« 暑いのよぉ~・・・。 | トップページ | 今年も庭から。 »

ほっ・・・。

今日も暑い一日でした。

海の日にもってこいのお天気が続いていますが 夏休み目前で水難事故も多発していて 何だか複雑な気分です・・・。

今日 用事でパパさんの実家に行き 甥っ子ちゃん(パパさんの姉の子)に会いましたが そんな元気な年頃の子どもが 事故にあっているニュースが多く他人事に思えなくて・・・despair

この暑さで川や海で遊ぶ機会が増えますが 本当に気をつけて欲しいと願います・・・。

さて 我が家の庭に 大きな大きな花が一輪!

P1090752

カサブランカが見事 開いてくれましたhappy01

昨年、ご近所の方が 咲いたカサブランカを切花にして下さったのですが その後球根を買って「一度植えてみて!」と 3株下さったのです。

P1090753

でもチューリップもなかなか連続で咲かすことができない私。不安はあったものの 何とか生長し きれいに咲いてくれて安心です!

ほんと 花が大きくて 見事ですよhappy01

これから どんどん咲いていくのが また楽しみです!

P1090755あと、こちらは もう何年になるかな?

このハイビスカスは 毎年頑張って咲いてくれます♪

夏らしい雰囲気で 好きですwink

いつも ありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 暑いのよぉ~・・・。 | トップページ | 今年も庭から。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
いえいえpaper
きっとハイビスカスは「この家じゃ 逞しくならないと!!」と頑張ってくれているのでしょうねcoldsweats01

私もシクラメンが下手で なかなか続けて咲いてくれず 球根が根腐りして消滅しちゃいますよcoldsweats01
今年もガーデンシクラメンが ちょっと危険な状態になってきましたsweat01
難しいですねdespair


投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月21日 (水) 14時10分

☆しょうちゃんさん☆
おかえりなさい!
楽しんで来られたのですね♪

カサブランカ 何とか咲いてくれて良かったです!
切り花は去年頂いたのですが 今年球根を頂いて「育ててみて!」と言われていたので ドキドキでしたcoldsweats01
何とか咲いてくれて ホッッdashです・・・。
上手じゃないんですよ!カサブランカが逞しく育ってくれたから 助かりましたcoldsweats01

ハイビスカスは良く行くお花屋さんに頂き そこから頑張って咲いてくれていますsign03
夏って感じですね~♪

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月21日 (水) 13時34分

きれいに咲かせてすごいです~。

ハイビスカスも何年も咲かせてすごいです。
わたしは、いつも1シーズン限りなんですよね(-_-;)

きっと。ママさんもこまめな管理と愛情なのでしょうね。

お花があると、癒されますよね~。

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年7月21日 (水) 06時59分

見事なカサブランカが咲きましたねshine
去年、植えたのにこんなに大きくなって綺麗に咲くんなんて、ママさん、育てるのが上手なんですねwink
黄色いハイビスカス!珍しいですねflair
赤しか見たことがない私なのでcoldsweats01
でも、色鮮やかで綺麗ですheart04
お庭にお花が咲いてると、心が和みますね~~

投稿: しょうちゃん | 2010年7月20日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35814838

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ・・・。:

« 暑いのよぉ~・・・。 | トップページ | 今年も庭から。 »