« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏・淡路キャンプ(3)

昨日の雨で ちょっと涼しくなりホッとしたのも束の間・・・。

今日もかなりの暑さでしたね~despair

さて、キャンプの続き続き!

1日目の夕食で満腹になりnoteでキャンプ場に戻りましたが・・・

この日はかなりの暑さだった為 芝生サイトと言えど地面からの地熱で熱くて・・・sweat01

就寝タイムになっても テントに入ると暑くて眠れず・・・

それにメイとリーフが いつも以上に「ハァハァdash」と息遣いが尋常でなくcoldsweats02

気になり うちわで1時間以上扇いでも治まらず、私も眠れず、パパさんも眠れず・・・

そしてテントのインナーは風が通りにくいので 前室で3人で眠る事に。

・・・がなかなか息遣いは戻らず、またうちわで扇ぎ 水を飲ませ トイレに連れて行き・・・

眠れず・・・。

その後 やっと2人とも 少しましになったと思い うとうとしかけると「プ~ン」shock

そうです。蚊ですsweat01

前室は下が開いているので 蚊は入り放題!!

今度は蚊の音と痒みで眠れず 蚊取り線香をつけると匂いの強さで寝られずsweat01

途中 インナーにリーフを入れると 少ししてまた ハァハァdashが!!

インナーから出たり入ったりしているうちにとうとう

P1090861 朝を迎えてしまいましたdespair

P1090860 メイとリーフも息は落ち着きましたが 寝不足気味です・・・。

P1090865 さぁ気を取り直して 早めのお散歩&朝食です。

今回は簡単に パンを買って具を挟むだけ!

食後はせっかくなので 前の海で釣りです!

メイとリーフはじっとできないので パパさんと交替です。

P1090871頑張った結果・・・

鯵1匹と きすが1匹釣れただけでしたcoldsweats01

この後 チェックアウトをしたみんながキャンプ場に!

P1090870 そして甥っ子Rくんがちょこっと 釣りにチャレンジです!

P1090874 釣れるかなぁ~・・・

cameraをちょっと意識して照れてマスsmile

P1090873 頑張れ~rock

そして 私達がテントの撤収を全て終えた頃・・・

P1090876 「釣れた~」と恥ずかしそうに戻ってきました!

Image2 せっかくなので 記念撮影camera

かわいい 鯵が釣れ満足そうwink

少しでも楽しめて良かったぁ~confident

そして キャンプ場を後にし 少し寄り道しながら 最後はRくんのリクエスト。

「初・海水浴」です!

P1090881 後ろ姿もちょっとドキドキしながらも嬉しそうheart04

そして やっとこの方達も・・・

P1090880 メイ母さんもこの暑さで 一気に海へdash

P1090879 スイス~イnotes

快適そうな泳ぎですhappy01

P1090887 

そして リーフも・・・

P1090888 この通り~scissors

砂浜も熱いので 何度も何度も海へダイブのお二人さんでした!

ずっと我慢してたし 夜もあまり眠れなかったもんね。

なので これでちょっとホッとしました。

でも この海水浴場は本当は「犬は・・・」と断られたのですが 管理人さんにお願いすると ご好意で 端の方ならOK!を頂いたんですsign03

せっかく来て泳ぎもできないとかわいそうなので 本当に良かったですsign03

感謝ですweep

こうしてみんな満足し 一路大阪へrvcardash

車ではエアコンが効いて ワンたちは寝不足と泳ぎ疲れで即寝状態でしたよbleah

暑さで少し大変だったキャンプですが 結果はなかなかみんなで経験できない旅行ができて楽しかったです!

今度はこれを教訓に 場所選びや暑さ対策をちゃんとしようと反省です。

次は川に行きたいなぁ~happy01

いつもありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏・淡路キャンプ(2)

こんにちは!

本当に毎日暑くてまいってしまいますね・・・。

せっかくきれいになっていた芝生が 暑すぎて所々 枯れかかっているのは気のせいでしょうか・・・sweat01

花も犬も人間も もうこの暑さで参り気味ですsweat01

でも今朝は曇り気味で 少し過ごしましでしょうかdash

さて、昨晩もPCに向うと 睡魔に襲われ・・・coldsweats01

なので今頃アップです・・・。先に進まないとsign03

前回の最後の写真は・・・「鳴門のうずしお」観潮で 遊覧船に乗ったのです!

P1090808

←この船です。帆船型の船でステキでした♪

P1090810「咸臨丸(かんりんまる)」という名前の船です。

P1090814

デッキから風を浴び いざ出航~sign03

日差が強くても 海風を浴びると心地よかったですよwink

P1090815

渦潮がちゃんと見れるか みんなでワクワクheart02

そして 出航してすぐに 私達が泊まるキャンプ場が見えてきましたhappy01

P1090819

これが 我が家のテントです!(以前もこの辺りで設営しました)

今回は暑さ対策で タープも使いました。

あれっっ?テントの中に人影が??

・・・実は 船の得意でないパパさんが今度は残り テント設営&ワンコとお留守番だったのです!

昼食後 私とパパさんだけで 宿泊する「休暇村 南淡路」に行き 宿泊&キャンプサイトのIN手続きを行い 遊覧船の割引チケットも購入。

そして 乗船までの時間、頑張って設営。

でも間に合わず、そこからはパパさん一人で頑張ってくれましたsign03

そんなパパさんにみんなで手を振り 「行ってきまぁ~ス」paper

P1090823

さぁ 大鳴門橋が見えてきましたよ!

P1090827

渦潮も何とか見えました。

(渦が出来やすい時期や時間帯があるそうです)

P1090835

写真では ちょっとわかりづらいですね・・・。

P1090836

橋の真下を通り その間何箇所も渦を巻き 大小の渦が見れました。

1時間のクルージングを終え キャンプ場に戻ると・・・

P1090840

メイ&リーフが「母ちゃん どこ行ってたん?angry

と お出迎え。

暑さでかなり ヘトヘトになってます・・・。

もちろんパパさんも・・・coldsweats01

ゴメンネぇ~・・・。

P1090842

我が家のサイトです。

この前の海を先程 船が通って行きました。

P1090847

さぁ、夕食前にさっぱりしましょwink

この景色を見ながら 露天風呂に入ってさっぱりですscissors

P1090851

そして お待ちかねの夕食は・・・

P1090848

この時期ならでは 「はも尽くし」のコース。

義父 義母にご馳走になりましたhappy01

何から何まで美味しそうでlovelyP1090859 P1090858 P1090857 P1090856

本当にたくさんありましたが ペロッと平らげ お腹がパンパンになりましたhappy02

(まだここに お寿司や天ぷら デザートがあったのですよ)

Image1

みんなで ワイワイ楽しくいただきました♪

楽しい宴になりましたnote

ご馳走様でしたheart04

この後 私達だけキャンプ場に戻ったのですが・・・

ここからが また・・・・sweat01

では 続きはまた次回に・・・。

マイペースブログですが 最後までお付き合いいただき ありがとうございますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏・淡路キャンプ(1)

こんばんは。

遅くなりましたが ようやくキャンプ1日目からスタートですcoldsweats01

朝の6時30分過ぎに 我が家を出発~rvcardash

今回は主人の両親&義姉ファミリーも一緒なので 実家に集合です!

そして 主人の母が我が家のrvcarに乗り いざ「淡路島」へsign03

メイとリーフは義母に興奮!ウエルカムサービスがすごいので 義母が助手席でパパさんはメイ&リーフのストッパー役で後部座席に相席ですcoldsweats01

P1090777 この車は義姉ファミリーの車です。

義姉ファミリー+義父が乗っています!

P1090778 まず渋滞もなく 淡路サービスエリアに到着。

晴れ渡っていて とっても景色は良かったです!

でも暑過ぎるsweat01

P1090780

まずは 橋をバックに記念撮影ですcamera

左から 義父・甥っ子(Rくん)・義兄(Sさん)・義母・私です。

この時 義姉とパパさんは 暑いので「写真はもういいよ~bearing」・・・とカメラ担当でした。

さて しばしの休憩を終え 目的地へ!

そこは・・・「イングランドの丘」です。

動物と触れ合いができたり 馬に乗れたり お花を見たりと楽しめる所だそうです。

・・・が、ここはワンコがダメなので ここで私とメイ&リーフはしばし別行動です!(園内の様子はまたアップしますね)

しばし パパさんやみんなとお別れの為 リーフはしばらくキョロキョロ。

P1090782 移動中もずっと 外を見て探していました。

P1090783 その横でメイは割り切りの早い事coldsweats01

では その間どこかへ行きますかぁ!・・・と 車に乗り海の方へsign03P1090803

途中 たくさんの瓦でできたオブジェ?? P1090784

橋の所にも瓦が使われています!

この辺りは瓦で有名な所だそうです。

さぁ、慶野松原から五色海水浴場までの間で こんな所を発見sign03 P1090787

五色浜ですが 誰もいない浜辺。

これはチャンスwink P1090794

ここでちょっと トイレ休憩です。

暑かったけれど 少し浜辺へdash

P1090795

クンクンしたり 追いかけっこしたり 海へ向ったりsign03

でも この時は私一人なので 海へは足くらいしか入れてあげられませんでした・・・。

それに ここに着く少し前にパパさんからmobilephoneで「暑すぎるので 帰ってきてぇ~」と言われていたので ほんの少しだけですcatface

P1090799

メイもリーフも もっと入りたそうでしたが ゴメンねdespair P1090806

そして イングランドの丘に戻ると またリーフはパパ探しです!

さて、そしてみんなが帰ってきてから 一度キャンプ場にINし そしてその後パパさん以外で 次なる観光へsign03P1090818

キャンプ場の横を通って行く観光ですsign02

さて どこでしょう?

続きは また次回に!

いつもありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑かったぁ~(@-@:)

こんばんは。

昨日無事に旅行キャンプから帰ってまいりました・・・。

それにしても 暑すぎますcoldsweats02

この時期のキャンプは 場所選びが肝心だという事を実感したキャンプでしたcoldsweats01

今回は私達ファミリーだけでなく パパさんの両親と姉ファミリーの 計7名の旅行キャンプになりました。

行き先はP1090776・・・

←これでおわかりでしょうが またまた淡路島です!

いつもは雨ファミリーなのですが 今回はsunすぎ・・・。

それも 猛暑!

どんなキャンプになったかは 明日からボチボチアップしますね!

仕事&片付け&暑さで 伸びてしまったので 今日はこれにて失礼しますcatface

パパさん今日も明日もまた仕事なので 今日はもう寝ます。

P1090869 メイ:「みんなで行けて嬉しかったけど あたち、もうダメかと思ったキャンプですsweat01

リーフ:「別名アクシデントキャンプですよcoldsweats01

はいsweat01 ではまた。                                                                                                                    

                      いつも励みになります!クリックありがとうございます⇒ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなるやら?

おはようございます!

朝は比較的涼しくて 過ごしやすいですね。

でも 7時を過ぎると・・・・bearing

さて、我が家。

今朝からキャンプに出発(中です)rvcardash(予約投稿)

本当はこの暑さでは 避暑に行きたいくらいなのですがdespair

今回は事情があって 場所が限られてきて・・・。

P1090772

こんなに伸びてる 黒すけdogたちの移動が心配ですが こまめに水分を与えるように気をつけながら行って参ります!

今回は我が家だけでないので どんな旅行になるのやら・・・。

またその様子は後日。

P1090773 メイ:「あたち 暑くてもうダメです・・・sweat02

P1090774 リーフ:「おいらも・・・sweat02

さて 大丈夫かな・・・catface

お留守の間もありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も庭から。

本当に毎日暑すぎますねbearing

夏は本当に苦手な メイ&リーフ&私・・・。

今日も外にいたら 汗が止まらず・・・sweat01

それに梅雨明けから また一気に黒く焼けてしまいましたgawk

さて、我が家の庭のカサブランカ。

P1090764 あれから またたくさん蕾が開いて・・・ 

P1090765 きれいに咲いてくれていますnote

花、一つ一つが大きいので 茎が折れないか気になるくらいです。

P1090767そして 開いた花びらは 以前毛虫に食べられた痛々しい痕が・・・

葉より 蕾を何個か食べられてしまったので こんな状態の開花になりましたsweat02

それから ふと見ると何か映っていますよ!

P1090770

そう蝉の抜け殻です。

毎年 我が家の庭には穴ぼこがポツポツ。

蝉の幼虫が土から出てきます。

植木・花・壁・・・あらゆる所で脱皮です!

そして今回はココ。カサブランカ!

そして その下(?)を見ると・・・

P1090771

あら・・・まだ抜けたてホヤホヤhappy01

羽がまだ柔らかそう・・・。

・・・ん? 普通 蝉は脱皮した上側に居るものでは?

P1090768 写真でわかりますか?

何故か場所が違う・・・。

これは 違う蝉の殻だったのかな?

それとも落ちた?

・・・どちらにしても 我が家の「夏」の風物詩の一つです。

幸い 我が家から巣立っても 鳴くのは違う場所!

家の横で鳴かれると ちょっと暑さ倍増ですものね・・・bleah

それにしても この暑さ。たまりませんbearing

いつもありがとうございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ・・・。

今日も暑い一日でした。

海の日にもってこいのお天気が続いていますが 夏休み目前で水難事故も多発していて 何だか複雑な気分です・・・。

今日 用事でパパさんの実家に行き 甥っ子ちゃん(パパさんの姉の子)に会いましたが そんな元気な年頃の子どもが 事故にあっているニュースが多く他人事に思えなくて・・・despair

この暑さで川や海で遊ぶ機会が増えますが 本当に気をつけて欲しいと願います・・・。

さて 我が家の庭に 大きな大きな花が一輪!

P1090752

カサブランカが見事 開いてくれましたhappy01

昨年、ご近所の方が 咲いたカサブランカを切花にして下さったのですが その後球根を買って「一度植えてみて!」と 3株下さったのです。

P1090753

でもチューリップもなかなか連続で咲かすことができない私。不安はあったものの 何とか生長し きれいに咲いてくれて安心です!

ほんと 花が大きくて 見事ですよhappy01

これから どんどん咲いていくのが また楽しみです!

P1090755あと、こちらは もう何年になるかな?

このハイビスカスは 毎年頑張って咲いてくれます♪

夏らしい雰囲気で 好きですwink

いつも ありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いのよぉ~・・・。

こんばんは。

天気予報の通り 昨日よりsun

梅雨明けですね~!

・・・それにしても 一気に暑すぎますcoldsweats02

すでに身体が干からびそうな勢いの暑さですね・・・。

それはオーバーですか? 暑さに弱い私なのでcoldsweats01

さてさて、今週はちょっとおサボり気味だったので ちょっと頑張らないとrock

さて、梅雨も明けたことだし 我が家のわんこたちはお外へ強制に出されます!

我が家のDOGスペースも ちょこっと夏仕様sign02

P1090758 そう パラソルを開いて陰を多く作らないと・・・

P1090756 メイ母さんは 家の壁の通気口(?)の所に身体をつけています。

・・・で カメラの音が聞こえると・・・

P1090757

メイ:「もうっっangry あたちのダレている姿を撮らないでよぉ~dash

って感じ?

慌てて起きていました(笑)

P1090762

そして リーフも暑すぎて お散歩後はグッタリ・・・。

クッションを枕に ダレていますsweat02

P1090763

cameraを向けても 動かず・・・。

急激な暑さに まだ身体が馴染んでいないのでしょうね。

それは私も一緒ですcatface

わんこも人間も この気温差で体調を崩さないように 気をつけないといけないですねsign01

いつも励みになっていますheart04 ありがとうごさいますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子の会話?

今日も一日本当によく降りましたねrain

・・・というか まだ降り続いていますねdespair

各地でかなりの被害が出ていて 本当に大変な事になっていて驚きました。

もうこれ以上被害が増えないといいのですが・・・

自然の力は本当に怖いですよねsign03

さて、その雨の日が続くと メイとリーフも散歩以外はお部屋で缶詰でP1090728

退屈光線を発射ですeyesign04

オモチャで遊んでも ほんの少しだし・・・。

母ちゃんはお出かけしたら 寝るしかないし・・・。

ダラダラです・・・。

P1090726

そして 「退屈やねぇ~!リーフ!!」

・・・とでも親子の話しているのでしょうか?

時々こうして お互いを嗅ぎあい 舐めあってほほえましい姿を見せてくれますよheart04

P1090729そして ちょっと二人を呼ぶと 仲良く「何かくれるの~?」っと さっと並んでお座りしていますよ!

この動きは早いですcoldsweats01

この後 クッキーをもらい ご満悦のお二人さん。

でも食べ終わると また元のダラダラモードに戻っていましたがsweat02

いつもクリックありがとうございますheart04 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました!

こんばんは。

梅雨ももうすぐ明けるとなると 最後の追い込みでしょうか?

外はかなりの大雨ですrain

さて、晴れの日はお外で過ごすワンコたち。

お散歩でも留守中でも、 万が一を考えてネームタグを付けていました。

・・・がしかし・・・。

タグが外れたりする事が多く リーフのタグは知らないうちに無くなってしまっていましたsweat01

そこで 新しいチョーカーを購入し、本日届きました~happy01

P1090737 ちょっと光って見難いですが ネームが入ってます。

P1090745 これは 「MAPLE」

ステッチは赤色です♪

P1090738 こちらは「LEAF」

そしてステッチはみどり色です♪

ワンコの大きさからすると 少し細めのチョーカーですが これなら外れる心配も無いのでOK!

あっ、ネームの横には もちろん連絡先のTELNO.も入れてもらってます!

P1090746 装着時、メイ母さんはこんな感じですhappy01

P1090741 リーフもこんな感じ。

でもリーフはメイより頭が小さく首も細身なので 5センチ小さめなんですよ。

←それにしても 写真写り悪すぎcatface

P1090748

そして最後にモデル料のビスケットの報酬待ちです!

食べ物がある時は なんて良い姿勢なんでしょうね・・・smile

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焦らされて・・・遊ばれて・・・。

今日は 朝から雨rain

でも朝夕のお散歩時には 何とか雨もあがっている時間に行けて良かったですwink

さて、今日は実家から頂き物が・・・。

P1090602 今が最盛期の夏野菜たち!

一日収穫しないだけ ぐんと生するこの時期。

一雨降るだけで また大きくなってますhappy01

P1090606

キュウリは ちょっと生長し過ぎsweat01

でも我が家のキュウリは 今、小休止中なので 助かりますwink

P1090605 そんな写真を撮っていると ゴソゴソ・・・と起きて来た メイ母さん。

食べ物には鋭い勘が働きますcatface

P1090609そして メイ母さんの気配を感じリーフも登場です!

キュウリを目の前に 「意地悪ねぇ~・・・」という目で見ているメイ母さんsmile

P1090610

そして そのまま持っていると 端っこをかじってます(笑)

このまま おすそ分け・・・と思いましたが ただではねぇ~bleah P1090611

そして 頭の平らなメイ母さんに 一芸してもらいましたhappy02

なかなかのバランスでしょwink

P1090612

そして 端っこを一口! P1090613

おまけで リーフの一口catface

P1090614

そして ちゃんとキュウリをおすそ分けnote

P1090615焦らされて、遊ばれたもんね

リーフもコリコリといい音をさせて 食べていましたよ!

旬の味はまだまだこれからwink

たくさん食べて 元気に夏を乗り切ろうねsign03

いつもクリックありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

割れてる・・(泣)

おはようございます!

昨日はよく降りましたねrain

昨晩もブログを始めると 急な睡魔に襲われsleepy

最近PCの前に座ると(特にブログ中sweat02)すぐに眠くなってしまいます・・・。

やはり年のせい??catface

さてsweat01 昨日のその雨が降り出す前に やっとトマトの収穫を行いましたsign03

P1090596

7個のトマトを収穫!

見た目は艶やかトマト。

P1090597大きさも 少し大きめ!

でもね・・・                                                                                                                                                                                                                        P1090598

あらら・・・sweat01

ひびが入っていますdespair

以前アップしたように ビニールをかけていましたがweep

やはり実ってから雨が多かったりで 根っこから吸い上げる 余分な水分が含まれたのでしょうね。

でもでも そんな事はお構いなしのワンコたちcoldsweats01 P1090600

メイ&リーフ「そんな事 どうでもいいから 早くちょうだ~いsign03

・・・と待っております!P1090599

一個ずつ お味見です。

P1090601メイ母さんは 少しフライングで パクリ!

リーフは出遅れてパクリ!

旬の味を堪能でした(・・・味わってはないでしょうがsweat02)。

まだまだたくさんあるので これからも楽しみですnote

いつもクリックありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は!

おはようございます!昨晩はブログの途中で寝てしまったので 今頃アップですsweat01

昨日は一時的に とてもすごい雨になりましたね!

ちょうど車で移動中だったのですが 一瞬で前が見えないくらいよく降りましたsign03

さて、我が家のプチ菜園。

今年は大葉を大量に植えました!

P1090587いつもは2本から3本なのですが、今年は5本以上です。 P1090585

実は毎年大葉を植えても 消毒をしないのですぐに虫食いになり レース状態なんですsad

犯人は 毎年この方・・・ P1090589

わかりますか?

まだ今頃は 小さな小さな赤ちゃんバッタです。

次々と 大葉をレースにしてしまいますsweat01

なので 今年は数を増やして対抗ですbleah

大葉が少し大きくなった頃に 早めに収穫ですsign03

なので今年は大量に収穫できてますscissors

あと 芝の中の雑草を抜いていたら 毎年恒例の物を発見eye

P1090592穴です。 P1090594

そう 毎年土の中から出てくる”せみ”の穴。

???もう 抜け殻はありましたが もう出たのかな?

声はまだ聞こえませんけど・・・ ??

いつも ありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目は・・・。

今日も暑くなりましたね~!

最近また実家の畑のお手伝い復活で この暑さでかなりまいっていますsad

それにしても 作物より草の見事な生長ぶりsign03

ほんと あちこち草だらけで気が遠くなってしまいますsweat01

それに庭の芝生の間からも 草が出てきて、しばらく雑草に魘されそうですdowndown

さて そんな中先日アップした我が家の「トマトちゃん」

ほんのり色から 随分赤みを増してきましたgood

P1090583

最近雨が続かないので ちょっぴり甘みに期待してlovely

P1090584

コチラの方が一足先に赤くなり始めたのですが せっかくなので完熟で食べてみたくてhappy02

見た目は赤くても いつ収穫しようかな??・・・と思案中!

鳥たちに啄ばまれたり 虫食いになる前には 収穫しないとsign03

・・・と 第一陣はついつい期待してしまいます。

もうちょっと待ってみようかな~。

美味しく熟してね♪

まずは4個収穫できたら みんな1個づつお味見の予定ですdelicious

いつもクリックありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大量(^^;)&初泳ぎ

こんばんは。

今日は早めのアップですsign01

さて、おととい金曜日の事。

パパさん恒例の突然のお休みcoldsweats01

さて、どうする?

お天気は微妙sweat01

そうだflair平日なので ある所へお買い物に行こう!

と、出発ですrvcardash

高速に乗って着いた所は 兵庫県尼崎市にある「コストコ」です!(カメラ忘れですsweat01

ここは会員制なので 料金(ちょっとお高いcoldsweats01)を支払いパスを作らないといけないのです。

我が家は以前に会員になり 今回2回目でした!

P1090565

←週代わりのクーポンをもらえます。

ここは 大きな大きな倉庫の様なところで 海外製品や国産商品の販売をしています。

でも 一つ一つの商品が大抵 「大量」sign03

我が家のお目当ての一つである↓

P1090568はい、このパン「ディナーロール」sign01

36個入り!大量でしょ~coldsweats01(我が家は小分けにして 冷凍してます)

でも1個15円以下なんです。

ロールパンとは違い 少し中が詰まった感じのパンですが 噛めば味が出てきて美味しいのですよdelicious

P1090566 あと、前回 気になっていたのに買わなかった 「ベーグル」。

左がオニオンで右がプレーンです。

これも 他の方がよく購入されていました!

切り目を入れ ベーグルサンドでいただきましたnote

あと 試食で 美味しかった↓

P1090574「ミニアップル ターンオーバー 」

小さなアップルパイですね!

美味しかったです~。

それに 日用品、生鮮食品など色々あります!

P1090571

「DOWNY」

前回は左側を購入。

今回は 新しく発売されていた ブラックボトルを購入です。

P1090572 それにしても 3.96ℓ・・・てsweat01

ボトルが大きくて 置き場所にはちょっと困ってしまいますbleah

P1090570 あと これも前回買おうか悩んでいた 植木鉢。

今回は買っちゃいました!

それから まだまだある お目当てのオヤツなどの買って この日のお買い上げはshock

商品の大きさ・量で 単価が大きいのもありますが カートも大きいので(通常スーパーの3倍くらいのカートです)ついつい積みこんでしまってsweat01

会計でいつもcoldsweats02

まぁ、houseから少し遠いので行く回数も少なく  つい「これも買っとく?」「あれも買っとく?」と

大量購入ですcoldsweats01

我が家からもう少し近くにあればいいのに・・・。

でもそうすると それはそれでまた買いすぎちゃうでしょうかbleah

この後 メイとリーフ孝行で滝畑まで戻り 少しだけ川遊びを楽しんできました!

カメラがなくsweat02ですが・・・。

今年 初泳ぎなのに・・・sweat02

でも メイもリーフもそんな事はお構いなく 小枝を投げるとバンバン川に入って 初泳ぎを楽しんでくれました(遊び時間は ほんの1時間位でしたが)wink

帰ってからは・・・

P1090575

リーフはクッションで 脱力ですsmile

P1090580 メイは敷居を枕に グッタリcatface

二人とも ほんと何度も飛び込んでいたものねsign03

久々の水遊びに大興奮だったものね!

P1090582

リーフも・・・ P1090581

メイ母さんも 日頃の運動不足解消の一日になりました!

また 遊べるといいね♪

いつもありがとうございます!励みになってます♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマト。

こんばんは。

今週は殆ど雨らしい雨にならず ムシ暑かったですね・・・。

今日は パパさんが急にお仕事がお休みになり(ホント急でcoldsweats01

お出かけしてきました。

その様子は また。

さて、我が家のトマトちゃん。

大きく大きく成長中coldsweats01

摘心するのがうまくできていなかったようで・・・ 

P1090540  

こんなに伸びきってしまいましたsweat01sweat01sweat01

支柱を越していますcoldsweats01

そして 「雨がかかるとトマトがひび割れる」と聞き・・・

P1090542今年から 自己流でビニールを被せてみました!

果たしてうまくいくのか?ですが 実験中です(笑)

けど これをしてから殆ど雨が降っていませんcoldsweats01

←この写真は2日前の写真ですが 今日見てみると少し赤みがかっていましたwink

美味しいトマトになってくれるのを メイとリーフも心待ちにしてますdelicious

いつもありがとうございますnoteにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »