« ほっ・・・。 | トップページ | どうなるやら? »

今年も庭から。

本当に毎日暑すぎますねbearing

夏は本当に苦手な メイ&リーフ&私・・・。

今日も外にいたら 汗が止まらず・・・sweat01

それに梅雨明けから また一気に黒く焼けてしまいましたgawk

さて、我が家の庭のカサブランカ。

P1090764 あれから またたくさん蕾が開いて・・・ 

P1090765 きれいに咲いてくれていますnote

花、一つ一つが大きいので 茎が折れないか気になるくらいです。

P1090767そして 開いた花びらは 以前毛虫に食べられた痛々しい痕が・・・

葉より 蕾を何個か食べられてしまったので こんな状態の開花になりましたsweat02

それから ふと見ると何か映っていますよ!

P1090770

そう蝉の抜け殻です。

毎年 我が家の庭には穴ぼこがポツポツ。

蝉の幼虫が土から出てきます。

植木・花・壁・・・あらゆる所で脱皮です!

そして今回はココ。カサブランカ!

そして その下(?)を見ると・・・

P1090771

あら・・・まだ抜けたてホヤホヤhappy01

羽がまだ柔らかそう・・・。

・・・ん? 普通 蝉は脱皮した上側に居るものでは?

P1090768 写真でわかりますか?

何故か場所が違う・・・。

これは 違う蝉の殻だったのかな?

それとも落ちた?

・・・どちらにしても 我が家の「夏」の風物詩の一つです。

幸い 我が家から巣立っても 鳴くのは違う場所!

家の横で鳴かれると ちょっと暑さ倍増ですものね・・・bleah

それにしても この暑さ。たまりませんbearing

いつもありがとうございますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ heart04

|

« ほっ・・・。 | トップページ | どうなるやら? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39576/35839587

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も庭から。:

« ほっ・・・。 | トップページ | どうなるやら? »