« シルエット。 | トップページ | ぐったり・・・。 »

お味のほうは?

こんばんは。

いよいよ 梅雨入りのようですね・・・。

これから rainのお散歩が続きそうですdespair

さて、この雨になる前に実家の畑で収穫したお野菜をもらってきましたscissors

P1090418ジャガイモと

P1090429玉ねぎです 。

写真のものは 小さいものです。

先にこれから食べちゃわないとsign03

・・・と 言う事で 先日からパパさんにリクエストを受けていたものを作る事に!

P1090419ジャガイモはレンジでチンして皮を剥き、潰して・・・

P1090421ひき肉・玉ねぎ・人参を炒めたものと 混ぜ合わせ・・・

もう分かりますよね!

P1090430はい。コロッケです。

でも 何だか見た目がハンバーグに見えちゃいますねcatface

(←写真はお弁当用ミニサイズ)

今回は油で揚げず フライパンを使いオリーブオイルで焼き上げました♪

P1090423 そして ちょこっとおすそ分け。

食べ物の時だけ かなりお利口に待ってますcatface

では 新じゃがのお味見してくださいね!

P1090425 メイ:「ハイハイ♪任せておいてhappy01

P1090426メイ:「美味しいけど ちょっと小さすぎsweat01もっと食べたい~!!」

P1090427リーフ:「おいらも 味見するで~!」

P1090428リーフ:「美味しいですよ~!おかわりぃ~」

・・・と 2人とも しっかりお味見してくれましたcoldsweats01

そして それからは・・・と言うと・・・

P1090431メイ:「はい ここで待ってますsign03また何かあるかも」

P1090432リーフ:「おいらは こっちでスタンバイしておくわgood

・・・と それからは 二人ともしばらく キッチンストーカーに変身でしたsweat01sweat01

旬の味、また堪能できたね!

          

 よろしければ ラブラドールをクリックしてくださいね!  ↓ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

|

« シルエット。 | トップページ | ぐったり・・・。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
コメントありがとうございます♪
しょうちゃんさんのお家でも おジャガと玉ねぎが採れたてなんですね!

あはは・・・ 我が家の場合、ヘルシーさもあるのですが ついつい量をたくさん食べるので ダイエットにはなりませんよcoldsweats01

メイとリーフはホクホクのおジャガを堪能していました!
毎回チビチビのおジャガ・サツマイモなどは メイとリーフ担当なんですよwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年6月16日 (水) 12時52分

☆ともぴーさん☆
コメントありがとうございます♪
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセンsweat01
月曜の夜に お返事書いたのに 確認して送信ボタンを押し忘れていたみたいですsweat02たまに やっちゃいます・・・。 ゴメンナサイsweat01

コロッケ美味しいですよね!
揚げないのはヘルシーもあるのですが 楽チンだからcoldsweats01
大量に作りすぎて 揚げる気にならなかった事もありますよbleah

肉じゃがですか~!
美味しそう~♪
我が家もまた作ってみますね~happy01 

あらら・・・wobbly
ラピスくん おなか大丈夫でしたか?
生はお腹がゴロゴロしちゃいそうですね・・。

投稿: メイ&リーフママ | 2010年6月16日 (水) 12時36分

穫れたのジャガイモとタマネギでコロッケを作ったら美味しいでしょうね!
うちの義母も畑でタマネギとジャガイモを収穫してたので、うちもコロッケ作ってみます(^^)
メイ&リーフ家は揚げずにフライパンで焼いたんですね。
ダイエットにいいですねgood

メイちゃんとリーフくんも美味しいジャガイモの味見が出来て良かったねhappy01

投稿: しょうちゃん | 2010年6月15日 (火) 00時30分

コロッケ、おいしそ~
油であげないから、ヘルシーですね。

メイちゃん、リーフくん、おじゃがをもらおうと待ってる目線、かわいいlovely
自家製だから、甘くてほっぺがおちたことでしょう。

うちも玉ねぎ、じゃがいもいっぱいです。
じゃがいもは、畑のおっちゃんに掘らせてもらいました。
肉じゃがにしましたよ。
じゃがいも、箱に入れて机の上に置いてたら、ラピスが、おとして、生のまま丸ごと3個ぐらいお腹にいれちゃったみたいです。(T_T)

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年6月14日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35243210

この記事へのトラックバック一覧です: お味のほうは?:

« シルエット。 | トップページ | ぐったり・・・。 »