« 大量(^^;)&初泳ぎ | トップページ | 今年は! »

見た目は・・・。

今日も暑くなりましたね~!

最近また実家の畑のお手伝い復活で この暑さでかなりまいっていますsad

それにしても 作物より草の見事な生長ぶりsign03

ほんと あちこち草だらけで気が遠くなってしまいますsweat01

それに庭の芝生の間からも 草が出てきて、しばらく雑草に魘されそうですdowndown

さて そんな中先日アップした我が家の「トマトちゃん」

ほんのり色から 随分赤みを増してきましたgood

P1090583

最近雨が続かないので ちょっぴり甘みに期待してlovely

P1090584

コチラの方が一足先に赤くなり始めたのですが せっかくなので完熟で食べてみたくてhappy02

見た目は赤くても いつ収穫しようかな??・・・と思案中!

鳥たちに啄ばまれたり 虫食いになる前には 収穫しないとsign03

・・・と 第一陣はついつい期待してしまいます。

もうちょっと待ってみようかな~。

美味しく熟してね♪

まずは4個収穫できたら みんな1個づつお味見の予定ですdelicious

いつもクリックありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 大量(^^;)&初泳ぎ | トップページ | 今年は! »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
何をおっしゃいますか~sign03
ともぴーさんは一人で自分の畑をされているじゃないですかsign03
それにいろいろなことも、全部自分でして

その方がかなりステキですhappy01

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月 7日 (水) 22時34分

☆しょうちゃんさん☆
いえいえpaper 頑張って生長してもらわないと 我が家の食卓に並ばないので手伝っているだけですよ~bleah

トマトのビニールは 一般的にはトマトの木の上から全体にかけていますよね!
なので トマトの実に直接かける方法は勝手に思いついただけなので 出来は??なんですよwink

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月 7日 (水) 21時27分

実家のお手伝い、いつもいつも見習わなきゃあ~って思いますがなかなかです。
優しいママさんだからできるのでしょうね。

草取り、大変ですよね。
抜くにも力が入りますし。

赤いトマト、美味しそう~。
もう少ししたら、家族みんなで1個ずつ、食べれますね。
メイちゃんとリーフくんは、一口かなあ~?

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年7月 7日 (水) 06時59分

この暑さで、畑のお手伝い!頭が下がりますhappy01
お家のトマトも真っ赤で美味しそうになりましたねflair
こうやって、ビニールを掛けていると割れなくて美味しいトマトができるんですよねsign02
うちの義母が言ってました~
メイちゃんとリーフくんもこんな美味しそうなトマトを見たら、一気に食べちゃいますね(^^;)
楽しみですね~~

投稿: しょうちゃん | 2010年7月 6日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35660740

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目は・・・。:

« 大量(^^;)&初泳ぎ | トップページ | 今年は! »