« 初生りは・・・。 | トップページ | トマト。 »

これは どう?

こんばんは。

今日は降るかも・・・と思っていたrain

・・・が 全くで、それよりsunがギラギラとは・・・sweat01sweat01

一日中 外にいた私は 汗が噴き出し 大変な事になってましたcoldsweats01

さて、昨日の大掃除の事。

いつもは 掃除機+コロコロで部屋の掃除をするのですが  コロコロだけではなかなか タイルカーペットについたワンたちの毛が取れなくて・・・sweat02

そこで 今回は・・・

P1090552 ←お掃除用に これを購入sign01

これの大きいサイズは シャンプー後の拭き取りとして メイとリーフ共用で使っているのですが ”お掃除用”には大きすぎて。

これを 半分にCUTして 使うことにしましたsign03

P1090551

こんな風に たたんで・・・

P1090554 カーペット、一枚単位でかき集めていきます。

すると・・・

P1090553 このタオルの素材が カーペットの毛に絡んで取れていきますscissors

シャンプー後の拭き取りでは 水気が早く取れ 抜け毛も良く取れていたので それをヒントに「これはどうだ!」と、試してみましたsign03

なかなか良いのですが、 ただ・・・sad

頭や腕・脚などの 短い短い毛がコロコロで良く取れましたcoldsweats01

なかなか「これ一つでOK」とはいかないものですねweep

次は また何かあれば試してみたいと思いますconfident

・・・それより 早く、抜け毛止まってぇ~bearing

いつもありがとうございますkissmarkにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 初生りは・・・。 | トップページ | トマト。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
ほんと「どれだけ抜けるの~??」って思うくらい 毎日毛だらけですねぇ~・・・。

カーペットの掃除にエコな物??
そんな優れものがあるのですね!
また教えてくださいねhappy01

完全に夏毛になるまで お互い頑張りましょうねぇ~rock

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月 2日 (金) 23時17分

毛、よく抜けますよね~。
うちもすごいです~。

シャンプー後のふき取り、ナイスアイデアですね。

カーペットの毛、かき集めるのにエコでよいものがあるので、今度試してみて~。
うちは、テレビを見ながらとか使ってます。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年7月 2日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35592529

この記事へのトラックバック一覧です: これは どう?:

« 初生りは・・・。 | トップページ | トマト。 »