« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏祭りへ。

今日の大阪は37度もあったそうで・・・。

ほんと太陽の中に出ると 強い日差で体が痛く とろけそうでしたsweat01

まだまだ今週もこの暑さが続くのですねbearing

Fight~sign03

さて、この土日。

パパさんの1泊出張が急遽なくなり 土曜は別の仕事に行きましたが 日曜はお休みになりました。

お友達のボスファミリーから急遽お誘いを頂き 土曜の夕方から急遽お出かけしてきました。

行き先は・・・

P1100119 河内長野市の盆踊り会場です!

ボス家からみんなで歩いて会場へ。

結構いい運動になりましたcoldsweats02

すごく大きな会場で 駅前なのでかなりの人で賑わっていましたsign03

市が主催だそうで 到着時 ちょうど市長さんが挨拶をされて ました!

P1100118

かなりの人なので興奮するのもありますが 歩いた暑さもあり ボスくんも舌をだしてハァハァdash

でもCちゃんがちゃんとお水を用意してくれ わんこたちは水分補給OK!

そしてその水などを Kさんがリュックに入れて運んでくれましたよsign03

すばらしい夫婦の連携プレイです!助かりましたsign01

P1100124

会場ではたくさんの人たちに撫でてもらったり うちわであおいでもらったりしました。

P1100125

声をかけて下さった人の約3~4割は ラブを飼っているOr飼っていた方でした。 

「長生きしいや~!」と声をかけてくださる方もいて すごく嬉しかったですweep

P1100127

さて、会場で仕入れた食べ物を持って帰り おうちで頂く事に。

やきそば、コーン、フランクフルート、焼き鳥、イカ焼き、肉巻きおにぎり。

久々で美味しかったです♪

最後にCちゃんの茶粥までいただいて! 冷たくてサラサラと食べやすくて 美味しかったですsign03

わんこたちも クーラーの効いた部屋でご飯を済ませ お休みタイム??

・・・と 思いきや・・・ P1100128

あはは!

ボスくん 食べ物の匂いが気になり あごを置いて監視中happy02

かわいいですheart04

P1100129

我が家のリーフもまだベロを出して起きています!

あれだけ興奮して それから会場までの往復を歩いたのに 元気です!

P1100130

そして これはもらえないと諦め寝たボスくんの後ろで フカフカの座椅子を占領し ボスくんとお尻を合わせて寝ている これまたリーフ。

ボスくんも嫌がらずこのままじっとしてくれていましたhappy02

P1100132

そしてその後 Kさんの所へ行き 甘えてひっくり返っていますcatface

情けない格好でしょbleah

写真は無いのですがsweat01メイもCちゃんの側に行き 何度もペロペロして アピール!!

大好きなCちゃん Kさんにすごい甘えっぷりでしたhappy01

P1100133

さぁ、デザートタイム。

Cちゃんがみんなの為に果物の皮をむいてくれていると この通りsign03

P1100134 みんなでCちゃんを囲みがんみeye

笑っちゃいました!

P1100135

そして 我が家のしつこいお嬢さんは 「もう終わり!」と言われても 無くなるまで 視線を外すことなく がんみeye

あまりに ヨダレがすごいので タオルを敷きましたが その上にあごを乗せていますよ・・・coldsweats01

静かだけど かなりのアピールでしたsweat01

「夏休み最後の夏祭り・盆踊り大会」

私たちも 懐かしくその雰囲気を味わえ 楽しかったです!

そしてお喋りもできて!!

また一つ 夏の思い出が出来ましたよhappy01

ボスくん・Kさん・Cちゃん いつもありがとねheart04 

 

私たちもわんこたちも 久々だったので 話も盛り上がり 楽しいひと時を過ごさせてもらいました 

 

いつも読んでいただき 感謝ですheartにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋ですよね・・・。

先日 実家で収穫したもの。それは 私もメイも大好きな・・・

P1100095「サツマイモ」ですsign01

本来は10月ごろが収穫なのですが その一足前(お盆頃)に収穫できるお芋も植えています。

でも今年は収穫までに雨が少なすぎたのか 土が硬くお芋の生長がイマイチで・・・。

やっと先日掘ったお芋もまだ小さかったですweep

そしてもう一つ!

P1100096

はい!「梨」ですhappy01

先日2つもいただきましたnote

我が家では今年初物ですsign03

P1100098

やはり 「食」に関して敏感な反応を見せるこの方!

メイ母さんcoldsweats01

P1100101

上目づかいで訴えていますeye

ハイハイ・・・

でもまだちゃんと冷やしてからね!!

こうして 味覚は秋になりつつありますが まだまだ残暑は厳しい様ですねbearing

早く暑さが和らぎ 秋の味覚を堪能できますようにsign03

メイと私の共通の願いです(笑)

それから 夕方リーフの顔を見ると ピンクに見えるところが・・・。

P1100114

リーフ:「おいらお散歩でクンクンしすぎました bearing

ズームで見てみると・・・P1100115

はい!シンボルマークの”下唇”が擦れてピンクにcatface

一段と情けない 顔になってしまいましたよcoldsweats01

リーフ!クンクンするのも程々にしようねbleah

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お口のクールダウン!

今日の夕方 急に”ゴロゴロゴロ ドーンthunder”と雷が数回なりましたが 殆ど雨が降らずで残念think

今日は”水やり”をお休みできるかと思ったのですが 甘かったですweep

本当に毎日こう暑いと 毎年わんこがお世話になる・・・

P1100080 はい、氷ですsign03

午前中はずっと外に出ている事が多いので ”ハァハァdash”ととっても暑そうsweat01

なので 部屋に入るときは 氷の差し入れです!

P1100082

オモチャを銜えていたリーフ。氷をみると・・・ P1100084

オモチャを離し パクッ。

P1100085

・・・と 思いきや リーフは私の手を受け皿にして ペロペロ。

P1100086

そして 氷を一旦口に入れると 今度は前歯でゴリゴリゴリ・・・

意外とお上品??

P1100088

そしてその音を聞いてやってきたメイは 同じくパクッと口に入れると・・・

P1100089

全部を口に入れ うまく奥歯で・・・

P1100091

ゴリッ っと割って小さくしてから食べています!

かなり豪快ですbleah P1100092

その頃 リーフはカーペットをビショビショにして食べ終わっていましたcoldsweats01

P1100093

夏はやはり やめれませんね!

クールダウンnote

今日もありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心身ともに・・・。

今日もかなりの暑さでしたね・・・。

今年は残暑が厳しくて 秋を通りこして一気に冬になるかも・・・との事。

・・・秋がないsweat02

私が四季で一番過ごしやすいのが「秋」maple

春もいいのですが”花粉症”があり、夏はご存知の通り 苦手・・・sweat01

冬も好きなのですが 一番心地良いのが「秋」なのです・・・。

ただでさえ 秋は短いのにweep

とにかく この暑さから早く開放して欲しいですねsign03

メイとリーフも私も毎日暑さでヘトヘトですwobbly

(・・・と いつも愚痴っていますが 暑いのは皆一緒ですよね・・・お聞き苦しくてスミマセンsweat01

さて、メイとリーフ、朝夕のお散歩の後は いつもこの状態 downwardleft

P1100078 特に夕方は 体を拭いて廊下に上がると すぐに廊下でドッテっと寝そべりますwobbly

私も散歩後は 玄関でどっと汗が吹き出るので 扇風機を「強」でスイッチONsign03

メイはそこでしばらくクールダウンdown

P1100077 メイ以上に”無駄な動き”が多いリーフは 玄関に入るなり タイルの上でクールダウンdown

・・・というか 脱力sweat02

まだ体を拭いていないのにぃ~~~・・・。

長い舌が さらに伸びきっていますsmile

P1100076 リーフ:「暑いんですぅ~。放っておいてくださいっっdespair

って感じで見ています。

P1100079 メイ:「まだ10日前は 川で思いっきり泳いでいたのに・・・think

現実に戻ると この暑さは心身共に堪えますねbearing

早く涼しくなってぇ~~~sign03

いつも感謝ですsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆・谷瀬で川遊びキャンプ(4)

この暑さ、まだまだ1ヶ月は続くとの情報を聞き、ガックリと肩を落とす私ですsad

もうすでにバテているのに どうしましょう・・・sweat01

早く涼しくなって欲しいですsign03

さて、キャンプ最終日へ。

Img_5698

2日目の夜 まだ星は出ていたはずなのに・・・

Img_5718夜中に 何か聞こえてきましたよ!

「まさか!!」・・・と思いましたが そのまさかのrain

どうして今頃??

・・・でも 朝にはやむかな~!・・・と 思っていましたが・・・

Img_5709

はい・・・。この状態です。

酷い雨ではなかったのですが 簡単な通り雨ではなかったようで・・・  Img_5714

しばらく振り続いていましたdowndown

やはり 1回は雨に遭うのでしょうか・・・sweat02

小雨時にお散歩にでましたが 途中でまた少し本降りになり Uターン。

仕方ないので 朝食ですrestaurant

P1100069

昨晩の ラタトゥイユの残りと 買っそこでてきたパンです。

そして食後は徐々にお片付け。

撤収準備です!

ゆっくり片付けをし あと少しのところでsunて来ましたよ!

そこで予定変更!

テント&タープが乾くまで 川遊びすることに♪

でも当のメイとリーフはあまり乗る気でなく ほんの少し泳いではすぐに戻ってきていました・・・。

もう3日目ともなると 十分だったのかなcoldsweats01

そして 撤収時にお隣サイトさんにご挨拶!

Img_5652

こんなかわいいわんちゃんと一緒のファミリーだったのです。

記念に撮らせてもらいましたcamera

Img_5653

わんちゃんの名前は「プリン」ちゃん。

もうすぐ5ヶ月になる女の子♪

犬種は伺いましたが聞いたことのない犬種で 案の定覚えていません・・・coldsweats01

珍しい犬種だそうです。

Img_5657

まだまだ仕草が子どもらしくてかわいくてheart04

Img_5655

本当にかわいかったです♪

メイとリーフとも最後はほんの少しご挨拶できました!

今回「初泳ぎ」で連れていらっしゃったみたいです。

でもまだ水が怖いのか 自分からは入らず パパさんに引っ張られて川に入ると かなりの水しぶきをあげすぐに岸の方へと泳いで戻っていましたhappy02かわいいheart04 

P1100070

さて 最後のタープも乾いたので 撤収です!

11時過ぎにOUTしました。

こんな時間だったので 混雑することもなく無事に帰宅。

何とか暑い夏、メイとリーフに犬孝行出来たかなぁ?

メイとリーフは楽しんでくれたのかな?

きっと飼い主の自己満足でしょうね coldsweats01

夏のハイシーズンで混雑していたキャンプでしたが これはこれでまた色んな出会いもあって良かったです!

今シーズン あと1回は泳がせてあげれるかなぁ??

お盆キャンプは以上です!

長々ブログにお付き合い下さってありがとうございましたsign03

いつもありがとうございますheart04 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆・谷瀬で川遊びキャンプ(3)

今日も またまた暑かったですねbearing

体温近くの気温が続くと 体がおかしくなってしまいそうですsweat02

今日も午前中 お手伝いに行きましたが 昨日の暑さで懲りたので 今日はちょっと一工夫!

朝も昨日より1時間30分ほど早めにでて 後は保冷剤を濡れタオルで巻き 首に巻くとgood

ひんやり気持ちよく 仕事もはかどりましたwinkこれはいいですね♪(朝夕のお散歩にも使えますねgood

そのお陰で 昨日の倍の時間頑張れましたsign01

でもさすがに終わるとヘロヘロに・・・catface

キャンプの後 こうして現実に戻るのがいつもdowndowndown

また前置きが長くてすみませんsweat01

キャンプレポに戻ります。

さて 2日目の遊泳開始~note

朝は水深がまだ浅めだったので みんなで向こう岸に渡り 人の少ない所へ移動。P1100049

そこには パパさんも足がつかないくらいの深みもあり 2人でスイスイ~scissors

P1100050

パパさんもメイと泳いで 飛び込み岩へ!

P1100051

2人でジャプ~ンdash

P1100052

そして リーフも小枝を投げると こんな流れのきつい所も 必死で飛び込んでいき 小枝をレトリーブscissors

午前の川遊びを満喫しました♪

P1100043

ちょっと休憩。

テントに戻ると冷えた体を温める為に日向ぼっこ。

そして体が温まると今度は・・・

P1100044

メイが穴を掘り始めましたdash

そして・・・

P1100045

”ヨッコラショ” とお腹を埋めて クールダウン・・・catface

P1100046その上にリーフがまた乗ってますcatface

P1100047見てください!腕まで乗せてこの甘えん坊ぶりを・・・。

Img_5664今度はこんな格好でsweat02

Img_5663

またしても メイが下でリーフが上ですcoldsweats01

それでも嫌がらないメイは

甘い母親ですねcatface

P1100053

そして そんな写真を撮りながら お昼ご飯です。

冷やし坦々麺です!

サーモスのポットに氷をいっぱいにし夏持参したので ひんやりでgood

美味しかったです♪

氷は2日目でも まだほぼそのまま残っていましたscissors

さて、お昼からもまだまだ続く川遊びsign03

Img_5680

メイちゃん ジャンプ~dash

Img_5681目標の小枝に向って スイスイ~note Img_5682

余裕の泳ぎです!

Img_5674

今度はリーフ!

負けじとすごい飛び込みですhappy02 Img_5675

激しい・・・sweat01

Img_5679

そして戻ってきた顔が何とも情けない表情catface

足場が高すぎて 自力で登りきれず 足がズルズル滑ってパパさんに助けを求めていますsmile

   

こうして またたっぷり水遊びを楽しみました!

P1100056ふと見るとリーフは コットの上で休憩ですsweat01 P1100055

かなりリッラックスモードでしょbleah

それに引き換え メイは・・・

P1100057

マットの上です・・・。

写真を撮り忘れましたが この後、車で10分ほどの温泉に入り スッキリnotes 

P1100065スッキリした パパさんが この日は張り切って作ってくれた夕食。

メニューは「ラタトゥイユ」です。

初めて作りましたsign03P1100058

材料を刻むパパさん。

「ちゃんと証拠写真撮っててな!」・・・ですってbleah P1100059

今回は頑張って全部刻んでくれて・・・

P1100060

beer片手に炒めてくれて・・・ P1100063

いい感じに仕上がりましたscissors

P1100067

ジャ~ンshine

出来ましたsign03 P1100068

下に湯がいたパスタを敷いて 具をかけたら すごく美味しかったですscissors

刻んで煮込むだけなので簡単でいいですよ~happy01

食後にあちこちから 打ち上げ花火もあがり プチ花火大会でした!

こうして2日目も過ぎていきました。

さて残すは キャンプ最終日。

我が家ならではの”つきもの”もちゃんとばっちり(?)coldsweats01

続きは また次回に・・・・。 

いつも本当にありがとうございますsign03にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆・谷瀬で川遊びキャンプ(2)

今日も暑かったですねぇ~coldsweats02

畑のお手伝いに行きましたが あまりの暑さで2時間が精一杯でしたsweat01

朝早くか夕方がいいのですが なかなかその時間に出るのは難しくて・・・・。

早く 涼しくなってくれないでしょうかdespair

さて、ではキャンプの続きです。

1日目、2回の川遊びを満喫したメイとリーフ。

夕食までしばし休憩です。(爆睡ですsmile

P1100009休憩中に こんなかわいいお客さんが遊びに来てくれました!

イエローラブの女の子です♪

P1100010

うっ・・・・。ゴメンナサイ。

こちらの11歳の子の名前が・・・sweat01

忘れちゃいました・・・。

P1100011

こちらは8歳の「マーラちゃん」

ご主人はブリーダーさんをされているようです。

おとなしくて貫禄のある かわいい姉妹(血は繫がってないと思いますが)でした!

P1100012

最初は警戒していた 我が家の娘と息子ですが すぐにご挨拶できましたhappy01

さて、そんなこんなで 夕食の時間。

今夜の夕食は・・・

P1100014ハイ!久々にバーベキューですshine

P1100022

2人なので ユニフレームさんの 「ユニセラ」を使いました♪(初使用!)

  

P1100016これまた ユニフレームさんの「焚き火台」の上に乗せ ちょうどいい高さでしたhappy01

P1100018

「いただきまぁ~す!」と食べ始めた頃 こちらは先にご飯を済ませたメイとリーフ。

メイは何かおすそ分けがあるのでは??・・・と しっかりeyeが訴えていましたが

もらえないとなると・・・ 

P1100021

寄り添って爆睡していましたsleepy

よく見ると リーフがメイのお尻を枕にして寝ていますcatface

リーフはきっと メイより自分が上位と思っているのでしょうねcoldsweats01

そして 1日目はこんな感じで終わりです。

夜も淡路島の時とは違い、山奥の川沿い、テントも広くメッシュにして寝ていたので ほんと朝方は寒い位でした!

今回はぐっすり眠れましたよscissors

P1100027

さて 2日目の朝。

暑くなる前にお散歩です。

5時30分頃に出発しましたが あちらこちらからもお散歩している方が多かったです!P1100025

さぁ、今回も吊り橋へ。

P1100023

メイに意識させないように 一度橋を通り越した所でcamera

まだ分かっていない余裕の表情bleah

その後、橋の前からそのままの勢いで 橋のほうへ渡りにいきました。

最初はつっぱりかけましたが 少しリードして行くと 少し慣れたのかな?(メイは3回か4回目なので) P1100028

自分からゆっくり でも重心は低くsmile歩き出しましたdash Image1

リーフとパパさんは 相変わらず平気で ズンズン歩きます!

Image2

橋の下にはキャンプ場がみえました。

奥の奥に設営しています。

本当に広いキャンプ場です。

ここにも映っていない河原サイトもありますよ。

のんびりとお散歩を終え さて朝食タイムです!

P1100036

この日は和食です。

P1100038

玉子粥にしてみました。

前日がお肉だったので ちょっとアッサリと!

P1100037

お漬物・梅干・ししゃもの味醂干し・磯のりです。

あっさりだし 簡単でなかなか良かったです♪

P1100035

そしてパパさんは 食後にコーヒータイム cafe

コーヒーの飲めない私が 何故か一目惚れしたサイフォン。

ちょっと小さめですが パパさんのBDプレゼントにしたものです!

ゆっくりした朝には いい感じのコーヒータイムとなりましたnote

さて、お腹も満腹delicious

お天気もsun

2日目も 水遊びを楽しまなくてはsign03

さて、どんな様子だったかはまた次回にclover

 

いつも励みになっていますwinkありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お盆・谷瀬で川遊びキャンプ(1)

こんばんは!

昨日 キャンプから無事に帰ってきましたhappy01

珍しくお天気にも恵まれましたbleah

P1090965

さぁ、今回はお盆。ギリギリだった為 予約も取れなかった為 予約のないキャンプ場。

なので 出発も少し早めですdash

P1090966

今回は 谷瀬でも まだ行った事がなかった「吊り橋の里キャンプ場」さんへ行く事に。

こちらは受付が7時からなのですが 6時過ぎに着いて もうこの渋滞sweat01

皆さん 考える事は同じ・・・。

でも 混雑緩和の為か時間より前に順次受付を開始してくださいました!

P1090969

受付を済ませ テントを張る場所を探して奥へ奥へ移動です。

人気の松林のサイトは結構埋まっていましたweep

でも 我が家はワンコもいるので ほぼ奥の川べりを確保!

P1090970その時まだ周りは殆どおらず こんな感じで広々設営ですhappy01

P1090973タープとテントを組み合わせ 急な雨対策もバッチリですcoldsweats01

P1100008そして今回はインナーを使わず そのままオープンスペースな寝室ですwink

キッチンセットなどは外なので かなり広々でした!

(写真右下に川が流れています)

設営も終わり やっと私達の遅めの朝食兼昼食ですdelicious  P1090979

途中のスーパーで買出ししたお弁当です。

さぁ! 心配していた雨もダムの放流もなく 水遊びOKhappy01

お腹も満たされたので 出発です♪

P1090980

まずはお散歩がてら 少し上流側へ。

P1090981

そして ふと振り返ると 私達の設営の間にもかなりテントが増えてきていましたsign03

P1090985さぁ、メイちゃん スイスイ泳ぎます♪

P1090982

リーフだって流れに負けません!!

でもこの辺りは かなり人が多かったので ロングリードを使わず 短お散歩リードだったので 動きに制限がかかります・・・。 

暫くの間パパさんと 向こう岸へ渡ったりしながらも 気持ち良さそうに泳いでいましたnotes

P1090989

川からあがると スッキリした顔に見えますwink

P1090991そして 二人でグッタリ・・・。

水が冷たかったからか ぎリぎりマットの上に乗ってますcoldsweats01

P1090992リーフもどんどん伸びてhappy02

P1090993

泳ぐのが大好きなメイも さすがにお疲れの様子bleah 

P1090996メイは途中で少し日の当たる方へでてくると またこうしてテーブルの脚に頭をあてて 器用な寝方をしていましたcoldsweats01 P1090990

私達もちょっと一息beer 

1時間ちょっと休憩してから 再び川へGO~sign03

ここでもかなり遊んで 「もういいです・・・sweat01」と、だんだん川に入らなくなってくるお二人さんcatface

体力がもたなくなってきた様子coldsweats01

ここで 1日目の川遊びは終了です!P1090997

今度はバスローブをつけて休憩です。

ご飯の時間まで テントで爆睡していましたbleah

念願の川あそびキャンプでしたが一日でかなり満喫してくれた様子。

でも まだ2日ありますよ~smile

さぁ どうする・・・sweat02

・・・ということで 今日はここまでです。

続きはまた明日にwink

おやすみなさいmoon3   

いつもありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと作りましたぁ~!

おはようございます♪

今朝はよいお天気??(だと思いますが・・・)

実は 我が家、今日からキャンプに出発です!(もう出発してますが・・・)

パパさんが珍しくお盆に連休が取れましたscissors

・・・でも、ぎりぎりになり はっきり決まったので予約も取れず・・・sweat02

先着順のキャンプ場へと出発です!

行き先は 十津川の谷瀬の予定です。

川遊び~note

・・・と喜んでいたのに 昨夕キャンプ場に連絡してみると「雨で増水し、上流にあるダムが放流したので 川遊び禁止だったそうなんですsad

今日もどんな感じか分かりませんが とにかく少しでもメイとリーフが遊べることを祈ってsign03

さて、その川遊びに備えて 以前から「作りたい!」と思っていたものがあります。

でもなかなか重い腰が上がらず ズルズルで・・・coldsweats01

やっと一昨日 完成しましたぁ~happy01(オーバーsweat01

それは お友達わんこちゃんがおうちで使われていたもので・・・

P1090961 ←こちら。こちらは内側の写真です。

何だかわかりますか?

(リーフ用です)

P1090962 こちらは表側です。

(これはメイ用ですが ピンクなんですよ~smile

分かりましたか?

では 我が家のモデルさんたちに着てもらいましょうsign03

P1090955

はい!これは バスローブです♪

何だかイメージと違いますが まぁ ヨシとしてくださいcoldsweats01

では一人ずつ!

P1090956

リーフです!

水色のバスタオルで作りましたhappy01

P1090958 後ろはこんな感じですよ!

そして お次は・・・

P1090957 はい!メイ母さんですsmile

ピンクのプーさんのバスタオルで作りました!

どちらも 私のキャンプ用バスタオルをリメイクですsign01

P1090959 メイのバックスタイルです!

ピンクのタオルですが 似合ってますか???

P1090960 さぁ!

川で遊んだら これを着て休憩できるかな?

川遊びがしっかり楽しめ増すように!

放流していませんようにconfident

またその様子は 後日アップしますねhappy01

最後に・・・しょうちゃんさん、随分前に教えて頂いたのに 今頃になってスミマセンsweat01

でも お写真などのヒントをありがとうございました♪

いつも本当にありがとうございます→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝れるの?

おはようございます!

今日は朝から雨になりましたね。

我が家の庭にとっては 恵みの雨ですrain

メイ&リーフにとっては???ですが。

さて、昨晩もPCに向うと眠気が・・・。

なので今頃アップです!

さて、前回メイが階段下で寝ていた姿を見ていただきましたよね。

P1090940 そう この寝方です。

写真では分かりにくいでしょうが 頭は壁、体は階段に押し付けて寝ていますsleepy

そして昨晩は、

P1090949

こうしてキッチンの横で寝ていましたが やはりよく見ると・・・

P1090951 そうなんですsweat01

壁に頭をつけていますが この体勢coldsweats01

こんな位置で頭をつけると 首が痛そうで・・・

でも この角度で寝ていることが多いです!

人間なら「首がこる~bearing」って感じですが メイは平気の様ですねcoldsweats01

そしてここはちょうど カーペットがないところなので 暑い時には気持ちいいみたいですsign01

それに引き換え リーフ坊ちゃんは・・・

P1090953

はい・・・いつもの様に フワフワのクッションでお休み中coldsweats01

同じ環境、それに親子でも メイとリーフは違うんです。

面白いですwink

いつもありがとうございますheart04にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いのよぉ~・・・

今日も暑いです。

しかも蒸し暑いですsweat01

昨日は雨が降ったので少しはましでしたが 今日はほんのぱらっと降っただけ・・・。

なので湿度がすごいですdespair

今日はぱらっと降った雨で 外から部屋へ入ってきたメイとリーフ。

部屋もクーラーをかけていなので 涼しい所を求めて・・・。

今日は玄関のタイルではなく、

P1090941

玄関の廊下でのびております・・・。

P1090940 メイ:「暑すぎますぅ~sad

P1090938 リーフ:「おいらもダメですぅ~wobbly

P1090944 リーフ:「おいらダラダラモードですgawk

ほんと あっちへ行ってはゴロン、こっちへ来てはゴロンと ダラダラです。

リーフ、下唇出てますよ~bleah

P1090942

メイ:「あたちは・・・sleepy・・・」

メイは半目ちゃんになってるよぉ~coldsweats01

メイはこの位置も好きで よく寝ていますが、ここは階段の一番下。

階段の下の角に頭を当てて寝ています。

いつもこんな態勢なのですが 窮屈だし痛くないのかな??

そういえば リビングのテーブルや 食卓のテーブルの角に首を押し付けたり、あと部屋の敷居の上に頭を置き枕にしたり・・・

いつも器用な寝方をしていますsign03

ねっ!メイsign01

P1090946メイ:「何ですかぁ~?あたち眠いねんけど・・・」

あらメイちゃん、かなりブチャイクなお顔になってますよ~coldsweats01

ほんと 暑さでダラダラの我が家のお二人さんでした!

いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう暑いと・・・

今日は午後からrain???

・・・と期待しているのですが いまだ晴天sunsweat01sweat01

暑いです。

さて、以前お友達のおうちでプール遊びをしていた様子をみて 

P1090896 早速我が家も引っ張りだしてきたのですが 全く見向きもせず・・・catface

せっかく溜めた水は、植木&ワンコの排泄後流す水へ・・・・・。

けれど最近やはりこの暑さに たまらず(?)腰をあげたのは・・・

P1090895 さて どちらでしょう??

わかりますか?

P1090897

はい。やんちゃリーフです!

 

P1090894

メイ母さんは 影で見ているだけ・・・。愛想なしですgawk

P1090898

さぁ~!!!

リーフは急にスイッチONcoldsweats01

「暑すぎる~~~~!!」っとキレたかのような動きcoldsweats01

P1090900

急に反転し また勢いよく水をかきはじめました。

激しい~sweat01sweat01

P1090901そしてまたこっちを向いては バシャバシャバシャsign03

一気に周りが水浸しですcoldsweats01

おとなしく水に浸かるなんて事はなく 一通りこれをしたら おしまいですcatface

P1090902

口が半開きで 暴れた感が出ているでしょ!

でも気持ち良さそうでしたwink

・・・けれど リーフが水遊びを始めると 慌てて窓を閉めないと大変な事に!!

そして こちらにも迷惑されている方が・・・。

P1090903

メイ:「もぉ~ リーフ! びしょびしょになったでしょ~annoy

・・と 寝ていたところから慌てて場所移動する 被害者メイ母さんでしたbleah

この暑さだと スイスイ泳げる川に行って楽しませてあげたいですね!

もうすぐ??

どうなる??

いつもありがとうございますshineにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏・淡路キャンプ 最終番外編

昨晩、我が家上空、今夜は雷と雨が激しかったですdespair

私も室内にいて 久々に鳥肌が立つくらいの音の雷でしたbearing

リーフは私の周りでソワソワしていましたよ。

メイはまだ平気の様ですsmile

さて、長々アップしてきたキャンプブログですが 今回が最終です。

最後は初日の

Img_5528

「イングランドの丘」の様子です!

私達は入れなかったので パパさんカメラが撮影ですcamera

Img_5537 ん~っ・・・。

何故かみんなの後姿を撮影sign02

前から撮ればいいのに~・・・sweat02

Img_5531最初は温室へ行ったそうです。

Img_5533 Img_5534 Img_5535

色鮮やかな花などがあったそうですが 「温室」sweat02

暑くてすぐに退散だったとかcoldsweats01

Img_5540ここにはコアラが!

Img_5542かわいかったようですが 夜行性な為 残念ながらお休み中 Img_5538 sleepyImg_5539

Img_5548Img_5544

その他色々な動物が居たそうです!

Img_5551

大きな亀~sign03

Img_5549

こうして触れ合いも出来るそうなんですよnote

Img_5556

綺麗な馬。

Img_5567Rくんは 初めて馬に乗りました~!

Img_5569喜んでいたそうです♪

私も乗ってみたいですhappy01

Img_5572

それからスワンに乗ったり・・・

Image3 ゴーカートに乗ったり!

暑かったけれど 甥っ子タイムととなったようです♪

Img_5570 

こうして イングランドの丘では ほんの2時間でしたが 満喫したそうです(Rくんだけ??)

甥っ子Rくん、今回が初めての家族旅行だったそうで かなり帰ってからも興奮していたそうです!

暑かったけれど みんなで楽しく過ごせて ステキな記念になりましたhappy01

Rくんがまだ行ける年まで(「行く!」と言ってくれる年まで) 1年に1回くらいは行けたらいいなぁ~と思いました!

・・・でも 暑さ対策か場所選びはしっかりしないとbleah

長々のダラダラブログにお付き合い下さって ありがとうございましたheart04

では 今日は半日頑張ってきまぁ~すhappy01

いつもありがとうございますwink にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏・淡路キャンプ 番外編(2)

本当に暑い毎日。

昨日はパパさん個人の仕事に同行してきました!

パパさんの友人からの依頼のお仕事。

室内でのお仕事だったので クーラーが効いていてまだ快適でした。

そこは PCのプログラムなどをしている会社。

仕事中はキーを打つ音だけが聞こえていて 後はシーンsweat01

私はこの環境での仕事はできないだろうな~・・・なんて感じました。(もちろんPC仕事は出来ませんがgawk

きっと 毎日睡魔&肩こりが・・・coldsweats02

昼食後 みなさんお疲れみたいで 机に伏せて時間まで寝られるそうです。

お疲れ様です・・・。

さて また余談が長かったですねsweat01

昨晩も またおさぼりしてしまいましたが 番外編(2)です!

Img_55941日目。

渦潮クルーズに出発した私達が乗った船を キャンプ場から パパさん目線で撮影ですcamera

Img_5596船の私達はみんなで「おーいpaper」と 手を振りましたが 分からなかったとの事。

まぁ、こんなにたくさん乗っていたら 見つけにくいですよねcoldsweats01 Img_5598

今回初めて使用した タープ。

Img_5599 日差がきつかったので タープで 早速お役に立ってくれました!

Img_5602

今回は ほぼ眠るだけなので・・・ Img_5603

←テントはこちらを使用です。

Img_5601 パパさんお気に入りのランタンをぶら下げて。

こんな雰囲気になりました。

1泊だったので 設営してもすぐに撤収で・・・weep

やはりキャンプは最低でも2~3泊はしたいなぁ~。

なんて贅沢な事を言ってますbleah

今度はワンコメインの川遊びキャンプに行ってあげたいです!

では お仕事なので短いですがこの辺で・・・。

いつもありがとうございます o(_ _)oペコッ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏・淡路キャンプ 番外編(1)

 

今日は PLの教祖祭。

夜には 花火があがりましたねsign01

我が家は去年に続き どこへも行かず2Fの寝室から少し観ました。

観るといっても 少し欠けた花火と高くあがった花火だけですが・・・。

メイとリーフは 最初音に気づくと少し落ち着き無くウロウロ。

聞き耳をたてていました。

メイはそのうち暑くて”へそ天”

リーフは私が動く度に側にきて ちょっと落ち着かない様子でしたcoldsweats01

「リーフ」=別名「あかん たれお」とも言いますbleah

さて 今回のキャンプの番外編です!

よかったら見てくださいね♪

今日は メイ&リーフ写真ですcamera

Img_5607

テント撤収時に 木陰にて待機のお二人さん。

Img_5606

並んで 飼い主を監視ですbleah

Img_5610

それにしても 退屈・・・。

Img_5613

メイとリーフで 暇つぶしバトルですdash

Img_5614

疲れて 休憩。

Img_5620

メイ:「早く終わってよ~」 と訴えてます。

Img_5623

メイ:「ん?前が見えない・・・sweat01

パパさんが 自分の帽子をかぶせちゃいました!

Img_5627

メイ:「見えました~。 ん?何か頭に乗ってる?」

それにしても メイ。

顔が”おっちゃん”だねぇ~gawk

Img_5633メイは被り物 OKwink

リーフはすぐに落としてNGdespair

なので どうしても遊ばれるのは メイなのです・・・。

Img_5634後姿はちょっとかわいいheart04

・・・と 撤収の手を止め 遊んだ 飼い主なのでしたcoldsweats01 

いつも励みになってます!ありがとうございます♪→にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »