« 割れてる・・(泣) | トップページ | 届きました! »

焦らされて・・・遊ばれて・・・。

今日は 朝から雨rain

でも朝夕のお散歩時には 何とか雨もあがっている時間に行けて良かったですwink

さて、今日は実家から頂き物が・・・。

P1090602 今が最盛期の夏野菜たち!

一日収穫しないだけ ぐんと生するこの時期。

一雨降るだけで また大きくなってますhappy01

P1090606

キュウリは ちょっと生長し過ぎsweat01

でも我が家のキュウリは 今、小休止中なので 助かりますwink

P1090605 そんな写真を撮っていると ゴソゴソ・・・と起きて来た メイ母さん。

食べ物には鋭い勘が働きますcatface

P1090609そして メイ母さんの気配を感じリーフも登場です!

キュウリを目の前に 「意地悪ねぇ~・・・」という目で見ているメイ母さんsmile

P1090610

そして そのまま持っていると 端っこをかじってます(笑)

このまま おすそ分け・・・と思いましたが ただではねぇ~bleah P1090611

そして 頭の平らなメイ母さんに 一芸してもらいましたhappy02

なかなかのバランスでしょwink

P1090612

そして 端っこを一口! P1090613

おまけで リーフの一口catface

P1090614

そして ちゃんとキュウリをおすそ分けnote

P1090615焦らされて、遊ばれたもんね

リーフもコリコリといい音をさせて 食べていましたよ!

旬の味はまだまだこれからwink

たくさん食べて 元気に夏を乗り切ろうねsign03

いつもクリックありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 割れてる・・(泣) | トップページ | 届きました! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆しょうちゃんさん☆
いつも書き込みありがとうございます!
はい!ちゃっかりもらってきましたhappy01
メイとリーフは何でも食べちゃいますよsweat01
でも 先日お友達から 生のキュウリの過剰摂取は良くないと聞きました。
また明日にでも 調べた事をloveletterしますね!

コニーたんもお野菜大好きなんですね~!

それからメイの頭は リーフと違って平らなので 載せやすいんですよ~bleah

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月13日 (火) 22時57分

☆ともぴーさん☆
いつも書き込みありがとうございます♪
はい。実家でもらえるものは 遠慮なくありがたくいただいてます!
でもその分何だかんだと 使われていますが・・・。

実はキュウリなのですが 生での過剰摂取は良くないと お友達に教えてもらいました。
ホント無知なので・・・
それで PCで調べたとを またloveletterさせてもらいますね!

それから キュウリを煮て食べるのですか??知らないですsweat01
すご~いsign03
我が家では キュウちゃん漬けにして食べちゃうのですが・・・。

この時期 採り忘れなどになると 急激に太くなってしまいますよねsweat01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月13日 (火) 22時41分

美味しそうな夏野菜ですねflair
やっぱりメイちゃんもリーフくんも新鮮な野菜の匂いはわかるんですねgood
うちのコニーも冷蔵庫の野菜室を開けるたびに、クンクン匂ってます~~
メイちゃん、すご~い!
キュウリ、頭に載せるなんてバランス感覚が良いですねscissors
うちのコニーならきっと頭にのせてもすぐに落として食べてしまいますぅsweat01

投稿: しょうちゃん | 2010年7月12日 (月) 23時04分

わぁ~、おいしいそう。

夏野菜、めちゃおいしいですよね。
きゅうりなんかみずみずしくって・・・

実家からいただけるなんて、うらやましいです。

メイちゃんもリーフくんもお野菜でいっぱい食べて、ビタミンもとれて、元気で暑い夏も乗りきれますね。

ご存じかもしれませんが、私は、初めて知ったのですが、収穫が遅れてて、ちょっと大きくなりすぎたきゅうりは、めちゃめちゃ大きくして、炊いて食べるといいんですって。

loveletterありがとうございました。


投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年7月12日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35719313

この記事へのトラックバック一覧です: 焦らされて・・・遊ばれて・・・。:

« 割れてる・・(泣) | トップページ | 届きました! »