

P1090519私が水がかからないところに移動すると まだ洗車が始まった音に気づいていない様子・・・。

P1090522やっと気づき 水がかかる音などに反応し、車内をソワソワ・ウロウロ のリーフ。P1090515

その頃メイは 「何の音?」と 気にはなりながらも じっと落ち着いています。

P1090523まだまだ落ち着かないリーフ。

 外にいた私も 笑っちゃうほど あちこち移動していました catface

P1090524さぁ、ブラシが動きだしましたよ~!

P1090525大きなブラシ。

中からは 迫力ありますねsign01

P1090526

昔、父とよく洗車機を通すのについて行った事を思い出します。

昔は乗車したまま洗車だったので ブラシの動きも見るのが楽しみだったなぁ~happy01

P1090527ブラシが近づいてくると ちょっと 引き気味・・・。

P1090528ブラシが通り終わると 覗きこんで見ていますeye

リーフ:「あいつ どこに行った?」って感じでしょうか・・・

P1090530そして メイはやはり冷静。

じっと見ています。

P1090531真っ暗になっちゃいましたね。

でも パパさんが一緒だったので 吠えたりはなく ただただ よく動くリーフでしたsweat01

P1090534最後のブラシの辺りで やっと見る気になったメイ。

P1090535一番最後の乾燥もしっかり チェックgood

そして終了です。

お陰で 車はピカピカになりましたよshine

メイ&リーフ&パパさん お疲れサマでしたwink

いつも、ありがとうございます♪→ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あら、予想外!

こんばんは。

さて、以前にワン友ママのともぴーさんから こんなものをいただいていました。

P1090513_2 「ネコの元気草の種」です。

我が家のメイもリーフも お散歩ではよく草を食べているので 一度 鉢植えの分を買ってみようかと思っていたんです。

けれど 今回こうして種をいただき 栽培にチャレンジ!

P1090504 1週間経たないうちに グングン成長しちゃいました!

10センチ~15センチが食べ頃みたいですが、伸ばしすぎちゃいましたcoldsweats01

では そろそろ・・・・と思い、

P1090502

お二人さん登場です!!

真ん中に草を置き まずはメイから「ヨシ!」の合図。

・・・が・・・ ??・・・

なかなか草の方を向きませんsweat01

P1090503

そこで 指をさしアピールしてみると・・・

メイ:「ん?これは??」・・・と匂いを嗅ぎます。

でも 反応が鈍いsweat02

P1090506お次はリーフ。

リーフも匂いを嗅ぎますが ピンときていませんsweat01

P1090509メイ:「コレって??」っとまた匂いを嗅ぐものの 集中せず・・・

何度か促して ちょっと口に入れていました。

・・・が そこからは進みませんcoldsweats01

P1090510メイ:「だって いつも食べたらダメ!!って言うでしょ~」

P1090511

リーフ:「おいらだって いつも怒られてるし~・・・。」

そうなんです。

庭にある鉢のものを食べたりちぎったりしてはいけない!と一応教えていたのでかも・・・coldsweats01

私の想像では 「ヨシ!」の声と共に パクパク ムシャムシャ ・・・と豪快に平らげてくれると思っていたので・・・coldsweats01

こんな事もあるのね・・・。

予想外 の行動に ちょっと戸惑った母でしたcatface

では 草はもう一度改めてもダメなら CUTしてご飯と共に出す予定です・・・smile

いつも クリックありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

書いてなかった??

こんばんは!

最近 「ピンポ~ン♪」と パパさんの仕事の購入物がよく届きます。

そして 今日も「ピンポ~ン♪」と鳴ったので 印鑑を用意していると お隣の方でしたcoldsweats01

P1090434_2社員旅行で仙台に行ったお土産を届けてくださいました!!

「笹かまぼこ 」ですhappy01

P1090438そう、そして 開封の時には いつもこうして真横に座って観察のメイ。

見上げすぎでしょcatface 

P1090439リーフも一応 そばでスタンバイOKの様子good

P1090436箱を開けると こんな感じでたくさんいただきました~heart04

P1090437味も3種類!

「サーモン」「チーズ」「ずんだ(枝豆)」ですhappy01

早速 夕食でいただきました!! P1090435 

メイ:「ねぇ~ 母ちゃん!! これ、お届け物じゃないの?”メイプルちゃんへ” って書いていない??」

残念ながら 書いてないです・・・。bleah

いつも クリックありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに食べるの?

こんばんは!

今日は日中、お天気回復でしたが暑かったですね~bearing

今日はbicycleで用事に出かけたりしたので 帰ったら汗だくでしたsweat01

さて、先日月曜は めでたく?? パパさんのBDでした。

お互いに仕事だったので ささやかにお祝いです。(いつもささやかですがねcoldsweats01

お昼休みに仕込んでおいたP1090493

パパさんの好きなハンバーグで夕飯です。

大きなハンバーグ・・・

P1090501実はゆで卵を 一個丸ごと 入れてあるんです!

カロリー高すぎですねsweat01

P1090497 

メイとリーフも父ちゃんに「オメデトheart04

・・・でも メイだけカメラ目線eyesweat02

P1090496 メイ:「二人とも・・・もう若くないのにこんなに食べるですか??」

「メ・タ・ボに拍車がかかりますよ~ あたちにちょうだいbleah

あはは・・・手作りケーキは今回パスして 買ってきたケーキをまだ平らげる メタボ夫婦のBD夕食でした(おまけに食べて写真なしcoldsweats01

ささやかながら家族揃ってのお祝い。

パパさ~ん、おめでとう♪

これからも この3人をよろしくね~wink

いつも クリックありがとうございます~heart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑~いっっ!

こんばんは!

今日は父の日でしたね。

我が家のパパさんへは メイとリーフから苦笑↓をプレゼントpresent

暑くてゴロゴロのお二人さん。

P1090444のびてます。

P1090442あらら sweat01

ひっくりかえってますよっっ!

P1090440まぁ・・・親子でshock・・・

P1090441同じ格好ですることないのにね・・・bleah

毎年恒例、「暑~い!」のポーズでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初・酵素!

こんばんは!

蒸し暑い日が続いてきましたね・・・。

メイとリーフもお散歩後は かなり蒸気機関車状態になってきましたよsign03

さて、昨日の続きです!

P1090472コニーたんのママ しょちゃんさんからいただいた「(パパイヤ)酵素

コニーたんが アレルギーの疑いで 痒がっていた事から 手間隙かけて作られたものを分けてくださったのです!

コニーたんはもちろん ご家族の方も愛飲されていらっしゃるそうですよsign03

P1090475さて、蓋をあけると 例の黒い鼻が近づいてきましたよcatface

P1090476そして メイ母さんもクンクンクン!

甘酢ぱい香りにつられて だんだん鼻が・・・近っっdash

P1090486

さて では早速お味見させてもらいましたnote

水で少し薄め 氷を一つ入れ・・・ P1090487

「はい、どうぞ!」・・・の前に メイちゃんフライング気味ですよ~bleah

P1090489「マテ!」と言われ 真剣に待っているお二人さん!

(飲んでいる様子は 写真がうまく撮れていなかったので無いのですが・・・sweat01

この後 舐めすぎてお皿に穴が開きそうなくらいずっと舐めていましたよ!

私もいただきました!

甘酸っぱい香りと味で 本当に美味しかったです~note

しょうちゃんさん、貴重な酵素をありがとうございました!!

大事にいただきますね♪

コニーたんへの”母の愛”をありがとうございましたheart04

(ともぴーさん、せっかくいただいた物を おすそ分けしてもらってありがとうございました!)

 クリックありがとうございますheart04 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満腹~~満足~!

今日は梅雨らしく よく降っていますねrain

まだ梅雨に入ったばかりですが・・・雨はもういいです(笑)

さて、そんなrainの中 今日は私、また単独でお出かけをしてきました。

今日は ラピスくん&ラズリちゃんママさんの ともぴーさんと2人でもお出かけでした!

行き先は岸和田市にあるお蕎麦屋さんです。

以前からお誘いしてもらっていたのですが 今回やっとご一緒させてもらいましたhappy01

P1090453お店の周りは山と畑の こんなのどかな風景です。

P1090466和のお洒落なお店です。

P1090467お庭には 色々なお花が植えられていて それも楽しみながらお食事できます。

P1090455大きなタヌキの置物がお出迎えしてくれましたよ wink

P1090456中の雰囲気も落ち着いた雰囲気でステキでした~happy01

さて、お料理が運ばれてきてびっくりsign03

P1090459「盛り蕎麦定食(\1000)」ですが このボリュームhappy02

お蕎麦はもちろん 煮物も天ぷらも 炊き込みご飯まであってとっても美味しかったですsign03

ボリューム満点です。

・・・でも それに+\300で このケーキセットがいただけます!

ケーキも5種類から選べます。

どれも美味しそうで悩みました・・・。

P1090465私はチーズケーキに決定cake

あんなにボリュームがあっても ケーキはやはり「別腹」coldsweats01残さず きれいにペロリとたいらげちゃいましたdelicious

美味しかったです♪

そして 

P1090470今度は和泉市にある 石窯で焼くパン屋さんも案内していただきました。

P1090471

ここでは 大きな石釜が二つもあり そこで美味しいおアパンを焼かれています!

P1090479・・で 案の定・・・coldsweats01

こんなにたくさん!!

天然酵母のパンもあり 目移りしてしまってsweat01

冷凍しておきますcoldsweats01

そして その後、私の知らない色々な所を案内してくださいましたhappy01

おススメの穴場もwink

美味しいお店でたくさんいただき、色んな所を案内してもらって、お土産もいただき、さらに送迎までしていただいて!!

ほんと 至れり尽くせりの一日でしたsign03

ともぴーさん、本当に雨の中 色々とありがとうございました♪

とっても楽しかったですhappy01

今度は是非 「いいなぁ~」とスネていたパパさんも連れて行ってみますね!

そして 最後になりましたが・・・

P1090472←こちらは コニーちゃんママさんのしょうちゃんさんが作られた「パパイヤ酵素」です!

先日ママさんからいただいた酵素を おすそ分けしてくださいましたhappy01

早速みんなでいただきましたsign03

この様子は また明日アップさせていただきますねwink

しょうちゃんさん、甘酸っぱくてとっても美味しかったです!

ありがとうございました~sign03

そして ともぴーさん、おすそ分けしてくださって ありがとうございました~wink

  

クリックありがとうございます~happy01       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐったり・・・。

こんにちは。

今日は雨があがったものの スッキリしないお天気でしたね。

でも蒸し暑さが半減するので 暑さに弱い飼い主はこの方がいいですbleah

さて、最近本当によく毛の抜けるお二人さん。

週1で あの秘密兵器を使い その他はラバーブラシなどでお手入れしているつもりですが なかなか抜け毛は止まりませんsweat01

P1090450またまた 2匹でこんなにsign03

P1090451 どうしても念入りにすると 2人で1時間近くかかってしまって・・・sweat01sweat01

むきになってしつこくしてしまうので・・・bleah

その結果・・・

P1090446リーフ:「かぁちゃんがしつこくてね・・・」

P1090447リーフ:「おいら疲れました~sad

P1090449

メイ:「あたちも ご飯前にされるとおなかがペコペコなので困りますsweat01

P1090448

メイ:「もうぐったりです~・・・wobbly

そして ブラッシング+カーペット+クッションなどのコロコロ抜け毛掃除で 母ちゃんも毎回ぐったりです~ catfacedash

抜け毛よ 早く止まってぇ~・・・crying

よろしければ クリックしてくださいねwinkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お味のほうは?

こんばんは。

いよいよ 梅雨入りのようですね・・・。

これから rainのお散歩が続きそうですdespair

さて、この雨になる前に実家の畑で収穫したお野菜をもらってきましたscissors

P1090418ジャガイモと

P1090429玉ねぎです 。

写真のものは 小さいものです。

先にこれから食べちゃわないとsign03

・・・と 言う事で 先日からパパさんにリクエストを受けていたものを作る事に!

P1090419ジャガイモはレンジでチンして皮を剥き、潰して・・・

P1090421ひき肉・玉ねぎ・人参を炒めたものと 混ぜ合わせ・・・

もう分かりますよね!

P1090430はい。コロッケです。

でも 何だか見た目がハンバーグに見えちゃいますねcatface

(←写真はお弁当用ミニサイズ)

今回は油で揚げず フライパンを使いオリーブオイルで焼き上げました♪

P1090423 そして ちょこっとおすそ分け。

食べ物の時だけ かなりお利口に待ってますcatface

では 新じゃがのお味見してくださいね!

P1090425 メイ:「ハイハイ♪任せておいてhappy01

P1090426メイ:「美味しいけど ちょっと小さすぎsweat01もっと食べたい~!!」

P1090427リーフ:「おいらも 味見するで~!」

P1090428リーフ:「美味しいですよ~!おかわりぃ~」

・・・と 2人とも しっかりお味見してくれましたcoldsweats01

そして それからは・・・と言うと・・・

P1090431メイ:「はい ここで待ってますsign03また何かあるかも」

P1090432リーフ:「おいらは こっちでスタンバイしておくわgood

・・・と それからは 二人ともしばらく キッチンストーカーに変身でしたsweat01sweat01

旬の味、また堪能できたね!

          

 よろしければ ラブラドールをクリックしてくださいね!  ↓ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シルエット。

こんばんは。

今日も本当に暑かったですねsweat01

でも 明日あたりよりrainになりそうです・・・。

梅雨入りも間近ですね。

さて、ちょうど1週間前にシャンプーをした この親子!

でも、もうすでにそろそろ”シャンプーの香り”→”獣”の匂いに変化しつつありますcoldsweats01

次のシャンプーまで あと1週間!

う~・・・もってくれるかなsweat01sweat01

P1090401メイ&リーフ:「そう、先週ね・・・シャンプーされちゃったんですsweat02

P1090395

メイ:「イヤなお風呂に入れられ 我慢ですdespair

リーフ:「イヤだけどシャンプー中はじっとしてますよ!」

P1090404メイ:「ところで、このシルエット、どちらだと思います??」

P1090396

メイ:「ありゃりゃcoldsweats01 これはおしりですねsweat01

  P1090405

リーフ:「おいら こんなに大きな おしりじゃないですよ」

P1090397

リーフ:「今度は お顔ですよ~」

さて、正解は!!

P1090407

メイ:「ハイ!私 メイプルですぅdespair

「母ちゃん、おしりを写すなんて、恥ずかしいですよぉ~poutsweat01sweat01

はいはいsweat01 ゴメンネ~coldsweats01

また 来週も(シャンプー)ね~bleah

                         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ同窓会!

おはようございますhappy01

朝から更新なんて 珍しいsign02

・・・というか・・・

昨晩書いていたら急にエラーが出て、半分くらい書いた所で 全部消えてしましたshock

で、 書き直す気力が無くなりsleepy

・・・という訳なんです・・・。

さて、気を取り直し (エラーが出ない事を願って) 出かけるまでにアップを目指してpunch

さてさて、日曜に私だけ単独お出かけしてきました。

今回は久々にtrainに乗って!

お出かけ先は 友人宅のマンション。

高校時代の友人同士で集まりました。

高校5人組。

それぞれに家庭や仕事でなかなか会えず揃って会うのは3年ぶり。

Image4今回も一人は欠席で4人ですが 機会を逃すとまた会えなくなりそうなので・・・。

Image1

そして写っているおこちゃまは 友人Nちゃんファミリーです。

Image2 長男Yクン(年長)。

3年前はまだ小さくて「Aちゃん~(私) えほん読んで!」と膝の上に座って 何度も消防車の絵本を読んでいたなぁ~catface

Image3 そして次男Yたクン(1歳)。

この子とは なかなか会えず 今回初対面でした!

人見知りがあるものの よく笑ったり 好奇心も旺盛でしたよwink

とってもかわいい兄弟。

でも やはり男の子だけあって やんちゃさん全開ですhappy01

みんなで会っていると 懐かしい話になって 時間もあっという間でした!

そして この場所を提供してくれたMちゃんは 今年入籍予定。

またしばらくはバタバタで会えないかな・・・。

でも このひととき。

おこちゃまと遊んだり 昔話に花が咲いたりでとっても 楽しい時間が過ごせましたhappy01

今度はMちゃんファミリ~も 今回会えなかったKちゃんファミリーも 一緒に会いたいです!

余談ですが・・・

単独お出かけ時は パパさんにお土産を買って帰るのですが 今回は・・・

P1090414

GOKANさんの「とろとろフロマージュ」です。

上がスポンジで 下がトロ~リしていてとっても美味しかったですheart04

お土産というより 私のデザートでもありますがsweat02

だから痩せない・・・catfacesweat01.

                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲良し親子??

こんばんは!

今日も晴れsun

運動会には暑いくらいのお天気でしたね。

今日は私。 またまた単独でお出かけしてきました。

なので ちょっと簡潔ブログですcatface

さて、今朝の一コマ。

我が家の仲良し親子??

バトルもしながらも・・・P1090300

こうしてくっつく甘えっこリーフとそれに応える メイ母さん。

P1090301おや?リーフが目を覚ましましたよ!

P1090298 はい。 母ちゃんがお出かけ前、親子の触れ合いタイムにお邪魔した時の顔ですsmile

お掃除したいんですけど・・・・sweat01

親子の乗りしてたら 重いんですけど・・・・sweat01

この後、母ちゃんは諦め ここだけ掃除機がかかっていません。

今日は仲良し親子に免じて まぁ大目にみましょうthink

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新兵器!

今日も暑い一日でしたねbearing

でも 湿度が低いのでまだ心地いいです。

梅雨からは覚悟しなきゃsweat01

さて まばらながら何とか成長中の我が家の芝生。

P1090389随分伸びてきたので 2度目のコレ↓

P1090390我が家の新兵器 ”芝刈り機”です!

以前までは ハンドタイプの小さな物を使っていましたが 今回から立ったまま芝刈りができます!

刈り取った芝もちゃんとケースに入って処理も楽チンですhappy01

これからますます芝が成長し 活躍してくれる事を祈ってsign03

そしてお次は 我が家のプチプチ菜園。P1090391

ミニトマトも何とか成長中!

P1090393こんな我が家でも この通り。

実ってきましたhappy01

P1090394キュウリも成長中ですが まだまだ発育不足のような・・・sweat02

ちゃんとキュウリが実るでしょうかsweat01

がんばれ~dash

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ワンキャンプ(3)

こんばんは。

今日は早めのアップですhappy01

最近 ブログ中にかなりの睡魔が襲ってくるので お早めに・・・coldsweats01

さて、昨日の続きです!

P1090360広場にて ロングリードで遊びました。

P1090357でも 初めてのところで みんな匂いも気になるし 草も食べたいし・・・

P1090358でも ボールでも遊びたいし♪

それぞれの過ごし方をしました!

P1090369我が家の坊ちゃんは ちょっと暴れておいていただかないと!!

・・・と ボール遊びでちょこっと走っていただきましたbleah

P1090366息があがってますcatface

そして その後みんなで少し歩いてから テントへ戻りました 。P1090376

そこで ともぴーさん お手製の「ささみジャーキー」をいただきました!

わんこも飼い主も美味しくいただいちゃいましたdelicious

P1090375そして 夕食!!

・・・ですが あれっっ????

おかしい???

いただきものの 「たこの姿煮」と やっちょん広場で買ってきた 柿の葉寿司は cameraがあるのに・・・

(それも 食べかけですがsweat01

肝心な メインのおでんのcameraが無いんです・・・。取り忘れたようですsweat02

・・・と いうことで その写真はともぴーさんが撮ってくださっているので そちらでご覧くださいねcoldsweats01

そして 2日目の朝!

P1090377

やはり ばっちりの快晴sun

朝のお散歩を済ませ  朝食です!

P1090379

前日から煮ておいた 「新玉ねぎスープ」とドーシェルさんの「パン」 そして やっちょん広場で買った「イチゴ」です。

(これまた cameraを撮り忘れ 食べかけて 慌てて撮ってもらいましたsweat01

P1090381パンは少し温めました!

温めると またフワッとこんがり美味しかったです♪

P1090382そして なんと 姿勢のよい親子sign02

P1090384その視線の先には「イチゴ」がバッチリ見えているんですcoldsweats01

P1090385メイ:「ねぇ~ キャンプで特別なんだし 早くちょうだいっっsign03

・・・と 訴えています・・・。

その後 もちろん ワンコたちにもおすそ分けですscissors

Image2そして ラピスくんもパクッッ!

Image3ラズリちゃんは 静かに待っていましたhappy01

おなかもいっぱいになり 11時のアウトに備え お方付けですdash

そして 時間までにバッチリ済んで アウトしましたrvcardash

ここで ともぴーさん、ラピスくん、ラズリちゃんとはお別れですpaper

私達も アウトした後 もう一度ドーシェルさんに行き お昼用とお土産のパンを買って帰りましたbread

また ついつい取り過ぎてしまいましたcoldsweats01

美味しかったですwink

本当に 今回はお天気 気候ともにバッチリscissors

4ワンキャンプも楽しめたし 美味しいパンも食べれたし  良かったですgood

さぁ キャンプから帰ってくると 「今度はいつ行けるのかなぁ~???」なんて 次が待ち遠しくなる 遊びボケ夫婦ですbleah

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4ワンキャンプ(2)

こんばんは!

遅くなりましたが 早速キャンプの続きですhappy01

このキャンプのもう一つの楽しみは・・・

P1090324はい。GWに 和歌山の友人が連れて来てくれたパン屋さん。

「ドーシェル」さんです。

前回は パンが殆どなく どんなパンがあったかすら??だったので 今回はリベンジですsign01

P1090325↑の看板の下に ”看板cat”が。かわいいnote

もう一匹は 縁側で日向ぼっこ中でした。

P1090331

入り口横の こんな看板もステキでしょheart04 

P1090326今回は11時(オープンしてから1時間)後なので パンはわりとありました!良かった♪

そして パン購入後はここでランチですdelicious

←メニューから 悩んで選んで・・・

P1090329パパさんは ベーグルのサンド&玄米コーヒーでした。

P1090330私は パンの5種の盛り合わせにアールグレーティーにしました。

室内は満席だったので テラス席にしました。

少し風が冷たかったけど ブランケットを貸してくれるので 全然平気でしたgood

そして ランチも無事済み、rvcarで2分くらいの所の 紀美野町 のかみふれあい公園オートキャンプ場さんへdash

ここ現地で集合です。

そして12時30分にゲートが開き 設営開始です!

P1090333

ともぴーさんのテントを設営中

P1090336そして こんな風に完成です。

P1090335

我が家のテントも張って こんな感じに。

P1090356上から見ると こんな感じですhappy01

P1090337ラピスくん ラズリちゃん お待たせしました♪

テントにご招待です!

そして 準備も終わったところで お散歩タイムですfoot

P1090345「早く行くよ~」っと言うような 良い笑顔で待ってくれています!

P1090346みんな嬉しそうにどんどん進みます♪

P1090348

P1090349

P1090351

少し上の広場に到着。

ここでロングリードにして遊びました!

・・・が、続きは次回に・・・。

  最近目がもたなくて・・・coldsweats01

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »