« 見た目は・・・。 | トップページ | 割れてる・・(泣) »

今年は!

おはようございます!昨晩はブログの途中で寝てしまったので 今頃アップですsweat01

昨日は一時的に とてもすごい雨になりましたね!

ちょうど車で移動中だったのですが 一瞬で前が見えないくらいよく降りましたsign03

さて、我が家のプチ菜園。

今年は大葉を大量に植えました!

P1090587いつもは2本から3本なのですが、今年は5本以上です。 P1090585

実は毎年大葉を植えても 消毒をしないのですぐに虫食いになり レース状態なんですsad

犯人は 毎年この方・・・ P1090589

わかりますか?

まだ今頃は 小さな小さな赤ちゃんバッタです。

次々と 大葉をレースにしてしまいますsweat01

なので 今年は数を増やして対抗ですbleah

大葉が少し大きくなった頃に 早めに収穫ですsign03

なので今年は大量に収穫できてますscissors

あと 芝の中の雑草を抜いていたら 毎年恒例の物を発見eye

P1090592穴です。 P1090594

そう 毎年土の中から出てくる”せみ”の穴。

???もう 抜け殻はありましたが もう出たのかな?

声はまだ聞こえませんけど・・・ ??

いつも ありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

|

« 見た目は・・・。 | トップページ | 割れてる・・(泣) »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ともぴーさん☆
はい!対抗しちゃいましたbleah

ともぴーさんも 植えているのですね~!
天ぷら いいですねぇ~happy01
我が家では きゅうり酢などによく登場しますよ!

投稿: メイ&リーフママ | 2010年7月 9日 (金) 22時39分

大葉、たくさん植えて、scissorsでしたね。

わたしもたくさん植えてますよ~。

大葉の芽の先っぽや葉っぱを天ぷらにして食べるのが大好きです。happy01

投稿: ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2010年7月 9日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35677209

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は!:

« 見た目は・・・。 | トップページ | 割れてる・・(泣) »